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【ガンダム】ファンネルとかのオールレンジ攻撃ってアニメと違って対戦ゲームだと全然当たらないじゃん…

1: 名無し 2023/07/04 01:06:22

ファンネルってかオールレンジ攻撃ってアニメと違って対戦ゲームだと全然当たらないじゃん
案外種みたいに棒立ちな相手じゃないと当たらないんじゃないあれって
3: 名無し 2023/07/04 01:09:31
ゲームはバランスってものがあってね…
4: 名無し 2023/07/04 01:10:36
ゲームだと何故か射出時点のポイントに飛んでってそこに打つし
6: 名無し 2023/07/04 01:12:06
対戦ゲーで相手が回避行動しようがバカスカ当たったら皆それだけ使ってれば良くなるじゃん?
そんなゲームやりたいのか?
22: 名無し 2023/07/04 01:24:25
>6
やったけどもう二度とやりたくない
7: 名無し 2023/07/04 01:13:17
アニメとゲームを混同するな
ゲームのファンネルが脳波コントロールできた試しがあったか
9: 名無し 2023/07/04 01:14:02
その辺の事情突き詰めていったらそれこそ人型ロボって時点で兵器としてはうんちオブうんちにしかならないしな…
15: 名無し 2023/07/04 01:19:59
そこを原作通りの性能差にしてしまうとゲーム成立しないの当然というかみんなわかってると言うか…
アニメとは言え勝つためのマシンなんだから相手にいかにクソゲーを強いるかというのが戦いなんだ
20: 名無し 2023/07/04 01:23:00
サイコミュのオールレンジ攻撃はほぼイメージ力みたいなもんで動かしてるからなぁ
25: 名無し 2023/07/04 01:26:25
コントローラーもう一個渡されてそれで同時にファンネル操作するゲームになるぞ
28: 名無し 2023/07/04 01:46:10
考えるだけで動かしても変なこと考えたら変なとこいきそう
32: 名無し 2023/07/04 01:50:51
>28
νガンダムのフィンファンネルが勝手に防御したあれがそう
普通はそこまで敏感じゃない
29: 名無し 2023/07/04 01:48:17
ファンネルに関しては複座にするのは大いにありだと思う
36: 名無し 2023/07/04 01:53:07
>29
誘導系の兵器は火器管制要因載せてもいいよね
士魂号とかもそうだし
57: 名無し 2023/07/04 02:42:18
俺たちはニュータイプじゃねぇんだ
59: 名無し 2023/07/04 02:43:29
ファンネルが意のままに操って攻撃できるならファンネル機以外人権なくなるしファンネル使えるニュータイプ以外ゲームできなくなるが
60: 名無し 2023/07/04 02:46:09
ファンネルの実力を全開で発揮するにはプレイヤーがついていけない
62: 名無し 2023/07/04 02:47:52
自機は逃げ続ける動作だけしてファンネルで削るのが最適解のゲームになりそうだな…
66: 名無し 2023/07/04 02:49:59
仮に敵から一定距離を常に維持してメイン武器と同じロックオン性能で定期的に撃つと考えよう
勝てるかそんなもん
67: 名無し 2023/07/04 02:50:03
プレイヤーが個々にファンネル動かせるなら強いだろうけど人間には無理だろ
68: 名無し 2023/07/04 02:51:16
そういやゲームだとファンネル撃墜して数減らすの無理だよね?
73: 名無し 2023/07/04 02:57:48
>68
ロックオンマーカーがファンネルにもつくゲームあったらめちゃくちゃ鬱陶しいだろうな
74: 名無し 2023/07/04 03:01:57
>73
あるけどめちゃくちゃ鬱陶しいよ
ロックオン切り替える手段が次へと戻るの二種類だけだから本体にたどり着けない
82: 名無し 2023/07/04 03:29:12
いつか脳波でコントロールできるゲームが出たら面白いだろうなあ
83: 名無し 2023/07/04 03:31:45
>82
脳波でテトリスプレイしてるのは10年位前に見た覚えが
96: 名無し 2023/07/04 04:03:37
ゲーム内ならそう遠くないうちに脳波コントロールモジュールで動かすことは出来るようになりそう

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