1: 無念 2019/06/01 00:32:34
150: 無念 2019/06/01 01:32:43
2: 無念 2019/06/01 00:33:12
エルガイムとこれでロボアニメのデザインはかなり進歩したと思う
3: 無念 2019/06/01 00:33:26
本来は凶悪な顔にしろって富野指示があったらしいな
64: 無念 2019/06/01 00:56:55
4: 無念 2019/06/01 00:34:02
2作目でこれは思い切ったなと
8: 無念 2019/06/01 00:35:53
>2作目でこれは思い切ったなと
今見ても主役機でコレ出すのは結構思い切ってるなってなる
今見ても主役機でコレ出すのは結構思い切ってるなってなる
39: 無念 2019/06/01 00:49:46
5: 無念 2019/06/01 00:34:35
前期opの卵頭ゼータもそのうちちゃんとみせてほしい
6: 無念 2019/06/01 00:34:40
現代に通じるかっこよさ
初代はやはりノスタルジーありきのかっこよさだからZからのセンスの飛躍的進化は本当にすごい
初代はやはりノスタルジーありきのかっこよさだからZからのセンスの飛躍的進化は本当にすごい
7: 無念 2019/06/01 00:35:48
決定版の玩具がない
プラモならMGver2
メタコンかメタルロボット魂で出ないかな
プラモならMGver2
メタコンかメタルロボット魂で出ないかな
12: 無念 2019/06/01 00:38:34
>決定版の玩具がない
変形が面倒くさいから出したくないんじゃね
変形が面倒くさいから出したくないんじゃね
21: 無念 2019/06/01 00:42:27
>変形が面倒くさいから出したくないんじゃね
のわりに立体物は多いじゃん
のわりに立体物は多いじゃん
33: 無念 2019/06/01 00:48:27
>のわりに立体物は多いじゃん
人気はあるからな
ただ変形のせいでどこかしら難を抱えてるものが多い
人気はあるからな
ただ変形のせいでどこかしら難を抱えてるものが多い
9: 無念 2019/06/01 00:36:38
ガンダムmk2はあれ保守層との妥協策だったんかね?
11: 無念 2019/06/01 00:38:20
>ガンダムmk2はあれ保守層との妥協策だったんかね?
スレ画があまりに尖ったデザインだからワンクッション置くために作ったんでしょ?
スレ画があまりに尖ったデザインだからワンクッション置くために作ったんでしょ?
10: 無念 2019/06/01 00:37:16
このくらいの足の細さが好き
近年はちょっと腰下が細すぎというか
近年はちょっと腰下が細すぎというか
13: 無念 2019/06/01 00:38:58
今は動けない
14: 無念 2019/06/01 00:38:58
Zより先にMk-IIのデザイン上がってたんじゃないのか
15: 無念 2019/06/01 00:39:50
無理に完全変形させるからMS形態が残念になる
25: 無念 2019/06/01 00:44:59
>無理に完全変形させるからMS形態が残念になる
各形態カッチリ飾れるなら差し替えでもいいけど
せめて設定画のバランスや正面アップのイケメンカットを再現する努力はしてほしい
あとスイカバーはもう分厚くしないで
各形態カッチリ飾れるなら差し替えでもいいけど
せめて設定画のバランスや正面アップのイケメンカットを再現する努力はしてほしい
あとスイカバーはもう分厚くしないで
16: 無念 2019/06/01 00:40:05
ビームライフルだけはガンプラ的に取り回しが悪くて好きになれない
17: 無念 2019/06/01 00:40:27
今は動けない
