1: 2017/07/19 23:21:28 No.497845323
このガンダムチームバランス良いのか悪いのか
2: 2017/07/19 23:23:57 No.497846013
大口径キャノン 二丁ライフル 火薬庫だが
近中遠で役割分担されて良いんじゃないですかね
近中遠で役割分担されて良いんじゃないですかね
3: 2017/07/19 23:24:41 No.497846219
案外いいけど普通はエアマスターが主役ポジよね
10: 2017/07/19 23:27:54 No.497847054
>案外いいけど普通はエアマスターが主役ポジよね
それ前作でやったから
それ前作でやったから
4: 2017/07/19 23:24:59 No.497846291
ガンダムガンキャノンガンタンクみたいな物や
5: 2017/07/19 23:25:11 No.497846346
散兵、弾幕、決戦兵器
ビットMSと絡めて展開させるには上手く構成されてると思うけどな
ビットMSと絡めて展開させるには上手く構成されてると思うけどな
6: 2017/07/19 23:26:11 No.497846630
汎用 空戦 陸戦(海戦)で考えても中々のバランス
7: 2017/07/19 23:26:13 No.497846640
搭載量に限りの有るフリーデンに積むなら割と理想的なバランスじゃね
これ以上増やせても1機か2機位だろうし
これ以上増やせても1機か2機位だろうし
8: 2017/07/19 23:27:03 No.497846834
ディバイダーの方がいい
9: 2017/07/19 23:27:48 No.497847032
エックスを中心に空と地上で支援、支援組もメイン戦力になる
各々不得手な状況で使わない限りバランス悪くなる事はない
各々不得手な状況で使わない限りバランス悪くなる事はない
11: 2017/07/19 23:27:57 No.497847064
一機だけちょっと距離を置かれてるみたいで切ない
15: 2017/07/19 23:29:12 No.497847389
>一機だけちょっと距離を置かれてるみたいで切ない
背中がね…
背中がね…
12: 2017/07/19 23:28:06 No.497847099
DVも加われば
汎用(拠点破壊)汎用(対MS戦特化)空戦高機動機 陸戦弾幕形成機
とまた良くなる
汎用(拠点破壊)汎用(対MS戦特化)空戦高機動機 陸戦弾幕形成機
とまた良くなる
13: 2017/07/19 23:28:26 No.497847192
Xが先行してエアマスターが援護レオパルドが戦艦の守備に回るから普通に理想的
14: 2017/07/19 23:28:29 No.497847202
お話の都合と言えばそれまでだけど
よくもまあ、あの時代にガンダムタイプが3体も集まったもんだ
よくもまあ、あの時代にガンダムタイプが3体も集まったもんだ
16: 2017/07/19 23:29:15 No.497847401
>お話の都合と言えばそれまでだけど
>よくもまあ、あの時代にガンダムタイプが3体も集まったもんだ
金さえあればガンダムクラスは流通してるようだけど
"ガンダム"はレア中のレアだったんだろうな
>よくもまあ、あの時代にガンダムタイプが3体も集まったもんだ
金さえあればガンダムクラスは流通してるようだけど
"ガンダム"はレア中のレアだったんだろうな
17: 2017/07/19 23:30:24 No.497847722
サテキャがメインではあるが
大型ビームソードなんて持ってる辺り白兵担当はGXで十分よね
大型ビームソードなんて持ってる辺り白兵担当はGXで十分よね
18: 2017/07/19 23:31:59 No.497848141
>サテキャがメインではあるが
通常戦闘で使える武器じゃないからねぇ
通常戦闘で使える武器じゃないからねぇ
19: 2017/07/19 23:32:46 No.497848358
スレ画ってなにげ本来はNT専用機だよね
フラッシュシステム前提で運用するし
フラッシュシステム前提で運用するし
