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【ガンダム】ビットについてかたろう

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1:無念2018/10/08 14:31:50

ビットスレ

3:無念2018/10/08 14:36:02

どうやって動いてるんだこれ

5:無念2018/10/08 14:37:09

>どうやって動いてるんだこれ
後ろに五つくらいバーニアがあったと思う

4:無念2018/10/08 14:36:50

ファンネルと何が違うんだっけ

7:無念2018/10/08 14:38:02

>ファンネルと何が違うんだっけ
ジェネレータ内蔵しているからメガ粒子砲が撃てる

6:無念2018/10/08 14:37:43

サイコミュは機体制御に使うべきだと気づくのに100年かかったのだ

9:無念2018/10/08 14:38:54

>サイコミュは機体制御に使うべきだと気づくのに100年かかったのだ
サイコガンダムは違うの

80:無念2018/10/08 17:05:03

>サイコミュは機体制御に使うべきだと気づくのに100年かかったのだ
100年…?

8:無念2018/10/08 14:38:25

むかしはマー・ビットと表記された記憶がある

10:無念2018/10/08 14:39:05

これがエルメスのケツから出てくるのか

11:無念2018/10/08 14:40:52

思ったよりでかい

12:無念2018/10/08 14:41:09

ファンネルは充電式
威力は控え目で本体に戻って再チャージが必要
ビットは動力炉内蔵なので高出力かつ補給の隙がない

38:無念2018/10/08 15:08:14

>ファンネルは充電式
>威力は控え目で本体に戻って再チャージが必要
控えめどころかサイズ的にバルカン以下の威力しかなさそうだが…

40:無念2018/10/08 15:11:21

>控えめどころかサイズ的にバルカン以下の威力しかなさそうだが…
ジOの装甲にかすり傷程度のダメしか与えられなかった記憶が

43:無念2018/10/08 15:13:57

>控えめどころかサイズ的にバルカン以下の威力しかなさそうだが…
だから装甲の隙間や関節部を狙う
なかなか難しいが

13:無念2018/10/08 14:41:19

ビットニー気持ちいいよね…

14:無念2018/10/08 14:41:35

板野作画のスピード感

35:無念2018/10/08 14:55:37

>板野作画のスピード感
撮影だか誰かに怒られたけど富野に褒められたとか

15:無念2018/10/08 14:41:54

本来長距離から敵艦を攻撃するための装備だから戦艦の装甲を貫通するだけの
ビームを撃てなきゃならんからね

16:無念2018/10/08 14:44:02

ララアが頭痛いしなかったらビット狙撃なんてクソゲーにも程があるからな

17:無念2018/10/08 14:44:20

良い事思いついた
これに人を乗せよう

27:無念2018/10/08 14:50:36

>良い事思いついた
>これに人を乗せよう
類似商品と比較する:

57:無念2018/10/08 15:44:42

>良い事思いついた
>これに人を乗せよう

77:無念2018/10/08 16:45:00

>良い事思いついた
>これに人を乗せよう

18:無念2018/10/08 14:44:53

出力やバーニアの問題か後続のファンネルよりもシュバババと素早く動いてる気が

21:無念2018/10/08 14:46:33

>出力やバーニアの問題か後続のファンネルよりもシュバババと素早く動いてる気が
大型なんで小型のファンネルには運動性では劣る理屈のはずなんだ

44:無念2018/10/08 15:14:50

>出力やバーニアの問題か後続のファンネルよりもシュバババと素早く動いてる気が
>大型なんで小型のファンネルには運動性では劣る理屈のはずなんだ
デカくて高出力のエンジンとその消費に耐える大容量タンクを合わせ持てるのでデカい方が素早いのだ

46:無念2018/10/08 15:16:38

>デカくて高出力のエンジンとその消費に耐える大容量タンクを合わせ持てるのでデカい方が素早いのだ
高身長で筋肉ある奴の方が速い的なアレか
だが筋肉は付け方間違えると逆に遅くなるとも

