1無念2018/07/05 03:21:48
2無念2018/07/05 03:25:07
3無念2018/07/05 03:28:21
4無念2018/07/05 03:28:51
5無念2018/07/05 03:31:04
6無念2018/07/05 03:33:53
NAVIも捨てがたいがシステムとかは4が一番面白かったかな
難易度も変にとがってなくて子供でもクリアできる程度でちょうどいい
7無念2018/07/05 03:36:25
コア弐だろ
遊びやすい2仕様でDS時代のと違ってダウンロード配信限定メダルとかもないし
8無念2018/07/05 03:38:59
9無念2018/07/05 03:42:06
10無念2018/07/05 03:42:15
ゲームに拘らなくて良いならアニメ
但し魂は自己責任になる
11無念2018/07/05 03:43:46
12無念2018/07/05 03:44:43
13無念2018/07/05 03:46:34
3と4かな
メダチェンジの機能が面白く感じた
ただクラフティモードも実装してくれてもよかったんじゃないかと思う
14無念2018/07/05 03:48:14
>ただクラフティモードも実装してくれてもよかったんじゃないかと思う4ではロボトルに是非欲しいと思ってた…
15無念2018/07/05 03:52:44
クラフティはある意味禁じ手というかどうにもならない時の切り札だからなぁ
普通のロボトルでぽんぽん使ってたらありがたみも薄れる
16無念2018/07/05 03:52:51
17無念2018/07/05 03:53:41
18無念2018/07/05 03:58:10
2かな
メダチェンジ入ってからはデザインが変形のために狭まったような感じがした
19無念2018/07/05 03:59:12
ストーリー込みなら3
純正揃える楽しさもあるからメダチェンジは好き
20無念2018/07/05 04:00:55
24無念2018/07/05 04:06:01
>パワー変形とか使いにく過ぎるしかもパワー変形って言うほど強力じゃないのも多いしな・・・
デメリットのほうが大きすぎ
21無念2018/07/05 04:01:16
今やり直したら何が一番面白く感じるんだろ
2まではSFCで3から5のソフトはGCあればテレビで出来るんだっけ?
23無念2018/07/05 04:04:53
>2まではSFCで3から5のソフトはGCあればテレビで出来るんだっけ?1-5まで3DSで詰め合わせがある
22無念2018/07/05 04:04:19
25無念2018/07/05 04:07:48
26無念2018/07/05 04:09:23
水中で飛行型に変形して瞬殺されるライバル機が居るらしい
27無念2018/07/05 04:30:30
29無念2018/07/05 05:08:36
メダチェンジは賛否両論だけど345が世代
通は2とか1っていうんだけど時代錯誤がありすぎて最初からプレイはちょっと勧めにくい
30無念2018/07/05 05:11:32
1はミサイルゲー
2は鬼エンカでやり直す気力無くなった
でも装甲とか威力とか見直されて遊びの幅は広がったな
3はメダチェンジが逆に足掛けになってた感がある
お気に入りパーツ一括設定とかあればもっと楽に組み換え出来たと思う
31無念2018/07/05 05:13:37
後陸海空のメダロット一色組み上げないと使えないのが辛かった
ただでさえ9体しか持てないのに3分の1埋めるとか
32無念2018/07/05 05:42:49
33無念2018/07/05 06:08:01
34無念2018/07/05 06:23:32
タカラのバトルメダロットが低価格かつ遊びの多さで良い玩具だったと思う
デュアルモデルは他作品から続く高級路線だったけど関節に問題が多すぎた
アリイのプラキットも良かったと言いたいがこっちは思い出補正かな
35無念2018/07/05 06:29:41
36無念2018/07/05 06:33:25
3,4ほんとに好きなんだが機体の紙装甲化はなんだったのよ
縦一線で沈む王様は座ってて
37無念2018/07/05 06:35:42
一億歩譲ってソードで回避ゲーしたりアンチぶっぱできるドークスはまだいい
