新着記事

人気記事

とりあえずビット兵器搭載しとけば強機体感あるよねwwwww

シェアする



1: 2018/05/01 17:48:43 No.555680955

ビット兵器スレ
2: 2018/05/01 17:51:21 No.555681411

とりあえず搭載しとけば強機体感ある
3: 2018/05/01 17:53:45 No.555681815

ビットモビルスーツとか動かすのめちゃくちゃ大変そう
149: 2018/05/01 19:29:19 No.555700800

>ビットモビルスーツとか動かすのめちゃくちゃ大変そう
作中でアベル本人曰く全部のビットMSに自分が乗ってるような感覚らしいので
それほど大変ではないみたい
4: 2018/05/01 17:55:27 No.555682119

戦艦にこそ載せるべきだと思う
8: 2018/05/01 17:59:41 No.555682880

>戦艦にこそ載せるべきだと思う
高速機動戦闘でないと意味が無い上に戦艦につけてもすごい対空にしかならないので
MSやMAみたいな機動兵器につけたほうが効果的なんで…
5: 2018/05/01 17:56:09 No.555682220

失敗兵器(作劇的な意味で)
14: 2018/05/01 18:03:52 No.555683649

>失敗兵器(作劇的な意味で)
機体を動かさなくていいから作画班はやっぱ楽なんだろうか
19: 2018/05/01 18:07:01 No.555684214

>失敗兵器(作劇的な意味で)
使い方にもよるから一概にそうとは言えない
7: 2018/05/01 17:57:21 No.555682452

ビットが撃墜されても操縦者に反動くるんだっけ?
9: 2018/05/01 18:00:49 No.555683081

>ビットが撃墜されても操縦者に反動くるんだっけ?
そんなスタンドみたいなもんなのか
12: 2018/05/01 18:01:47 No.555683265

>ビットが撃墜されても操縦者に反動くるんだっけ?
実ダメージは皆無なんだけど稼働中のオンラインで撃破されると
自分の感覚部分を消失するんで不快だったり気持ち悪くなるそうだ
11: 2018/05/01 18:01:25 No.555683203

分かりました施設防衛用にします
15: 2018/05/01 18:05:04 No.555683867

あんまり評判よろしくないけど大好き
18: 2018/05/01 18:06:27 No.555684107

ガンダム以外の作品に出てくる派生武器を含めたらどんだけの数があるんだろうな
22: 2018/05/01 18:09:14 No.555684609

エルメスのビット攻撃
www.nicovideo.jp/watch/sm16807284

26: 2018/05/01 18:10:38 No.555684862

お互いにファンネル詰んでると離れてファンネル撃つだけの戦闘になってしまうからな
だからどうにかしてファンネルを使えなくする
33: 2018/05/01 18:12:58 No.555685318

>お互いにファンネル詰んでると離れてファンネル撃つだけの戦闘になってしまうからな
せっかくミサイルの撃ち合いみたいな戦闘じゃなく
接近戦が起きるような設定を凝らしたのに
それじゃ元の木阿弥だしな
27: 2018/05/01 18:10:50 No.555684897

ビットと同時に本体も攻撃に参加しろよとは思う
いけ!って言って大体本体は棒立ちしてること多いし(作画カロリーの問題だろうが)
30: 2018/05/01 18:12:11 No.555685161

>ビットと同時に本体も攻撃に参加しろよとは思う
ハマーンとか自分が飛んで撃って囮になりながら死角からファンネル狙撃とかしてるときがあるな
32: 2018/05/01 18:12:40 No.555685269

>ビットと同時に本体も攻撃に参加しろよとは思う
ビット制御するには精神集中が必要なんだそうな
長距離で精密さを要するなら余計に・・・
31: 2018/05/01 18:12:12 No.555685162

オールレンジ攻撃なんてされたら一般兵は絶対死ぬわ
34: 2018/05/01 18:13:02 No.555685333

>オールレンジ攻撃なんてされたら一般兵は絶対死ぬわ
死んだ
36: 2018/05/01 18:13:47 No.555685494

G-BIT
いいよね
39: 2018/05/01 18:14:27 No.555685595

キュベレイみたいにアホみたいな数のビットだとやはり画面上が乱雑になるんだろうな
劇場版00も画面をところ狭しと飛び交っていたがただの背景になってしまっていた
41: 2018/05/01 18:15:25 No.555685800

ビットMSは実質NT増やせちゃうのは怖いな
44: 2018/05/01 18:16:00 No.555685903

>ビットMSは実質NT増やせちゃうのは怖いな

どゆこと?
42: 2018/05/01 18:15:50 No.555685871

Gビットは本当に使いこなせたら凶悪兵器すぎる
43: 2018/05/01 18:15:59 No.555685902

ビルドじゃ透明にしたり
Xじゃ本体と見分けつかなかったり
工夫の余地はある
47: 2018/05/01 18:18:01 No.555686283

こう近付けば四方からの攻撃は無理だなしたらピンポイント狙撃されたでござるの巻き
50: 2018/05/01 18:19:15 No.555686498

>こう近付けば四方からの攻撃は無理だなしたらピンポイント狙撃されたでござるの巻き
アムロのマネをしたらコノザマでした・・・
52: 2018/05/01 18:21:03 No.555686828