20: 2017/07/19 23:33:19 No.497848517
ディバイダーが万能装備とはいえアレ持っただけで最新鋭機がいっぱい相手でも通用するあたりGX自体も性能高いよね
27: 2017/07/19 23:36:22 No.497849316
>ディバイダーが万能装備とはいえアレ持っただけで最新鋭機がいっぱい相手でも通用するあたりGX自体も性能高いよね
メッチャ頑丈だし出力も現行機上回ってるしな
カリスにボコられた回も修理で済むレベルだもの
メッチャ頑丈だし出力も現行機上回ってるしな
カリスにボコられた回も修理で済むレベルだもの
21: 2017/07/19 23:33:23 No.497848530
Wだと
大口径ビーム持った可変機体
ステルス性能高い格闘機
射撃特化機
センサーと装甲に優れる格闘機
中距離も戦える格闘機
このバランスはどうだろうか
大口径ビーム持った可変機体
ステルス性能高い格闘機
射撃特化機
センサーと装甲に優れる格闘機
中距離も戦える格闘機
このバランスはどうだろうか
25: 2017/07/19 23:35:12 No.497849004
>Wだと
>このバランスはどうだろうか
レディアンの分析で正解が出てる
>このバランスはどうだろうか
レディアンの分析で正解が出てる
22: 2017/07/19 23:33:48 No.497848618
ガンダム自体がNT専用機と同義
24: 2017/07/19 23:34:46 No.497848879
エアマスターはサーベルがほしい
29: 2017/07/19 23:36:36 No.497849368
>エアマスターはサーベルがほしい
エアマスターキックをくらえ!
エアマスターキックをくらえ!
35: 2017/07/19 23:38:20 No.497849844
>エアマスターはサーベルがほしい
ガンキャノン先輩リスペクトパンチがあるさ!
サーベルは意外と重いんだろ(適当)それかジェネレーター意外と食うか
レオパルドだって積めるならそれこそサーベル持つだろうし
ガンキャノン先輩リスペクトパンチがあるさ!
サーベルは意外と重いんだろ(適当)それかジェネレーター意外と食うか
レオパルドだって積めるならそれこそサーベル持つだろうし
36: 2017/07/19 23:38:56 No.497850004
バランスのいいチーム
38: 2017/07/19 23:39:58 No.497850291
>バランスのいいチーム
一人射撃へたくその癖に射撃機乗ってませんかね…
一人射撃へたくその癖に射撃機乗ってませんかね…
107: 2017/07/20 00:29:12 No.497861803
>バランスのいいチーム
途中から全部一人に任せてたじゃねーか
途中から全部一人に任せてたじゃねーか
37: 2017/07/19 23:39:24 No.497850129
それぞれが一芸に特化してる方がチームとしては組みやすそうな印象
44: 2017/07/19 23:41:32 No.497850683
>それぞれが一芸に特化してる方がチームとしては組みやすそうな印象
Gガンダムのことかな
Gガンダムのことかな
40: 2017/07/19 23:40:11 No.497850349
Wは単独での破壊活動、Xは複数のBitMSを同時に展開させる戦略兵器ってコンセプトっぽいから、比較するものではないって気はする
47: 2017/07/19 23:44:38 No.497851492
エアマスターは翼にクラウダのビームカッター付けちゃえばいいと思った
絶対強いしカッコイイ
絶対強いしカッコイイ
48: 2017/07/19 23:45:49 No.497851774
>エアマスターは翼にクラウダのビームカッター付けちゃえばいいと思った
>絶対強いしカッコイイ
キッドならそのうち思いつきそうだけどアレ他所に流れてなさそうだからなあ
>絶対強いしカッコイイ
キッドならそのうち思いつきそうだけどアレ他所に流れてなさそうだからなあ
49: 2017/07/19 23:47:29 No.497852170
