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アルトアイゼンリーゼについてかたろう

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1無念2018/08/17 21:37:00

アルトアイゼンリーゼ

2無念2018/08/17 21:38:29

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

3無念2018/08/17 21:39:16

ゲーム的にはあれだがPの付いてない武器がピーキーさを表してて良い

4無念2018/08/17 21:41:25

バリアか?目がチカチカするぜ……

5無念2018/08/17 21:42:22

MDから2年以上という事に戦慄させられる

6無念2018/08/17 21:43:22

OGメカのACEやりたいなぁ

7無念2018/08/17 21:44:32

20年までに新作発表されるかな

8無念2018/08/17 21:45:10

ワンダースワンでは三連マシンキャノンの鬼だったよ

22無念2018/08/17 22:00:32

>ワンダースワンでは三連マシンキャノンの鬼だったよ
RRRでも役に立つのはマシンキャノンくらいだった

9無念2018/08/17 21:47:13

V-UPスプリットミサイルとかな
OG界のアルトミサイル軽視しすぎ

11無念2018/08/17 21:48:30

>OG界のアルトミサイル軽視しすぎ
置き場所に困るんで…

10無念2018/08/17 21:47:49

大体が乗り換えや強化でBGM変わるがアルトヴァイスはそのままね
ヤルダバオトも新しいの貰ってたのに

12無念2018/08/17 21:49:18

スワンのキョウスケ結果的に射撃の方が強くてステークあんまり使ってなかったな

13無念2018/08/17 21:51:22

これが最終到達点であり今頃超エネルギーや超兵器の後付などいらないという者もいれば
別物になってでもそういうの積んだ新型・後継機が欲しいという者もいる

20無念2018/08/17 21:58:47

>別物になってでもそういうの積んだ新型・後継機が欲しいという者もいる
なんか三連マシンキャノンのモーション使いまわしてた気がするこれ積もう

14無念2018/08/17 21:53:35

OGだとラインヴァイスリッターが維持出来ず最初は消えてた設定だったんだよな
そのまま地球テクノロジーでの強化ヴァイスリッターも見て見たかったな

15無念2018/08/17 21:54:10

当たり負けしない出力と重さがあるのに装甲はそんな驚くほどでもない古い鉄

18無念2018/08/17 21:55:51

>当たり負けしない出力と重さがあるのに装甲はそんな驚くほどでもない古い鉄
敵(ソウルゲイン)に当たり負けしない→互角→互角以上とだんだん伝言ゲーム的に持ち上げられてるのをちょくちょく見た

17無念2018/08/17 21:55:40

そんなに硬くもなかったからプラン的には回避優先してたな

21無念2018/08/17 21:59:59

ゲシュペンストMk-Ⅲ
これを制式採用するとはシャドウミラー世界は変態だぜ

24無念2018/08/17 22:01:56

>ゲシュペンストMk-Ⅲ
>これを制式採用するとはシャドウミラー世界は変態だぜ
だが存在を確認できるのは一機のみ

23無念2018/08/17 22:01:40

頭の角はどうかと思う

25無念2018/08/17 22:02:22

>頭の角はどうかと思う
腕の杭打ち機もどうかと思う

27無念2018/08/17 22:03:16

>>頭の角はどうかと思う
>腕の杭打ち機もどうかと思う
両肩のパチンコ玉もどうかと思う

28無念2018/08/17 22:03:50

>頭の角はどうかと思う
伊達や酔狂であんな頭をしてるわけじゃないぞ!

26無念2018/08/17 22:03:02

肩のクレイモア(至近距離用・特注チタン製)が一番どうかと思う

30無念2018/08/17 22:04:20

>肩のクレイモア(至近距離用・特注チタン製)が一番どうかと思う
撃ち出す時拡散してるのに敵に当たる時収束してるのはどうかと思う

29無念2018/08/17 22:03:54

角も杭打ちも普通に間合いに入る前に敵の得物で払い落とされるよね

32無念2018/08/17 22:09:50

>角も杭打ちも普通に間合いに入る前に敵の得物で払い落とされるよね
本来ならアルトは間合いに入ってから使うんじゃなく間合いを計りながらここだってときに突撃して使う機体だし

