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スパロボの戦闘アニメの長さはα外伝くらいがちょうどいいかなと思う

1: 2019/03/16 19:58:00

スパロボの戦闘アニメの長さはα外伝くらいがちょうどいいかなと思う
2: 2019/03/16 19:59:50
ビームライフルとかは回避しながら反撃とかにならないかなって夢見てる
5: 2019/03/16 20:01:07
>ビームライフルとかは回避しながら反撃とかにならないかなって夢見てる
Gジェネみたいにすぐ切り替えられたら見応えありそうだね
3: 2019/03/16 20:00:16
了解!くるみ割り人形!
4: 2019/03/16 20:00:56
結構よく動く…
6: 2019/03/16 20:06:31
α外伝の魔装勢はよく動くよね
7: 2019/03/16 20:07:42
両方近接格闘なら切り替えなしでその場で交互にやってほしいね
8: 2019/03/16 20:08:44
α外伝はよく動くよねザブングル始めてみた時は笑った
9: 2019/03/16 20:09:15
テンポも良い
10: 2019/03/16 20:09:46
ジャオームいいよね
11: 2019/03/16 20:10:43
SDにデフォルメしないでそのままの等身でやるとかはしないのかな
12: 2019/03/16 20:11:19
>SDにデフォルメしないでそのままの等身でやるとかはしないのかな
やろう新スパ!
20: 2019/03/16 20:15:23
>SDにデフォルメしないでそのままの等身でやるとかはしないのかな
魔装シリーズの見るに動かさないセンスとかそういうの要求されそう
あとサイズ差あるとしんどそう
13: 2019/03/16 20:11:49
なんやかや贅沢な悩みだよなとは思いつつ
避けて戻ってからとかしゃべり終わってから動くとかは同時にやって欲しい感
14: 2019/03/16 20:13:08
最近みたいにアニメに格差出るなら上限より平均値上げて欲しい
15: 2019/03/16 20:13:35
大技ほど無理だし小技にそこまで手間かけてもだからな…
16: 2019/03/16 20:13:39
ニルファ辺りからビームライフルとは別に必殺技枠のビームライフル(連射)とかが出来て
そこからその連射が普通のビームライフルで標準化していちいちクドさが増したと思う
17: 2019/03/16 20:13:53
この風が集束してディスカッター出てくるのいいよね…
21: 2019/03/16 20:15:38
>この風が集束してディスカッター出てくるのいいよね…
そしてサイバスターのディスカッターも超かっこいい…
18: 2019/03/16 20:13:59
物量的に無理じゃねえかな…
19: 2019/03/16 20:14:05
α外伝impact辺りはすごく良かった
22: 2019/03/16 20:15:42
今のスパロボって弱い武器にも意味あるのかな
29: 2019/03/16 20:18:33
>今のスパロボって弱い武器にも意味あるのかな
ガンダム系だとバルカンにデバフ効果が付いてたり
23: 2019/03/16 20:16:02
ただのビームライフルに威嚇射撃とかいらないよなぁ…スキップされる前提で盛ってるのかもしれないけど
24: 2019/03/16 20:17:14
OGはスキップと早送りあるせいか長くなってきてる…
25: 2019/03/16 20:17:21
クロスオーバー合体攻撃があれば地味なユニットも面白そうなんだけど許可がおりなかったりするんだっけ?
Zでキンゲとダブルオーで加速二刀流見たかったな…
26: 2019/03/16 20:17:30
公開されてるスパロボDDのアニメがソシャゲということもあって外伝くらいのテンポだな
31: 2019/03/16 20:19:23
>公開されてるスパロボDDのアニメがソシャゲということもあって外伝くらいのテンポだな
応援演出が発生するとテンポめっちゃ悪いじゃねーか!
27: 2019/03/16 20:18:01
今って逆にかなりテンポよくなってないか
大技はそりゃ派手に作ってあるけど
28: 2019/03/16 20:18:22
そんなに一つ一つのアニメに凝らなくていいから武器の数増やして…
32: 2019/03/16 20:19:46
>そんなに一つ一つのアニメに凝らなくていいから武器の数増やして…
どうせ増やしても使うの限られるし…
30: 2019/03/16 20:19:06
外伝のアニメは上のレベルが高すぎる…
33: 2019/03/16 20:20:03
ライフル撃つのに一々回転とかしなくていいんですよ…
34: 2019/03/16 20:20:30