>こう近付けば四方からの攻撃は無理だなしたらピンポイント狙撃されたでござるの巻き
タイムリープしてシャアがあの場面に戻ったら
「甘いな!アムロ!」っていって自分の体を指ビームで貫いていそう
54: 2018/05/01 18:21:12 No.555686856

>こう近付けば四方からの攻撃は無理だなしたらピンポイント狙撃されたでござるの巻き
ビーム耐性があるはずの金色部分が設定上ビーム未満のファンネルレーザーで切り取られたでござる
48: 2018/05/01 18:18:55 No.555686444

∀でもビットMSいたよね
55: 2018/05/01 18:21:50 No.555686976

>∀でもビットMSいたよね
ターンXなんて本体そのもの
53: 2018/05/01 18:21:04 No.555686833

プロヴィデンスとか
ビット特化型好き
56: 2018/05/01 18:22:37 No.555687115

ミサイルの中にファンネルミサイル混ぜとけば
奇襲できるよね
59: 2018/05/01 18:24:22 No.555687446

NTの負担が軽くなるよう複座にして機体操縦は別人がやってやればいいのに…
63: 2018/05/01 18:25:43 No.555687679

>NTの負担が軽くなるよう複座にして機体操縦は別人がやってやればいいのに…
ブラウブロ「あの…」
60: 2018/05/01 18:24:23 No.555687449

AI兵器ってなんで無いの、条約違反なん?
61: 2018/05/01 18:25:33 No.555687660

>AI兵器ってなんで無いの、条約違反なん?
大人の事情
本当にそれだけ
64: 2018/05/01 18:25:57 No.555687730

>AI兵器ってなんで無いの、条約違反なん?
ミノフスキー粒子のせいでAIがうまく働かないんだよ
72: 2018/05/01 18:30:23 No.555688587

>AI兵器ってなんで無いの、条約違反なん?
機械による無差別の殺戮誰の良心も傷まぬ良い作戦だとは思わんかね
70: 2018/05/01 18:29:00 No.555688309

オールレンジ攻撃とMSの機動の有機的な連携が強さの秘訣なので
複座にしたら意味がない
71: 2018/05/01 18:30:16 No.555688562

様々な動きに対する対応を考えるとAIって厳しいよな
敵兵が急に裸踊り始めたら意味不明すぎてフリーズとかしそう
76: 2018/05/01 18:32:17 No.555688941

Sガンダム=無人機が開発中止になったのは
強化人間派閥との勢力争いで負けたかららしい
80: 2018/05/01 18:33:04 No.555689110

XのビットMSってアベルさんいわく全ての機体に自分が乗っている感覚なんだよね
1人のNTが最大12人になるとか相手からしたらやってられんわそりゃ
98: 2018/05/01 18:40:44 No.555690574

>XのビットMSってアベルさんいわく全ての機体に自分が乗っている感覚なんだよね
>1人のNTが最大12人になるとか相手からしたらやってられんわそりゃ
エアマスターにアムロさん乗せたらZモドキ12機にアムロさん乗ってることに…
相手が気の毒になるわ
82: 2018/05/01 18:33:55 No.555689290

戦争的な目線で言うとAIより人のほうが安いってのもあるだろうな
147: 2018/05/01 19:19:09 No.555698572

>戦争的な目線で言うとAIより人のほうが安いってのもあるだろうな
そんなアウギュステ銀河じゃあるまいし
熟練パイロットと高性能機じゃ前者の方が貴重だよ
83: 2018/05/01 18:34:18 No.555689360

F91~Vでサイコミュ兵器が激減したのはなによりもニュータイプ思想そのものが時代遅れと笑われるようになったからっての好き
89: 2018/05/01 18:37:40 No.555690004

>F91~Vでサイコミュ兵器が激減したのはなによりもニュータイプ思想そのものが時代遅れと笑われるようになったからっての好き
まぁ現実世界で超能力やテレパシーで相手の感情や機体の制御奪えるんですわとか言うやついたら頭おかしいと思うわな
アムロ以降世界干渉するレベルのNTって後付けのバナージくらいだしそんなもの入れる暇あったらもっと違うところに予算かけろって思うな
93: 2018/05/01 18:39:38 No.555690364

>F91~Vでサイコミュ兵器が激減したのはなによりもニュータイプ思想そのものが時代遅れと笑われるようになったからっての好き
ユニコーン後の後付けでNTを政治に入れろと言われてもそれ自体がなんなのか?と言う感じで廃れてもおかしくは無い
85: 2018/05/01 18:35:23 No.555689574

本気でAI投入したらね
普通にやったら勝てませんからね
90: 2018/05/01 18:38:12 No.555690096

>本気でAI投入したらね
>普通にやったら勝てませんからね
連携全開の集団戦闘
パイロットの負担を考えなくて良い超機動
あとは戦略的運用も合わせればどんなエースも超機体も敵ではあるまい

