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『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』なんであんなにCMやってんの…?

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1:2018/09/12 19:55:35

なんであんなにCMやってんの…?

2:2018/09/12 19:59:01

サイゲマネーの力だ

3:2018/09/12 19:59:36

スパイダーマン宣伝した方が良いと思った

4:2018/09/12 20:00:45

スパイダーマンはスパイダーマンでCM結構やってる

5:2018/09/12 20:01:02

この時間帯でも普通にCM流れててすごいよね

6:2018/09/12 20:01:29

TGS前で何処もタイトル控えめでそう見えるだけでは

7:2018/09/12 20:02:09

無敵のサイゲマネーで続編作ってくださいよー!

10:2018/09/12 20:03:10

>無敵のサイゲマネーで続編作ってくださいよー!
サイゲは常に作りたがってるよ!

11:2018/09/12 20:03:21

>無敵のサイゲマネーで続編作ってくださいよー!
作る気は満々だよあとは許可されるかどうか

8:2018/09/12 20:02:58

これが売れればわりと続編はあると思う

9:2018/09/12 20:03:08

こんなにCMするほど売れるのかこれリマスター自体2回目でしょ

12:2018/09/12 20:03:39

今やるとマップが狭くて窮屈じゃないか?

126:2018/09/12 20:39:15

>今やるとマップが狭くて窮屈じゃないか?
じゃあ広大なマップでオンライン対戦を

134:2018/09/12 20:41:35

>今やるとマップが狭くて窮屈じゃないか?
他のゲームみたいに建物一つ一つに要素があるゲームじゃないし新作作るなら惑星間移動とか良いと思う

13:2018/09/12 20:04:19

次やるならロックオンはフリー気味にしてくれるとありがたいな
多分できるだろうけど

14:2018/09/12 20:04:26

リマスター前より売れたりしないかな

15:2018/09/12 20:04:28

リマスターはいいが新作となるとちゃんと作れるのか心配になる

16:2018/09/12 20:04:35

KONMAIは昔からCM多めでしょ

17:2018/09/12 20:05:31

家庭用ゲームのCMってなんかひと昔に戻った感じ

18:2018/09/12 20:05:46

VR版やったけど通常版に慣れ過ぎてて全然首動かさねえ…
唯一ケン掴んで昇るところだけ便利だと思った

19:2018/09/12 20:05:47

リマスターとはいえ元がPS2の作品のCMを今見るとは

20:2018/09/12 20:07:24

ゲームやった事ないから桑島ロボのイメージしかないけど買ってもちゃんと楽しめる?

25:2018/09/12 20:10:18

>ゲームやった事ないから桑島ロボのイメージしかないけど買ってもちゃんと楽しめる?
ぶっちゃけ前作もあるけどANUBISだけやって全く問題ない程度には楽しめるよ

21:2018/09/12 20:07:36

面白いけどCM撃っても売れるタイプの作品じゃないと思う

22:2018/09/12 20:08:06

ドロレスとはほとんど関係ないよ
ノウマンの声も違うし

23:2018/09/12 20:10:12

今の基準で面白いのかどうか分からない……
PS2時代なら良作のうちの1本

27:2018/09/12 20:12:03

>今の基準で面白いのかどうか分からない……
>PS2時代なら良作のうちの1本
こういうゲーム最近全然ないから普通におもしろいよ
短いから微妙扱いされるだろうけど

29:2018/09/12 20:13:12

>今の基準で面白いのかどうか分からない……
>PS2時代なら良作のうちの1本
15年経ってるのにこれに近いゲームないから…

38:2018/09/12 20:15:49

>15年経ってるのにこれに近いゲームないから…
ACfaが微妙に近かったのにそれ方面一回で終わったうえにシリーズ自体まで死んでしまった…

24:2018/09/12 20:10:15

比較的短いけどやり込み要素が色々あって楽しい
面倒くさいなら力業でガシガシクリアしてもいいし

26:2018/09/12 20:10:54

たぶんサイゲの社長に作るから出資してって言ったら周囲が引くほど気合入れると思う

28:2018/09/12 20:12:13

体験版あるしとりあえず触ってみると良い

30:2018/09/12 20:13:17

ANUBIS戦が多くてちょっとウンザリする程度しか文句は無い

31:2018/09/12 20:13:27

ベクターキャノン撃つシーケンスだけで値段の1/3は元が取れる

32:2018/09/12 20:13:51

コントローラーが喋ってる!すげぇ!

