新着記事

人気記事

「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」とかいうマイナーガンダム系ゲーム

シェアする



1: 2019/11/05 00:11:06

>マイナーガンダム系ゲーム 
少なくとも話してるとこは見たことないやつ
2: 2019/11/05 00:13:24
>少なくとも話してるとこは見たことないやつ
えぇ…
3: 2019/11/05 00:13:25
意外と単調なんですよね
4: 2019/11/05 00:13:56
どちらかといえば語られる部類のガンダムゲーだと思うが…
5: 2019/11/05 00:14:17
普通に話題に上がるだろ
まあ俺は当時リアルタイムでは買ってやってないけど
6: 2019/11/05 00:15:27
ゲームオリジナル機体としての知名度は破格
7: 2019/11/05 00:16:28
ゲームとしてはマイナーだけどガンダムゲーとしては有名というか…
8: 2019/11/05 00:16:29
中古で3部作揃えたけど新品買ってこのボリュームかと思うと…うん
18: 2019/11/05 00:20:57
>中古で3部作揃えたけど新品買ってこのボリュームかと思うと…うん
当時のゲームとしては確か値段がちょっと安かったはず
20: 2019/11/05 00:22:11
>当時のゲームとしては確か値段がちょっと安かったはず
パッケージも変な厚紙みたいなのだったよね
9: 2019/11/05 00:16:55
作品としては知ってるけどゲームとしてはプレイしてないってのはあると思う
ユウは喋らないとか装備はマシンガン?とかとう言う勘違いが横行してるし
17: 2019/11/05 00:20:45
>ユウは喋らないとか装備はマシンガン?とかとう言う勘違いが横行してるし
まぁ実際ユウは喋らないけどな…
無口キャラとかじゃなくてプレイヤーそのものだからって意味で
10: 2019/11/05 00:17:07
やりたいことと容量が折り合わなかったんだろうなって
11: 2019/11/05 00:18:20
これとコロ落ちは神格化されてるけどGジェネ世代がほとんどだと思う
19: 2019/11/05 00:22:07
>これとコロ落ちは神格化されてるけどGジェネ世代がほとんどだと思う
スレ画は20万人がプレイしてるわけで…
だからHGが2回も出た
21: 2019/11/05 00:22:13
>これとコロ落ちは神格化されてるけどGジェネ世代がほとんどだと思う
流石に自分がやったことないからってそういうレッテル貼りはどうかと…
サターンドリキャスなんてそこまで大昔のハードじゃないんだから
24: 2019/11/05 00:23:12
>流石に自分がやったことないからってそういうレッテル貼りはどうかと…
>サターンドリキャスなんてそこまで大昔のハードじゃないんだから
やっぱ嫉妬なのかねぇ
別に偉いってわけじゃないんだからそれはそれで変に見栄張らないでもいいのにな
25: 2019/11/05 00:23:22
>サターンドリキャスなんてそこまで大昔のハードじゃないんだから
セガハードはそろそろ大昔にカウントされる部類だと思う…
29: 2019/11/05 00:24:35
>セガハードはそろそろ大昔にカウントされる部類だと思う…
まぁそのコミュニティの年齢によるわな
12: 2019/11/05 00:18:26
機体自体は有名だけどゲームやった人は少なそう
変なクソガンダムゲー作るくらいならこれリメイクすりゃいいのに
22: 2019/11/05 00:22:27
>変なクソガンダムゲー作るくらいならこれリメイクすりゃいいのに
サイドストーリーズ…
13: 2019/11/05 00:18:41
EXAMシステムって結局NT感知したら勝手に機体のリミッター外して暴れる装置って認識でいいのかな
14: 2019/11/05 00:19:21
ニムバスはともかくフィリップとか野望でしか見たことない
bd使うなら他のガンダム使う
15: 2019/11/05 00:19:22
この頃から千葉ってバリバリ働いてるんだからすごいと思う
37: 2019/11/05 00:25:58
>この頃から千葉ってバリバリ働いてるんだからすごいと思う
ときた先生なんかも相当古いしね…
42: 2019/11/05 00:27:09
>ときた先生なんかも相当古いしね…
ときた先生はZの頃からガンダム関わってるし
相当以前の人だよ
16: 2019/11/05 00:19:32
いやコロ落ちは普通におもしろいよ!
狙撃スコープがちゃんと出てくるゲームコロ落ちしか知らない
23: 2019/11/05 00:23:07
この時はたしか目が赤く光る描写って無かったよね
敵で出た時も戦闘が終わってカメラが切り替わった時も普通に緑色だった記憶がある
27: 2019/11/05 00:24:20
>この時はたしか目が赤く光る描写って無かったよね
敵で出た時も戦闘が終わってカメラが切り替わった時も普通に緑色だった記憶がある
目の色もだし
銃のデザインもだし
ジムコマンドも宇宙用カラーだしで
まぁ色々と容量とかの作り慣れてない都合でな…
30: 2019/11/05 00:24:36
>この時はたしか目が赤く光る描写って無かったよね
>敵で出た時も戦闘が終わってカメラが切り替わった時も普通に緑色だった記憶がある
取説でもたしか緑だったはず
赤くなるのはGジェネから
39: 2019/11/05 00:26:32
>取説でもたしか緑だったはず
>赤くなるのはGジェネから
当時のB-CLUBのイラストで既に赤だったと聞いた
26: 2019/11/05 00:23:57
