1: 2018/03/04 11:05:45 No.543830135
イージスガンダム
2: 2018/03/04 11:07:32 No.543830403
種最初にして最高の変態可変機
3: 2018/03/04 11:09:15 No.543830662
旧HGで完全再現できるくらいに単純ではある
発想力って大事
発想力って大事
4: 2018/03/04 11:09:19 No.543830671
こいつとリジェネの変形好き
あとの変形機は微妙
あとの変形機は微妙
5: 2018/03/04 11:15:42 No.543831693
最初の5機が至高だったからね
7: 2018/03/04 11:20:53 No.543832528
>最初の5機が至高だったからね
俺は連合の3機も好き
MG出ないんですかね
俺は連合の3機も好き
MG出ないんですかね
8: 2018/03/04 11:28:17 No.543833632
腕も脚も同じってのが好き
12: 2018/03/04 11:34:27 No.543834591
>腕も脚も同じってのが好き
4本とも腕になればいいのにと思う
4本とも腕になればいいのにと思う
9: 2018/03/04 11:29:30 No.543833839
実は手足の長さの違いのバランスをどう調整してるのかよくわからない
10: 2018/03/04 11:31:20 No.543834104
キラをだいしゅきホールドしてる印象しかない
13: 2018/03/04 11:34:36 No.543834615
寝るだけ変型に一石を投じたMS
19: 2018/03/04 11:39:31 No.543835377
>寝るだけ変型に一石を投じたMS
結局こいつだけで後はいつもの寝そべりや被り物で
終わってしまったな…
結局こいつだけで後はいつもの寝そべりや被り物で
終わってしまったな…
14: 2018/03/04 11:35:05 No.543834684
長さは判る(胴体に折り込んでる分がある)
四肢のボリューム調整はムズそう
最初のHGは上下で大きさに差があった記憶
四肢のボリューム調整はムズそう
最初のHGは上下で大きさに差があった記憶
15: 2018/03/04 11:37:14 No.543834997
腕が短くなるのでHGは長さ揃ってない
MGは延長機構がある
1/100は忘れた
MGは延長機構がある
1/100は忘れた
16: 2018/03/04 11:37:36 No.543835057
最初は何だこの複雑変形思ったけど
慣れると意外とシンプルな変形な気がしてきた
要は両腕両脚を広げて90度エビ反りなんだよね
慣れると意外とシンプルな変形な気がしてきた
要は両腕両脚を広げて90度エビ反りなんだよね
20: 2018/03/04 11:41:00 No.543835598
脚全部と腕全部じゃなく
スネ長と肩の長さ+下腕の長さやからな
微調整すればなんとかなるし
スネ長と肩の長さ+下腕の長さやからな
微調整すればなんとかなるし
21: 2018/03/04 11:43:35 No.543836024
イージス見るといつもMIAあたりのトンデモバランスの玩具思い出す
22: 2018/03/04 11:43:41 No.543836035
変形時のプロポーション優先したAMIAは結構思い切ったよね…
23: 2018/03/04 11:45:19 No.543836321
何のための可変機構だっけ…
空飛べないよな
空飛べないよな
25: 2018/03/04 11:47:21 No.543836649
>何のための可変機構だっけ…
ビームクローで敵艦にしがみついてゼロ距離バスターぶっぱなすための形態
なかなか連合も頭おかしいこと思いつくな
ビームクローで敵艦にしがみついてゼロ距離バスターぶっぱなすための形態
なかなか連合も頭おかしいこと思いつくな
24: 2018/03/04 11:46:53 No.543836591
宇宙でスピードアップ的なアレ
27: 2018/03/04 11:48:34 No.543836850
被弾面積減らすためかなって思ったけど寝そべりでもそんな変わらんな
28: 2018/03/04 11:48:45 No.543836873
MGでもクローをきっちり固定できなかったのは惜しい
30: 2018/03/04 11:51:17 No.543837294
シドミードの没案が元になったっていうけどホントかな
31: 2018/03/04 11:54:02 No.543837736
>シドミードの没案が元になったっていうけどホントかな
うn
割とかなり画期的なアイデアだけど
MSの一案として買い切りになってんのかな
うn
割とかなり画期的なアイデアだけど
MSの一案として買い切りになってんのかな
32: 2018/03/04 12:00:20 No.543838779
胴体と腰という二大ブロックの構造から逸脱してるからな
イージスのプラモでもそうだけどほんとに変態的な変形がいろいろ出来る
イージスのプラモでもそうだけどほんとに変態的な変形がいろいろ出来る
33: 2018/03/04 12:02:59 No.543839203
BB戦士でも完全変形できるすげえやつ
42: 2018/03/04 12:15:41 No.543841433
>BB戦士でも完全変形できるすげえやつ
手首そのまんまじゃなかった?