33:2018/09/12 20:13:52

新作作ってもあのメガネが関わってくると5年は待たないと無理だぞ

39:2018/09/12 20:15:53

>新作作ってもあのメガネが関わってくると5年は待たないと無理だぞ
コジマの事なら殆ど名前だけだったから別に大丈夫じゃね?

34:2018/09/12 20:14:19

VR専用かと思ってたよ

35:2018/09/12 20:14:35

ちょくちょくここ引き伸ばしやがったな…みたいなバトルはあるが基本的には面白い

36:2018/09/12 20:15:20

前のリマスターの時に続編無くなってけおってグッズ処分したけど今度はサイゲが着いて続編出そうで少し後悔

37:2018/09/12 20:15:34

初代もやっといた方がいい?

40:2018/09/12 20:16:09

VR要素抜いたらPS3版(パッチ後)と比べて凄い進化かと問われると…ちょっと微妙

46:2018/09/12 20:18:03

>VR要素抜いたらPS3版(パッチ後)と比べて凄い進化かと問われると…ちょっと微妙
まぁPS3起動するのだるいしPS4でできるならそれでいい

51:2018/09/12 20:19:24

>VR要素抜いたらPS3版(パッチ後)と比べて凄い進化かと問われると…ちょっと微妙
VR要素こそしっかり評価しなきゃいけないところなのでは…?

41:2018/09/12 20:16:32

初代はやんなくていいけど俺はそっちも好き

42:2018/09/12 20:16:47

サイゲマネーすげぇわ…

43:2018/09/12 20:16:53

なんで未だにこれに小島関わってると思ってる人出てくるんだろう
ほとんどノータッチなのに

44:2018/09/12 20:17:01

古くささが感じないのがすごい

50:2018/09/12 20:19:21

>古くささが感じないのがすごい
アヌビスシェーダーっていう唯一無二の独自シェーダー使ってるからね
同じように独自シェーダー使ってる大神も古臭さなくて名作

45:2018/09/12 20:17:42

リマスターで初プレイしたけど楽しかったよ
いわゆるブーストゲージ的なのがないからひゅんひゅん飛び回れて気持ちいい

47:2018/09/12 20:18:38

なんか渋谷にアヌビスとジェフティが出たんだって?

49:2018/09/12 20:19:10

>なんか渋谷にアヌビスとジェフティが出たんだって?
マジかよサイゲオービタルフレーム開発したのか

60:2018/09/12 20:22:26

>>なんか渋谷にアヌビスとジェフティが出たんだって?
>マジかよサイゲオービタルフレーム開発したのか
ARでスマホ越しに渋谷の街で戦うジェフティとアヌビスが見れた
先週末まで

48:2018/09/12 20:18:55

メインにボリュームあったら割と満点な出来だと思う

52:2018/09/12 20:19:47

1はADAに入れ込んで行くのを楽しむゲーム

53:2018/09/12 20:19:47

なんでサイゲこんなANUBIS好きなの

56:2018/09/12 20:21:36

>なんでサイゲこんなANUBIS好きなの
社長が元々コナミ社員でかつZOEの大ファンだからと聞いた
…こないだのドロレス一挙放送も宣伝でいうより本人が見たかったからなんだろうな

54:2018/09/12 20:19:54

初代はゲームとしては薄味だったりめんどくさい要素も多いんだけどシナリオや演出がすっげぇ好き
人に勧めるには躊躇われるけど遊んで欲しい

55:2018/09/12 20:19:58

続編やるならボスはもっと専用ギミック増やした方が良いと思う
爽快感は道中の敵で十分に楽しめるし

57:2018/09/12 20:21:38

シナリオ周りが膨らませようないからメインはあれでいいと思う
あんま増やしてもテンポ削がれるし

58:2018/09/12 20:21:39

進化自体は凄いというかぶっちゃけテクスチャとかリマスターこら更に作り直してるレベルなんだけど知らないと何が違うんだろうってなるとは思う

64:2018/09/12 20:23:32

>進化自体は凄いというかぶっちゃけテクスチャとかリマスターこら更に作り直してるレベルなんだけど知らないと何が違うんだろうってなるとは思う
でもやらないと4Kで見た時に多分なんかのっぺりしてんな…ってなってたから
言われなきゃ気づかない位でちょうどいいと思う

