1: 無念 2019/09/23 15:49:41
2: 無念 2019/09/23 15:50:33
>今でも対戦が熱い
RTAも熱い
RTAも熱い
3: 無念 2019/09/23 15:52:30
騙して悪いが
4: 無念 2019/09/23 15:53:49
実弾バズーカ系が弱いの何とかして
9: 無念 2019/09/23 16:03:00
>実弾バズーカ系が弱いの何とかして
NBと4は強らしいが
NBと4は強らしいが
5: 無念 2019/09/23 15:57:00
ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらちゃーらー
ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらちゃーらー
ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらちゃーらー
ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらちゃーらー
ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらちゃーらー
ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらちゃーらー
ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらちゃーらー
6: 無念 2019/09/23 15:58:04
これが今度の実験体か
7: 無念 2019/09/23 16:00:21
無印か
あれははまった
あれははまった
8: 無念 2019/09/23 16:02:30
マスターオブアリーナまではやってあなぁ
家庭用でこんなにはまったゲームはそうそうないわ
家庭用でこんなにはまったゲームはそうそうないわ
11: 無念 2019/09/23 16:18:41
バランスは弄らなくていいから
高解像度の60fpsでやりたいなあ
高解像度の60fpsでやりたいなあ
12: 無念 2019/09/23 16:22:27
初めての対人戦でさくらやホビー館の対戦会行ったらみんなバッタしてて衝撃だった
13: 無念 2019/09/23 16:41:41
>初めての対人戦でさくらやホビー館の対戦会行ったらみんなバッタしてて衝撃だった
システム的な問題で上下に動くだけで被弾率がグッと下がるからね
ターゲットサイトの上下の追尾がとにかく遅すぎるからまず追えない
システム的な問題で上下に動くだけで被弾率がグッと下がるからね
ターゲットサイトの上下の追尾がとにかく遅すぎるからまず追えない
16: 無念 2019/09/23 16:46:54
>初めての対人戦でさくらやホビー館の対戦会行ったらみんなバッタしてて衝撃だった
上下に3発出るミサイルあったろ?
発射間隔最速のFCSつけてたたきおとしたる
上下に3発出るミサイルあったろ?
発射間隔最速のFCSつけてたたきおとしたる
14: 無念 2019/09/23 16:43:10
でんでんででんでんってガレージの曲好き
17: 無念 2019/09/23 16:49:09
飛んでくとサイトアウトするから狭い倉庫で砲台マン
20: 無念 2019/09/23 16:58:47
指マシは禁止だっていっただろ!!!!!!!!!!!
21: 無念 2019/09/23 16:59:51
ボボボボボ…
22: 無念 2019/09/23 17:06:00
狭い工場内でうろうろしながら生物兵器つぶして回りたい
23: 無念 2019/09/23 17:09:27
装備最高にしてるのにバトルアリーナで勝てない
俺が一生懸命ライフル撃ってるのに飛び周りながらマシンガンで狙い撃ちしてくる
もうどうすればいいかわからん
よくこんなの勝てるな皆
俺が一生懸命ライフル撃ってるのに飛び周りながらマシンガンで狙い撃ちしてくる
もうどうすればいいかわからん
よくこんなの勝てるな皆
27: 無念 2019/09/23 17:11:44
>よくこんなの勝てるな皆
駐車場に呼び出せ
駐車場に呼び出せ
61: 無念 2019/09/23 18:02:50
>よくこんなの勝てるな皆
リプレイでCOM視点で見れば一目瞭然だけど絶対にオーバーヒートしない(エネルギー兵器で明らかに残量足りないのに普通に撃ってくる)しこちらがどんなに激しく動いててもターゲットサイトのど真ん中に常に捉えてるインチキっぷりなのでまともに相手してもストレスだよマジで
地雷伍長もしっかりターゲットから外さないっていう…
名前失念したけど真上に上がってから飛んで行くミサイルは何故かアリーナ3位の奴までほぼ避けずにモロに食らってくれるのでそれを両肩装備すればサクサク進むよ
リプレイでCOM視点で見れば一目瞭然だけど絶対にオーバーヒートしない(エネルギー兵器で明らかに残量足りないのに普通に撃ってくる)しこちらがどんなに激しく動いててもターゲットサイトのど真ん中に常に捉えてるインチキっぷりなのでまともに相手してもストレスだよマジで
地雷伍長もしっかりターゲットから外さないっていう…
名前失念したけど真上に上がってから飛んで行くミサイルは何故かアリーナ3位の奴までほぼ避けずにモロに食らってくれるのでそれを両肩装備すればサクサク進むよ
25: 無念 2019/09/23 17:09:38
ユーアー デス orサクセース サクセース サクセース サクセース...
