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第4次スーパーロボット大戦Sについてかたろう

1: 2019/12/22 15:55:53

名作貼る
2: 2019/12/22 16:00:27
子供の頃難しくて投げた思い出
3: 2019/12/22 16:01:17
BGM:ジェノサイドマシーンが頭から離れなくなる
4: 2019/12/22 16:01:26
ダンクーガが飛べる方
5: 2019/12/22 16:01:36
Sはロード時間にイライラしてた記憶ばっかだ
6: 2019/12/22 16:02:04
ヒュッケバインいいよね
7: 2019/12/22 16:02:54
戦闘ボイスが付いた
10: 2019/12/22 16:04:21
>戦闘ボイスが付いた
主人公はほぼ声ついてた中で勝平だけ声なかったのもやもやした
8: 2019/12/22 16:03:21
作品に思い入れなければいいバランス
9: 2019/12/22 16:03:58
せっかくボイス付いてるのに弱くて控えだと悲しくなる
11: 2019/12/22 16:04:22
これのCMは印象に残ってる
12: 2019/12/22 16:05:20
SFCの4次とどう違うのかそんなよくわからない
ボイスの有無にそこまで重要性を感じなかったのもあるが
14: 2019/12/22 16:06:19
>ボイスの有無にそこまで重要性を感じなかったのもあるが
強制リストラがなくなったよ
13: 2019/12/22 16:05:52
オーラ斬りがEN消費するようになった
15: 2019/12/22 16:07:03
デュークも声なかったっけな
16: 2019/12/22 16:07:11
こっちしかやったことなくて
無いからこそSFCはコンバトラーとダンクーガどっちか絶対抜けるというのが信じられない
29: 2019/12/22 16:18:15
>こっちしかやったことなくて
>無いからこそSFCはコンバトラーとダンクーガどっちか絶対抜けるというのが信じられない
SFC末期で容量との戦いだったからな
5体合体ロボや4体が3段変形更に合体なんてそりゃ圧迫するわけで…
17: 2019/12/22 16:08:26
この時のボイスまだ使ってるキャラいるんだろうか
22: 2019/12/22 16:11:12
>この時のボイスまだ使ってるキャラいるんだろうか
トッドは未だにFの時の声使ってるはず
26: 2019/12/22 16:13:29
>トッドは未だにFの時の声使ってるはず
バリエーションだいぶ増えたF各種やそれしかない新のル・カインなんかは使ってそうなの分かるけど
4次Sまで遡るとどうなのかなって…
18: 2019/12/22 16:08:44
初めてゲッタービーム!の声聞いて吹いたな…
20: 2019/12/22 16:10:04
>初めてゲッタービーム!の声聞いて吹いたな…
ゲッター!ビィー
ムッ√!
19: 2019/12/22 16:09:43
声以外にも追加ステージとかバランス調整かなり入っている
SFC版の不満点がだいたい無くなっている
21: 2019/12/22 16:11:02
ダンクーガがあまり強くないのが改善されたとは聞くけど
ダイモスも改善されたのだろうか?
SFCの時はどうやってもあまり強く無くて結局使わなかったのダイモス位だし
38: 2019/12/22 16:28:25
>ダイモスも改善されたのだろうか?
攻撃力上がったよ
23: 2019/12/22 16:11:19
二軍としてアレックス使い続けてたからSFC版よろしく強制廃棄されてたら泣いてたと思う
25: 2019/12/22 16:13:24
今聞くとみんな声が若い
27: 2019/12/22 16:14:11
ロケットパンチ2発以上打てるよねこっちは
28: 2019/12/22 16:16:54
これが初スパロボだったなぁ
30: 2019/12/22 16:23:52
メモリの話だからSFCの時期はあんまり関係ない
31: 2019/12/22 16:24:55
超電磁一発屋か野生化未実装で攻撃力低い飛べないロボか選べは酷かったからな
どっちも居るだけであんまり使わないけど
33: 2019/12/22 16:26:57
>超電磁一発屋か野生化未実装で攻撃力低い飛べないロボか選べは酷かったからな
>どっちも居るだけであんまり使わないけど
超電磁ロボは強かったような
32: 2019/12/22 16:26:23
プレイした中で1周しかしてないスパロボってスレ画とコンプリの第三次だけかもしれない
子供にはちょっと難しかった
34: 2019/12/22 16:27:19
これデューク声ついてたっけ
というかグレンダイザーいたっけ
35: 2019/12/22 16:27:23
コンバトラーVは強かったので最後まで一線で使ったよ
36: 2019/12/22 16:27:43
違いは最終面で初期配置の敵全滅させないとゼゼーナン出てこない
ネオグラ戦までの総ターンが違う
37: 2019/12/22 16:28:14
あとネオ・グランゾンと戦うのを選ぶとそのネオ・グランゾンが増殖したな…
39: 2019/12/22 16:28:40
デュークは間に合わなかった
勝平は猫型ロボット専門になってた時期だったから断った
40: 2019/12/22 16:29:09
最終面バッドルートで気力の下がりがより半端ないのってどっちだったっけ
42: 2019/12/22 16:29:42
>最終面バッドルートで気力の下がりがより半端ないのってどっちだったっけ
確かSFCの方じゃなかったか
50ぐらいまで下がったような
43: 2019/12/22 16:35:35
>確かSFCの方じゃなかったか
>50ぐらいまで下がったような
SFCは全体的に極端な数値になってた記憶があるんでそっちかな
