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昔のロボイラストの曲がらない関節を無理矢理曲げるごまかしかた面白い

1: 無念 2019/07/02 01:43:51

昔のロボイラストの曲がらない関節を無理矢理曲げるごまかしかたス
面白い
2: 無念 2019/07/02 01:45:50

イデオンの肩は分割せずに描いて
苦労してるのが多い
3: 無念 2019/07/02 01:47:39

昔は関節部を上手く
ごまかすメソッドが
確立してなかった
4: 無念 2019/07/02 01:48:36
ひじが可動方向無視して曲がってる絵よくあるけど気になる
5: 無念 2019/07/02 01:50:06

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6: 無念 2019/07/02 01:50:58

この辺りまで時代を下りないと
関節は適当
12: 無念 2019/07/02 01:58:21
>この辺りまで時代を下りないと
隠して誤魔化してる
101: 無念 2019/07/02 03:03:45
>この辺りまで時代を下りないと
股関節が短パン型でなく外股関節のバトロイドは画期的だったんだな
エヴァで恥骨がむちゃくちゃ張りだした外股関節にブラッシュアップされて以後のロボはみんなこれ系の股関節になっちゃったな
104: 無念 2019/07/02 03:05:16
>股関節が短パン型でなく外股関節のバトロイドは画期的だったんだな
玩具屋が完全変形なんて無理って言うのを
いや できる!って木型の模型かなんか作って見せたんだよな
131: 無念 2019/07/02 03:24:17
>この辺りまで時代を下りないと
>関節は適当
関節カバーで隠すのはむしろ逆方向の開き直りという気もする
7: 無念 2019/07/02 01:52:43
なによりザンボットの肩だろうに
57: 無念 2019/07/02 02:35:22

>なによりザンボットの肩だろうに
うーん
64: 無念 2019/07/02 02:41:29

>>なによりザンボットの肩だろうに
>うーん
作画には何の問題も無い
8: 無念 2019/07/02 01:53:51

ヒザでねじってごまかすの多いよね
17: 無念 2019/07/02 02:02:25

>ヒザでねじってごまかすの多いよね
瓦さんはこういう処理ぶっちゃけ下手だから
9: 無念 2019/07/02 01:54:36
スポンサー(玩具メーカー)が
「もっと可動しやすいデザインにしろ」
って言ってきそうなモンだけどなぁ
14: 無念 2019/07/02 02:01:16
>スポンサー(玩具メーカー)が
>「もっと可動しやすいデザインにしろ」
>って言ってきそうなモンだけどなぁ
プラモならともかく玩具だと関節組み込むなんて考えが無かったし
31: 無念 2019/07/02 02:13:42
>スポンサー(玩具メーカー)が
>「もっと可動しやすいデザインにしろ」
>って言ってきそうなモンだけどなぁ
おもちゃ屋さんそこまで考えてないよ…
というか間接動かすと分割しないといけなくてコストかかるから…
10: 無念 2019/07/02 01:57:11

分割アーマーになる以前は
股間が最大の鬼門
11: 無念 2019/07/02 01:57:33

今となっては誰も疑問に思わなかったのが面白い
13: 無念 2019/07/02 01:59:45

関節あるのに無視するから
18: 無念 2019/07/02 02:04:06
>関節あるのに無視するから
前腕をヒジの関節に合わせると手甲が拳とあわなくなっちゃうのよ
そういう時は手甲の向きを優先するのがアニメロボ画のセオリー
15: 無念 2019/07/02 02:01:28

手前に出した足で股関節を隠すパターン
16: 無念 2019/07/02 02:02:05

プラモで作ろうとして
これ無理ポーズだと知る
19: 無念 2019/07/02 02:04:57

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20: 無念 2019/07/02 02:06:39
誰かウルトラマグナスの箱絵貼って
30: 無念 2019/07/02 02:13:33

>誰かウルトラマグナスの箱絵貼って
36: 無念 2019/07/02 02:17:41

>>誰かウルトラマグナスの箱絵貼って
そんなの大したことねーよ
21: 無念 2019/07/02 02:07:05

大河原先生とか安彦先生は今でも
腰の分割アーマーは描かない印象だな
こだわりだろうか
28: 無念 2019/07/02 02:12:43
>大河原先生とか安彦先生は今でも
>腰の分割アーマーは描かない印象だな
肩の構造がわけわかんねえ
23: 無念 2019/07/02 02:07:37

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24: 無念 2019/07/02 02:08:06

きれいにごまかしてる
25: 無念 2019/07/02 02:08:39

安彦先生は上手く歪ませるね
コレはちょっと大胆だが
26: 無念 2019/07/02 02:09:53

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
27: 無念 2019/07/02 02:10:51

良く見るとヒジ関節はわりとナゾ

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『昔のロボイラストの曲がらない関節を無理矢理曲げるごまかしかた面白い』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/07/03(Wed) 12:12:18 ID:055e8173d

    ここに人工筋肉があるじゃろ…
    これを関節において…

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/07/06(Sat) 09:36:11 ID:85aeaa70c

    ウルトラマグナスの内股はこの中でも群を抜いて不安になるな…

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/08/04(Sun) 21:14:45 ID:7965aa72b

    第一話でデニムザクを貫いてるガンダムの右肩があり得ない事になってた気がする
    特撮のライダーのCGなんかはもっと酷い。箱と箱が面でもなく線や点でのみ くっ付いて90度動いたりするからな

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/17(Sun) 10:02:45 ID:a7ad617de

    文字通りの木型から、おもちゃの金型を職人がアナログ計算と経験で彫ってたんだから関節なんてこだわれる訳がなかった
    複雑な関節をおもちゃが再現出来るのは高度なコンピュータ制御のミリングマシンのおかげさま
    単純な形でなければそもそも作れなかったしね

  5. 名前:MilitaryGirl 投稿日:2022/04/09(Sat) 03:32:58 ID:a103c4054

    (EV j”r) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: ujeb.se/71c6Tm

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