新着記事

人気記事

ジャイロゼッターの思い出

シェアする



1: 無念 2019/10/20 19:49:41

ジャイロゼッターの思い出
2: 無念 2019/10/20 19:51:09
オペレーターのお姉さんたちが好きでしたね…
3: 無念 2019/10/20 19:51:25
筐体の変形が凝ってたけど故障しまくりだったな
4: 無念 2019/10/20 19:51:34
うわーりんねちゃんだー
5: 無念 2019/10/20 19:51:39
アーケードめちゃくちゃ難しかったよね
変形する筐体は思わず笑っちゃった
6: 無念 2019/10/20 19:53:08
>アーケードめちゃくちゃ難しかったよね
後にテコ入れ入ったけどドライブモードが難しすぎて困った
8: 無念 2019/10/20 19:55:08
>アーケードめちゃくちゃ難しかったよね
そこでまず本当にお子様向けなのかな…?って思った
7: 無念 2019/10/20 19:54:05
お金と人的リソースの無駄遣い
10: 無念 2019/10/20 19:56:37
前半の玩具がクソ過ぎてパワーアップしたやつがポシャる
13: 無念 2019/10/20 20:00:09
>前半の玩具がクソ過ぎてパワーアップしたやつがポシャる
アニメもキャラや構成の指定がクソすぎてお上とギスギスしてたって話見て笑っちゃった
22: 無念 2019/10/20 20:05:19
>前半の玩具がクソ過ぎてパワーアップしたやつがポシャる
ロボのデザインはカッコイイと思ったんだけどなあ
11: 無念 2019/10/20 19:56:57
1プレイが結構ボリューミィで良かったよね
その割にくっそ難しかったけど
12: 無念 2019/10/20 19:59:46
放映開始当初の最大瞬間風速は凄かった…が沈静化するのも速かった
14: 無念 2019/10/20 20:01:43
お子様に分かりにくいんだもの
17: 無念 2019/10/20 20:02:42
>お子様に分かりにくいんだもの
アニメが大友に媚びすぎてこんなん子供をゲーセンに向ける導線にならんやろと真剣に思いました
15: 無念 2019/10/20 20:01:59
スピードをあげて 闇を切り裂いて
この景色を光に変えよう
(金屏風を背負いながら)
16: 無念 2019/10/20 20:02:01
誰向けのメディア展開したかったのかまるで分らなかった
18: 無念 2019/10/20 20:03:48
ガンダムXの監督でジョー・リノイエの曲でサイコーにカッコいいけど
滑るのが約束された組み合わせとも言える
19: 無念 2019/10/20 20:04:23
イナバウアーネタはスクエニにゴリ押しされたことは特にアピールしてたな高松
20: 無念 2019/10/20 20:04:34
大友に媚びすぎってのもイメージ一人歩きでしかないけど
それ抜きにしても正直退屈な内容ではある
21: 無念 2019/10/20 20:04:55
マッチがOP歌ってたけど全く思い出せない
25: 無念 2019/10/20 20:08:29
>マッチがOP歌ってたけど全く思い出せない
曲としてはわりと普通にかっこいい
99: 無念 2019/10/20 20:35:45
>マッチがOP歌ってたけど全く思い出せない
>曲としてはわりと普通にかっこいい
ゴールデンのバラエティに本人が出て来て歌うのよく見たわ
23: 無念 2019/10/20 20:06:22
お子様向けにするならレースパートもマイルドにすべきだった
車種によって性能が激変するあたりも大人ですらたじろぐわ
26: 無念 2019/10/20 20:09:16
最後に出た公式アイテムが美少女フィギュアに付いてきたスク水やブルマのカードって言うね
そりゃあDBもアイカツもバインダー持ったオッサンが大枚叩いて遊んでくれる分があるのは分かるさ
でもね…なんと言うか…その…力を入れるべき場所がさ
27: 無念 2019/10/20 20:10:06
EDでロボが踊ってたの見て変な性癖が植え付けられた
罪な作品やでぇ…
29: 無念 2019/10/20 20:10:39
>EDでロボが踊ってたの見て変な性癖が植え付けられた
しかも後継者が予想外の所に現れたという
34: 無念 2019/10/20 20:14:49
>後継者が予想外の所に現れた
www.youtube.com/watch?v=Tj-gunCVz0M
トランスフォーマーアドベンチャー!