金縛りだけど
諦めたりはしないもう目覚めたから
金縛りだけど
諦めたりはしないもう目覚めたから
18: 無念 2019/06/01 00:41:15
スイカバーのあるなしでだいぶ印象かわ
19: 無念 2019/06/01 00:41:38
スイカバーのあるなしでだいぶ印象かわるな
20: 無念 2019/06/01 00:41:56
ヒーロー性
兵器性
玩具性
全て揃ってる
兵器性
玩具性
全て揃ってる
22: 無念 2019/06/01 00:42:29
変形の整合性を高めようとすればするほど元デザインからかけ離れていくので難しいと思う
割り切って差し替えにしたHGUCは割と好き
割り切って差し替えにしたHGUCは割と好き
28: 無念 2019/06/01 00:45:57
>変形の整合性を高めようとすればするほど元デザインからかけ離れていくので難しいと思う
>割り切って差し替えにしたHGUCは割と好き
変形できるデザインが史実でいいじゃん
>割り切って差し替えにしたHGUCは割と好き
変形できるデザインが史実でいいじゃん
23: 無念 2019/06/01 00:43:45
ただ主役ロボとして強いイメージがないな
後半押されてるし
後半押されてるし
26: 無念 2019/06/01 00:45:20
>ただ主役ロボとして強いイメージがないな
>後半押されてるし
強い→劣勢に→乗り換えてまた強い→劣勢に
お約束みたいなものでは
>後半押されてるし
強い→劣勢に→乗り換えてまた強い→劣勢に
お約束みたいなものでは
38: 無念 2019/06/01 00:49:13
>ただ主役ロボとして強いイメージがないな
>後半押されてるし
初代よりも長い期間運用されてたしそれなりに研究もされてたんじゃないかな
落とせば二階級特進モノが一度も落とされてないのは何気に脅威だけどな
>後半押されてるし
初代よりも長い期間運用されてたしそれなりに研究もされてたんじゃないかな
落とせば二階級特進モノが一度も落とされてないのは何気に脅威だけどな
24: 無念 2019/06/01 00:44:24
続編でZZに取って代わられるというのもあると思う
27: 無念 2019/06/01 00:45:30
ハイメガもっと使え
29: 無念 2019/06/01 00:46:58
zはだれのデザインだっけ?ナガノ?
34: 無念 2019/06/01 00:48:37
>zはだれのデザインだっけ?ナガノ?
永野氏など複数の人の案を藤田氏がまとめた形だったはず
永野氏など複数の人の案を藤田氏がまとめた形だったはず
36: 無念 2019/06/01 00:49:02
>zはだれのデザインだっけ?ナガノ?
藤田さん
藤田さん
30: 無念 2019/06/01 00:47:32
ウォーカーギャリアやビルバインは後半でもそんなに苦戦したイメージないな
31: 無念 2019/06/01 00:47:48
例の髭がないだけでも顔にスマートな印象出るもんだなと…
97: 無念 2019/06/01 01:06:48
108: 無念 2019/06/01 01:09:34
>例の髭がないだけでも顔にスマートな印象出るもんだな
良く判んないけどそれも僕が買い求めてたガンプラなのかなぁ
当時リックドムしか売ってなくてさ…
良く判んないけどそれも僕が買い求めてたガンプラなのかなぁ
当時リックドムしか売ってなくてさ…
153: 無念 2019/06/01 01:35:45
32: 無念 2019/06/01 00:48:22
武装的には平平凡凡なんだよな
カミーユが異常な使い方をしただけで
カミーユが異常な使い方をしただけで
35: 無念 2019/06/01 00:48:49
当時の可変トイとかプラモは本当にひどかったな…
