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【スパロボ】V~Tでもう2Dで出来ることはやりつくした感があるけど

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1: 無念 2019/04/22 19:18:52

スパロボシリーズスレ
V~Tでもう2Dで出来ることはやりつくした感があるけど
今後はどんな演出の強化を行なっていけるのだろう
2: 無念 2019/04/22 19:20:16
そろそろリアル等身でいこう
4: 無念 2019/04/22 19:24:46
>そろそろリアル等身でいこう
魔装方式で新のリベンジしてほしいな
150: 無念 2019/04/22 21:00:03
>そろそろリアル等身でいこう
1~3のリマスターで良いからACE出して
3: 無念 2019/04/22 19:24:11
寺田が2dで行くっていってたやん
vrがどうとかサブシナリオであったけど
あれ本気でやるのかね
5: 無念 2019/04/22 19:25:14
戦闘システムを進化させない理由教えて
それで演出ではとか声優のセリフとか変わるやん
6: 無念 2019/04/22 19:26:08
リアル頭身しない理由は大きさが違うからだろ
9: 無念 2019/04/22 19:27:51
>リアル頭身しない理由は大きさが違うからだろ
新スパロボで一回やったしいけるいける
16: 無念 2019/04/22 19:30:21
>>リアル頭身しない理由は大きさが違うからだろ
>新スパロボで一回やったしいけるいける
ダメだったやん
話は全く覚えてないけど
ロードのストレスは半端なかった
7: 無念 2019/04/22 19:26:42
ogmd少し本気を感じた
10: 無念 2019/04/22 19:28:07
>ogmd少し本気を感じた
えっ
うん
8: 無念 2019/04/22 19:27:20
真スパやゲーム大戦作らせてあげたい
11: 無念 2019/04/22 19:28:20
スパロボ学園なんで
シリーズにしなかったんだろな
やったことないけど
12: 無念 2019/04/22 19:28:46
3Dで行っても結局でも詰まってたのはGジェネ見てればわかる
13: 無念 2019/04/22 19:29:23
演出強化としての3D化の方向は無いわなぁ
14: 無念 2019/04/22 19:29:51
強化というか原作らしさの表現を追求してほしいね
ワタルはTVアニメの省エネ感があってけっこう良かった
15: 無念 2019/04/22 19:29:54
スパクロはスパクロでもうなんでもありすぎて敷居上がりすぎだよね
カードゲームもokなのは吹くわ
17: 無念 2019/04/22 19:30:37
ゲームシステムが微改修どまりで大昔から進化してないから
システム面でブレイクスルーしないとどうしようもないね
18: 無念 2019/04/22 19:30:41
DDは3Dのを2Dっぽく見せてるような気がするが違うのかな
21: 無念 2019/04/22 19:32:00
OGMDは画的な面は文句付けようないかと
22: 無念 2019/04/22 19:32:06
3Dどれも割と好きだけど
そうでない人らは多いだろうからなあ
23: 無念 2019/04/22 19:32:49
OGの戦闘アニメは今だに次世代感あるな
24: 無念 2019/04/22 19:33:14
年一本ペースで作るのはもうやめてくれ
アニメのクオリティに差が出まくるし武器も合体攻撃も最小限でもうやってる側としてもきつい
25: 無念 2019/04/22 19:33:43
なんか武器二つだけの機体結構いるんだが
しょっぱすぎてガッカリしたわ
26: 無念 2019/04/22 19:34:26
>なんか武器二つだけの機体結構いるんだが
>しょっぱすぎてガッカリしたわ
使わない武器なんて実装しても意味ないってスタッフ思ってるよ
27: 無念 2019/04/22 19:35:24
一方で2ページ分になってるのがいてものすごい格差を見せられてる気がして
28: 無念 2019/04/22 19:35:33
版権スパロボは画の進化が第三次Zで止まってしまった
51: 無念 2019/04/22 19:39:37
>版権スパロボは画の進化が第三次Zで止まってしまった
今後はひっそり少ない人員でやるか
サブシナリオのvrで大々的にゲームとして全く新しく冒険するかとか
29: 無念 2019/04/22 19:35:36