そのままの等身でやったらトップをねらえ!の宇宙怪獣にダンバインがハイパーオーラ斬りしてる戦闘アニメなにが起こってるのかわからんと思う
35: 2019/03/16 20:20:38
同時に攻撃と反撃できたら楽しそうだけどパターンがものすごい数になるか…
45: 2019/03/16 20:23:49
>同時に攻撃と反撃できたら楽しそうだけどパターンがものすごい数になるか…
昔ビームサーベル同士の切り払いを見て興奮したよ
そしてそれが動くようになってさらに興奮した
36: 2019/03/16 20:21:02
ザブングルフルパワーとヒゲの地上ハンマーとYF-19のバリアパンチは未だにα外伝のアニメが一番だと思う
37: 2019/03/16 20:21:38
上下に分かれて同時に攻撃できるスパロボあったような
39: 2019/03/16 20:22:13
>上下に分かれて同時に攻撃できるスパロボあったような
IMPACTとMXだな
40: 2019/03/16 20:22:26
>上下に分かれて同時に攻撃できるスパロボあったような
それ味方同士じゃない?
38: 2019/03/16 20:22:11
νとか毎度のようにフィンファンネルとかオールレンジアタック描き直されてるけど
その労力を同じグラフィッカーが担当する武装少なめの機体に回してくれんものか…ってなる時はある
41: 2019/03/16 20:22:28
たしかジャオームのハイパービームキャノンもカッコよかった記憶
42: 2019/03/16 20:22:43
HPの減り方も演出の一部になってるのがすごくセンスいい
ニルファから攻撃終わって一律に減るとか劣化としか思えなかったし
56: 2019/03/16 20:27:02
>HPの減り方も演出の一部になってるのがすごくセンスいい
>ニルファから攻撃終わって一律に減るとか劣化としか思えなかったし
インパクトのサイキック斬が至高にして究極
43: 2019/03/16 20:23:12
遠距離機体なんかは武器いっぱい欲しくなる
44: 2019/03/16 20:23:33
使い回ししたらしたで手抜きって言うユーザーも悪いんですよ
あと解像度とか色々そのまま使うには問題あるだろうし
46: 2019/03/16 20:23:52
Zガンダムでやってたお互いに同時にビームライフル撃って相殺とか劇場版グレンラガンのギガドリル対決みたいに攻撃を攻撃で相殺出来たらいいのにとはたまに思う
切り払いだけじゃなくて
47: 2019/03/16 20:24:12
ディアブロ辺りもいいよね…
48: 2019/03/16 20:25:21
ぶっちゃけ作る側が武器多くても特に意味無いことに気づいたんだろう
67: 2019/03/16 20:29:11
>ぶっちゃけ作る側が武器多くても特に意味無いことに気づいたんだろう
ゲーム的な意味はあんまりないんだけど
キャラゲーとしては意味があるんだ
101: 2019/03/16 20:34:23
>ゲーム的な意味はあんまりないんだけど
>キャラゲーとしては意味があるんだ
そっちの意味でもわざわざ使わない武器個別で作るより戦闘アニメでまとめて使ってくれる方がいいかな…
49: 2019/03/16 20:25:33
地味にアニメ凝ってるのがHWSν
派手なHi-νに隠れがちだけどビーム撃つ時の重量感が地味にいいんだ
61: 2019/03/16 20:27:48
>派手なHi-νに隠れがちだけどビーム撃つ時の重量感が地味にいいんだ
アニメのνのライフルもだけど
あの時代の省エネなのか弾でゴオォォォって飛んでくのいいよね
あと切る瞬間だけ伸ばすサーベル
50: 2019/03/16 20:25:33
グラの頭身を上げる作業もあるから発売日が延びる可能性があるんだよね…
51: 2019/03/16 20:26:04
ライフルとサーベルくらいは簡易アニメで良いよね
52: 2019/03/16 20:26:08
立体的動き少ないけどカッコイイ
53: 2019/03/16 20:26:35
第2次Z以降やってないんだけど地対空とか空対地でアニメ変わるの今もやってるんだろうか
58: 2019/03/16 20:27:25
>第2次Z以降やってないんだけど地対空とか空対地でアニメ変わるの今もやってるんだろうか
Zの製作現場で地獄を見たのでなくなったよ!
63: 2019/03/16 20:28:22
>第2次Z以降やってないんだけど地対空とか空対地でアニメ変わるの今もやってるんだろうか
地空で変わる拘り見させられても、で?って感じがあった
70: 2019/03/16 20:29:22
>地空で変わる拘り見させられても、で?って感じがあった
ビッグOに関しては普通に感動したぞ俺は
54: 2019/03/16 20:26:42
う、撃ち落とし…
55: 2019/03/16 20:27:02
ファイヤーブラスターマジかっこいいんすよ…