さすがに戦闘が全てAI兵器による戦略戦闘なガンダムというのはあれではあるが

87: 2018/05/01 18:36:57 No.555689870

OOQとかFファルシアとかビーム砲強化機能のある物も
88: 2018/05/01 18:37:39 No.555689999

情報操作があったにせよ
何十年か前に小惑星ぶん投げたのを人類の多くが目撃してたのに
時代遅れになるかねぇ
91: 2018/05/01 18:38:17 No.555690109

宇宙世紀最大の戦争は一年戦争であって、その後はAI兵器が必要なほどの大規模戦闘がなかったというのもある
94: 2018/05/01 18:40:06 No.555690459

まぁ人とAIでどっちが暴走しやすいかったら人だよなぁ
手柄を焦って独断専行とか決戦の最中に兄貴殺すとか研究者達に毒盛るとか禁止された核持ち出すとか
103: 2018/05/01 18:43:16 No.555691064

アムロのアレも一般人からしたら(地元の由来の)神様が守ってくれたんだよってレベルの与太話にしかなってないんじゃない?
105: 2018/05/01 18:45:14 No.555691433

>アムロのアレも一般人からしたら(地元の由来の)神様が守ってくれたんだよってレベルの与太話にしかなってないんじゃない?
噂に尾鰭がついた都市伝説レベルのヨタだな
106: 2018/05/01 18:45:15 No.555691437

宇宙世紀後期の場合極稀にいるかいないかのレベルのふわふわした存在のために特別な機体を開発生産するのもどうかなって感じなんだろう
109: 2018/05/01 18:46:39 No.555691712

>宇宙世紀後期の場合極稀にいるかいないかのレベルのふわふわした存在のために特別な機体を開発生産するのもどうかなって感じなんだろう
そう言う人材が確保できたからこそ有効活用するために作ったんじゃね?
一年戦争にしたってアムロ一人のためにピクシーやらアレックスなんてものを用意したくらいだし
110: 2018/05/01 18:48:41 No.555692105

>宇宙世紀後期の場合極稀にいるかいないかのレベルのふわふわした存在のために特別な機体を開発生産するのもどうかなって感じなんだろう
逆シャアの時点でかなり負担の少ない強化出来てたから
継続してればコストも抑えられるようになってたはず
111: 2018/05/01 18:49:08 No.555692182

むしろ散々結果出してきた強化人間技術を逆シャア以降封印してるのはなにかモラリストが連邦トップにでもなったのかな
113: 2018/05/01 18:50:19 No.555692429

>むしろ散々結果出してきた強化人間技術を逆シャア以降封印してるのはなにかモラリストが連邦トップにでもなったのかな
鉄仮面「ふはははははは!!怖かろう!!」
115: 2018/05/01 18:50:56 No.555692554

>むしろ散々結果出してきた強化人間技術を逆シャア以降封印してるのはなにかモラリストが連邦トップにでもなったのかな
費用対効果に問題を感じたせいじゃないかな
たしかギュネイの育成にも金がかかる様な事を誰かが言及してたし
116: 2018/05/01 18:51:07 No.555692599

ナイトロ「よし!」
118: 2018/05/01 18:51:53 No.555692746

精密誘導ミサイルが最強なんだけどミノ粒子で使えないからMSで白兵戦せざるを得ない…
→サイコミュでビット兵器作った!MSに載せよう!
→コレ擬似精密誘導ミサイル造れね!?ぶつければ最強じゃん!
119: 2018/05/01 18:52:32 No.555692859

>精密誘導ミサイルが最強なんだけどミノ粒子で使えないからMSで白兵戦せざるを得ない…
>→サイコミュでビット兵器作った!MSに載せよう!
>→コレ擬似精密誘導ミサイル造れね!?ぶつければ最強じゃん!
それが効果あるのもOTだけなんだよね・・・

新着記事

人気記事

『とりあえずビット兵器搭載しとけば強機体感あるよねwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/05/03(Thu) 05:28:58 ID:74b128a91 Reply

    じゃあもうファンネルに人乗せようぜ
    いっそファンネルをMSにしようぜ
    同時にやってのけたぜターンエックス

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/05/03(Thu) 10:51:05 ID:3bf979eba Reply

    00は本体MS性能の伸び代がもうほぼ無いんで武装のスペアとかも気にせずビットとかガンガン載せまくってやるしか強く出来ない!っていうね

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/05/03(Thu) 11:06:46 ID:f02ff7a0c Reply

    ZZでプルツーが機体降りて生身でファンネル連れて行くの見て
    キュベレイ本体の存在意義が分からなくなった
    ファンネルコンテナだけ持ってけば良いんじゃないかと

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/12/03(Mon) 21:27:43 ID:186ef8196 Reply

    ちなみに劇場版00は

    連邦「軍縮で人もMSも増やせねぇ」
    CB「出資者とパイロットが逝ってもうた」

    って状況からかMS一機にしても多武装、多機能、多目的になる傾向が強く出てた、
    とりわけビット兵器は戦力の拡大と集中を同時にできるから都合がよかったのかも。

    ジンクスⅣのアプデ方式の次世代機って設定すこすこのすこ

新着記事

人気記事