特にハイコン
特にハイコン
42: 無念 2019/06/01 00:51:18
>当時の可変トイとかプラモは本当にひどかったな…
1/144と1/60は今見ても良くできてるし1/100も胸以外は良い形状
1/144と1/60は今見ても良くできてるし1/100も胸以外は良い形状
51: 無念 2019/06/01 00:53:18
>当時の可変トイとかプラモは本当にひどかったな…
でも放送当時のDXと可変戦士?あと新旧ハイコン以外に変形するZってこれまでにあったっけ
食玩のはあったけど
でも放送当時のDXと可変戦士?あと新旧ハイコン以外に変形するZってこれまでにあったっけ
食玩のはあったけど
54: 無念 2019/06/01 00:54:31
>特にハイコン
当時凄い気に入っていて、すまない
当時凄い気に入っていて、すまない
62: 無念 2019/06/01 00:56:13
>当時凄い気に入っていて、すまない
そら当時はプラモかDX玩具かプラモしかないからな
そら当時はプラモかDX玩具かプラモしかないからな
37: 無念 2019/06/01 00:49:12
ハイメガランチャーの存在感が希薄で、あまり強い印象がない
いちおう必殺武器なのに、なんであんな扱いが雑なのか
いちおう必殺武器なのに、なんであんな扱いが雑なのか
40: 無念 2019/06/01 00:50:06
VF-1だってなんだかんだでファイターから無理なく変形出来るバランスの
バトロイドがスタンダードになったもんな
俺あの収まらんだろうって丸くてでっかい拳が好きなんだけど
バトロイドがスタンダードになったもんな
俺あの収まらんだろうって丸くてでっかい拳が好きなんだけど
41: 無念 2019/06/01 00:50:21
設定画の胴体が伸縮して背中の青い部分とケツスカートがくっつく変形再現したモデルいつかみてみたい
43: 無念 2019/06/01 00:51:22
銃剣がついてる貴重なMS
44: 無念 2019/06/01 00:51:30
サイコガンダムは前後に割れる胴体の断面がどうなってるのか気になる
マスターグレードでそのへんまでつきつめてほしい
マスターグレードでそのへんまでつきつめてほしい
45: 無念 2019/06/01 00:51:34
藤田一己ってこれをデザインしたっていうことはかなり凄い人なんだな
カトキのポジションにいてもおかしくないと思うけど今あまり名前聞かないね
カトキのポジションにいてもおかしくないと思うけど今あまり名前聞かないね
47: 無念 2019/06/01 00:52:41
当時ってデザイナー1人でやったわけじゃなくて案だして行って最後に纏めたりみたいなことしてなかった?
48: 無念 2019/06/01 00:53:10
初代のサムライロボってコンセプト要素を足軽だった1stから
ベルボトムなんだろうけど結果的に袴姿の武者になっているのは中々うまいと思う
ベルボトムなんだろうけど結果的に袴姿の武者になっているのは中々うまいと思う
49: 無念 2019/06/01 00:53:10
設定画だと腹の白い部分の中に頭部が収まるんだよね
59: 無念 2019/06/01 00:55:40
>設定画だと腹の白い部分の中に頭部が収まるんだよね
生まれた吐息ね~のところでそんな感じだった気がする
生まれた吐息ね~のところでそんな感じだった気がする
50: 無念 2019/06/01 00:53:16
zって乗り手のレベルがシリーズ通しても高い時期のようだし
むしろあれはリアリティあるなと思った
むしろあれはリアリティあるなと思った
52: 無念 2019/06/01 00:53:46
Zって関わった人の数一桁じゃきかんのじゃないか?