57: 2019/03/16 20:27:06
改造も昔は武器ごとだったのがざっくりと一緒くたになったからなぁ
62: 2019/03/16 20:27:56
>改造も昔は武器ごとだったのがざっくりと一緒くたになったからなぁ
これは改善だと思う…
59: 2019/03/16 20:27:27
Zシリーズのごひの切り払いがカッコよかった
60: 2019/03/16 20:27:45
α外伝のPSの限界突破感は好きだった
65: 2019/03/16 20:28:30
今の時代に3Dでじゃなく基本2Dでやってくれてるのは奇跡的
66: 2019/03/16 20:29:04
>今の時代に3Dでじゃなく基本2Dでやってくれてるのは奇跡的
スパロボx オタクのポリゴン嫌いも大概だと思う
68: 2019/03/16 20:29:15
ショボくてもダメ動きすぎててもダメ
じゃあ誰も使わないようなサブ機体のアニメを凝らすね…
71: 2019/03/16 20:29:50
MXくらいがちょうどいいと思うんすよ
72: 2019/03/16 20:30:15
ビームサーベルを最強にして遊んでた
73: 2019/03/16 20:30:19
サルファまじクドい
82: 2019/03/16 20:31:47
>サルファまじクドい
バーチャロンは好き
86: 2019/03/16 20:32:21
>バーチャロンは好き
振り向きにジャンプキャンセル使うの芸細かいなってなる
77: 2019/03/16 20:30:47
スパロボがディンプスじゃなくなって良かった
東京ゲームショウでアルファのヨーヨー振り回すコンバトラーを初めて見た時は感動した
78: 2019/03/16 20:30:50
言わせて貰えば今でもスッキリしてるのはあるよ
決まって話題にならないけどねそういうのは
92: 2019/03/16 20:33:06
>言わせて貰えば今でもスッキリしてるのはあるよ
>決まって話題にならないけどねそういうのは
二軍機体なんかはあっさりしてるけど一軍だとサーベルでも必殺武器みたいなのあるし
79: 2019/03/16 20:31:09
いま求められてるのは動作が軽くてマップが2DになったIMPACT…うーん…
80: 2019/03/16 20:31:20
最近のνとHi-νの差はひどい
Hi-ν担当が見ててかわいそうになる
83: 2019/03/16 20:32:14
>最近のνとHi-νの差はひどい
>Hi-ν担当が見ててかわいそうになる
Wとかに比べれば恵まれてるだろ
81: 2019/03/16 20:31:45
最近のやつはアニメーション担当で当たり外れが大きすぎる
84: 2019/03/16 20:32:16
ナイトガンダムはくるくる回りすぎだった
87: 2019/03/16 20:32:33
Hi-νって元のアニメがないんだから再現しようがないからしょうがない
88: 2019/03/16 20:32:42
クオリティを進化じゃなくて平均化して欲しい
フルメタ忘れてないよ
93: 2019/03/16 20:33:20
いい加減νとか動きパターンないだろって感じだけど
望まれてはいるので刷新される
99: 2019/03/16 20:34:05
>望まれてはいるので刷新される
刷新しなくていいから他の機体に力入れてくれよ
100: 2019/03/16 20:34:20
ナイトガンダムは自分でBB戦士で遊んでるときの動きを再現してるのかなと思ってた
103: 2019/03/16 20:35:01
新しいやつやるとサザビーの超必みたいな技がダサすぎてびびったわ
106: 2019/03/16 20:35:35
オリジナルのキャラとロボのデザインが苦手なのでそういう意味ではα外伝はありがたかった
107: 2019/03/16 20:36:13
>オリジナルのキャラとロボのデザインが苦手なのでそういう意味ではα外伝はありがたかった
結構オリジナル勢多くね?
113: 2019/03/16 20:36:52
>結構オリジナル勢多くね?
魔装機神はまぁうn
108: 2019/03/16 20:36:24
やたらテンポが早いIMPACTのゴッドハンドスマッシュが好きだった
MXだとちょっとダサくなる
121: 2019/03/16 20:38:26
騎士のクルクルは3Dで見てこそだと思うよ
122: 2019/03/16 20:38:37
俺はマジンガーZがエースじゃないと許せない派なのでMXのアニメが大変良いものでございました
125: 2019/03/16 20:39:19
>俺はマジンガーZがエースじゃないと許せない派なので
ZEROさん来たな…
134: 2019/03/16 20:40:25
>俺はマジンガーZがエースじゃないと許せない派なのでMXのアニメが大変良いものでございました
ZEROさんですか?

