1: 無念 2019/04/25 17:16:11
スーパーガンダムスレ
8: 無念 2019/04/25 17:23:24
>スーパーガンダム
Gディフェンサーから分離されたカツは…
13: 無念 2019/04/25 17:25:13
>Gディフェンサーから分離されたカツは…
19: 無念 2019/04/25 17:29:20
>Gディフェンサーから分離されたカツは…
無理しないで素直に帰還してても戻れたかなぁ…
2: 無念 2019/04/25 17:20:29
Mk-IIメタコンで出ないかな
4: 無念 2019/04/25 17:22:23
スーパー〇○は普通に使われてるんで
かっこわるいとか言うの禁止な
5: 無念 2019/04/25 17:22:58
外見は格好良くなったけど名前はダサくなったMk-Ⅱ
6: 無念 2019/04/25 17:23:10
マーク2ディフェンサー
7: 無念 2019/04/25 17:23:11
スパロボではキャラクターを育てる時に意外と使えたりもする
12: 無念 2019/04/25 17:24:42
>スパロボではキャラクターを育てる時に意外と使えたりもする
ディフェンサー側のパイロットって排除されないの?
メガライダーならそんなこともないだろうけど
9: 無念 2019/04/25 17:23:31
Mk-IIディフェンサーとも呼ばれてたような
10: 無念 2019/04/25 17:23:45
精神コマンド2人分
11: 無念 2019/04/25 17:24:00
スパロボでは2人乗りだけど合体すると1人乗りなのだ
14: 無念 2019/04/25 17:25:34
カツがヤザン隊長から無事に逃げられるわけもなく…
15: 無念 2019/04/25 17:27:01
ハマーンやシロッコと戦って生き残ったカツだぞ
16: 無念 2019/04/25 17:27:42
ヤザン隊長に股間を握られて気合いを入れられたい
17: 無念 2019/04/25 17:27:54
合体した後は母艦にもどるべき戦場をうろちょろしてる方が悪い
18: 無念 2019/04/25 17:29:17
正直Mk-IIディフェンサーってのもどうかと思う
20: 無念 2019/04/25 17:32:36
あんな救命カプセルもどきで切り離されるならずっとくっついてていいと思うが
正直分離のメリットがね…
21: 無念 2019/04/25 17:32:38
スーパーガンダムならSガンダム
と思ったけどもうその枠は埋まってた
22: 無念 2019/04/25 17:33:02
合体後はディフェンサーのパイロットはポッドで帰還しなければならないが戦場のただ中なのでまず死ぬ
だと設計に問題があり過ぎる
23: 無念 2019/04/25 17:34:39
>合体後はディフェンサーのパイロットはポッドで帰還しなければならないが戦場のただ中なのでまず死ぬ
>だと設計に問題があり過ぎる
単独で運用させるのも考えてコクピット付けたんだろう
合体させるだけなら無人で十分だし
46: 無念 2019/04/25 17:48:37
>合体後はディフェンサーのパイロットはポッドで帰還しなければならないが戦場のただ中なのでまず死ぬ
>だと設計に問題があり過ぎる
一人は帰還して別なので出撃すれば人手無駄にしないとも考えられるんじゃないか?
精神コマンド増えるスパロボじゃないんだし2人も乗せておく必要はない
24: 無念 2019/04/25 17:34:46
どうして最初から合体させておかないんです?
25: 無念 2019/04/25 17:34:55
いちいち分離しなくてもよくねって思う
Gフライヤー形態では分離してないし
32: 無念 2019/04/25 17:39:11
>いちいち分離しなくてもよくねって思う
00ガンダムさんはやはり優しい…
26: 無念 2019/04/25 17:36:01
ライフルはサイドアーマーに付けておけばいいがシールド捨てるのは勿体ない
28: 無念 2019/04/25 17:36:54
robot魂でスーパーガンダムセット出るのね
30: 無念 2019/04/25 17:37:54
>robot魂でスーパーガンダムセット出るのね
マジ?
カシグなんだろうけどフルアーマーかは2年経つのか
44: 無念 2019/04/25 17:44:39
>マジ?
>カシグなんだろうけどフルアーマーかは2年経つのか
HJ買ったら載ってた
31: 無念 2019/04/25 17:38:58
ガンダムMK-2スーパーモード
33: 無念 2019/04/25 17:39:28
スーパーガンダム、ボ~ンヨヨヨ~ン!
34: 無念 2019/04/25 17:39:54
ハイパーガンダムはありますか
37: 無念 2019/04/25 17:41:18
>ハイパーガンダムはありますか
食玩にあったな
そういう商品だったけど
35: 無念 2019/04/25 17:40:24
ウルトラガンダムはありますか
77: 無念 2019/04/25 18:11:12
>ウルトラガンダムはありますか
ウルティメイトガンダムなら
36: 無念 2019/04/25 17:41:01
後ろから見るとディフェンサーユニットの背面の鉄板?
の面積が結構大きくて間延びしてる印象受けてしまう
40: 無念 2019/04/25 17:42:47
>後ろから見るとディフェンサーユニットの背面の鉄板?