53: 無念 2019/06/01 00:53:58
永野と藤田はサンライズと喧嘩してZZあたりで辞めたんじゃないのか
そこで入ってきたのが出渕で
そこで入ってきたのが出渕で
75: 無念 2019/06/01 00:59:52
149: 無念 2019/06/01 01:31:31
>永野と藤田はサンライズと喧嘩してZZあたりで辞めたんじゃないのか
>そこで入ってきたのが出渕で
ブチは1979年からデザイナーやっててサンライズ作品では永野や藤田より早くガリアンでクレジット参加してる
そもそも藤田はフリーのデザイナーで作品毎の契約
永野はバンダイに疎まれてバンダイの仕事は出来なくなったものの
サンライズには社員としては1988年のCCA降板・FSS劇場版公開まで
以後1993年までは嘱託でサンライズに残ってる
>そこで入ってきたのが出渕で
ブチは1979年からデザイナーやっててサンライズ作品では永野や藤田より早くガリアンでクレジット参加してる
そもそも藤田はフリーのデザイナーで作品毎の契約
永野はバンダイに疎まれてバンダイの仕事は出来なくなったものの
サンライズには社員としては1988年のCCA降板・FSS劇場版公開まで
以後1993年までは嘱託でサンライズに残ってる
55: 無念 2019/06/01 00:54:34
プラモのCMに使われた速水仁志氏作の自作モデルが一番かっこいい
56: 無念 2019/06/01 00:54:45
Zは敵MSのインフレ率が高いから仕方ない感じ
57: 無念 2019/06/01 00:54:49
今見たら違和感ないが当時は不人気の極みだった
MK-Ⅱの方が人気あったしプラモの出来良かったし
Z系の再評価が始まったのはZplusやリガズィからで
そこから元祖のZもって感じだった
MK-Ⅱの方が人気あったしプラモの出来良かったし
Z系の再評価が始まったのはZplusやリガズィからで
そこから元祖のZもって感じだった
58: 無念 2019/06/01 00:55:36
HGでも変形再現できなくてウェーブシューターでお茶を濁された悲運の機体
67: 無念 2019/06/01 00:57:51
>HGでも変形再現できなくてウェーブシューターでお茶を濁された悲運の機体
HGUCでようやくか
1/100なら当時でもできたんだけどやはり小さいと技術が要るな
HGUCでようやくか
1/100なら当時でもできたんだけどやはり小さいと技術が要るな
61: 無念 2019/06/01 00:56:05
どこかで大気圏降下するんだろうなと思ったけど作戦ではなく緊急回避な展開とは思わんかった
格好良かったのでプラモで再現しようと思ったら…
格好良かったのでプラモで再現しようと思ったら…
63: 無念 2019/06/01 00:56:49
間違ったハイコンかプラモかDX玩具ってレスしようとしたのにプラモ二回言ってしまった
65: 無念 2019/06/01 00:57:32
劇中でZが強いときってたいていオカルトパワー
66: 無念 2019/06/01 00:57:46
2作目なのにガンダム顔の中でも結構異色ね
82: 無念 2019/06/01 01:02:14
>2作目なのにガンダム顔の中でも結構異色ね
当時はガンダムがシリーズ化するなんて想定外だったし
あの頃のお禿は前作と同じことはしたくない!感がバリバリ
だったから結構冒険してるんだよ
・・・結局反発くらってZZはRX-78系のフェイスに戻っちゃったけど
当時はガンダムがシリーズ化するなんて想定外だったし
あの頃のお禿は前作と同じことはしたくない!感がバリバリ
だったから結構冒険してるんだよ
・・・結局反発くらってZZはRX-78系のフェイスに戻っちゃったけど
68: 無念 2019/06/01 00:58:18
ありそうでないZガンダム初期デザインの立体化
69: 無念 2019/06/01 00:58:23
80: 無念 2019/06/01 01:00:47
>No.643002376
右へ行くに従って余計な事してる成分強くなる
右へ行くに従って余計な事してる成分強くなる
70: 無念 2019/06/01 00:59:07
百式はモデグラ作例の細いのが好きだったがMSとしてみると
違和感あるのは確か
違和感あるのは確か
73: 無念 2019/06/01 00:59:31
RGで1/144で変形できるよやったね
と思ったら構造欠陥レベルで壊れやすいという
と思ったら構造欠陥レベルで壊れやすいという
74: 無念 2019/06/01 00:59:41
そうだリファインしましょ
