1: 2018/09/12 19:11:19 No.532895860
2: 2018/09/12 19:12:21 No.532896064
最後に人間の腕も描いてよ
4: 2018/09/12 19:12:28 No.532896091
LEGO
5: 2018/09/12 19:13:13 No.532896235
球体ではなくない?
6: 2018/09/12 19:13:16 No.532896249
人工筋肉いいよね!僕も大好きだ!
8: 2018/09/12 19:14:48 No.532896549
俺が蛇腹関節好きなのは多分ジオン水泳部のせい
9: 2018/09/12 19:15:12 No.532896623
右上は関節がどうなってるかではなく人工筋肉なの!?
10: 2018/09/12 19:15:36 No.532896692
位置をずらして一軸だけど360曲がるようにしてるのが好き
11: 2018/09/12 19:16:23 No.532896856
右下と一軸は違うの?
12: 2018/09/12 19:17:28 No.532897069
関節は考えれば考えるほど「人体ずるくね…?」に行き着く
18: 2018/09/12 19:22:13 No.532898021
>関節は考えれば考えるほど「人体ずるくね…?」に行き着く
その分壊れやすいし
その分壊れやすいし
13: 2018/09/12 19:17:36 No.532897089
スイング関節とかよく思いついたもんだ
14: 2018/09/12 19:18:21 No.532897234
一軸が好きだけどデザイン段階で一軸で十分曲がるようデザインされてないと立体物では90度も曲がらなかったりするからな…
16: 2018/09/12 19:20:12 No.532897612
>一軸が好きだけどデザイン段階で一軸で十分曲がるようデザインされてないと立体物では90度も曲がらなかったりするからな…
アストレイの一軸関節が完成形過ぎる
アストレイの一軸関節が完成形過ぎる
15: 2018/09/12 19:19:05 No.532897386
スライド関節やシリンダー関節も好き
17: 2018/09/12 19:22:09 No.532898003
生物の体は曲げた角度に伴って変形するからずるい
28: 2018/09/12 19:26:04 No.532898744
>生物の体は曲げた角度に伴って変形するからずるい
人間の肩とかものすごい変形の仕方で可動域確保してるからな
お陰で物が投げられるわけだが
人間の肩とかものすごい変形の仕方で可動域確保してるからな
お陰で物が投げられるわけだが
19: 2018/09/12 19:22:37 No.532898102
二軸はやりすぎて人体そこまで曲がんねーよみたいなやつがある
22: 2018/09/12 19:24:22 No.532898426
一軸とレゴは何か差があるのか
25: 2018/09/12 19:25:41 No.532898670
>一軸とレゴは何か差があるのか
レゴのは関節パーツがL字だからまっすぐ伸ばすと上腕と前腕がズレるのかな
レゴのは関節パーツがL字だからまっすぐ伸ばすと上腕と前腕がズレるのかな
34: 2018/09/12 19:31:28 No.532899873
>一軸とレゴは何か差があるのか
オフセットの位置
オフセットの位置
23: 2018/09/12 19:25:32 No.532898635
一軸でいいよなロボは背中が痒くなるわけじゃないし
それ以外は玩具メーカーのエゴですわ
それ以外は玩具メーカーのエゴですわ
24: 2018/09/12 19:25:35 No.532898646
蛇腹は伸びるって俺知ってるんだ
33: 2018/09/12 19:31:21 No.532899843
左下が整備楽そう
35: 2018/09/12 19:33:04 No.532900244
>左下が整備楽そう
球体はありとあらゆる角度で負担がかかって
ありとあらゆる角度で壊れるからパーツ交換がえらい面倒な印象
球体はありとあらゆる角度で負担がかかって
ありとあらゆる角度で壊れるからパーツ交換がえらい面倒な印象
36: 2018/09/12 19:33:04 No.532900245
関節の軸よりも関節を動かしている機構が気になるんだけど割とぼかされがち
45: 2018/09/12 19:39:41 No.532901647
>関節の軸よりも関節を動かしている機構が気になるんだけど割とぼかされがち
だいたいすごいモーターでいいんじゃないかな
だいたいすごいモーターでいいんじゃないかな
37: 2018/09/12 19:35:23 No.532900745
未だにツインスイング関節がどうなってるかわからない
38: 2018/09/12 19:37:02 No.532901075
人間に一番近いのは球体?