>の面積が結構大きくて間延びしてる印象受けてしまう
あれ背面防御も兼ねてるからそういう風に見えるのは仕方ない
41: 無念 2019/04/25 17:43:07
>の面積が結構大きくて間延びしてる印象受けてしまう
前から見るといいバランスなのにね
38: 無念 2019/04/25 17:42:17
当時メガなんとかが一杯いたけどメガガンダムっていなかったな
39: 無念 2019/04/25 17:42:38
ときどき黒い方と合体してるのを見る
42: 無念 2019/04/25 17:43:11
構造上はジムⅢに取り付け可能
43: 無念 2019/04/25 17:43:30
戻ってもラーディッシュが沈む巧妙な罠
45: 無念 2019/04/25 17:47:58
ポッド付けたままにして出力制御とかさせればいいんじゃないかな
47: 無念 2019/04/25 17:48:55
主役ガンダムを支援する機体と割り切れば十分高性能だよね
ロングランチャーは片手で扱えるビーム兵器としては当時
最強の火力じゃないだろうか
53: 無念 2019/04/25 17:50:46
>ロングランチャーは片手で扱えるビーム兵器としては当時
>最強の火力じゃないだろうか
でもその後発展してないよね
50: 無念 2019/04/25 17:50:22
エウーゴは人でも戦力も不足してるから
脱出ポッドだろうと立派な戦力
52: 無念 2019/04/25 17:50:34
横の盾みたいなとこって何のためについてるの
58: 無念 2019/04/25 17:52:03
>横の盾みたいなとこって何のためについてるの
ミサイルハッチ
60: 無念 2019/04/25 17:52:15
>横の盾みたいなとこって何のためについてるの
ミサイルランチャー
撃ち終えたら弾除けにする
62: 無念 2019/04/25 17:52:37
>横の盾みたいなとこって何のためについてるの
Mk-IIの防御力上げるのがGディフェンサーだから盾兼先端がミサイルランチャーになってる
56: 無念 2019/04/25 17:51:43
そもそもGディフェンサー装備する時はランドセル外せばいいのに
57: 無念 2019/04/25 17:52:01
スーパーガンダム状態でロングライフルを劇中のように小脇に抱えて構えられないデザインはそろそろリファインしてほしい
59: 無念 2019/04/25 17:52:12
パイロット放り出すのはひどいと思うの
61: 無念 2019/04/25 17:52:31
ライフルのケツが長すぎて遊びにくいんだこいつ
63: 無念 2019/04/25 17:53:26
Mk2の拡張機能目的だけならもっとコンパクトに出来るだろ
64: 無念 2019/04/25 17:55:18
>Mk2の拡張機能目的だけならもっとコンパクトに出来るだろ
そんなあなたにフルアーマー
69: 無念 2019/04/25 17:58:51
>そんなあなたにフルアーマー
これぞフルアーマーって感じで掛け値なしにかっこいい
66: 無念 2019/04/25 17:56:31
>Mk2の拡張機能目的だけならもっとコンパクトに出来るだろ
ZZもそうだけど強そうななの出来た!コックピット付けて支援戦闘機としても使おうぜ!って発想が
エゥーゴに兵無しを体現していると思う
65: 無念 2019/04/25 17:56:20
映画でロングライフルだけ装備して撃ってるの見て
ディフェンサーの意味なくないと思った
67: 無念 2019/04/25 17:58:00
ZZは3機に分離すればわざわざファンネル実現しなくていいじゃんって思想なのだ
68: 無念 2019/04/25 17:58:20
かっこいいから印象に残りやすいけど実は劇中ではあまり合体して運用されてないのである
73: 無念 2019/04/25 18:04:10
>かっこいいから印象に残りやすいけど実は劇中ではあまり合体して運用されてないのである
単体含めても5回も出撃してないんじゃなかろうか
70: 無念 2019/04/25 17:59:40
元々Gアーマー出そうぜってのが始まりじゃないっけ
78: 無念 2019/04/25 18:13:44
>元々Gアーマー出そうぜってのが始まりじゃないっけ
でもコレが出た頃ってGアーマー黒歴史扱いだったような気が
72: 無念 2019/04/25 18:02:49
いかにも玩具化されそうに見えるのに当時プラモ位しか出なかったよね
74: 無念 2019/04/25 18:08:16
>いかにも玩具化されそうに見えるのに当時プラモ位しか出なかったよね
プラモ出してMk2も買ってもらおうって為に用意されたんだろう
75: 無念 2019/04/25 18:09:31
つかこれカツ殺すための機体だったんでしょ?
76: 無念 2019/04/25 18:09:34
ロングライフルが取り回し悪いのとバインダーも後ろの羽に干渉したり
そこまでいい印象ないかな
79: 無念 2019/04/25 18:14:51
スーパーガンダム出た時って名有り結構落としてたような気がする
80: 無念 2019/04/25 18:15:14
ΖガンダムはTV版の続きみたいな感じじゃなかったか?
機体照合画面でザクレロ出してたし
83: 無念 2019/04/25 18:17:11
>ΖガンダムはTV版の続きみたいな感じじゃなかったか?
Z放送当時は劇場版が正史扱いだったはず……
今は知らん
81: 無念 2019/04/25 18:15:43
つーか、Zでのカツって何であんな扱い悪かったんだろうな
初代からの流れ考えたら主役級でも良さそうなのに
85: 無念 2019/04/25 18:18:07
>つーか、Zでのカツって何であんな扱い悪かったんだろうな
>初代からの流れ考えたら主役級でも良さそうなのに
むしろ何であんなに出番があったんだろうと思う
安彦さんもデザイン気合入れたライラがあっさり殺されて
チョイ役だと思ってたカツが出番長かったって言ってた気がする
86: 無念 2019/04/25 18:20:52
>つーか、Zでのカツって何であんな扱い悪かったんだろうな
そんなカツに専用機を持ってきたよ
93: 無念 2019/04/25 18:28:32
>そんなカツに専用機を持ってきたよ
よくよく思い出すとカツが勝手に乗り込んで既成事実的に自分の機体にしたよね
130: 無念 2019/04/25 20:40:45
>つーか、Zでのカツって何であんな扱い悪かったんだろうな
親の因果
何度見てもフルアーマーmk2のコクピットに
装甲増加されて無いのはどうかと思う・・・