76: 無念 2019/06/01 01:00:06
>そうだリファインしましょ
それが最初のMGでは
それが最初のMGでは
77: 無念 2019/06/01 01:00:11
アニメーターもデザイナーもモデラーも原案描いて
人のデザインまた違う人が弄っていくつかの候補から
キメラみたいに要素をピックアップして纏めたのがZじゃなかったか
一番芯になってんのがよく永野が描いたといわれてる百式の素ってラフだよね
人のデザインまた違う人が弄っていくつかの候補から
キメラみたいに要素をピックアップして纏めたのがZじゃなかったか
一番芯になってんのがよく永野が描いたといわれてる百式の素ってラフだよね
78: 無念 2019/06/01 01:00:24
この変態変形のせいで後のガンダムの可変機構は寝そべりみたいなのばっかになった
84: 無念 2019/06/01 01:02:41
>この変態変形のせいで後のガンダムの可変機構は寝そべりみたいなのばっかになった
正直玩具化考えたら複雑な変形にする事にメリット何もないからな
飛行形態なんて寝そべりで十分
正直玩具化考えたら複雑な変形にする事にメリット何もないからな
飛行形態なんて寝そべりで十分
79: 無念 2019/06/01 01:00:36
変形のせいでMGが1.0も2.0もイマイチでな
81: 無念 2019/06/01 01:01:11
足をクランク曲げした後ふくらはぎのパーツが前にスライドして足首後ろのバーニアが露出するとこが地味に好き
83: 無念 2019/06/01 01:02:29
最初のMGはすげえちゃんと変形してる!って感動したよ
ただ可動部分がすごく…ユルユルです
ただ可動部分がすごく…ユルユルです
85: 無念 2019/06/01 01:02:49
z顔のガンダムってあんまないよね
101: 無念 2019/06/01 01:08:11
>z顔のガンダムってあんまないよね
あんまりっていうか
まともに使ったのは設定上そうなってるSガンダムくらいじゃね?
正史では系列機しかないし
アナザーだと何かしらアレンジ入ってるし
あんまりっていうか
まともに使ったのは設定上そうなってるSガンダムくらいじゃね?
正史では系列機しかないし
アナザーだと何かしらアレンジ入ってるし
117: 無念 2019/06/01 01:13:21
86: 無念 2019/06/01 01:03:06
決して永野センセのオリジナル100パーセントではないけどエルガイムの偉大さってすごいよね
87: 無念 2019/06/01 01:03:13
変形しないキットなら当時の1/144も1/60も良くできてたし
可変の1/100だって胸がアホみたいにデカイ以外はパーツ自体の形はそうおかしくないよね
可変の1/100だって胸がアホみたいにデカイ以外はパーツ自体の形はそうおかしくないよね
96: 無念 2019/06/01 01:06:43
>可変の1/100だって胸がアホみたいにデカイ以外はパーツ自体の形はそうおかしくないよね
アニメ版ゼータ作りたいなら未だに必須キット
アニメ版ゼータ作りたいなら未だに必須キット
88: 無念 2019/06/01 01:04:00
腕にグレネード弾倉つけられるという地味ギミック
89: 無念 2019/06/01 01:04:04
1/144の旧キットを買って初めてランナーを見た時
「あれ胴体のパーツはどれだ?」って思った
「あれ胴体のパーツはどれだ?」って思った
90: 無念 2019/06/01 01:04:05
当時500円ぐらいでWR形態のキット出しといて欲しかったな
92: 無念 2019/06/01 01:05:00
当時の1/144プラモはモデルグラフィクス誌の小田さん作例がかっこよかったな
93: 無念 2019/06/01 01:05:01
差し替えでなく組み換えならプロポーションも余剰パーツもなさそうなZ出せると思うんだけどニーズがないんだろうなぁ
俺は組み換えでもいいから両方見映えの良い変形するZが欲しい
ハイコンプロが今の所一番かな
俺は組み換えでもいいから両方見映えの良い変形するZが欲しい
ハイコンプロが今の所一番かな
99: 無念 2019/06/01 01:07:43
>ハイコンプロが今の所一番かな
あれシリーズの中でも顔グチャグチャじゃね
あれシリーズの中でも顔グチャグチャじゃね
106: 無念 2019/06/01 01:09:09
94: 無念 2019/06/01 01:05:02
キョ―アク顔と注文入ったのは前作のエルガイムMK-Ⅱの
デーモンフェイスが受けたせい?