サイカチスとかいう何発かミサイル撃ったあたりで既に半壊してる奴の使いづらさよ
38無念2018/07/05 06:47:00
2かな
メダチェンジはパーツ選択の幅を狭めてしまってるように感じちゃう
ナビはマップのバランスやインターフェイスを改善すれば・・・
39無念2018/07/05 07:06:33
41無念2018/07/05 07:13:30
ちゃんと完成してれば文句なしで5だった
未完成でも俺は5を推すけど
44無念2018/07/05 07:26:04
>ちゃんと完成してれば文句なしで5だった>未完成でも俺は5を推すけどストーリーも良いし何よりロボトルがスピーディで遊びやすいよな
あと9は本当に惜しい
42無念2018/07/05 07:16:52
弐COREの仕様が最高なんだけどあのシステム確立した頃沈黙に入っちゃったのがね…
それまで毎年数本出す勢いだったから続いてればもう2~3作はあの仕様で出てただろうに
43無念2018/07/05 07:18:12
9が爽快感あって一番戦闘面白かった
終盤のシナリオは酷いけど
45無念2018/07/05 07:33:19
46無念2018/07/05 07:36:29
子供でもわかるストーリー攻略でのドークスの壊れっぷり
本当楽だったわ
47無念2018/07/05 07:53:58
48無念2018/07/05 08:00:40
アドバンスの格ゲーみたいなやつ買ってすげー動いてるって感動して一時間くらいしか遊ばずに放置してる
49無念2018/07/05 08:18:11
naviはキャラデザがすごく好きだけど
キャラが多すぎたせいかあんまりキャラの掘り下げができなかったのが残念
50無念2018/07/05 08:20:50
123までしかやってないけど一番やりこんだのは1かな
当時の俺だと2は神帝倒せずやる気なくなって未クリア
3は終盤のボスラッシュが抜けられずやる気なくなって未クリア
メダチェンジはいい追加要素だったと思うけどサイカチスが…
51無念2018/07/05 08:25:38
3Dのメダが動いてるぞうおぉ!と何度か感動した後戦闘スキップしたくなる…それがR
52無念2018/07/05 08:28:42
>何度か感動した後戦闘スキップしたくなる…それがRRに限らずメダロットはシリーズ全般的にそんな感じだろう
53無念2018/07/05 08:33:38
それ以前のシリーズよりプレイ人口人少ない割に5を推す声が多くて気になってたんだけどクラシックスでプレイしてみて納得した
無駄を省いたシンプルな作りで完成度高いわ
いや未完成ではあるんだけど完成してる部分はよくできてる
何よりシンザンが頼もしくてかっこいい
54無念2018/07/05 08:40:10
4までは身近すぎて気付けなかったが
メダロット博士の化け物っぷりが5になって伝わる
55無念2018/07/05 08:44:29
4はメダマスターだかなんだかなろうとしたところで詰んだ記憶がある
クリアできるメダもいないし出直すことも出来ないみたいな状態
56無念2018/07/05 08:48:47
57無念2018/07/05 08:49:04
ブレイブ持ってるけどレアなだけで遊べるレベルのクソゲーなのが辛い
バグでクリア後のエリア行けないとかちゃんとテストプレイしてんのかよ
58無念2018/07/05 08:51:41
最近のだと8とか9は結構好きだったなぁ
8は終盤シナリオがちょっとアレで9はシナリオは良いのに明らかにキャラもシナリオもこんな中途半端に終わらせる気無かったよねみたいな感じだったのが残念だけど
あとメダガは別にああいう番外編自体は悪くないと思うし漫画は良かったからキャラは好きだけどせめてちゃんと作ってくれ
59無念2018/07/05 08:52:58
64無念2018/07/05 09:04:07
>9はテンマくんかわいいするゲーム・・・堪能した?
61無念2018/07/05 08:57:12
未完成感ぬぐえないが5かな
パーツ毎にしっかり調整されてるし
62無念2018/07/05 08:58:04
63無念2018/07/05 09:02:16
>4は9対9で詰んだ…
面倒臭いからプロミネンス係、攻撃引き受けるタンク係、頭部回数補給係で
ひたすらプロミネンス連発して倒したような…
3と4は速攻メダフォースが強すぎる
5と弐COREだな