1: 2017/09/26 17:49:39 No.512444932
監督途中交代してもなんとかなる
多分
多分
2: 2017/09/26 17:50:13 No.512445018
スレ画は逃げた最悪なパターンじゃねぇか
56: 2017/09/26 18:32:28 No.512452606
>スレ画は逃げた最悪なパターンじゃねぇか
高松も「延命措置する身にもなってください!」と怒るほどだし…
高松も「延命措置する身にもなってください!」と怒るほどだし…
4: 2017/09/26 17:51:11 No.512445178
ガンダムWの終盤をゴルドランと同時に手掛けてガンダムXの制作までやってた高松監督には参るね…
14: 2017/09/26 17:57:36 No.512446193
>ガンダムWの終盤をゴルドランと同時に手掛けてガンダムXの制作までやってた高松監督には参るね…
wに関しては監督の業務の全部はやってないって言ってたけどね
wに関しては監督の業務の全部はやってないって言ってたけどね
5: 2017/09/26 17:52:08 No.512445328
こっちの監督も違う人?
9: 2017/09/26 17:54:56 No.512445781
>こっちの監督も違う人?
青木康直だよ
青木康直だよ
7: 2017/09/26 17:53:53 No.512445611
ガンダムって結構シリーズ展開中で交代多いな
11: 2017/09/26 17:56:29 No.512446010
>ガンダムって結構シリーズ展開中で交代多いな
神田さんみたいに亡くなられた例は仕方ないと思うの
神田さんみたいに亡くなられた例は仕方ないと思うの
8: 2017/09/26 17:53:56 No.512445620
末期コンテンツ押し上げて寿命を大幅に伸ばした功労者を切り捨ててる話と一緒にしてあげたらいかん
10: 2017/09/26 17:55:48 No.512445914
スレ画の監督の途中降板は本人のお家芸みたいなものだからな
15: 2017/09/26 17:58:04 No.512446264
>スレ画の監督の途中降板は本人のお家芸みたいなものだからな
最後まで完走した例なんていくつあるんだ
アデューレジェンドくらいしか知らんぞ
最後まで完走した例なんていくつあるんだ
アデューレジェンドくらいしか知らんぞ
60: 2017/09/26 18:33:25 No.512452764
>スレ画の監督の途中降板は本人のお家芸みたいなものだからな
>最後まで完走した例なんていくつあるんだ
>アデューレジェンドくらいしか知らんぞ
でもその影響で燃え尽きて
アデューレジェンドⅡは原田奈々にまかせっきりだったし…
>最後まで完走した例なんていくつあるんだ
>アデューレジェンドくらいしか知らんぞ
でもその影響で燃え尽きて
アデューレジェンドⅡは原田奈々にまかせっきりだったし…
12: 2017/09/26 17:57:04 No.512446109
変わらないのがいいとも限らない
48: 2017/09/26 18:29:27 No.512452037
>変わらないのがいいとも限らない
一年ガンダムを二回もやり遂げるなんて偉大過ぎるんだが
一年ガンダムを二回もやり遂げるなんて偉大過ぎるんだが
390: 2017/09/26 20:42:09 No.512482809
>変わらないのがいいとも限らない
戦闘演出は割といい腕してたし…
戦闘演出は割といい腕してたし…
17: 2017/09/26 17:59:31 No.512446494
けもフレの場合はただの交代劇じゃないしな
19: 2017/09/26 18:00:09 No.512446621
交代させられたのと交代せざるを得なかったのは違うんやな…
20: 2017/09/26 18:00:43 No.512446726
監督交代して副監督がかんとくになるんじゃね?
21: 2017/09/26 18:01:58 No.512446941
でも池田に関してはプロット自体は完成させてたんだろ
良くも悪くもワンマン気質な所があるというか折衝が出来ないってイメージ
良くも悪くもワンマン気質な所があるというか折衝が出来ないってイメージ
29: 2017/09/26 18:09:02 No.512448145
>でも池田に関してはプロット自体は完成させてたんだろ
後半に登場するドロシーも池田監督案でデザインも出来てたしね
ただ聞く限り当初の粗筋まんまにはなってないっぽいね
後半に登場するドロシーも池田監督案でデザインも出来てたしね
ただ聞く限り当初の粗筋まんまにはなってないっぽいね
22: 2017/09/26 18:05:00 No.512447455
やぁ(シュッ!)
