12018/07/08 14:30:02
22018/07/08 14:32:28
32018/07/08 14:32:58
432018/07/08 15:01:42
>雲じゃなくて蜘蛛の巣の上に乗るの?サーフィンしようぜ
42018/07/08 14:34:54
変形後の見栄え考えなければ
背中にウェイブライダー背負ってひっくり返るだけのほうが
簡単だし強度もありそう
52018/07/08 14:34:54
82018/07/08 14:39:41
>インターネットに乗るのかもしれん晒されてるわこれ
62018/07/08 14:35:19
72018/07/08 14:37:55
92018/07/08 14:41:11
デルタプラスとか見るにフライングアーマーの有無はあんまり関係ないの
102018/07/08 14:41:12
よく見るとZの変形後ってそんなに格好良くは無いのね
112018/07/08 14:42:43
862018/07/08 15:17:08
>よく見てかっこいい変形なんてないよギャプランは格好いいと思います
122018/07/08 14:43:19
132018/07/08 14:43:50
172018/07/08 14:48:28
>バルキリーはかっこいいだろ?バルキリーは戦闘機から人型に変形させる方向なので発想がMSとは逆
142018/07/08 14:45:28
メッサーラの変形後は好きだけど逆にモビルスーツ形態が微妙
152018/07/08 14:46:31
ガンダムシリーズの変形ってリアルを捨て切れず中途半端になってる
変形の時点で荒唐無稽なんだからもっと吹っ切れよ
192018/07/08 14:49:22
>ガンダムシリーズの変形ってリアルを捨て切れず中途半端になってる>変形の時点で荒唐無稽なんだからもっと吹っ切れよZの変形は振り切りすぎだと思うけど!?
162018/07/08 14:48:24
182018/07/08 14:48:49
202018/07/08 14:49:28
212018/07/08 14:51:19
両腕を胴の位置に突っ込んで盾でフタする発想はちょっと出てこない
232018/07/08 14:51:36
バルキリーは代わりに人型が犠牲になってるからな
変形はそういうもんでいいんだ
242018/07/08 14:54:32
もっと構造や質量を無視したファンタジー変形でいいというのもわからなくもない
でもそれらを捨てないままファンタジーぢからで動く盾を導入してるバランス感もいいんだ
252018/07/08 14:55:35
282018/07/08 14:56:35
>被弾率の高い盾を機首にするのはどうなのゲームだと壊れない無敵の盾になる
302018/07/08 14:57:04
>被弾率の高い盾を機首にするのはどうなのフライングアーマー部分なので恐らく1番硬い部分だから盾にするのは正解だと思う
必ず常にウェイブライダー形態にならなきゃいけないわけでもないし
402018/07/08 14:59:45
>被弾率の高い盾を機首にするのはどうなの盾が死ぬような攻撃なら他のどこに食らっても全損みたいなものじゃなかろうか
盾が壊れただけで助かるなら儲けもんみたいな
262018/07/08 14:55:51
バウンドドックあたりもひっくり返って大気圏突入できそうなんだけどなーとかずっと思ってる
292018/07/08 14:56:43
まあみんながみんなゲッターみたいな変形されても困るしな
312018/07/08 14:57:20
Zの変形後は格好いいと思いますー!
玩具の足関節曲げきれてないのは格好わるいかな
322018/07/08 14:57:31
宇宙で空気抵抗を考えたようなフォルムになるのは何か意味あんの
362018/07/08 14:58:48
>宇宙で空気抵抗を考えたようなフォルムになるのは何か意味あんのスラスターを後部に集中させた結果の形という設定がある
382018/07/08 14:59:25
>宇宙で空気抵抗を考えたようなフォルムになるのは何か意味あんのその場合はだいたい大気圏内も行けるタイプだろ
452018/07/08 15:02:27
>宇宙で空気抵抗を考えたようなフォルムになるのは何か意味あんの宇宙だけで使うわけじゃねぇから…
342018/07/08 14:58:12
hg組んでわかったけどウーンドウォートは大分ファンタジー入ってると思う
お尻の羽根どこいってんだ
392018/07/08 14:59:30
往路で変形できてれば
復路は徒歩でもなんでもいいわけで
412018/07/08 15:00:19
連続運用するわけじゃなくて
戦闘空域に高速に到達するためのものと考えれば
ウェイブライダーの機首が盾でも別にいいと思う
422018/07/08 15:00:28
442018/07/08 15:01:53
20mくらいある機械が1秒足らずでこんなガチャガチャ動くの凄い音しそう
462018/07/08 15:03:04
ゼータプラスでは盾っぽいけど盾じゃないということになったからな
622018/07/08 15:07:51
>ゼータプラスでは盾っぽいけど盾じゃないということになったからなそれなら腕につけてたら邪魔じゃない…?