76:2018/09/12 20:26:37

>言われなきゃ気づかない位でちょうどいいと思う
時のオカリナリメイクの時にスタッフが
「記憶の中で美化された時のオカリナを再現するのが目標」で
プレイした人が前のまんまだって言ってくれたら成功と言ってたな

59:2018/09/12 20:21:52

ADAの声優さんって引退したと聞いてたが呼び戻したのか

63:2018/09/12 20:22:51

>ADAの声優さんって引退したと聞いてたが呼び戻したのか
PS3の時の時点で確かわざわざ呼んでたはず

70:2018/09/12 20:25:00

>PS3の時の時点で確かわざわざ呼んでたはず
あれ録り直ししてたんか

61:2018/09/12 20:22:32

ボス戦の制約が多くて自由に戦えてない感はある

62:2018/09/12 20:22:35

ついでにハトール立体化しないかな

65:2018/09/12 20:23:42

サイゲの社長は「面白いゲームを作りたいです!どうすればいいですか?」の問に「ANUBISをやりなさい」って答える人だからな

77:2018/09/12 20:26:45

>サイゲの社長は「面白いゲームを作りたいです!どうすればいいですか?」の問に「ANUBISをやりなさい」って答える人だからな
気持ちはわかる

66:2018/09/12 20:23:48

ZOEはリメイクしないのかしら

68:2018/09/12 20:23:53

ADAの声変わったらそれだけで苦情来そうなレベルだし…

69:2018/09/12 20:24:51

高テクスチャで見たらめっちゃCAUTIONマーク多い

79:2018/09/12 20:27:27

>高テクスチャで見たらめっちゃCAUTIONマーク多い
元よりさらにマーキング増やしたからな…

101:2018/09/12 20:33:01

>高テクスチャで見たらめっちゃCAUTIONマーク多い
もろもろ書き直してるからな…
書き直した結果オリジナルで省略されたっぽいディテールまで復活してるようだが

72:2018/09/12 20:25:38

ネタバレ満載OPいいよね

73:2018/09/12 20:25:46

ACとか同ジャンル扱いでいいと思うけども
ゲーム性はそりゃ違うが

83:2018/09/12 20:28:30

>ACとか同ジャンル扱いでいいと思うけども
>ゲーム性はそりゃ違うが
普通に別ジャンルだと思うよ
ACというかフロムは細かいコントロールまでやらせないと気がすまない企業だから

74:2018/09/12 20:26:12

steam版で買いたいんだけどps4版はコントローラーからADAの声が聞こえるって聞いて今もめっちゃ悩んでる
steam版でも同じようにして欲しいけどこういうこと出来るのは家庭用ゲームの強みだな…
いっそのことどっちも買ってしまおうか

75:2018/09/12 20:26:34

え!?続編は火星全土を舞台にしたオープンワールド!?

82:2018/09/12 20:28:17

>え!?続編は火星全土を舞台にしたオープンワールド!?
乱戦ステージがスケールアップしそうだ…

80:2018/09/12 20:27:54

VeRy easyはVR向け難易度っていうセンス好き

81:2018/09/12 20:28:05

サイゲはソシャゲブーム終わったあとのこと考えてるのかいろいろやってるよね
今どき自社エンジンでゲーム作ってるあたりは趣味だと思うけど

84:2018/09/12 20:29:11

>今どき自社エンジンでゲーム作ってるあたりは趣味だと思うけど
>サイゲはソシャゲブーム終わったあとのこと考えてるのかいろいろやってるよね
趣味じゃないよ
外注でゲーム頼んだけどうちでもつくりゅ!!!!ってなって開発部門作っただけだよ

85:2018/09/12 20:29:56

>>今どき自社エンジンでゲーム作ってるあたりは趣味だと思うけど
>>サイゲはソシャゲブーム終わったあとのこと考えてるのかいろいろやってるよね
>趣味じゃないよ
>外注でゲーム頼んだけどうちでもつくりゅ!!!!ってなって開発部門作っただけだよ
おたくアニメもおんなじ事やってませんでした?