3本がセットになったパッケのが後で出なかったっけ
28: 2019/11/05 00:24:21
サターンドリキャスは大昔な気がせんでもない
31: 2019/11/05 00:24:55
なんとデュアルスティック対応なのだ!
44: 2019/11/05 00:27:45
>なんとデュアルスティック対応なのだ!
ツインスティック
デュアルショックとごっちゃにするな
32: 2019/11/05 00:25:13
ジム・ブルーディスティニー
33: 2019/11/05 00:25:43
サターンだとZのゲームバランスがひどかったのが記憶にある
40: 2019/11/05 00:26:45
>サターンだとZのゲームバランスがひどかったのが記憶にある
メッサーラが強い
慣れればどうとでもなるけどそもそもゲーム自体があんまり面白くない…
34: 2019/11/05 00:25:48
リアルタイムで買ってたけどS取るために何度もやってたからボリューム不足とは感じなかったな
35: 2019/11/05 00:25:53
野望でしか知らんのよね
なんか博士が急に亡命してきて気がつくとみんないなくなってプランだけ残る
36: 2019/11/05 00:25:55
このゲームのせいでイフリート改は足から無限ミサイルのイメージ
38: 2019/11/05 00:26:10
四角い盾
41: 2019/11/05 00:26:46
サターン且つローポリなんで絵的には残念かもだけれど
FPS視点(コックピット視点)でMS動かせるガンダムゲーとして思い出深いんだ
46: 2019/11/05 00:28:06
>FPS視点(コックピット視点)でMS動かせるガンダムゲーとして思い出深いんだ
当時はロボットアクションでこのスピード感も珍しい位だったしな
43: 2019/11/05 00:27:33
サターンの最初の横スクロールガンダムは名作だった
45: 2019/11/05 00:27:53
イフリート戦が初見だとあっという間にボコボコにされるけど
だんだん戦い方がわかっていく感じが楽しかった
47: 2019/11/05 00:28:15
同時代にバーチャロンとかガングリフォンがあったから主観3Dアクションとしては評価が一段落ちるのは仕方ない
しかしMSを動かせるというのが重要だ
48: 2019/11/05 00:29:08
やっぱジム頭が一番いいなと思うディスティニーは
49: 2019/11/05 00:29:17
ときた先生が相当なレジェンドであることをごく最近知った…
50: 2019/11/05 00:29:27
目は赤じゃ無かったんだ
54: 2019/11/05 00:30:33
>目は赤じゃ無かったんだ
容量というか当時の技術の都合で目の色変えられなかっただけで
当時から赤って設定とイラストはあったよ
51: 2019/11/05 00:29:54
2だけボンボンで当たって誕生日プレゼントで1もらってお年玉で3買ったな…
終盤の敵が倒せなくて兄貴にクリアしてもらって横で見てた
52: 2019/11/05 00:29:58
ドリキャスはコロ落ちばかり話題になって
ガンダムオンライン(DC)こそ真のマイナー
53: 2019/11/05 00:30:04
コクピット視点だから視界悪いのなんのって大変だったな…
55: 2019/11/05 00:30:51
疑似アムロにボコボコにしてもらえたよね
58: 2019/11/05 00:31:39
>疑似アムロにボコボコにしてもらえたよね
あいつの持ってるビームライフルと俺のビームライフル性能違い過ぎる
56: 2019/11/05 00:31:11
戦慄のブルーからやってるとCM台詞の貴方がブルーに乗るのよって言われないやつ
57: 2019/11/05 00:31:12
ブルー戦
ニムバス戦
アムロ戦
が楽しかったな
59: 2019/11/05 00:31:47
というかブルーは別にゲームとしても全く神格化されたことないだろう
売れ行きや知名度はガンダムゲーとしては結構なもんだと思うけどさ
60: 2019/11/05 00:32:01
イフ改はオリジナルのイフリートよりも人気あるよな
66: 2019/11/05 00:33:15
>イフ改はオリジナルのイフリートよりも人気あるよな
オリジナル出てきたクロスディメンションの方がマイナーだもんね…
61: 2019/11/05 00:32:12
アムロのライフルの撃ち方が逆シャアの頃の撃ち方みたいで
なんだよあの乱射ってなる
62: 2019/11/05 00:32:27
これもコロ落ちも戦記も評価高いけど実際やるとなんか違うってなる
63: 2019/11/05 00:32:30
雰囲気でツインスティックでプレイしたけど
すぐにパッドに戻したゲームだ
64: 2019/11/05 00:32:36
こっちは遊んだけれどコロ落ちはDC買わなかったから遊んでないのが残念
中古で買うか未だに迷う
79: 2019/11/05 00:35:16
>こっちは遊んだけれどコロ落ちはDC買わなかったから遊んでないのが残念
雰囲気はすごいよコロ落ち
ただジムとジムキャノンでザクグフドムどんどん倒すからWD隊ヤベェってなる
65: 2019/11/05 00:32:50
このゲームのビームライフル音大好き
67: 2019/11/05 00:33:16
そっちだけエリア外出るんじゃねえよ!ってなる
68: 2019/11/05 00:33:57
棒で殴ってるようなビームサーベル
69: 2019/11/05 00:33:58
アクションゲーとしては良かった
ただシミュレーターとしてはコロ落ちが良い塩梅だった
人の乗った動きじゃないっていうけどこっちもそこそこやばい動きできたし