31無念2018/08/17 22:07:26

火薬でバンカーしてると思ったらエネルギーで撃ち出してるっていうし
じゃあ薬莢じゃなくていいんじゃねとか思ってしまう
かっこいいからいいけど

33無念2018/08/17 22:10:33

プラズマソードだったりプラズマステークだったりマシンキャノンだたり

34無念2018/08/17 22:11:30

ヴァイスが撃ち漏らした奴を強襲するのが正しいような

35無念2018/08/17 22:12:56

量産機としてはビームコートやステークで無理矢理肉薄して
クレイモアで援護攻撃祭りする戦術を想定してるんだろうなって

36無念2018/08/17 22:13:42

突進力は凄いけど急旋回はダメそう
ある意味ビルトシュバイン(猪)以上にビルトシュバインだ

37無念2018/08/17 22:14:29

急造な上マ博士製だから積めなかったがガーリオンのフィールド的なの持っておくべきよね

40無念2018/08/17 22:16:43

金食い虫すぎる
弾ぐらい重くて安いのに変えてもいいんじゃ

41無念2018/08/17 22:17:15

マリオン博士って設計した機体の数自体は結構少ないよね

43無念2018/08/17 22:20:04

>マリオン博士って設計した機体の数自体は結構少ないよね
殆どが元があって改造したのばっかりね
新しく作っても元夫と共同開発だし

42無念2018/08/17 22:18:46

バーチャロン形式だと間合いに入るまでにボロボッロになりそう

45無念2018/08/17 22:22:06

人類の機動兵器同士の戦争なら役に立ちそうだけど
異星人とかの巨大兵器に杭打機がどれだけ有効なのか…

47無念2018/08/17 22:25:28

>人類の機動兵器同士の戦争なら役に立ちそうだけど
>異星人とかの巨大兵器に杭打機がどれだけ有効なのか…
言う程異星人の兵器巨大か?
ヘルモーズや衛星兵器なネビー・イームはでかいだろうけどさ

51無念2018/08/17 22:26:30

>異星人とかの巨大兵器に杭打機がどれだけ有効なのか…
ビーム兵器用のバリアは貫通出来るから役にたってるイメージ

スレ画は、もう懐かしロボ枠に入れるよなぁ

46無念2018/08/17 22:24:38

ゲームだとサイズ補正無視とかあるから誤魔化せるけど
漫画だと巨大構造物相手は中心核まで掘削することで撃破ってことになったな

48無念2018/08/17 22:25:52

>漫画だと巨大構造物相手は中心核まで掘削することで撃破ってことになったな
いいよね八房の対セプタギン特攻仕様

62無念2018/08/17 22:39:41

>いいよね八房の対セプタギン特攻仕様
直前までSRXチーム初めとした他メンバーの活躍ばかりで両足もがれたアルトが役立ってねぇなと思ってたらアレだ
ブースターガン積みいいよね

50無念2018/08/17 22:26:25

クレイモアってミサイル迎撃とか防御のために使うほうが向いてない?

52無念2018/08/17 22:26:32

漫画はゲームのこれどうよ?っていうのをうまい事表現してた

53無念2018/08/17 22:27:03

まあチタンがこの世界のチタンと同じものかどうかわからないし…

54無念2018/08/17 22:27:28

スパロボでサイズ差にはつっこんではいけない
宇宙怪獣しねぇ!

58無念2018/08/17 22:34:10

>宇宙怪獣しねぇ!
兵隊ですらサザビーより少しデカいという

55無念2018/08/17 22:30:32

アーマードコアでもとっつき強かったし…

56無念2018/08/17 22:31:05

宇宙怪獣にも秘孔的なものがあるのかもしれん
そこにあたぁ!とステークを刺せば

60無念2018/08/17 22:37:18

>宇宙怪獣にも秘孔的なものがあるのかもしれん
>そこにあたぁ!とステークを刺せば
実際衝撃で内部をめちゃくちゃにする武器である

57無念2018/08/17 22:31:15

特機程とは言わないがもう少しHPと装甲欲しい

59無念2018/08/17 22:35:12

ゲームで直線のみの移動だと移動マスが増える
みたいな仕様だといいのに

61無念2018/08/17 22:39:37

100歩譲って角はともかく左右のアンテナにぶち当たるから突き抜けられないだろ!