デーモンフェイスが受けたせい?
95: 無念 2019/06/01 01:06:09
1/220のキットをWRにしようとしてバラバラに切り刻んだところで収拾つかなくなって廃棄した思い出
98: 無念 2019/06/01 01:07:00
サイコMK-Ⅱは悪い顔だったなあ
100: 無念 2019/06/01 01:08:07
102: 無念 2019/06/01 01:08:29
フォルムが好きだったな
それまでの陸上選手みたいなシルエットからコートやマント羽織ったみたいで
それまでの陸上選手みたいなシルエットからコートやマント羽織ったみたいで
103: 無念 2019/06/01 01:08:47
104: 無念 2019/06/01 01:08:57
105: 無念 2019/06/01 01:09:09
ZってMS全部基本的に好き。アッシマーとか
107: 無念 2019/06/01 01:09:19
複数デザイナーのコンペ形式は逆シャアまで続いてたな
カントクが新しい血を欲しがった説とバンダイがとにかく
MSの点数が欲しくてガワラ一人じゃ間に合わなかった説がある
カントクが新しい血を欲しがった説とバンダイがとにかく
MSの点数が欲しくてガワラ一人じゃ間に合わなかった説がある
110: 無念 2019/06/01 01:09:38
Zはガンダムではないと
俺もそう思ったが幼過ぎた
ZこそガンダムだろうZZは回帰しちゃったし
俺もそう思ったが幼過ぎた
ZこそガンダムだろうZZは回帰しちゃったし
129: 無念 2019/06/01 01:20:04
>百式はガンダムではないと
>俺もそう思ったが幼過ぎた
>百式こそ…百式こそ…ゴメンやっぱ無理
>俺もそう思ったが幼過ぎた
>百式こそ…百式こそ…ゴメンやっぱ無理
154: 無念 2019/06/01 01:35:55
112: 無念 2019/06/01 01:10:53
リガズィは胸形状をゼータに似せる意味がまったくなくてむせる
120: 無念 2019/06/01 01:14:02
>リガズィは胸形状をゼータに似せる意味がまったくなくてむせる
まぁコスト的に変形は省くとしても成功した機体から特に変える必要も無いしな
まぁコスト的に変形は省くとしても成功した機体から特に変える必要も無いしな
116: 無念 2019/06/01 01:13:01
バウは足の変形を分離してくぱあするだけに逃げた敗北者じゃけえ
118: 無念 2019/06/01 01:13:43
ファユイリってまだご健在なの?
119: 無念 2019/06/01 01:13:51
永野のいわゆるZ(百式)ラフはまだMK-Ⅱ案が無かった頃の話
天皇のサイコガンダム転用も含めて様々のZ案があるけど
今のZの基本形はガワラで藤田が複数のZ案をミキシングして
クリーンアップしたのがZの決定稿
天皇のサイコガンダム転用も含めて様々のZ案があるけど
今のZの基本形はガワラで藤田が複数のZ案をミキシングして
クリーンアップしたのがZの決定稿
121: 無念 2019/06/01 01:14:41
ごめんキャラデザのスレただったか・・じゃ今のは無しで
122: 無念 2019/06/01 01:15:06
127: 無念 2019/06/01 01:19:16
>パッと見のデザインそこまで変わらないのに完全変形出来るゼータプラスは凄いと思うんだ
ガンダム野郎の序盤で変形時に腹と頭外す構造を突かれて負けた話を俺は忘れない
ガンダム野郎の序盤で変形時に腹と頭外す構造を突かれて負けた話を俺は忘れない
125: 無念 2019/06/01 01:17:50
変形時の股関節横スライドギミックはアニメ設定の時点でしっかり構造考えておいてほしかったな
136: 無念 2019/06/01 01:22:15
>変形時の股関節横スライドギミックはアニメ設定の時点でしっかり構造考えておいてほしかったな
メタスみたいなのが正解なんだろうけど股の板を割るってのも発明だわな
