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ガチャポン戦士2カプセル戦記とかいう名作wwwwwww

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1:無念2018/09/09 05:44:25

カプセル戦記スレ

2:無念2018/09/09 05:45:02

戦艦ばっか作る

3:無念2018/09/09 06:02:34

名作

4:無念2018/09/09 06:02:56

クインマンサばっか作ってた

8:無念2018/09/09 06:12:48

>クインマンサばっか作ってた
同じ値段のα・アジールがどうしようもなく使い物にならなかった

5:無念2018/09/09 06:05:35

実質ハイメガ無双なんだよな
溜めだから弾数制限なし

6:無念2018/09/09 06:07:19

上手い人がやると60秒ではまず決着がつかないからユニットの数で押したりしなきゃならないんだけど
毎回毎回上手いアクションを強いられるというのもそれはそれで気が滅入る
だから…ムサイ作るね…大気圏突入中の連中相手にミサイル片っ端から打ち放つね…

7:無念2018/09/09 06:11:42

貧乏性だったからドライセンやジェガンみたいなのばかり作ってた気がする
12回交代は今思うとやり過ぎだね
3回交代か1回交代が正解だった
待ち時間つまらんのに
いつ戦闘になるかわからんから離れられないし

9:無念2018/09/09 06:13:59

Rジャジャ1ターンで作れてツエー!みたいな事を思っていた俺はガキだったと思う

10:無念2018/09/09 06:14:10

開始資金99999にするのめんどい

11:無念2018/09/09 06:20:00

カンガエテマース

12:無念2018/09/09 06:21:44

くっそ嵌まったな
初代がディスク(持ってねえよ)だからファミコンはこれが初というか唯一無二
CPU同士で殴り合わせて戦場が温まってきたところに介入するプレイとかほんと面白い

16:無念2018/09/09 06:26:31

>CPU同士で殴り合わせて戦場が温まってきたところに介入するプレイとかほんと面白い
ディスクシステム版から入らなくて本当に良かった
あっちはCPUの思考時間が洒落にならないほど長いためストレスゲー過ぎて思うようにプレイ出来ない
この最大の難点を解決したカプセル戦記は一つの到達点だと思う

13:無念2018/09/09 06:22:13

パラスアテネのミサイルがやたら威力高い

14:無念2018/09/09 06:22:21

これ的なものを期待して英雄戦記買うと痛い目を見る

15:無念2018/09/09 06:25:27

戦闘中、なんかアイテム流れてきた記憶が

17:無念2018/09/09 06:28:12

スパドゥワ スパドゥワ

18:無念2018/09/09 06:30:34

ボスが何故か武者ガンダム

19:無念2018/09/09 06:31:10

英雄戦記は4の踏み台ポジの限りなくクソゲー
ニュータイプストーリーはBGMとキャンペーンが神中の神
宇宙暦信奉者は死んでもやるべき

27:無念2018/09/09 06:38:48

>英雄戦記は4の踏み台ポジの限りなくクソゲー
>ニュータイプストーリーはBGMとキャンペーンが神中の神
>宇宙暦信奉者は死んでもやるべき
個人的にはZZが好きでそこのシナリオ数が少ないのが残念だけどそれ以外はその通りだ!

40:無念2018/09/09 08:30:06

>ニュータイプストーリーはBGMとキャンペーンが神中の神
逆シャア編のBGM最高すぎたよ…

20:無念2018/09/09 06:31:31

このゲームかGセンチュリーか忘れたけどビーム回転ナギナタが鬼みたいに強かった

21:無念2018/09/09 06:32:22

ディスクシステムのやつはムシャガンダム
カプセル戦記はムシャZガンダム(当時最強)
武者Zガンダムはとにかく強いけど回復がほぼ出来ないから何度も防衛していると
そのうち負けてしまうというシステム…とはいえザク程度なら瀕死でも追い返すけど

22:無念2018/09/09 06:34:19

爆発四散時のくどい効果音好き

25:無念2018/09/09 06:37:32

>爆発四散時のくどい効果音好き

ショババショババショババブシャッ

23:無念2018/09/09 06:36:35

武者といえばやっぱMk-Ⅱだな

24:無念2018/09/09 06:37:16

COMの戦艦がやけに強い

26:無念2018/09/09 06:38:36

サイコガンタムやっぱりサイコロ

28:無念2018/09/09 07:09:48

νガンvsサザビーでセリフ言い合いながら戦うのが楽しかった
何回でも作っては同じこと繰り返す

29:無念2018/09/09 07:10:57

リガズィいたのか覚えてないほど存在感なかった

33:無念2018/09/09 08:17:23

>リガズィいたのか覚えてないほど存在感なかった
100円足せば体力がちょっと上の百式が買えるからなぁ
慣れてくるとmk-IIでいいやってなるし

30:無念2018/09/09 07:11:48

量産機は1ターンで作れて便利なんだが

31:無念2018/09/09 08:08:28

ズゴックやゾックの水中MSで無双出来ると序盤に資金集めが楽だった
面白いゲームだったなぁ。ちょうどいいところまで勝ち進めたら、今度は陣営入れ替えてピンチから逆転するのが好きだった

34:無念2018/09/09 08:21:04

パラスアテネ量産

36:無念2018/09/09 08:23:11

1500ぐらいのなんとも言えない横並び感

37:無念2018/09/09 08:27:06

あえてガゾウムを使ってみる

38:無念2018/09/09 08:27:47

俺の周りではドライセンが猛威を振るってたな
まとわりついてナギナタ連打
あとザクやグフで強ユニットに一撃当てられたらそれだけでめっちゃ盛り上がってた

42:無念2018/09/09 08:35:39

>まとわりついてナギナタ連打
ナギナタって縦から接近するとサーベルの方が速くない?

39:無念2018/09/09 08:27:54

ハイメガキャノンでハロを消し飛ばす

41:無念2018/09/09 08:33:35

ガシャポン戦記シリーズで一番話題にならないのが
バトルオブユニバーサルセンチュリーだと思う
面白いのに

43:無念2018/09/09 08:36:04

>ガシャポン戦記シリーズで一番話題にならないのが
>バトルオブユニバーサルセンチュリーだと思う
>面白いのに
1・2や3・4よりむしろギレンの方がまだ近い

44:無念2018/09/09 08:44:23

>>ガシャポン戦記シリーズで一番話題にならないのが
>>バトルオブユニバーサルセンチュリーだと思う
>>面白いのに
>1・2や3・4よりむしろギレンの方がまだ近い
パイロットの育成が完全に運頼みだったり3番目の軍団が有利だったりと
色々不具合は多いけどやろうと思えばプルツーとハマーンを史上最強のNTに出来たりできて良い

45:無念2018/09/09 09:07:24

ナギナタとバズーカなんかでハメできるのを修正して2Dドットのままswitchに移植しないかな

46:無念2018/09/09 09:14:32

今こそこのシリーズ復活して欲しいわ

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