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『スパロボの戦闘アニメの長さはα外伝くらいがちょうどいいかなと思う』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/03/17(Sun) 18:39:34 ID:0b711346a

    最近は斬り払いとか分身が個別モーション&名称になったのはいい進化
    派手に動くのもいいがそういうの凝って欲しい

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/03/18(Mon) 00:26:15 ID:7834bc501

    そんなに長さ気になるか?
    見たい時だけ見ればいいし間違ってONにしたってスキップだってできるだろうに何が嫌なんだよ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/03/18(Mon) 01:45:58 ID:ef9e59181

    冗長。戦闘は第4次くらいが丁度良い

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/04/19(Fri) 07:30:30 ID:dc88501de

    こういう連中はスキップ機能とか無視して愚痴るから相手にするだけ無駄だぞ
    イヤなら飛ばせばいいのに

  5. 名前:匿名 投稿日:2022/03/17(Thu) 07:50:21 ID:14ee04eb7

    戦闘アニメの長さのピークはOG外伝、Z辺りかなって感じはある

    そこから緩やかに短くなっていって、VXT三部作では必殺技でもそこまで長いと感じる物は少なくなったが、その分サルファ〜Z辺りと比べて必殺技アニメの完成度は下がった印象
    必殺技なのにトドメ演出がない物が多くなったのも面白くない

    嫌なら飛ばせるのに、長いだのくどいだのとクレーム入れる輩が現れた結果、戦闘アニメが重要なゲームなのに演出がイマイチになって年々劣化してる感が否めない

    あと、分身系はUXがピークで、あれほど多彩な分身演出が出たスパロボはちょっと見ない
    デスティニーの高速回避とか、画面外に飛び去ってまた戻ってくる演出は最高だった
    最近だと名前が違うだけで演出がまたほぼ同じになりつつあって、ハードのスペックに反比例してくんじゃねーよ!という気持ちで一杯だ

  6. 名前:MilitaryGirl 投稿日:2022/04/14(Thu) 21:35:05 ID:266aaa250

    (g\s’G-B) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: ujeb.se/71c6Tm

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