新スパロボは寺田がトラウマだって言ってた
30: 無念 2019/04/22 19:35:38
VXTの三部作はやっぱ後のものほど開発期間短いの?
31: 無念 2019/04/22 19:35:43
通常技と超必殺技しかないエルドラVとか限度ってもんがある
34: 無念 2019/04/22 19:36:31
>通常技と超必殺技しかないエルドラVとか限度ってもんがある
まぁXやってれば予想できた
35: 無念 2019/04/22 19:37:38
接近してからの武器がないとかそういうのが他の意味があるとか妄想補完してる
36: 無念 2019/04/22 19:37:40
今後大幅に売り上げ増とか見込めないからシリーズ物として短期間で連発しないと利益出ないだけだろ
37: 無念 2019/04/22 19:37:57
武器複数合わせて使って派手にするのがいいか
武器分けて地味にするのがいいか
45: 無念 2019/04/22 19:39:04
>武器複数合わせて使って派手にするのがいいか
>武器分けて地味にするのがいいか
複合アニメの中から抜き出して通常技でください
39: 無念 2019/04/22 19:38:17
精神コマンド探索でアイテム掘り
40: 無念 2019/04/22 19:38:19
エルドラVって原作的にはどの程度増やせそうなの?
48: 無念 2019/04/22 19:39:25
>エルドラVって原作的にはどの程度増やせそうなの?
Vなら色々あった気がするがソウルならあんなもんじゃないかな
50: 無念 2019/04/22 19:39:36
>エルドラVって原作的にはどの程度増やせそうなの?
Vはヘルアンドヘヴンみたいな技がある
ソウルはエルドラブロックっていう追加装備があったんだけどTではそれ関係全部カット
43: 無念 2019/04/22 19:38:45
武器二種が限界ってぐらいかつかつならいっそ参戦作品を減らしたほうがいい
いるだけ参戦山程いるし
44: 無念 2019/04/22 19:38:52
νガンダムのフィンファンネルがいつも楽しみだけど頑張りすぎて使い回ししていいのよって思っちゃう
46: 無念 2019/04/22 19:39:07
Tだとイチナナ式はもうちょいなんか欲しかったな
インフィニティは全体的に残念な感じはあったけど
47: 無念 2019/04/22 19:39:07
XのGレコ勢とかほんと酷かったよな
49: 無念 2019/04/22 19:39:30
DDって詳しく知らないけどスマホゲームでしょ?
52: 無念 2019/04/22 19:40:38
youtubeに戦闘アニメ丸上げされたくらいで買うユーザー減るゲームなんだからもう厳しいでしょ
53: 無念 2019/04/22 19:41:02
Tのマジンガーとかインフィニティにした意味あるってぐらいアニメしょぼかったね
57: 無念 2019/04/22 19:41:55
>Tのマジンガーとかインフィニティにした意味あるってぐらいアニメしょぼかったね
1年でやれますって気概はわかったが無理なものは無理と言っていい
54: 無念 2019/04/22 19:41:09
2Dで使い回して少ない人員で開発して細々やるんかねえ
55: 無念 2019/04/22 19:41:20
Fをリメイクでいいよ
56: 無念 2019/04/22 19:41:38
Vはまだ良かったほうなんだね…
58: 無念 2019/04/22 19:42:27
DDがどうなるかだろうね演出は
これがヒットしたら据え置きなくなりそう
vrを頑張ってやってみるとか
59: 無念 2019/04/22 19:42:39
プロジェクトクロスゾーンみたいな戦闘やってほしい
157: 無念 2019/04/22 21:07:13
>プロジェクトクロスゾーンみたいな戦闘やってほしい
戦闘原画担当の斎藤さんが死ぬからダメだな
あとPXZ系だと自動的にシナリオが森住になるが宜しいのか?
60: 無念 2019/04/22 19:42:58
HDでやる限り状況は変わらんだろうなぁ
61: 無念 2019/04/22 19:43:32
Tは始めてすぐ出てくるグレートマジンガーのドリルプレッシャーパンチのショボさに衝撃受けた
62: 無念 2019/04/22 19:43:36
シナリオはいつにできあがってんの?
教えて
63: 無念 2019/04/22 19:43:48
原点回帰で一枚絵だけにしよう
66: 無念 2019/04/22 19:44:59
>原点回帰で一枚絵だけにしよう
一枚絵がぶつかるだけの格闘
74: 無念 2019/04/22 19:46:52
