新着記事

人気記事

バルバトスルプスについてかたろう

シェアする



1: 2018/06/01 01:32:05 No.562256929

バルバトスルプススレ
2: 2018/06/01 01:32:40 No.562256991

レクスより好き
3: 2018/06/01 01:39:45 No.562257811

ヒロイックでいいよね
ギザギザしてるのもいい
4: 2018/06/01 01:42:30 No.562258119

ソードメイス好き
5: 2018/06/01 01:46:40 No.562258546

肩パーツが好き
冷却とかMA戦の炎噴き出すところ好き
6: 2018/06/01 01:48:49 No.562258756

三日月がネームドのMS殺した最後の機体
7: 2018/06/01 01:49:13 No.562258796

この頃はまだ強キャラ感があった
17: 2018/06/01 02:01:28 No.562259937

>この頃はまだ強キャラ感があった
太鼓の達人始めたときは笑っちまった
あそこ宇宙なのにどう張り付いたんだろ
8: 2018/06/01 01:50:40 No.562258950

相違点
26: 2018/06/01 06:28:30 No.562269482

>相違点
頭と腕は左
他は右が好き
46: 2018/06/01 08:23:31 No.562275655

>相違点
足先は爪が大きくなってるだけ?
それでもだいぶ大きくなって見えるのは面白いな
9: 2018/06/01 01:51:33 No.562259037

せめてジュリアぐらいは撃墜しても…
10: 2018/06/01 01:54:40 No.562259326

換装なくしたのはどうなんだろ
まあもともとあってないようなもんだったけど
12: 2018/06/01 01:55:50 No.562259445

>換装なくしたのはどうなんだろ
>まあもともとあってないようなもんだったけど
893の手厚い支援を受けて物資や資金に困って無いのに
拾い物で換装する必要もないし
11: 2018/06/01 01:54:43 No.562259330

助かるか助からないかの違いはあれド舐めプでトドメを刺さないのはカルタの時もやったし…
15: 2018/06/01 02:00:35 No.562259853

>助かるか助からないかの違いはあれド舐めプでトドメを刺さないのはカルタの時もやったし…
むしろあそこからどう逃がしたのか
13: 2018/06/01 01:56:46 No.562259524

一番ヒロイックだよね
14: 2018/06/01 01:57:23 No.562259579

こいつが刀似合うと思うんだけどなぁ
16: 2018/06/01 02:00:49 No.562259880

頭部(と言うか角)はレクスのが好きかも
18: 2018/06/01 02:02:26 No.562260018

刀を格好良く演出するには足運びが必須だし
ホバーでその辺一切やらないルプスには向かなかったかもしれない
作画的に余裕がないってのはこの際置いておく
19: 2018/06/01 02:04:55 No.562260210

別に石動から剣奪ってもいいけどだったらちゃんとヘルムヴィーゲにも活躍させとけよ・・・・
20: 2018/06/01 02:05:05 No.562260222

適度にヒロイックで適度に鷲尾感もあって好き
24: 2018/06/01 02:12:52 No.562260851

リミッター解除したとき目から出るガビガビした光がダサかった
25: 2018/06/01 02:45:59 No.562262916

プラモ発売日に買ったけどアニメ見てたら急速に作る気が萎えていまだ積んでる
27: 2018/06/01 07:14:40 No.562271325

ソードメイスは中に刀が入ってるかと思いきや別にそんなことはなかった
28: 2018/06/01 07:20:34 No.562271621

モビルアーマーをボコる回を見直せば組むモチベがもりもり上がるぞ
31: 2018/06/01 07:28:50 No.562272089

>モビルアーマーをボコる回を見直せば組むモチベがもりもり上がるぞ
あのだっせえ無意味な反復横跳びとか
足でブレーキかけたらタイヤ音のするクソ戦闘かあ
29: 2018/06/01 07:22:22 No.562271716

MGもロボ魂もMBも出てないどれか出て欲しい
ハイレゾは最初のだけど特徴伸ばすと言うよりガンダムに戻すみたいなアレンジが何とも・・・顔とか
30: 2018/06/01 07:28:38 No.562272077

急場しのぎの換装から
三日月用にチューニングされた完璧なデザイン
32: 2018/06/01 07:33:16 No.562272350

前からよくわかんなかったのは
リミッターは阿頼耶識の反動からパイロットの安全を守るためのものなんだが
一期の時点で三日月は片手片目失ってもリミッターは働かず
ルプスは逆にMAの目の前で機能停止と殺したがってるようにしか見えない
まああんなパイロットには機体も死んでほしいと思うかもしれんが
41: 2018/06/01 07:58:22 No.562273896

>ルプスは逆にMAの目の前で機能停止と殺したがってるようにしか見えない
俺もちょっとうろ覚えなんだけど
厄祭戦のMSはMA絶対ころすマシーンとして作られたからMAと相対すると機能を最大開放してでもMAを破壊しようとする
→阿羅耶識で繋がってるパイロットへのフィードも増大する
→パイロット保護の為に後付けでリミッターを設定
→MSの本能とリミッターがジレンマを起こして機能停止
みたいな理屈じゃなかったっけ
どっちにしろなぜそんな矛盾が発生するようなリミッターの掛け方したんだって話だけど
34: 2018/06/01 07:37:39 No.562272617

刀使うのは一期の最終が一番格好良かったな
あれ自体がヤクザの着流しモチーフだったし
スレ画はバルバトスの形態でなんか泥臭さが抜けてて浮いてる
43: 2018/06/01 08:06:35 No.562274445

三日月たちの阿頼耶識自体が紛い物だからな
この辺りが誤作動の原因って言われたら仕方無い
44: 2018/06/01 08:09:36 No.562274666

>三日月たちの阿頼耶識自体が紛い物だからな
>この辺りが誤作動の原因って言われたら仕方無い
MWのコクピットってそのまがい物ように設計されてんじゃないの
49: 2018/06/01 08:35:22 No.562276551

アイン戦はミカの意志でリミッターが働くギリギリまで情報をフィードバックしてたから戦ってる間は問題なかった
MA戦はミカの処理できる情報量とは関係なくガンダム側から情報をパイロットに送りつけたせいでリミッター効いて緊急停止って考えればいいのでは
鼻血出してたのはリミッターは働いたけど瞬間的にパイロットに負荷がかかったからでは
50: 2018/06/01 09:42:55 No.562281943

そもそもアイン戦はMA戦扱いなの?
疑似同士とはいえアラヤシキ対決なのに
52: 2018/06/01 10:54:55 No.562288897

なんだかんだあんま戦ってないよなと
ヒゲのトドメをグシオンに取られたのは痛い
53: 2018/06/01 11:08:27 No.562290343

地味だよね
活躍とか
57: 2018/06/01 12:07:31 No.562296839

バルバトスならルプスが一番好きだな
初陣の時のバリってるのでいつかMG化してほしいわ

新着記事

人気記事

『バルバトスルプスについてかたろう』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/06/02(Sat) 14:52:51 ID:12d6ba374 Reply

    買ったけど萎えたって言ってる奴から滲み出る頭の悪さ

    さてはこいつ買ってないな

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/07/03(Tue) 22:34:14 ID:181204a68 Reply

    だよな、気に食わないから兎に角叩きたい感がある。

    それはそうとリミッター云々はMAがもうおらん想定なんじゃないの?
    保証対象外って考えたらなんもおかしくない描写だと思う

新着記事

人気記事