19:無念2018/10/08 14:45:36

実はモノアイ付いてる

51:無念2018/10/08 15:30:42

>実はモノアイ付いてる
モノアイあるからビットからの映像見ながら遠距離攻撃も正確に行えるのよね

20:無念2018/10/08 14:45:36

この手の使い魔的な子機ってガンダム以前にはなかったんだろうか

32:無念2018/10/08 14:52:34

>この手の使い魔的な子機ってガンダム以前にはなかったんだろうか
鉄人28号のモンスターとかヤッターマンのゾロゾロメカとか

85:無念2018/10/08 17:37:23

>鉄人28号のモンスター
無人機なんだ

53:無念2018/10/08 15:42:48

>この手の使い魔的な子機ってガンダム以前にはなかったんだろうか
マーズの第3神体の小型探査機とか鉄人28号のファイア2世が従える鳥ロボとか

22:無念2018/10/08 14:46:37

思うがビットって母機に収納しなくても発進時に一緒に飛んでいけばいいような

23:無念2018/10/08 14:48:17

>思うがビットって母機に収納しなくても発進時に一緒に飛んでいけばいいような
推進剤に限りがあるからね
戦闘時までには節約させたい戦闘になったら
バカスカ推進剤使うことになるんだ

24:無念2018/10/08 14:48:58

もしかして球体の穴がスラスー

25:無念2018/10/08 14:49:34

ミノフスキー何ちゃらが無ければ皆んなこういう母機+遠隔攻撃機で完結するんだろう

26:無念2018/10/08 14:49:53

ビットのビームSEしゅき・・・

28:無念2018/10/08 14:51:05

>ビットのビームSEしゅき・・・
ポーぺー
だっけ

29:無念2018/10/08 14:51:06

ミノ粉がなくとも複数の攻撃端末を同時に操縦するとか脳波コントロールでも難しいよ

30:無念2018/10/08 14:51:24

GXビットという提案

31:無念2018/10/08 14:52:02

いっぱい詰まってる

33:無念2018/10/08 14:53:29

本体と8個の遠隔端末を脳波とかサイコ的なアシスト無しの全手動で操作しなければならない罰ゲーム

39:無念2018/10/08 15:08:40

>本体と8個の遠隔端末を脳波とかサイコ的なアシスト無しの全手動で操作しなければならない罰ゲーム
無敵の種割れでなんとかしてくださいよォーッ

52:無念2018/10/08 15:41:00

>本体と8個の遠隔端末を脳波とかサイコ的なアシスト無しの全手動で操作しなければならない罰ゲーム
一応スパドラはプログラムによる多少のアシストはあったはずだから…

36:無念2018/10/08 15:03:24

胞子ビットとかもう魔法にしか見えん

37:無念2018/10/08 15:07:17

>胞子ビットとかもう魔法にしか見えん
メタ的な事を考えると作画負荷減らす為だなぁと
でも演出としては嫌いじゃないな

70:無念2018/10/08 16:02:46

>胞子ビットとかもう魔法にしか見えん
すっげえ短いビームサーベル飛ばしてると考えれば

42:無念2018/10/08 15:13:41

ファンネルはともかくビットは他作品で当たり前のように使われる言葉になった

45:無念2018/10/08 15:15:26

これを初見で回避する天パはやっぱりおかしい

49:無念2018/10/08 15:18:33

>これを初見で回避する天パはやっぱりおかしい
でもコンソールが放電

47:無念2018/10/08 15:16:44

8機集まればバイトに

54:無念2018/10/08 15:43:00

>8機集まればバイトに
そういうネタやりそうで中々やらないなビットが合体しただとォ!?って感じのやつ

58:無念2018/10/08 15:44:42

>8機集まればバイトに
>そういうネタやりそうで中々やらないなビットが合体しただとォ!?って感じのやつ
ファングだけれどビルドファイバーズトライで合体はやったよ

48:無念2018/10/08 15:18:32

>>デカくて高出力のエンジンとその消費に耐える大容量タンクを合わせ持てるのでデカい方が素早いのだ
そのデカいの分だけ重くなるから
バイクでもスタートダッシュだけだったら軽い方が速い