>一枚絵がぶつかるだけの格闘
格闘もパンチもキックも体当たりも全部それだったあの頃
96: 無念 2019/04/22 19:54:07
>格闘もパンチもキックも体当たりも全部それだったあの頃
サーベルが出たり振ったり動いたりで最新作に感動した時代
68: 無念 2019/04/22 19:45:05
>原点回帰で一枚絵だけにしよう
声優の熱い演技にあれは合わない
64: 無念 2019/04/22 19:44:12
シローを使えよ
71: 無念 2019/04/22 19:45:55
>シローを使えよ
グレートとの合体技くらいはあるもんかと…
65: 無念 2019/04/22 19:44:54
DDは完全フルボイスだから他のソシャゲスパロボと違って気軽にコラボしづらいだろうなと思ってる
72: 無念 2019/04/22 19:46:12
>DDは完全フルボイスだから他のソシャゲスパロボと違って気軽にコラボしづらいだろうなと思ってる
完全って会話部分もってこと?
67: 無念 2019/04/22 19:45:04
レイアースのノリが歴史感じたわ
歳取るって悲しい
69: 無念 2019/04/22 19:45:21
かつかつスケジュールだけど一枚絵は増やしていく方向と…
70: 無念 2019/04/22 19:45:46
開発の一番ネックになるのが戦闘アニメだし必殺技クラス以外の戦闘アニメ無くて良い気もする
75: 無念 2019/04/22 19:46:58
>開発の一番ネックになるのが戦闘アニメだし必殺技クラス以外の戦闘アニメ無くて良い気もする
戦闘アニメ見るゲームなのに…
73: 無念 2019/04/22 19:46:17
戦闘アニメは昔の横にズサーって移動するやつに戻しちまえよ
76: 無念 2019/04/22 19:47:06
>戦闘アニメは昔の横にズサーって移動するやつに戻しちまえよ
それだけだと寂しいからリアル等身にしよう
79: 無念 2019/04/22 19:47:47
>戦闘アニメは昔の横にズサーって移動するやつに戻しちまえよ
Fリメイクで戦闘ON/OFFとボイス新録してくれたらいいよ
77: 無念 2019/04/22 19:47:09
いい加減νとZのアニメ手直ししてる場合じゃない
既存のアニメをいじれる余裕無いだろ
78: 無念 2019/04/22 19:47:33
OGは1体のアニメに力れるのいいけど
それで参戦作2つ程度しか出せなくなるならもっと散らせと思う
84: 無念 2019/04/22 19:49:22
>OGは1体のアニメに力れるのいいけど
>それで参戦作2つ程度しか出せなくなるならもっと散らせと思う
OGは今のままでいいよ
さっさと完結させてくれ
80: 無念 2019/04/22 19:47:56
実際参戦作品は減らして良いんじゃねえかねぇ
81: 無念 2019/04/22 19:47:57
原作アニメのシーンそのままカットインで使う
当たるとこカットで
82: 無念 2019/04/22 19:48:46
またドットスパロボ作ってくれないかな
91: 無念 2019/04/22 19:52:07
>またドットスパロボ作ってくれないかな
αシリーズの潰れたユニット好き
83: 無念 2019/04/22 19:49:22
本家が戦闘アニメ最近露骨に少なくなったりしてんのにDDとか多いわけ無いと思う
85: 無念 2019/04/22 19:49:34
DDで四つの世界に分けたのは減らしたようなもんじゃね
87: 無念 2019/04/22 19:50:05
>DDで四つの世界に分けたのは減らしたようなもんじゃね
あれ結局その内合流するらしいぞ
86: 無念 2019/04/22 19:49:48
やったことないがNEOが必殺技以外はMAP上で殴ったりビーム撃ったりするだけなんだっけ?
そんなんで十分じゃないの
88: 無念 2019/04/22 19:50:08
DDは武器ガチャなんだしそこ減らしたら誰も金出さなくなる
89: 無念 2019/04/22 19:51:40
OGは次で完結なら十分な開発期間設けないとあれが出ないだの新しい強化がないだの新武器ないだので
不完全燃焼で終わっちゃいかねないしじっくり作りこんで欲しい…
95: 無念 2019/04/22 19:53:54
>OGは次で完結なら十分な開発期間設けないとあれが出ないだの新しい強化がないだの新武器ないだので
>不完全燃焼で終わっちゃいかねないしじっくり作りこんで欲しい…
じっくり時間掛けてる間にオリキャラがどんどん増えて終わらなくなるループ
97: 無念 2019/04/22 19:54:11

