1: 2020/04/17 23:24:26
7: 2020/04/17 23:27:59
>変形機能いる?
しても構わんがさせ方が
しても構わんがさせ方が
13: 2020/04/17 23:30:35
40: 2020/04/17 23:45:36
>変形機能いる?
ギャキイッ
ギャキイッ
3: 2020/04/17 23:26:07
4: 2020/04/17 23:26:19
飛べないでしょ
11: 2020/04/17 23:30:24
>飛べないでしょ
ミノクラで飛んでるんだから関係ないでしょ
ミノクラで飛んでるんだから関係ないでしょ
20: 2020/04/17 23:34:09
>ミノクラで飛んでるんだから関係ないでしょ
設定的にはMFに変形しないとミノクラ使用しての飛行はできない
設定的にはMFに変形しないとミノクラ使用しての飛行はできない
5: 2020/04/17 23:26:45
6: 2020/04/17 23:27:36
こいつの変形はピラミッドパワーを利用することでパイロットの精神を安定させる役割もあるとかBクラブかどっかで読んだが
フォウ情緒不安定すぎるやん
フォウ情緒不安定すぎるやん
8: 2020/04/17 23:28:14
拡散砲三つとか更地作成用かよ
盾が左右下部とか何対策なんだ
盾が左右下部とか何対策なんだ
9: 2020/04/17 23:28:44
黒いガンダム
10: 2020/04/17 23:29:04
12: 2020/04/17 23:30:33
14: 2020/04/17 23:31:32
体育座りでサイコガンダムごっこ
15: 2020/04/17 23:32:37
いる、というかサイコは移動させるのが大変なので自前で移動してもらうためにつけた
18: 2020/04/17 23:33:26
ハンブラビとかバウンドドックのような簡易変形ならわかるけど
Zやアッシマーみたいにピッタリパズルみたいにはめ込むタイプの変形は被弾したら変形不可になりそうなものなんだが
劇中では問題なく変形して見せる
Zやアッシマーみたいにピッタリパズルみたいにはめ込むタイプの変形は被弾したら変形不可になりそうなものなんだが
劇中では問題なく変形して見せる
19: 2020/04/17 23:33:50
格納や運搬の為に必要に思う
21: 2020/04/17 23:34:12
ガラットのパチモンだろいい加減にしろ
22: 2020/04/17 23:34:22
燃費くっそ悪そう
27: 2020/04/17 23:36:27
アッシマーは円盤形態が通常、MSはおまけ
28: 2020/04/17 23:36:31
得体の知れない不気味で巨大な物体の演出としては良いかと…
29: 2020/04/17 23:36:51
呼んだら来るんだから可愛いじゃないか
30: 2020/04/17 23:38:07
ガンダム形態いらないよなあ
46: 2020/04/17 23:48:29
>ガンダム形態いらないよなあ
ガンダムじゃないと予算がおりない…
ガンダムじゃないと予算がおりない…
54: 2020/04/17 23:53:38
>ガンダム形態いらないよなあ
これ悲しいよね
モビルフォートレスとして予算が再語まで降りてれば‥
これ悲しいよね
モビルフォートレスとして予算が再語まで降りてれば‥
59: 2020/04/17 23:56:48
>ガンダム形態いらないよなあ
ガンダムでデカくてビームぶわーって出たら敵めっちゃビビるやんけ(これが後のZZの設計思想につながった)
ガンダムでデカくてビームぶわーって出たら敵めっちゃビビるやんけ(これが後のZZの設計思想につながった)
31: 2020/04/17 23:38:14
MS形態とか鈍重すぎてなる意味ないよね
32: 2020/04/17 23:41:15
しかしなんで地上で運用してたんだろう
バリア持ち広域高火力だけど巨大で鈍重ってどう考えても無重力向きの機体なのに
バリア持ち広域高火力だけど巨大で鈍重ってどう考えても無重力向きの機体なのに
35: 2020/04/17 23:44:06
>バリア持ち広域高火力だけど巨大で鈍重ってどう考えても無重力向きの機体なのに
宇宙行っても重さによる慣性はなくならないぞ
宇宙行っても重さによる慣性はなくならないぞ
51: 2020/04/17 23:51:59
>しかしなんで地上で運用してたんだろう
>バリア持ち広域高火力だけど巨大で鈍重ってどう考えても無重力向きの機体なのに
敵が地球に降下してきたんだから仕方がない
>バリア持ち広域高火力だけど巨大で鈍重ってどう考えても無重力向きの機体なのに
敵が地球に降下してきたんだから仕方がない
62: 2020/04/17 23:58:47
>しかしなんで地上で運用してたんだろう
>バリア持ち広域高火力だけど巨大で鈍重ってどう考えても無重力向きの機体なのに
基地防衛の運用じゃなかったっけ?
キリマンジャロでロケット守ってた印象だけかもしれんが
>バリア持ち広域高火力だけど巨大で鈍重ってどう考えても無重力向きの機体なのに
基地防衛の運用じゃなかったっけ?
キリマンジャロでロケット守ってた印象だけかもしれんが
34: 2020/04/17 23:42:54
43: 2020/04/17 23:47:04
37: 2020/04/17 23:44:54
バンダイというか村上のイメージではシャトル形態で大気圏突入し地上の戦場に颯爽と現れてガンダムに変形
敵を倒したらまたシャトルに変形して宇宙に飛び立つってことだった
敵を倒したらまたシャトルに変形して宇宙に飛び立つってことだった
44: 2020/04/17 23:47:15
>バンダイというか村上のイメージではシャトル形態で大気圏突入し地上の戦場に颯爽と現れてガンダムに変形
>敵を倒したらまたシャトルに変形して宇宙に飛び立つってことだった
ガンダムというよりなんか特撮のヒーローみたいだな…
>敵を倒したらまたシャトルに変形して宇宙に飛び立つってことだった
ガンダムというよりなんか特撮のヒーローみたいだな…
45: 2020/04/17 23:48:18
>ガンダムというよりなんか特撮のヒーローみたいだな…
Zのコンセプトだろ
Zのコンセプトだろ
38: 2020/04/17 23:44:58
41: 2020/04/17 23:45:52
>これが理想
ガシャポーンとか言ってロールアウトしそう
ガシャポーンとか言ってロールアウトしそう
47: 2020/04/17 23:50:07
これもスポンサーが口挟んだ産物?
50: 2020/04/17 23:51:54
>これもスポンサーが口挟んだ産物?
そもそもΖガンダム自体がスポンサーが口挟むことで企画された
そもそもΖガンダム自体がスポンサーが口挟むことで企画された
61: 2020/04/17 23:58:36
67: 2020/04/18 00:01:55
>玩具サイドからのZガンダムの一案のリサイクル
今は動けないそれが宿命だけど
今は動けないそれが宿命だけど
57: 2020/04/17 23:56:08
変形と玩具化のしやすさが見透けていて不快
本編での使い方も妥当
本編での使い方も妥当
64: 2020/04/17 23:59:36
68: 2020/04/18 00:02:28
>初歩的な設定なんだけどな
ビームじゃなくて実弾耐性の方だったのか
ビームじゃなくて実弾耐性の方だったのか
65: 2020/04/18 00:01:06
盾を連結させる動作が無駄だとどうしても感じてしまう
新しいのは知らんが古いスパロボとか
敵ユニットでしか出ないくせに
要塞形態でしか登場せず
変形機能あっても使ってくれなくて
顔見る機会が全くない
せっかくサイコガンダムなのにっていつも思ってた