28: 無念 2019/10/20 20:10:15
いろいろボタンを掛け違ったまま全力疾走して爆死したイメージが
31: 無念 2019/10/20 20:12:03
>全力疾走して爆死したイメージが
むしろずっと4割くらいの力でダラダラ走って何となく
ゴールしてはい解散ていう淡白さというか
37: 無念 2019/10/20 20:15:10
>>全力疾走して爆死したイメージが
>むしろずっと4割くらいの力でダラダラ走って何となく
>ゴールしてはい解散ていう淡白さというか
打ち切りには成らなかったし
キャラ人気は有ったからフィギュアは出たし
32: 無念 2019/10/20 20:14:11
変形ロボットなのに変形の部分をほぼ捨ててたのは悪い意味で潔い
33: 無念 2019/10/20 20:14:40
実はアーケード版はEPICが本格的に日本サポートする以前にunreal engine3でまともに日本メーカーが発売できた数少ないゲーム
35: 無念 2019/10/20 20:14:54
ドライブモードから戦闘モードへの「ガコンッ」って衝撃強い変形があるせいなのか
しょっちゅう筐体壊れててまともに遊べなかったイメージ強い
36: 無念 2019/10/20 20:15:09
なぜBDがでないのか
38: 無念 2019/10/20 20:15:29
マッチが本人役で出てきたけど喋り方がねっとりしてたことは覚えてる
39: 無念 2019/10/20 20:17:21
アケ版はもっと長く遊びたかったな
せっかく手に入れたタイガーマスクとかろくに使えてねえ
40: 無念 2019/10/20 20:18:08
早々になくなったちょいエロ
あれは言う必要なかったよね
43: 無念 2019/10/20 20:21:10
>早々になくなったちょいエロ
>あれは言う必要なかったよね
中盤までは無くもないんだよ
温泉回とか水着回とか
46: 無念 2019/10/20 20:22:10
>早々になくなったちょいエロ
>あれは言う必要なかったよね
コンセプトを伝えておきたいと思うのはわからんでもない
41: 無念 2019/10/20 20:20:01
ライバルの黒い機体は河森がきっちり変形過程まで考えてデザインしたけど
結局アニメ劇中の変形は一瞬で姿形がロボになるだけのモノになって
真っ当に変形過程描いたのはライバードのパワーアップ形態だけでしかもたった一回のみという
文字通りの超速変形にこだわり過ぎたのは痛手だったと思う
42: 無念 2019/10/20 20:20:41
シンカリオンの作り方が正にジャイロゼッターを反面教師にしたような作りだったのが
面白かったな
48: 無念 2019/10/20 20:23:49
>シンカリオンの作り方が正にジャイロゼッターを反面教師にしたような作りだったのが
>面白かったな
ジャイロは時期が悪かったからシンカリオンの時代まで待つことになったみたいな話を余所で見たけど
この2つ並べたらこっちが駄目だった理由いくらでも挙がるよね
52: 無念 2019/10/20 20:25:14
>>シンカリオンの作り方が正にジャイロゼッターを反面教師にしたような作りだったのが
>>面白かったな
>ジャイロは時期が悪かったからシンカリオンの時代まで待つことになったみたいな話を余所で見たけど
>この2つ並べたらこっちが駄目だった理由いくらでも挙がるよね
えっドライブヘッドはなかったことになってんの?
51: 無念 2019/10/20 20:24:57
>シンカリオンの作り方が正にジャイロゼッターを反面教師にしたような作りだったのが
>面白かったな
ドライブヘッドの時点でジャイロゼッターもこうなれたはずなのにって思ってしまった
45: 無念 2019/10/20 20:21:49
ソウタがエロかった
50: 無念 2019/10/20 20:24:52
うまく当たってたら変形ロボの定番になってたのかな…
そうであって欲しかった
53: 無念 2019/10/20 20:25:48
>うまく当たってたら変形ロボの定番になってたのかな…
>そうであって欲しかった
ガワ変形じゃ無理やろ
56: 無念 2019/10/20 20:26:06
>うまく当たってたら変形ロボの定番になってたのかな…
>そうであって欲しかった
上でも言ったけどそれなら超速変形にこだわる必要はなかったのだ
ちゃんと変形過程を大事にするだけでよかった
57: 無念 2019/10/20 20:26:09
正直映像上で変形過程が無いのは大してデメリットでもないっていうか
そこが有って欲しかったは従来変形ロボ好きのツボでしかないので
変形度外視のマンガ的な車ロボデザインが出来るのは寧ろ強みだったと思うけどね
63: 無念 2019/10/20 20:27:18
>変形度外視のマンガ的な車ロボデザインが出来るのは寧ろ強みだったと思うけどね
その強みを生かしてたかと言われるとね・・・
68: 無念 2019/10/20 20:28:13
>正直映像上で変形過程が無いのは大してデメリットでもないっていうか
>そこが有って欲しかったは従来変形ロボ好きのツボでしかないので
>変形度外視のマンガ的な車ロボデザインが出来るのは寧ろ強みだったと思うけどね
玩具タイアップとか無いならそうかもしれんけどな

新着記事

人気記事

『ジャイロゼッターの思い出』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/10/23(Wed) 04:15:01 ID:259d73632 Reply

    敵のメガネがラーメン喰ってるアニメだろ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/10/23(Wed) 12:47:14 ID:676937048 Reply

    アニメはシュンスケが割と強キャラ保ったり敵幹部とラブコメッたりしてたのが好印象
    まあ代わりにコングローダーの3枚目が割食ってたけど
    ゲームはシンプルに難易度が…レースもむずいし戦闘もちょっとシビアだし

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/10/23(Wed) 21:01:40 ID:90742ba37 Reply

    玩具はどーなんだろね
    そのまま乗用車から変形したらタカトミどころかハズブロから狙撃が来そうだし

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/10/23(Wed) 22:45:48 ID:b3bee91cc Reply

    友人にこのアケゲー凄ぇぞと変形見せられホントにスゲー!と感動しまくった思い出
    MR-Sのゲテモノマシン感がお気に入りだった

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/10/24(Thu) 01:52:52 ID:d7a35a306 Reply

    ロボが残念すぎる
    現実の自動車ベースだから難しいのは理解できるけど
    それを差し引いても玩具がダサすぎる

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/10/27(Sun) 12:51:01 ID:f70189b01 Reply

    ロボットアニメの試行錯誤の一つであろう作品にあーだこーだ言ってばっかりってのも大人げないんじゃない?

新着記事

人気記事