>新しい強化がない
こいつらに限ってはむしろ無いままでいいや
90: 無念 2019/04/22 19:51:42
OG新作まだか
92: 無念 2019/04/22 19:52:43
αが出た時はあれでも動きまくりと思えたのに…
93: 無念 2019/04/22 19:53:19
動きまくる必要はないんだよな
メリハリが大事
101: 無念 2019/04/22 19:56:28
>動きまくる必要はないんだよな
シャカシャカ動くより演出優先した方がよくなったのいるからな
どこかの13号機みたいな
94: 無念 2019/04/22 19:53:40
ウインキーからαの進化を見た人と
α以降の動くのから見た人でハードルが全然違うよね
98: 無念 2019/04/22 19:54:13
αは衝撃的だった
Fは本気じゃなかったのかとすら思ってしまった
104: 無念 2019/04/22 19:58:03
>Fは本気じゃなかったのかとすら思ってしまった
本気を見て欲しいから戦闘カット無しね
117: 無念 2019/04/22 20:10:40
>Fは本気じゃなかったのかとすら思ってしまった
本気は本気だと思うぞ
動かない分だけドットは凄く綺麗
100: 無念 2019/04/22 19:55:40
ヴァイサーガの光刃閃がOGだと乱舞技になってて驚いた
GBAの一閃の動きが良かったのに…
102: 無念 2019/04/22 19:56:28
むしろ乱舞技がただ適当に斬りかかるだけになった天魔降伏斬は悲しかった
103: 無念 2019/04/22 19:57:17
なんとなくやってもクリアできるのがスパロボのいいところなのかい?
105: 無念 2019/04/22 20:00:00
>なんとなくやってもクリアできるのがスパロボのいいところなのかい?
好きなキャラを暴れさせるゲームなんだから高難易度とか制限とか基本邪魔なだけなのよね
ストーリー的にもそのへんのテロリストや変なおっさんが設定に反してゲーム的には無駄に強いとかプレイヤーイラつかせるだけで面白いわけがない
108: 無念 2019/04/22 20:03:28
アルファが一番いい塩梅だったな
ビームライフルごときに無駄モーションいらんねん

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『【スパロボ】V~Tでもう2Dで出来ることはやりつくした感があるけど』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/04/23(Tue) 12:52:36 ID:79d6c942e Reply

    メリハリはマジで大事だわ。変な間があったりすると動いてても見ててつらい
    複合技でも麒麟やエリアルクレイモアは好き

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/24(Wed) 15:33:04 ID:66bb2e0aa Reply

    スパロボは海外だと50万本売れてるんすよ
    だから毎年出してるんすよ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/04/26(Fri) 09:47:29 ID:a535d212a Reply

    リアル等身でやるならサイズの嘘はやめてほしい
    オーラバトラーにダイターンクラッシュとかはSDだから許容できたわけでLサイズユニットがSサイズに格闘とかのアニメは流石に気になる

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