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ザクからゲルググより戦車や戦闘機からMSって絶対大変だよね…

1: 名無し 2024/09/14 00:15:09

俺が知らないだけでその辺フォローする設定あるのかもしれないけどザクとかからゲルググに乗り換えるジオンより戦車とか戦闘機からスレ画に乗り換える連邦の方がしんどいような気がしてきた
2: 名無し 2024/09/14 00:15:31
教育型コンピュータがどうの
3: 名無し 2024/09/14 00:15:57
しんどいのでガンダムのモーションデータが満載の学習型コンピュータが必要だった
5: 名無し 2024/09/14 00:16:52
なのでただのオタクの学生がMSパイロットとして習熟するまでのデータが
いかに大事だったかがわかりますね
39: 名無し 2024/09/14 00:43:09
>5
あいつが本当にただのオタクかどうかは疑問の余地が大いに残る
6: 名無し 2024/09/14 00:17:34
戦車乗りはガンタンクがあるし飛行機乗り用のジムライトアーマーもあるから…
8: 名無し 2024/09/14 00:18:33
連邦軍は人員が豊富だったから
ゆっくり機種転換訓練する余裕があったんだと思う
10: 名無し 2024/09/14 00:19:32
後方の新兵も一人前になるまでじっくり訓練出来た
1年戦争も9月くらいになってようやく量産開始した機体の訓練をじっくりやってる余裕があったのかは分からんけど
12: 名無し 2024/09/14 00:22:01
自転車しか乗れない人間が一か月くらいで自由に車を運転できるなるのと同じでそんなに難しくないよ
15: 名無し 2024/09/14 00:25:05
一社が作っててずっと改善されてるのと複数社がまたいで作ってて問題の洗い出しも終わってないヤツ
14: 名無し 2024/09/14 00:25:02
ザクからゲルググに乗り換えるときの難易度はコックピットの中の配置が何もかも違ってたのが悪い
18: 名無し 2024/09/14 00:27:31
ジムは一ヶ月以上は訓練できそうだけどゲルググは推定2週間あるかどうかなのも大きい
そこに乗り換えのときのコックピットの違いの壁が加わる
19: 名無し 2024/09/14 00:27:32
あんまいい動きしてるジムそんないないから実際
22: 名無し 2024/09/14 00:29:21
>19
スペックだけならドムを超えてるのにザクにやられる描写あるのあまり慣れてないせいだもんな…
そのうち連邦側も操作に慣れてきてドムに勝てるようになるけれども
28: 名無し 2024/09/14 00:33:49
>19
テレビ版だと本当にやられ役の雑魚だった
めぐりあい宇宙で大幅に強くなってて当時話題になった
あのジムがリックドム落とすとか凄すぎだろみたいな感じで
20: 名無し 2024/09/14 00:27:56
確かによく考えるといきなり人型って何だこれってなるな…
何ならMAでコアブースターとかあるからそれでいいじゃんとか言われそう
21: 名無し 2024/09/14 00:28:15
むしろ戦闘機と同じような操縦で動かせるジムがどうなってるんだ
23: 名無し 2024/09/14 00:29:42
MSもATみたいに予め行動パターン決まってんのかな
27: 名無し 2024/09/14 00:31:50
>23
たぶんそれがアムロの操縦を学習したコンピュータなんだろう
ジムはそいつで操縦を補助してたはずだからセミオートになってると思う
59: 名無し 2024/09/14 01:33:07
>27
CDAだとカリカリに極まってたアムロの動作パターン入れたジム部隊がいたな
25: 名無し 2024/09/14 00:30:45
本当に訓練を積んだパイロットが出てくるのってZガンダムのティターンズあたりからだよね
クワトロを苦戦させるくらいに操縦上手い人がたくさん出てくる
42: 名無し 2024/09/14 00:48:23
zの頃はリニアシートに統一されて乗り換え楽そう
61: 名無し 2024/09/14 01:54:07
>42
そんな中旧式コアファイターベースのナラティブ
47: 名無し 2024/09/14 00:55:10
ZZ見てるとモビルスーツの操縦は9割がたセンスだよなってわかる

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