28: 無念 2019/09/23 17:13:38
だからアリーナはジャンプを封印させないと
塔の上から強ミサづくしもアリ
弾薬費用かからないし
塔の上から強ミサづくしもアリ
弾薬費用かからないし
36: 無念 2019/09/23 17:19:33
PSACシリーズはミサイル撃つのにも少しコツが必要で難しかった
37: 無念 2019/09/23 17:22:41
親が病気で金に困ってる美少女なんていなかったんだなよかった
38: 無念 2019/09/23 17:23:56
軽量通常2脚
唐沢と月光 パルスとLキャノンで
唐沢と月光 パルスとLキャノンで
39: 無念 2019/09/23 17:24:05
地雷原ステージでグレネードランチャー撃つの楽しかった
40: 無念 2019/09/23 17:24:40
VRまだ?
41: 無念 2019/09/23 17:25:07
肩レーダーを奪わないと達成率が
44: 無念 2019/09/23 17:26:20
PS版のアリーナはAIそんなに馬鹿じゃないんだけどPS2以降は割とアホな気がする
飛び過ぎてエリアオーバーするランカー1位とか
46: 無念 2019/09/23 17:32:46
PPのCPUはかなり機械的な動きしてたけど回避の仕方とか勉強になった
それ以降はなんか人間っぽさを入れようとしたのかおかしな行動取ることがあるな
ジャックOの尻とか
それ以降はなんか人間っぽさを入れようとしたのかおかしな行動取ることがあるな
ジャックOの尻とか
51: 無念 2019/09/23 17:38:57
>それ以降はなんか人間っぽさを入れようとしたのかおかしな行動取ることがあるな
タンクの癖に上昇してミサイルバンバン撃ってくるのやつ
AC三体ぶんの高さから撃たれると
回避しにくいねえ
タンクの癖に上昇してミサイルバンバン撃ってくるのやつ
AC三体ぶんの高さから撃たれると
回避しにくいねえ
47: 無念 2019/09/23 17:35:45
ロケットはなぜロックオン不能なのか
ロックオン可能なら強すぎるか
ロックオン可能なら強すぎるか
48: 無念 2019/09/23 17:36:01
タンクにするのだ
防御が全ての問題を解決する
防御が全ての問題を解決する
49: 無念 2019/09/23 17:36:33
タンクにして火炎放射器でイナフ
52: 無念 2019/09/23 17:39:20
タンク好きがんもー
54: 無念 2019/09/23 17:41:24
4足と逆足ばっかりの俺は少数派らしいな
55: 無念 2019/09/23 17:42:26
初代からラストレイヴンまでしかやってないんだけどトップランカーの両肩グレラン縛りは続いてるの?