手首そのまんまじゃなかった?
34: 2018/03/04 12:03:06 No.543839219
プラモ作ってようやく変形の仕方が理解できた
ガンダムシリーズで一番好きな可変MSかも知れない
ガンダムシリーズで一番好きな可変MSかも知れない
35: 2018/03/04 12:05:34 No.543839646
両手両足に計サーベル四本搭載という使いこなせれば正に近接戦最強格MSの一つ
フェイズシフトダウン寸前のこれでキラの乗ったストライク相手に相討ちまで持って行けたアスランは化物だ…
フェイズシフトダウン寸前のこれでキラの乗ったストライク相手に相討ちまで持って行けたアスランは化物だ…
36: 2018/03/04 12:05:48 No.543839685
マイナーだけどロッソイージス好き
37: 2018/03/04 12:06:16 No.543839781
一歩間違えばイージスが可変機のスタンダードだった可能性もあるんだよなー
画像はお手軽強化パーツの後輩
画像はお手軽強化パーツの後輩
39: 2018/03/04 12:13:40 No.543841086
角度変わるとなんだかワカラン
40: 2018/03/04 12:13:46 No.543841102
近接戦も砲撃も飛行も単機でこなせる万能機だった
強いて弱点を上げると稼働時間が他のGに比べて短そうな事
強いて弱点を上げると稼働時間が他のGに比べて短そうな事
41: 2018/03/04 12:15:04 No.543841332
変形しないと打てないのか
43: 2018/03/04 12:20:08 No.543842214
>変形しないと打てないのか
お腹見せるだけで撃てそうだよね
お腹見せるだけで撃てそうだよね
44: 2018/03/04 12:20:50 No.543842338
手足ビームサーベル増し増しで殴るのが
後のインジャで再現されて
アスランの強みってこういうところなんだよなあ生かされてねえって思うおっさん
後のインジャで再現されて
アスランの強みってこういうところなんだよなあ生かされてねえって思うおっさん
45: 2018/03/04 12:21:48 No.543842501
イージスの変形ホント好き
46: 2018/03/04 12:24:32 No.543842985
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
48: 2018/03/04 12:33:46 No.543844658
これはこれで主役機やれそうなヒロイックな顔なのにMA形態が完全なゲテモノなのいいよね…
ザムザザーとか後の連合MAも間違いなくこの系譜
ザムザザーとか後の連合MAも間違いなくこの系譜
49: 2018/03/04 12:41:45 No.543846195
額のカメラが縦に伸びると指揮官機ってイメージ
50: 2018/03/04 12:43:22 No.543846511
>額のカメラが縦に伸びると指揮官機ってイメージ
実際それ目的じゃなかったっけ
まともに指揮してた奴いないけど
実際それ目的じゃなかったっけ
まともに指揮してた奴いないけど
58: 2018/03/04 13:15:16 No.543852328
前にHG作ったけど他のMSと構造違うからすごく楽しかった
よく動くし
よく動くし
59: 2018/03/04 13:21:23 No.543853456
アスラン機は全体的に好きな機体ばかりだわ
変形機構がまんまWガンダムだけどセイバーが一番好きや
変形機構がまんまWガンダムだけどセイバーが一番好きや
(#fo1E%o) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: ujeb.se/71c6Tm