新着記事

人気記事

『「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」とかいうマイナーガンダム系ゲーム』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(Tue) 17:58:23 ID:87ce42e6f Reply

    このゲームは俺の青春だった。
    何周したか、何度アムロを倒したかわからん。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(Tue) 19:04:45 ID:85562c6a0 Reply

    おっさんには残念なお知らせだが
    ドリキャが発売されたのはもう20年も前なんだ…
    サターンともなれば言わなくても分かるね?

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(Tue) 19:08:21 ID:9f090b4d1 Reply

    ガンダムゲーってプラモやGジェネ経由で機体は語られるけど
    ゲームそのものは実際ほとんどがマイナーじゃね

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(Tue) 19:29:50 ID:a5d456b7c Reply

    自分が大多数派だと勘違いしてるやつがいてワロスw

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(Tue) 19:50:13 ID:286db5c47 Reply

    3部作とも発売日に買いましたが何か?

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(Tue) 20:05:22 ID:884845008 Reply

    タイトル忘れたがペイルライダーが初出のゲームでリメイクが同梱との話だったが、まあそのうん

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(Tue) 20:34:06 ID:123f5cf16 Reply

    >>サイドストーリーズ…
    変なクソガンダムゲーなんだなぁこれが!

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(Tue) 20:42:05 ID:69c165da1 Reply

    体当たりで自動的にビームサーベルを振ってくれるとか、シンプル操作で良い感じに動いてくれるのが良かった。
    体験版で試して、製品版購入を即決めた覚えがある。
    グラフィックを綺麗にするだけで、システムは同じ形の移植とかしてくれないかな。

  9. 名前: 投稿日:2019/11/05(Tue) 21:00:39 ID:3f65eb084 Reply

    ガンダムカードビルダーという伝説のアーケードゲームで
    BS2とメットガトーとアイナ様の懐中時計で無双できたんだよな~

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(Tue) 22:16:22 ID:bff8a5c70 Reply

    プレステがポリゴン得意でサターンは不得手

    っていうのは確かだけど見た目の綺麗さに繋がるかってのは別だったよ
    サターンは無理やりあの手この手でつくろえたけど
    プレステは新規参入メーカー多い上にプレステの割りきった特性か位置がズレて表示されるとか普通だった

    PS2もドリキャスに比べると斜めのラインがギザギザ目立ったり発色が悪かったり
    パット見鮮やかなのはメガドラ時代からセガの特徴だと思う

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(Tue) 22:53:41 ID:ad1003493 Reply

    >やっぱ嫉妬なのかねぇ
    >別に偉いってわけじゃないんだからそれはそれで変に見栄張らないでもいいのにな

    プレイしたことあるから偉いってわけじゃないと言いつつ、嫉妬って発想が出てくるのがなんとも…

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/11/06(Wed) 05:43:48 ID:0bd561735 Reply

    ワイもツインスティックで一回試して、すぐコントローラー🎮に戻した。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  13. 名前:匿名 投稿日:2019/11/06(Wed) 21:10:43 ID:b0d7eb57b Reply

    サイドストーリーズはなんであんなダイジェストにしたのか
    PS2の3作品抜いて死にゆく者たちへの祈り6面、ブルー15面、コロニーの落ちた地で9面のアレンジリメイクにした方が評価よかった気がする
    クロスディメンジョン挫折したから期待してたのに・・・

新着記事

人気記事