メタスみたいなのが正解なんだろうけど股の板を割るってのも発明だわな
126: 無念 2019/06/01 01:18:33
ペンキ代削っただけじゃん
サイコセンサーは知らんけど
サイコセンサーは知らんけど
131: 無念 2019/06/01 01:20:43
エルガイムmk2からZまで悪人ズラすぎる
ZZも際どいところなんだけど
ZZも際どいところなんだけど
135: 無念 2019/06/01 01:22:05
>エルガイムmk2からZまで悪人ズラすぎる
ビルバインだって十分に
ビルバインだって十分に
143: 無念 2019/06/01 01:28:36
>>エルガイムmk2からZまで悪人ズラすぎる
>ビルバインだって十分に
ビルバインは平面というかタレ目気味だからあんまそういう印象ないなあ
>ビルバインだって十分に
ビルバインは平面というかタレ目気味だからあんまそういう印象ないなあ
132: 無念 2019/06/01 01:20:50
ガンダムはプラモやゲームで現代風にリファインされるからまぁあれだけど
当時のまんまだったらやっぱ酷いと思うよ
特に初代は
当時のまんまだったらやっぱ酷いと思うよ
特に初代は
134: 無念 2019/06/01 01:21:40
羽が悪いよね羽が
138: 無念 2019/06/01 01:23:34
ZZは乗り手がよかった
そもそも最終的に1人で出撃出来るMSに
変形や分離は必要なかったおでこのハイメガキャノンで十分
そもそも最終的に1人で出撃出来るMSに
変形や分離は必要なかったおでこのハイメガキャノンで十分
140: 無念 2019/06/01 01:25:06
ザクの系譜(スライド式モノアイ厳守)で最終進化系って何?
142: 無念 2019/06/01 01:26:33
Z+飛行機形態かっこいいね
146: 無念 2019/06/01 01:30:31
144: 無念 2019/06/01 01:28:55
ウルトラマンに対するウルトラセブンみたいなイメージ
第二のスタンダードなデザインという意味でも
第二のスタンダードなデザインという意味でも
145: 無念 2019/06/01 01:29:06
メリットはなくても百式のバインダーやウェーブシューターよりZのマント型が好きだ
147: 無念 2019/06/01 01:30:48
>メリットはなくても百式のバインダーやウェーブシューターよりZのマント型が好きだ
メリットはあるよ?その名の通り背中アーマーの代わりになるハンブラビに背後から引っ掻かれた時もそれで助かったし
メリットはあるよ?その名の通り背中アーマーの代わりになるハンブラビに背後から引っ掻かれた時もそれで助かったし
151: 無念 2019/06/01 01:33:46
>メリットはあるよ?その名の通り背中アーマーの代わりになるハンブラビに背後から引っ掻かれた時もそれで助かったし
変形が複雑な点ばかり言われるので嬉しい
変形が複雑な点ばかり言われるので嬉しい
148: 無念 2019/06/01 01:30:59
まあ元祖のマジンガーZや鉄人28号も怖い顔だし
152: 無念 2019/06/01 01:35:05
可変型MSは失敗だったという設定なんだけどなー
そういう設定もよく出来てるなと思う
そういう設定もよく出来てるなと思う
もう今はめちゃくちゃだけど
156: 無念 2019/06/01 01:39:58
>もう今はめちゃくちゃだけど
正式に女性になった皆川ゆかがZでは
監督・メカデザイナ全員・サンライズ文芸・バンダイ
の4者でデザインのコンセプトやバンダイの指示を仰ぐ
会議が無かったから大惨事になった言ってるよな
正式に女性になった皆川ゆかがZでは
監督・メカデザイナ全員・サンライズ文芸・バンダイ
の4者でデザインのコンセプトやバンダイの指示を仰ぐ
会議が無かったから大惨事になった言ってるよな
155: 無念 2019/06/01 01:36:36