エアマスターは作中の戦闘見てるとMA⇔MSの変形と二丁ライフルで事足りてるからな
たまにウィッツが蹴りたくなる気分になったら蹴りにいくけど
たまにウィッツが蹴りたくなる気分になったら蹴りにいくけど
65: 2017/07/20 00:00:24 No.497855328
>エアマスターは作中の戦闘見てるとMA⇔MSの変形と二丁ライフルで事足りてるからな
基本的にファイターモードで位置取りして敵の死角や背後で命中率高いMSに変形して撃ち取るってスタイル確立されとるからな
両手にライフル持ってるからラグあるし蹴り入れて離脱するかライフルで応戦して距離取った方がまぁいいよね
格闘武器あった方が良いって意見も分からんでも無いけどそれなら固定射撃武器その分積みたい
基本的にファイターモードで位置取りして敵の死角や背後で命中率高いMSに変形して撃ち取るってスタイル確立されとるからな
両手にライフル持ってるからラグあるし蹴り入れて離脱するかライフルで応戦して距離取った方がまぁいいよね
格闘武器あった方が良いって意見も分からんでも無いけどそれなら固定射撃武器その分積みたい
81: 2017/07/20 00:15:27 No.497858804
>たまにウィッツが蹴りたくなる気分になったら蹴りにいくけど
せっかくだから爪先にビームサーベルを付けよう
せっかくだから爪先にビームサーベルを付けよう
50: 2017/07/19 23:47:46 No.497852245
Xのっつーかエアマスターのライフルは照射してサーベルみたいに斬撃してるシーンあるし…
そもそもサーベルなくて困ったシーンって別にないよね
大体格闘も咄嗟の反撃だからサーベル抜く暇無さそうなシーンばっかだし
そもそもサーベルなくて困ったシーンって別にないよね
大体格闘も咄嗟の反撃だからサーベル抜く暇無さそうなシーンばっかだし
51: 2017/07/19 23:49:20 No.497852633
エアマスター最大の天敵はやはりガブル
56: 2017/07/19 23:51:57 No.497853284
>エアマスター最大の天敵はやはりガブル
実際サーベルでも決定打にはならんかもだが
エアマスターの装備じゃど足掻いても勝てんな
実際はガブル無視されるだけだろうけど
実際サーベルでも決定打にはならんかもだが
エアマスターの装備じゃど足掻いても勝てんな
実際はガブル無視されるだけだろうけど
53: 2017/07/19 23:49:48 No.497852743
種の
換装汎用
汎用
指揮官変形
ステルス
砲撃
も中々バランス良い
換装汎用
汎用
指揮官変形
ステルス
砲撃
も中々バランス良い
54: 2017/07/19 23:50:30 No.497852912
エアマスターはせっかく機動性メインの機体なのに、敢えて接近して相手の土俵に付き合う必要ないんよな
接近戦用の武器なんてあってもライフルを捨てなきゃならんくなるし
接近戦用の武器なんてあってもライフルを捨てなきゃならんくなるし
59: 2017/07/19 23:52:45 No.497853494
>エアマスターはせっかく機動性メインの機体なのに、敢えて接近して相手の土俵に付き合う必要ないんよな
>接近戦用の武器なんてあってもライフルを捨てなきゃならんくなるし
機動性が損なわれないなら腰ビームとかが一番相性よさそう
>接近戦用の武器なんてあってもライフルを捨てなきゃならんくなるし
機動性が損なわれないなら腰ビームとかが一番相性よさそう
58: 2017/07/19 23:52:42 No.497853485
もしかしてアシュタロンてMSの部分いらんのと違うか?
61: 2017/07/19 23:54:16 No.497853861
>もしかしてアシュタロンてMSの部分いらんのと違うか?
推力と汎用性はMS依存だからそうとも言えない
サテライトランチャーの土台同然の姿なら割とその通り
推力と汎用性はMS依存だからそうとも言えない
サテライトランチャーの土台同然の姿なら割とその通り
64: 2017/07/20 00:00:24 No.497855325
編成自体は悪くないと思うんだが…
wが一番滅茶苦茶なかんじするわ