メタスみたいに普段背後につけてて変形時だけ被ればいいのに
うまいことスタビライザーと場所ゆずりあって
472018/07/08 15:03:14
482018/07/08 15:03:36
推力は一つの方向にまとめた方が早くなりそうってのは分かる
492018/07/08 15:03:39
大気圏突入機能があるんだから大気圏内で飛行する必要があるだろ?
502018/07/08 15:03:39
512018/07/08 15:03:45
一個しかない盾は中心軸上に配置せざるをえないから必然的に機首とかになるよね
522018/07/08 15:03:49
題材的にダイバーズでウェブライダーって変形形態出てもおかしくないかもしれない
562018/07/08 15:06:28
>題材的にダイバーズでウェブライダーって変形形態出てもおかしくないかもしれない
オラクルの加護が得られそうだな
532018/07/08 15:04:44
機首がクソ硬い盾だからこそジ・Oにぶち込めたってのもあるのでは
542018/07/08 15:05:25
変形遅いとアッシマーみたいにその隙を狙われるからな…
552018/07/08 15:06:21
というか大気圏突入の予定無い宇宙任務でならぶっとい盾あった方がいいんじゃねえかな…?
572018/07/08 15:06:58
宇宙で飛ぶ場合はデブリとかあるんだろうし超硬い盾とかあった方がいいのかな
592018/07/08 15:07:16
推力をまとめる説は説得力ある気がするけど
でもウェイブライダーってそれほど後方にまとまってるわけじゃないよね…?
ギャプランとかはまとまってるけど
642018/07/08 15:09:44
>推力をまとめる説は説得力ある気がするけど>でもウェイブライダーってそれほど後方にまとまってるわけじゃないよね…?ウェイブライダーだけの話ならそもそもフライングアーマーありきの話だからああなる
612018/07/08 15:07:27
アッシマー遅いと思うじゃん
あいつも変形0.5秒なんだぜ…
722018/07/08 15:13:39
>アッシマー遅いと思うじゃん>あいつも変形0.5秒なんだぜ…しかもMA形態でかなり上空まで上がれるんだよな
過渡期の機体とは思えない…
632018/07/08 15:09:43
ギャプランくらいの変形がちょうどいいのかね
あいつ頭隠さないからシンプルよね
652018/07/08 15:10:56
662018/07/08 15:11:26
ZってMS時バックパックのスラスター上向いてるからな…
682018/07/08 15:12:39
しかし変形して顔を隠すのはいかがなものかと
あそこに重要なセンサーとカメラ詰まってるんですよね?
732018/07/08 15:13:47
>しかし変形して顔を隠すのはいかがなものかと>あそこに重要なセンサーとカメラ詰まってるんですよね?戦闘機と人型では使うカメラも違かろうに
742018/07/08 15:13:50
>しかし変形して顔を隠すのはいかがなものかと>あそこに重要なセンサーとカメラ詰まってるんですよね?だからじゃね?
802018/07/08 15:15:27
>あそこに重要なセンサーとカメラ詰まってるんですよね?大気圏に突っ込む時やらにセンサーやらカメラ丸出しだとマズいんじゃなかろうか
702018/07/08 15:13:26
712018/07/08 15:13:30
突き詰めると変形の必要なんて格納庫で小さくなるくらいしか考えられないよな…
762018/07/08 15:14:14
>突き詰めると変形の必要なんて格納庫で小さくなるくらいしか考えられないよな…破裂の人形いいよね…
752018/07/08 15:14:04
頭と足は変型のネックだからどうにかしないとまあダサい
772018/07/08 15:14:46
782018/07/08 15:14:56
あんまり突き詰めちゃうと手足の必要性も薄くなっちゃうぞ
そこはロマンとミノフスキー粒子だ
まず突き詰め方が間違えてるのでは?
マンガやアニメ本編でやっている事を前提として考えていくべきなのでは?