そんでSのほうだと代わり?にネオグラが増えるとかだったか
41: 2019/12/22 16:29:27
絶対に間に合わないと思ってたら最終面の一つ前のステージがなんかすぐ終わって
ギリギリシュウが仲間になった思い出
44: 2019/12/22 16:36:00
確かSでもダイモスの空手は宇宙無理だったよね
47: 2019/12/22 16:40:13
>確かSでもダイモスの空手は宇宙無理だったよね
双竜剣三節棍のクリティカル率当てにした削り役として運用してたな
45: 2019/12/22 16:38:04
ヒュッケバイン目的で最近買った
難しくてまだたどり着いてない
48: 2019/12/22 16:40:41
ダイモスは使わなかったなー
49: 2019/12/22 16:40:42
強い弱いがはっきりしすぎてて改造の振り方ミスると結構辛くなる
51: 2019/12/22 16:41:15
最終面でネオグランゾンと戦うのを選んでも
GP-02A、ビルバイン、ダンバイン、ダイターンでなんとかなっちゃうので
そんな難しいとは思わない
52: 2019/12/22 16:43:07
限界値の上限が低いせいで運動性はすぐ頭打ちだし装甲は当てにならんしで最近のスパロボに慣れてると戸惑うとは思う
54: 2019/12/22 16:43:36
マップ兵器が強かった思い出
58: 2019/12/22 16:44:25
>マップ兵器が強かった思い出
ハイメガの射程が暴力の形をしている
56: 2019/12/22 16:44:07
プレイした年齢もあるけどゲームで泣きが入ったのはブラッドテンプルだけだ
57: 2019/12/22 16:44:14
無印のネオグラは激励組みまくって核放り込んで終わらせたけどこっちはどうやって抜けたか忘れた
同じ方法だったかな…
59: 2019/12/22 16:45:19
終盤は味方犠牲にしまくって最初からボス狙いでやったよ
修理費嵩む!?
60: 2019/12/22 16:45:23
奇跡の核バズーカとか言う名は体を表すの権化
61: 2019/12/22 16:46:00
第四次とEXのハイメガキャノンは自重皆無の超範囲だからな…
66: 2019/12/22 16:48:08
>第四次とEXのハイメガキャノンは自重皆無の超範囲だからな…
Fでなにこれインベーダーの砲台?みたいな範囲になってた
まぁ別の機体がもっとふざけんなって範囲で来るんだけど
62: 2019/12/22 16:46:17
幸運覚えるのが早いMSパイロットを控えにして敵がすっぽり入るマップでハイメガ撃ち込むとレベルカンストしたりする
64: 2019/12/22 16:46:45
上手くやろうと思うとリセット前提みたいなとこあったからPSだとそういう面ではキツイ
65: 2019/12/22 16:46:52
ニュートロンビームとか中性子レーザー使ってるくせに核にだけはやたら敏感な変な世界
67: 2019/12/22 16:48:37
ロードが地獄なのはいつまでたっても課題だったなPSのロボット大戦は
もっさりしてるけど戦闘カット入ったαと外伝はありがたかった
75: 2019/12/22 16:51:45
>もっさりしてるけど戦闘カット入ったαと外伝はありがたかった
もっさりしてるけどサクサク進む…!ってへんにテンション上がって何周もしたな
68: 2019/12/22 16:49:03
増援が大量に出るし地形移動制限と敵AIの傾向が噛み合って
マップ兵器の射程に敵が結構収束するのよな
73: 2019/12/22 16:51:36
>増援が大量に出るし地形移動制限と敵AIの傾向が噛み合って
>マップ兵器の射程に敵が結構収束するのよな
4次はそうなるように意図して作られてると思う
エルガイムMkIIはその辺想定した活用だった感じもする
69: 2019/12/22 16:49:07
ドラゴノザウルスはマップの陸地部分はOKで街に入るとゲームオーバーなのよね
うまく誘導すれば陸地でポコスコ叩ける
ブラッドテンプルは挑発か激怒すれば基地の上から動いてくれた
72: 2019/12/22 16:51:24
>ドラゴノザウルスはマップの陸地部分はOKで街に入るとゲームオーバーなのよね
効かねえくせに攻撃して気力上げやがるティターンズ
70: 2019/12/22 16:50:10
CMがめちゃかっこいい

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『第4次スーパーロボット大戦Sについてかたろう』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/12/23(Mon) 11:01:37 ID:ed8abfa01

    Fの後だとヌルく感じる難易度

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/12/23(Mon) 16:32:00 ID:53cdb5e98

    弾数5威力1500ぽっちのパワーランチャーが主武装のエルガイムだけど使ってみると妙に強かったな
    ゴーフラッシャーと同威力なのに消費が半分で気力も不要のヴェスバー

  3. 名前:匿名 投稿日:2021/06/14(Mon) 01:41:43 ID:e47a38feb

    低威力で装弾数も少ないのにリアル系のP兵器が妙に役に立って改造しまくってた記憶

  4. 名前:MilitaryGirl 投稿日:2022/04/08(Fri) 22:14:42 ID:f57a7ebe8

    (%(aCNrD) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: ujeb.se/71c6Tm

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