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パワードギア&サイバーボッツについてかたろう

1:無念2018/10/03 20:29:56

パワードギア&サイバーボッツスレ

2:無念2018/10/03 20:33:52

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

3:無念2018/10/03 20:42:22

今更ながら移植してくれてありがとうカプ

4:無念2018/10/03 20:57:19

楽に攻略するならやっぱり隠しコマンドでレーザーブレード→シールドキャノンが鉄板かね
脚はキャタピラ→ホバーor四脚で

5:無念2018/10/03 21:15:35

ボッツは男のロマンを詰め込んだ名作なのに何故流行らなかったのだ

6:無念2018/10/03 21:18:12

>ボッツは男のロマンを詰め込んだ名作なのに何故流行らなかったのだ
移植版があっただけ恵まれてる

7:無念2018/10/03 21:19:48

>移植版があっただけ恵まれてる
家にSS版あるけど拡張RAMカートリッジを認識させるまで5分位かかるんだよアレ

10:無念2018/10/03 21:26:26

>家にSS版あるけど拡張RAMカートリッジを認識させるまで5分位かかるんだよアレ
確か拡張RAMだけでも3種類あったよな
ボッツは大容量の(マヴスト付属の奴)使えたっけ

8:無念2018/10/03 21:20:34

>ボッツは男のロマンを詰め込んだ名作なのに何故流行らなかったのだ
ボッツが出た時期ってヴァンパイアハンターと同時期じゃなかったっけ
みんなそっちに流れてた気がする

9:無念2018/10/03 21:25:29

>ボッツは男のロマンを詰め込んだ名作なのに何故流行らなかったのだ
カプコンの格ゲーってわりと流行らなかったものも多い

11:無念2018/10/03 21:28:40

>カプコンの格ゲーってわりと流行らなかったものも多い
スタグラはとにかく地味過ぎてな…

13:無念2018/10/03 21:32:27

>確か拡張RAMだけでも3種類あったよな
1Mと4M以外にあったっけ?

14:無念2018/10/03 21:33:20

>確か拡張RAMだけでも3種類あったよな
>ボッツは大容量の(マヴスト付属の奴)使えたっけ
拡張RAMは1MBと4MBの2種類
あとはKOF95とかウルトラマンで専用のROMカートリッジがあった

17:無念2018/10/03 21:34:14

>1Mと4M以外にあったっけ?
済まんKOF95専用を数に入れてたよ…

12:無念2018/10/03 21:29:20

パワードギアは移植に四半世紀近く待つことになるとは思わなかった

18:無念2018/10/03 21:35:56

カプコンのベルスクは名作が版権モノに偏ってるのがなぁ…
パワードギア好きではあるが、ゲームの出来はなかなかに微妙

21:無念2018/10/03 21:38:37

>パワードギア好きではあるが、ゲームの出来はなかなかに微妙
パワードギアで微妙だったら何なら良いんだ…
AVPは簡単すぎるしD&DSOMは長すぎるからD&DTODか?

23:無念2018/10/03 21:40:44

>AVPは簡単すぎるしD&DSOMは長すぎるからD&DTODか?
キンドラはどうですかね
キヌ画の吐血エルフの印象が強いが

19:無念2018/10/03 21:36:44

エリプレとミスタラが名作過ぎて霞んでしまうのは致し方ないと言える

20:無念2018/10/03 21:38:24

版権モノでもキャデラックスやパニッシャーはあまり話題に出ない気が

26:無念2018/10/03 21:42:37

>版権モノでもキャデラックスやパニッシャーはあまり話題に出ない気が
パニッシャーはGENESIS版があるからいいんだ…いいんだ…
あの移植は正直操作性が硬くてちょっとイマイチだけど

22:無念2018/10/03 21:39:25

やっぱりワーロックはギア版がカッコイイ

30:無念2018/10/03 21:48:02

>やっぱりワーロックはギア版がカッコイイ
アズラエル大尉いいよね

24:無念2018/10/03 21:41:57

ドリルやキャタピラだけでも血が騒ぐのになあ
デビロット姫の搭乗機を初めて見た時はデザインの凄さと動きの滑らかさに震えたよ

27:無念2018/10/03 21:44:43

TODはバランスがシビアすぎる
ミスタラでゆるくしたら大人気になったのも頷ける

34:無念2018/10/03 22:10:14

>TODはバランスがシビアすぎる
>ミスタラでゆるくしたら大人気になったのも頷ける
ミスタラって格ゲでいう所の龍虎の拳2じゃね
序盤からパターン崩れたら即死みたいな感じで俺には難し過ぎる…

35:無念2018/10/03 22:12:06

>序盤からパターン崩れたら即死みたいな感じで俺には難し過ぎる…
TODはパターンが完璧でも死ぬからそれに比べたら覚えゲーになった分マシなんだ…
ワンコインクリアを目指す場合はTODはサイコロ判定を再現したランダム要素がキツいんだ

28:無念2018/10/03 21:44:48

パニッシャー、天地2も名作よ

29:無念2018/10/03 21:47:13

ベルスクコレでなんだかんだで一番遊んでるのは天地2だ
パワードギアも面白いよ微妙なんてとんでもない

31:無念2018/10/03 21:52:30

パワードギアの唯一の微妙な点はシールドキャノンが出てくる辺りから難易度が劇的に上がる部分かな…
普通は2面くらいに難易度の山場があるけどパワードギアはそこまで良い調子で右肩上がりなのにシールドキャノンが出る辺りから制限時間と敵の凶暴性が急激に上がる気がする

32:無念2018/10/03 21:54:02

パワードギアは後半が理不尽過ぎる

36:無念2018/10/03 22:13:34

TODは敵に挟まれたら終了みたいな感がある

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『パワードギア&サイバーボッツについてかたろう』へのコメント

  1. 名前:MilitaryGirl 投稿日:2022/04/15(Fri) 03:13:46 ID:f215a785d

    (9{jl-)#) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: ujeb.se/71c6Tm

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