1: 2017/06/14 05:21:37 No.490097448
ガンダムの弱点はココ!
68: 2017/06/14 09:42:40 No.490112997
>ガンダムの弱点はココ!
2: 2017/06/14 05:22:12 No.490097459
ワッパで爆弾貼り付けろ
3: 2017/06/14 05:23:12 No.490097495
携帯型トリモチランチャーに爆弾仕込めば
ワッパで勝てる
ワッパで勝てる
4: 2017/06/14 05:24:44 No.490097544
頭部のアンテナが性感帯
47: 2017/06/14 08:19:13 No.490105942
>頭部のアンテナが性感帯
弱点ってそういう・・・・
弱点ってそういう・・・・
5: 2017/06/14 05:27:44 No.490097640
そんなとこ狙い撃ちできるなら背面の関節丸出し部分狙う方が早いんじゃね?
6: 2017/06/14 05:31:06 No.490097739
いくら可動域が狭いからって後付けで無茶苦茶な関節つけるのはよせ
8: 2017/06/14 05:31:44 No.490097761
これだけ大型の兵器なら対ゲリラ用に各所に対人兵器を仕込んであるはず
13: 2017/06/14 05:40:24 No.490098023
>これだけ大型の兵器なら対ゲリラ用に各所に対人兵器を仕込んであるはず
とりあえず腋からは濃厚な凝縮カメムシ臭を噴射
とりあえず腋からは濃厚な凝縮カメムシ臭を噴射
9: 2017/06/14 05:37:54 No.490097941
見た目はアレだけど
積み重ねられる知恵に感動するぞ
積み重ねられる知恵に感動するぞ
10: 2017/06/14 05:38:05 No.490097950
変な関節だな
11: 2017/06/14 05:39:05 No.490097974
求めてはないけどスゲェなとは思う
12: 2017/06/14 05:39:49 No.490098005
ここまでするなら素直にもうボールジョイントでいいんじゃね?
って思ってしまう
って思ってしまう
32: 2017/06/14 07:31:41 No.490102795
>ここまでするなら素直にもうボールジョイントでいいんじゃね?
ガワ(装甲)が干渉しないよう関節部分を引き出してるのでボールジョイントにしたところで解決しない
ガワ(装甲)が干渉しないよう関節部分を引き出してるのでボールジョイントにしたところで解決しない
14: 2017/06/14 05:42:55 No.490098102
ボールジョイントは保持力がね
16: 2017/06/14 05:44:38 No.490098166
ゲート処理にモヤモヤする
17: 2017/06/14 05:59:32 No.490098656
いい腋だな
18: 2017/06/14 06:01:37 No.490098750
胸の黄色いところ隙間あいてるじゃん 地上の歩兵がミサイルで撃てばいい
20: 2017/06/14 06:06:55 No.490098957
>胸の黄色いところの隙間からは金属を錆びさせるタイフーンが出るから近寄ると危険だぞ
燃えない金属でできてそうだな
燃えない金属でできてそうだな
21: 2017/06/14 06:08:37 No.490099024
排気する時以外は
内部でシャッター閉じてる
内部でシャッター閉じてる
22: 2017/06/14 06:30:24 No.490099788
ジムの排気シーンがないのは
そういう内部シャッターとかとっぱらって
常態的に排気してるから
そういう内部シャッターとかとっぱらって
常態的に排気してるから
23: 2017/06/14 06:58:11 No.490100943
プラモは作れば作るほどここそんなに可動しなくていいかなってなった
もはや立ち姿さえ格好良ければ
もはや立ち姿さえ格好良ければ
25: 2017/06/14 07:03:46 No.490101241
フルバーニアンだと胸のダクトまでスラスターになってるからダクト部分って謎だな構造的に脆そうなのに前に付いてるし
26: 2017/06/14 07:03:48 No.490101243
フルアーマーにして装甲増やそうぜ
33: 2017/06/14 07:37:00 No.490103101
ではフレームは普通にしてガワをスライドだの引き出しにしよう
36: 2017/06/14 07:45:47 No.490103616
モノコックっていう設定からどんどんかけ離れていくな
38: 2017/06/14 07:50:26 No.490103897
>モノコックっていう設定からどんどんかけ離れていくな
動かしたりポーズつけるための稼働関節に設定とか何言ってんだ?
動かしたりポーズつけるための稼働関節に設定とか何言ってんだ?
45: 2017/06/14 08:12:32 No.490105419
ここまで関節見せたら肩アーマーの意味がなくない
46: 2017/06/14 08:14:27 No.490105580
まあ可動部多い機械に装甲施すなんて無理難題だよな
49: 2017/06/14 08:28:09 No.490106621
宇宙なら超スピードで砂をばらまくだけで関節がズタズタになりそう
51: 2017/06/14 09:00:19 No.490109247
>宇宙なら超スピードで砂をばらまくだけで関節がズタズタになりそう
爆散したMSとか完全にデブリ発生器だし
砂なんぞ対策は余裕でしてないと宇宙では生きていけない
爆散したMSとか完全にデブリ発生器だし
砂なんぞ対策は余裕でしてないと宇宙では生きていけない
50: 2017/06/14 08:51:32 No.490108498
もう後付けでゴムのように自在に形変えられる柔軟性のある金属やセラミックが開発されてる設定でも作れば解決よ
コロニー大量建造して火星木星あたりまで進出できるような時代なんだからそれくらい可能だろうし
コロニー大量建造して火星木星あたりまで進出できるような時代なんだからそれくらい可能だろうし
58: 2017/06/14 09:17:12 No.490110597
二重関節より一軸関節の方が強度は高そうではある
59: 2017/06/14 09:18:13 No.490110696
>二重関節より一軸関節の方が強度は高そうではある
材質が同じなら太い方が丈夫
材質が同じなら太い方が丈夫
70: 2017/06/14 09:47:39 No.490113417
スレ画はラストシューティングを再現するためのものでしょ
91: 2017/06/14 10:19:49 No.490116670
>スレ画はラストシューティングを再現するためのものでしょ
TVの時点ではどうとでも取れる解釈だったのをポスターでやらかした感じ
わりと滅茶苦茶な解釈してるし実際プラモでやると間抜けだし…
TVの時点ではどうとでも取れる解釈だったのをポスターでやらかした感じ
わりと滅茶苦茶な解釈してるし実際プラモでやると間抜けだし…
(;wSP{*/) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: ujeb.se/71c6Tm