87:2018/09/12 20:30:32

新作でたら俺はサイゲを崇め奉るわ

89:2018/09/12 20:31:02

今の技術なら当時できなかった事も色々できそうだしイベントシーンとかでやってた事が実際のプレイでやれそう

90:2018/09/12 20:31:23

すごい今更かもしれないけど
最初に流れるOPというかPVみたいな映像ネタバレしすぎじゃない?

97:2018/09/12 20:32:48

>すごい今更かもしれないけど
>最初に流れるOPというかPVみたいな映像ネタバレしすぎじゃない?
初見だと意味わかんないからいいんだ
でもHD版以降だとネイキッドお披露目しちゃってるのは気になる

99:2018/09/12 20:32:58

>すごい今更かもしれないけど
>最初に流れるOPというかPVみたいな映像ネタバレしすぎじゃない?
EDムービーまで使ってるのすごいよね

92:2018/09/12 20:31:30

ANUBISがなければサイゲがなかったらしいからグラブルとモバマスは実質メタトロンの意思なのでは?

94:2018/09/12 20:32:01

www.famitsu.com/news/201809/07163665.html
サイゲ社長のスレ画の入れ込みとついでに大阪に何でスタジオ作ったのかの理由もどっちも書いてあるな

96:2018/09/12 20:32:41

グラブルリリンクもプラチナに任せず自分たちで作ったほうがよかったのでは…

114:2018/09/12 20:35:43

>グラブルリリンクもプラチナに任せず自分たちで作ったほうがよかったのでは…
グラフィック部分はともかく他の部分を一から作るノウハウはそう簡単に得られるものではないからね…

98:2018/09/12 20:32:54

ゲームのOPって普通に終盤のシーンまで見せる事多くね?

100:2018/09/12 20:33:00

このスレ見てもう発売してるの気づいたから買ったわ

102:2018/09/12 20:33:20

サイゲはまずPS4グラブル完成させろや!

105:2018/09/12 20:34:05

>サイゲはまずPS4グラブル完成させろや!
作ってるのプラチナだからサイゲ側なんもできないのよ
なんもできないからアヌビスリメイクデキた!

107:2018/09/12 20:34:16

>サイゲはまずPS4グラブル完成させろや!
プラチナの言ってマジで
プラチナ今ベヨネッタとか自社ソシャゲとか平行してるからマジで後回しにされてる

109:2018/09/12 20:34:41

>サイゲはまずPS4グラブル完成させろや!
最近のプラチナは予算あると仕事遅くなる印象が強いな
低予算ではしっかり短時間低ボリュームで作るんだけど

103:2018/09/12 20:33:24

ネタバレってのは最初に観て意味が理解できなきゃ意味ないからいいのだ

106:2018/09/12 20:34:12

>ネタバレってのは最初に観て意味が理解できなきゃ意味ないからいいのだ
かっこよかったらなんでもいいよね
実際ネタになるぐらいにはかっこいいし

108:2018/09/12 20:34:30

2時間くらいの映画を観たような疾走感のゲーム

120:2018/09/12 20:36:55

>2時間くらいの映画を観たような疾走感のゲーム
実際割と劇中時間短いよね
最初に2ヶ月死んでるけど

121:2018/09/12 20:36:59

>2時間くらいの映画を観たような疾走感のゲーム
MGS3もだけどムービースキップしたら2時間掛からない位で終わるボリュームが好き

122:2018/09/12 20:37:25

>2時間くらいの映画を観たような疾走感のゲーム
正直コジプロで一番映画的なゲームだと思う

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『『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』なんであんなにCMやってんの…?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:39:07 ID:1b60a4747 Reply

    VRが売りだろうにCMじゃ伝わらないよね
    あのCM作ったヤツ馬鹿だろ

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