56: 無念 2019/09/23 17:42:32
ロックオンできない代わりに安くて弾数多くて迎撃されないメリットがあるロケット
固定砲台やデカブツはこっちのが便利
動く敵?部屋の隅に追い詰めるかブレホで追いかけて0距離でぶち当てろ
固定砲台やデカブツはこっちのが便利
動く敵?部屋の隅に追い詰めるかブレホで追いかけて0距離でぶち当てろ
57: 無念 2019/09/23 17:44:02
NXは爆熱のおかげでフロートが役に立った
というかまともに使ったのはこれとNBだけだ
というかまともに使ったのはこれとNBだけだ
58: 無念 2019/09/23 17:47:12
四脚が滑りながら移動する初代
65: 無念 2019/09/23 18:09:50
>四脚が滑りながら移動する初代
今はちがうのか
今はちがうのか
59: 無念 2019/09/23 18:00:46
先生マッピング頭が必要な探索ミッションがしたいです…
62: 無念 2019/09/23 18:04:15
まだNBでオンライン対戦してる変態がいると聞いて驚きだ
66: 無念 2019/09/23 18:11:55
>まだNBでオンライン対戦してる変態がいると聞いて驚きだ
つまり・・・・2人以上いるってことかよ
つまり・・・・2人以上いるってことかよ
63: 無念 2019/09/23 18:04:27
バズーカは重いし弾少ないしお高いからミッションで担ぐとすぐ赤字になるのが…
64: 無念 2019/09/23 18:09:39
広角だとロックに手間が掛かるし固め斬り目的ならバズより結局ロケになっちゃう…
67: 無念 2019/09/23 18:12:28
最新作ならのそのそ歩くあとふわふわ浮ける
68: 無念 2019/09/23 18:17:21
4は飛びまくりで脚を選ぶ意味あるのかな
体験版ぐらいしかやってないんだが
体験版ぐらいしかやってないんだが
74: 無念 2019/09/23 18:30:20
>4は飛びまくりで脚を選ぶ意味あるのかな
>体験版ぐらいしかやってないんだが
脚は旋回性能と消費ENで選ぶもの
歩行速度は死にパラ
>体験版ぐらいしかやってないんだが
脚は旋回性能と消費ENで選ぶもの
歩行速度は死にパラ
69: 無念 2019/09/23 18:19:41
AC2の砂漠ステージでよく地中に落下した思い出
突然床が抜けたように落ちてビビる
突然床が抜けたように落ちてビビる
70: 無念 2019/09/23 18:25:27
軽量二足のアドバンテージが無さすぎて困る
つかリスクしかねぇ…
つかリスクしかねぇ…
71: 無念 2019/09/23 18:28:27
>軽量二足のアドバンテージが無さすぎて困る
>つかリスクしかねぇ…
ロマンをスキルで補うのだ
>つかリスクしかねぇ…
ロマンをスキルで補うのだ
72: 無念 2019/09/23 18:29:13
剣豪だな
73: 無念 2019/09/23 18:30:02
N系で軽量の剣豪は厳しい…
75: 無念 2019/09/23 18:32:20
タンクが強すぎるNXNBに袈裟斬りがまるで当たらないLRの厳しさよ
76: 無念 2019/09/23 18:33:12
月光骨足で裏表のアリーナ制覇したのは良い思いで
中二にとっつきぶち当てて遊んだりもした
中二にとっつきぶち当てて遊んだりもした
77: 無念 2019/09/23 18:33:51
旋回性能は引き撃ちとターンブースターで無理矢理補うことも出来る
78: 無念 2019/09/23 18:35:30
4足は騎兵のランスチャージイメージして突撃だ
79: 無念 2019/09/23 18:48:49
久しぶりにLRやったらブレの扱いを忘れてたしS鳥しか無理な身体になってしまってた…
80: 無念 2019/09/23 18:49:32
自動発射核と金ハンで
81: 無念 2019/09/23 18:51:38
PS2版ACFFのリマスター出てほしいなぁ…
最近になってまたやりたくなってきた
やっぱりあのペナントレースと言うか大相撲式転戦リーグは面白かった
籤で決まるマッチングの妙とか含めて
最近になってまたやりたくなってきた
やっぱりあのペナントレースと言うか大相撲式転戦リーグは面白かった
籤で決まるマッチングの妙とか含めて
82: 無念 2019/09/23 18:53:41
AAにアリーナ付けて欲しかったしナインブレイカーにミッション付けて欲しかった
83: 無念 2019/09/23 18:54:28
UNACみたいな開発が敵AI作るシステムをユーザー向けにした奴でACFFをやってみたい
>>ロケットはなぜロックオン不能なのか
ランチャーに連動センサーがつかないタイプなんでしょ
現実だとロケット弾って爆撃機の高速化でジェット戦闘機からは下ろされたし
地上兵器だと段幕はるすごい簡素な兵器だし
まぁACで現実の兵器持ち出すとあれだけど、対地ミサイルの時代でも安価な投下爆弾の需要がすごいあるから
懐の寒いレイヴンと技術の無い業者で需要がかち合ったんでしょ