55:無念2018/10/08 15:43:47

むしろファンネルがどうやって機動してるか謎

59:無念2018/10/08 15:45:47

>むしろファンネルがどうやって機動してるか謎
いっぱい開いてる穴がバーニア

60:無念2018/10/08 15:47:23

>むしろファンネルがどうやって機動してるか謎
念力

61:無念2018/10/08 15:49:07

>むしろファンネルがどうやって機動してるか謎
一番謎なのはユニコーンの盾
どのように推進してるかも謎で
ファンネルの機能など無いのに

64:無念2018/10/08 15:52:48

>一番謎なのはユニコーンの盾
>どのように推進してるかも謎で
ミノフスキークラフト効果を機械式ではなくNT能力で作り出してる

63:無念2018/10/08 15:51:20

攻守万全です

78:無念2018/10/08 16:51:18

>攻守万全です
お前は本当に何で動いてんだよ

66:無念2018/10/08 15:53:54

ジムのビームスプレーガンを
何でジオンが使ってるのか不思議だった

69:無念2018/10/08 16:02:05

ミノフスキー粒子ってなんなの?

71:無念2018/10/08 16:11:32

>ミノフスキー粒子ってなんなの?
奇跡を起こす不思議な粒子

72:無念2018/10/08 16:17:27

ビットとファンネル基礎知識

82:無念2018/10/08 17:14:20

ファンネルの設定は時代と共にコロコロ変わるのでもう何が何やら分からんのだ
昔は短時間の使い捨てレーザー砲台だったのに今じゃ再充電再使用可なビーム兵器になってるし

90:無念2018/10/08 17:41:12

>昔は短時間の使い捨てレーザー砲台だったのに今じゃ再充電再使用可なビーム兵器になってるし
ヤクト・ドーガ「俺のファンネルも再充電していいんですか?やったー」

93:無念2018/10/08 17:47:30

まあ最初にオールレンジ攻撃とか大層な事言いつつ有線かよ!ダセェ!!
と思わせといて次は無線のビットを飛ばしてくるとか・・・
考えた人は誇っていいと思う
TV見ながらアカンこれマジでやられたら俺10秒で死ぬわって思って観てた思い出

97:無念2018/10/08 17:55:23

>まあ最初にオールレンジ攻撃とか大層な事言いつつ有線かよ!ダセェ!!
でもコイツならあのラ、ラって声の予兆無しで攻撃出来るし
メリット皆無では無いんやな

98:無念2018/10/08 17:58:28

>ラ、ラって声の予兆無しで攻撃出来るし
まぁ聞こえた瞬間撃破されてるからデメリットでもないような

102:無念2018/10/08 18:05:32

>>ラ、ラって声の予兆無しで攻撃出来るし
>まぁ聞こえた瞬間撃破されてるからデメリットでもないような
一般兵相手にはそうだけど、NT相手にサイコミュの無線傍受されないのがメリット
ただ、ジオングでさえも指ビーム避けられるわ 本体狙われて腕の接続元をもぎ取られるわで有効活用できた描写は無い

95:無念2018/10/08 17:51:13

あっという間に推進剤切れると思うんだが
あの小さいサイズでよくもつな

100:無念2018/10/08 18:01:48

エルメスって劇中だともっと小さいよね

103:無念2018/10/08 18:15:03

>エルメスって劇中だともっと小さいよね
しっぽ部分がちょうどシャアゲルググと同じ高さだった気がする

105:無念2018/10/08 18:39:42

>エルメスって劇中だともっと小さいよね
当時の設定だと38mでサイズが馬鹿デカくなったんはのちにエンターテイメントバイブルで設定改変された所為

104:無念2018/10/08 18:32:31

エルメスでけえ!

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『【ガンダム】ビットについてかたろう』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/09(Tue) 12:27:45 ID:0064ebae8 Reply

    名乗りながらビット攻撃する律儀なララァさん

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