69無念2018/08/17 22:43:39

>100歩譲って角はともかく左右のアンテナにぶち当たるから突き抜けられないだろ!
OGのステーク系アニメで不満なやつだわ
爆発を突き抜けるならともかく機体を突き抜けちゃあかんよな

63無念2018/08/17 22:40:05

最近になって実はこのステーク伸縮しないと明かされたらしいな

65無念2018/08/17 22:41:50

>最近になって実はこのステーク伸縮しないと明かされたらしいな
リボルバーとの位置見ても伸び縮みしたらおかしいもんなコレ

66無念2018/08/17 22:42:34

>最近になって実はこのステーク伸縮しないと明かされたらしいな
爆発の衝撃を杭の先端に伝えてるだけとかそういう?

72無念2018/08/17 22:44:56

>爆発の衝撃を杭の先端に伝えてるだけとかそういう?
実は爆発もしてなくて薬莢の中身は衝撃波を発生させるエネルギー体なんだそうな

74無念2018/08/17 22:47:43

一回刺さってバチンしたらその後何回おなじとこバチンバチンしても意味ないよね

78無念2018/08/17 22:49:35

>一回刺さってバチンしたらその後何回おなじとこバチンバチンしても意味ないよね
削岩機だと、追い打ちで貫いては行くんだけどね
メカ相手に杭の長さが足りるのかどうかが怪しいところ

91無念2018/08/17 23:00:39

スパロボ生放送の時に明かされて寺田も伸縮するものだと思ってたからな
森住と「かっこよけれ何でもいいんだよ!」って結論になってた

92無念2018/08/17 23:02:45

>森住と「かっこよけれ何でもいいんだよ!」って結論になってた
結局この先を考えようとするとどう考えてもおかしくなっちゃうからここで止めとくのがいいね

93無念2018/08/17 23:02:59

ゲーム内アニメーションも伸びてるように見えなくもないんだよなぁ
実際は爆風でよく見えないんだけども

94無念2018/08/17 23:03:38

二重の極み的な感じで

95無念2018/08/17 23:03:51

伸縮に無理やり理屈つけるなら液体金属とか?

100無念2018/08/17 23:05:48

>伸縮に無理やり理屈つけるなら液体金属とか?
計都瞬獄剣とか参式斬艦刀とかあるからやれないことはないのよな

98無念2018/08/17 23:05:01

クレイモアはまきびしランチャーのような弾にした方がいいと思う

99無念2018/08/17 23:05:34

衝撃波だとしてもステークを突き刺した上で撃ち込むってのも十分酔狂だと思う

101無念2018/08/17 23:08:17

杭は敵の体に残してって爆発なりさせた方がいいのでは

106無念2018/08/17 23:11:21

>杭は敵の体に残してって爆発なりさせた方がいいのでは
いっそ杭じゃなくて炸裂弾でも撃てば…
これただのリボルバーキャノンだ

111無念2018/08/17 23:13:25

>杭は敵の体に残してって爆発なりさせた方がいいのでは
他の機体の技でそんなのなかったっけ
剣の刃でそんな感じのことやるやつ

120無念2018/08/17 23:20:47

>他の機体の技でそんなのなかったっけ
>剣の刃でそんな感じのことやるやつ
SRXの天上天下念動爆砕剣

116無念2018/08/17 23:18:14

α外伝でちょっと存在触れられたアルトアイゼン
あの世界にもキョウスケ達いるんだろうか

141無念2018/08/17 23:38:18

>α外伝でちょっと存在触れられたアルトアイゼン
α外伝の量産型ゲシュの図鑑だとα世界のアルトとヴァイスは量産ゲシュベースってことになってるな

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『アルトアイゼンリーゼについてかたろう』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/19(Sun) 13:26:48 ID:20e88bd52 Reply

    アルトの装甲は実は弾くためのものじゃなくて耐えるためのものなんだよね
    だからゲーム的には実は装甲じゃなくてHPの方が伸びが良い
    カウンターで後の先とって潰すか、HPと弾が尽きる前に全て片付けろっていう機体なんだ
    信頼性重視というコンセプトをこれでもかと表現してる

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/08/22(Wed) 06:05:47 ID:8da54d6ba Reply

    ジ・インスペクターでは終盤に出たなコイツ。
    あの手の群像劇だと主人公ポジションはトリに回されやすい気が
    どうもするんだよな。

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