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逆関節ロボっていいよね…



1: 2019/11/21 23:51:06

逆関節スレ
4: 2019/11/21 23:57:26

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5: 2019/11/21 23:57:59

いつもの
40: 2019/11/22 03:15:39

>いつもの
8: 2019/11/21 23:59:19

一番好きな逆間接ロボ
9: 2019/11/22 00:00:38
オンラインじゃバグで使えない悲劇
10: 2019/11/22 00:01:32
カッコいいよね…
一度足伸ばしてみて貰いたい
11: 2019/11/22 00:01:47
逆関節って利点あるわけじゃないよね
12: 2019/11/22 00:02:37
重心低くできるんじゃない?
14: 2019/11/22 00:08:11
>重心低くできるんじゃない?
重心低くしたいなら逆間接である必要ないだろ
へっぴり腰姿勢すりゃいいんだから
13: 2019/11/22 00:02:49

自称逆関節最強
37: 2019/11/22 01:02:52
>自称逆関節最強
海外版は名前ちょっと違うのか
15: 2019/11/22 00:09:12

逆間接にも鶏足にもなれるぜ
46: 2019/11/22 04:26:01
>逆間接にも鶏足にもなれるぜ
ムース格好良いよね
わざわざロゴまで用意してるし
16: 2019/11/22 00:10:58
重心低くくなら無限軌道だろうなぁ
18: 2019/11/22 00:12:38
逆関節の利点は前後両方にバランスを取り続けやすいことじゃないかな
21: 2019/11/22 00:19:12

手こずっているようだな!
…3が初ACだったけど寂しがり屋なのか妙にメール送ってくるレイヴンが多くて笑ってしまった
25: 2019/11/22 00:21:58
>AC
最近これをACE COMBATで使うやつが多くて少し悲しいと思うレイヴンの端くれ
23: 2019/11/22 00:19:51
直立姿勢ならもちろん人間型だけど
動く時のバランスは人間型より鳥足のほうが取りやすそうな気がする
あくまで気がするだけだけど
26: 2019/11/22 00:22:13

映画だとやっぱりロボコップのED209とかが有名かな
29: 2019/11/22 00:26:24

>映画だとやっぱりロボコップのED209とかが有名かな
そっちを思い浮かべる奴は少数派だろ
27: 2019/11/22 00:22:15

逆関節も獣脚も素立ちでは映えるけど
ポーズ変えると躍動感が出にくい
32: 2019/11/22 00:28:16

なんか好きだった機体
33: 2019/11/22 00:29:01

ホビージャパンのSF3Dオリジナルで最初にコレを見た時は衝撃を受けたなぁ…
34: 2019/11/22 00:30:30

中間形態だけど
35: 2019/11/22 00:37:51

>中間形態だけど
俺オーガスの方が好きなんだけど人気は圧倒的にバルキリーだよなぁ
38: 2019/11/22 01:06:50

変形の都合で逆にも曲がるのは結構いるな
41: 2019/11/22 03:39:42

海外ではこちらも人気
43: 2019/11/22 03:49:09

>海外ではこちらも人気
好き
あとMADDOGも好き
44: 2019/11/22 04:09:45
アーマードコアシリーズではいつもお世話になってた
45: 2019/11/22 04:25:21
メタルギアRAYは見ての通りの関節だけどREXは膝に当たる部分が曲がらずに前後にスライドして歩くから逆足とは違うジャンルな気がする
47: 2019/11/22 06:06:18

モチーフは鳥だけど、鳥足じゃなくて逆関節

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『逆関節ロボっていいよね…』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 17:23:17 ID:e7efc1967

    >逆関節って利点あるわけじゃないよね
    機体の性格にもよるけど、直ぐに思いつくのは
    メリット
    ・全高に対して歩幅を広く設定しやすい
    ・関節を伸ばすだけで直ぐに運動に入れる
    デメリット
    ・関節の非装甲部が前面に来る
    ・関節が曲がっているため静止時にも余分なパワーが要る
    かな

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 17:41:43 ID:972f79e59

    ツマ先立ち獣足は好きだけど逆関節はそんなでもない動物オタの俺

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 19:46:08 ID:36f435b3a

    ランドライガーやランドクーガーもその気になれば
    逆関節やタンク脚になれると考えるレイヴンであった

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 20:43:23 ID:d04f57162

    初代フロントミッションで唯一逆間接を採用してたカロークは作中で最高水準の性能なのに、後継機でより高価格なテラーンのほうが明らかに性能落ちてるのって何か裏設定あるのかな
    個人的にはいかにも本気で作ってるうちは高性能なのに途中から露骨に信頼性が落ちる共産圏っぽさがある感じはしたけど 

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 21:00:46 ID:b55cb1902

    ボチューンやバストールが出てないとか…

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(Sat) 21:17:44 ID:354d3001f

    ここまで「ファッティー」一票もなしw
    (正確には逆関節じゃないけど、スコタコと逆に足をたたむので)

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/11/24(Sun) 16:30:53 ID:cea479a72

    通常二脚なら膝をおる(正座状態とかorzとか)という姿勢からでも即復帰から前進できる構造が多い
    猫やウサギの獣足がつま先立ちからお座りになるのと同じ理屈で

    というか通常二脚とちがって膝を強く曲げてるのがデフォって機体が多い
    通常二脚もクラウチングスタートを前提に膝の角度と足首の構造を設計すればいけそう

    ボトムズの降着ポーズは膝までのアーマーが後ろに残るから印象違うけど
    フレームだけが前に出てるからかなり近い

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