Zの戦闘シーンは今見てもシチュエーションがいちいち凝ってておもろい
157: 無念 2019/06/01 01:40:18
>Zの戦闘シーンは今見てもシチュエーションがいちいち凝ってておもろい
Zの戦闘は全体的にノルマ感がキツくてちょっと…
Zの戦闘は全体的にノルマ感がキツくてちょっと…
161: 無念 2019/06/01 01:41:47
>Zの戦闘は全体的にノルマ感がキツくてちょっと…
静岡が毎週戦闘シーン入れろって富野に命令してたしスポンサー様には逆らえない
静岡が毎週戦闘シーン入れろって富野に命令してたしスポンサー様には逆らえない
158: 無念 2019/06/01 01:40:41
Zは数々に失敗をクリアして出来た完成品だろうが
それにフラッグシップモデルだから機構もコストも度外視だし
後に出てくる簡易変形の量産型と一緒にすんなよ
それにフラッグシップモデルだから機構もコストも度外視だし
後に出てくる簡易変形の量産型と一緒にすんなよ
160: 無念 2019/06/01 01:41:15
Zの戦闘シーンは止め絵をスライドさせながらペウーペウーとビーム撃ってるイメージ
163: 無念 2019/06/01 01:43:06
>Zの戦闘シーンは止め絵をスライドさせながらペウーペウーとビーム撃ってるイメージ
本編を見てないでまとめとかで知ったやつの典型意見てイメージ
本編を見てないでまとめとかで知ったやつの典型意見てイメージ
165: 無念 2019/06/01 01:44:25
変形する玩具を作るとなると腕の収納機構のせいでバインダーを厚くするか腕を細くするかになるのはなぁ
白い板のヒンジにも負荷かかるし
いや時間がなかったのとマクロスとは違いを出さなきゃいけなかったのは分かるけども…
白い板のヒンジにも負荷かかるし
いや時間がなかったのとマクロスとは違いを出さなきゃいけなかったのは分かるけども…
167: 無念 2019/06/01 01:45:36
168: 無念 2019/06/01 01:46:38
Z自体周りに比べてそこまで図抜けた性能があるわけじゃないから印象薄くなるのかもしれない
183: 無念 2019/06/01 01:53:14
>Z自体周りに比べてそこまで図抜けた性能があるわけじゃないから印象薄くなるのかもしれない
その代わり人の意思を体現するマシンとしては富野作品の中でもかなり上の方に来ると思う
その代わり人の意思を体現するマシンとしては富野作品の中でもかなり上の方に来ると思う
187: 無念 2019/06/01 01:54:57
>Z自体周りに比べてそこまで図抜けた性能があるわけじゃないから印象薄くなるのかもしれない
Zの一番の売りは頑丈さ
Zの一番の売りは頑丈さ
169: 無念 2019/06/01 01:48:19
キャラがと言う意味では良いことなんだろうけど
Zというよりカミーユが凄えみたいな印象だった
Zというよりカミーユが凄えみたいな印象だった
170: 無念 2019/06/01 01:48:39
初めて知ったとき昔の作品で驚いた
174: 無念 2019/06/01 01:50:40
>初めて知ったとき昔の作品で驚いた
え?
ワシこれ高校の時本放送で見てたんだからそんなに前じゃないはずなんだが
え?
ワシこれ高校の時本放送で見てたんだからそんなに前じゃないはずなんだが
177: 無念 2019/06/01 01:51:42
>ワシこれ高校の時本放送で見てたんだからそんなに前じゃないはずなんだが
おじさん何歳?
おじさん何歳?
178: 無念 2019/06/01 01:52:13
>ワシこれ高校の時本放送で見てたんだからそんなに前じゃないはずなんだが
思い出せ…お前はもうすぐ50代だ…
思い出せ…お前はもうすぐ50代だ…
(OnS(yOV) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: ujeb.se/71c6Tm