41: 2018/09/12 19:38:34 No.532901419
>人間に一番近いのは球体?
人工筋肉じゃないの
人工筋肉じゃないの
43: 2018/09/12 19:39:34 No.532901625
>人間に一番近いのは球体?
お前の関節は球体関節なのか
お前の関節は球体関節なのか
54: 2018/09/12 19:41:03 No.532901949
>お前の関節は球体関節なのか
肘だと丸っこくなってる部分もあるよ
肘だと丸っこくなってる部分もあるよ
39: 2018/09/12 19:37:45 No.532901230
こう見るとレゴは装甲厚くできて理に適ってるな
40: 2018/09/12 19:38:29 No.532901400
レゴいいな
ちょっとした異形感でてる
ちょっとした異形感でてる
42: 2018/09/12 19:38:37 No.532901430
蛇腹とかジオン水泳部ぐらいしかしないな
46: 2018/09/12 19:39:49 No.532901674
>蛇腹とかジオン水泳部ぐらいしかしないな
ラピュタのロボとか割といそう
ラピュタのロボとか割といそう
50: 2018/09/12 19:40:23 No.532901813
>蛇腹とかジオン水泳部ぐらいしかしないな
ゲッター3
ゲッター3
44: 2018/09/12 19:39:34 No.532901627
人体ってすごいよなメンテナンス不要だし
51: 2018/09/12 19:40:37 No.532901855
>人体ってすごいよなメンテナンス不要だし
スペックと耐久年数のバランスが絶妙だと思うわ人体
スペックと耐久年数のバランスが絶妙だと思うわ人体
69: 2018/09/12 19:48:11 No.532903608
>スペックと耐久年数のバランスが絶妙だと思うわ人体
耐用年数50年がいいとこだろ人体…
耐用年数50年がいいとこだろ人体…
56: 2018/09/12 19:41:38 No.532902069
>人体ってすごいよなメンテナンス不要だし
腰は分解メンテしたい…
腰は分解メンテしたい…
58: 2018/09/12 19:42:21 No.532902229
>人体ってすごいよなメンテナンス不要だし
膝と腰は絶対メンテできるようにしたほうがいいよ…
膝と腰は絶対メンテできるようにしたほうがいいよ…
60: 2018/09/12 19:43:01 No.532902375
>>人体ってすごいよなメンテナンス不要だし
>膝と腰は絶対メンテできるようにしたほうがいいよ…
首も取り換えたい
>膝と腰は絶対メンテできるようにしたほうがいいよ…
首も取り換えたい
77: 2018/09/12 19:58:24 No.532906156
>人体ってすごいよなメンテナンス不要だし
こんなポンコツがメンテ不要とか思えるのは
若いうちだけだわ
こんなポンコツがメンテ不要とか思えるのは
若いうちだけだわ
47: 2018/09/12 19:39:55 No.532901698
蛇腹関節は良いけど整備性や耐久性に劣りそうだから一軸で
59: 2018/09/12 19:42:46 No.532902307
機械の身体になりたいってたまに聞くけど
維持費考えるとちょっと怖いよね
維持費考えるとちょっと怖いよね
65: 2018/09/12 19:45:30 No.532903005
関節の柔軟性もだけど肉の柔らかさもずるいな人体
72: 2018/09/12 19:51:06 No.532904283
関節の一部をサイバネ技術化が一番いいかもしれない人体
猫背にならないよう背筋ロック機能とかさ
猫背にならないよう背筋ロック機能とかさ
86: 2018/09/12 20:04:32 No.532907836
ガワラ曲げはもっと普及してもいい
ACは何気にレゴ関節多いんだよな