34: 2017/09/26 18:14:35 No.512449184
>やぁ(シュッ!)
それ監督も変わったの?
それ監督も変わったの?
23: 2017/09/26 18:05:16 No.512447510
Gロボと並行でただでさえしんどいのにプレッシャーと不振で2クール目から開き直る前任者
24: 2017/09/26 18:05:46 No.512447602
中盤からガンダムが役立たず(MDに勝てない)展開何て通るわけ無い
25: 2017/09/26 18:07:10 No.512447833
真ゲッター「呼んだ?」
26: 2017/09/26 18:07:59 No.512447967
嫌な予感がする
27: 2017/09/26 18:08:17 No.512448017
初期プロットだと最後五人の少年は火星に島流しってビターエンドなオチだったのに
多分女性ファンに叩かれまくってただろうけどさぁ
多分女性ファンに叩かれまくってただろうけどさぁ
63: 2017/09/26 18:35:51 No.512453214
>初期プロットだと最後五人の少年は火星に島流しってビターエンドなオチだった
ときた版がそうだね
「戦うことしかできない人間でも役に立つことはあるらしい」
とリリーナに見送られて旅立ちって感じだったけど
ときた版がそうだね
「戦うことしかできない人間でも役に立つことはあるらしい」
とリリーナに見送られて旅立ちって感じだったけど
28: 2017/09/26 18:08:58 No.512448134
これもそうだっけ
30: 2017/09/26 18:11:43 No.512448656
>これもそうだっけ
ごめん存在すらしらんわ
ごめん存在すらしらんわ
32: 2017/09/26 18:14:17 No.512449126
池田が既定路線無視してストーリーを展開したから降ろされたってのが定説だけど
暴走にしては序盤の展開は緻密でおもしろ過ぎるんだよなあ
お禿様と同じで自分のやりたいこと隠してお偉方出し抜いてたんじゃないかと思う
それが通る時代じゃなくなってたってだけで
暴走にしては序盤の展開は緻密でおもしろ過ぎるんだよなあ
お禿様と同じで自分のやりたいこと隠してお偉方出し抜いてたんじゃないかと思う
それが通る時代じゃなくなってたってだけで
57: 2017/09/26 18:32:33 No.512452620
>お禿様と同じで自分のやりたいこと隠してお偉方出し抜いてたんじゃないかと思う
>それが通る時代じゃなくなってたってだけで
お禿は最後まで隠し通した上で後になってグチグチ言うけど
スレ画の人の場合は製作途中にケンカした挙句に途中降板してたから…
>それが通る時代じゃなくなってたってだけで
お禿は最後まで隠し通した上で後になってグチグチ言うけど
スレ画の人の場合は製作途中にケンカした挙句に途中降板してたから…
33: 2017/09/26 18:14:22 No.512449143
OPで半壊するのに何を今更
36: 2017/09/26 18:15:15 No.512449327
次作で監督交代ねぇ…
37: 2017/09/26 18:15:57 No.512449459
もう変わったぞ
114: 2017/09/26 19:13:12 No.512461007
>もう変わったぞ
リンク召喚の演出変わってデュエルのテンポ良くなったから嬉しい交代
リンク召喚の演出変わってデュエルのテンポ良くなったから嬉しい交代
38: 2017/09/26 18:19:38 No.512450202
実質未完の作品が過剰評価されるよくある現象が散見されますね
39: 2017/09/26 18:19:47 No.512450234
意外にも逆輸入される以前に監督の交代劇が既にあったという
40: 2017/09/26 18:20:37 No.512450387
途中で逃げるのはダメだけど
最後まで仕事して成功もしてるのに監督無視して首すげ替えるのは酷い
最後まで仕事して成功もしてるのに監督無視して首すげ替えるのは酷い
41: 2017/09/26 18:22:06 No.512450653
ガンダムXって打ち切りじゃなくて最後の時間移動で2クール確保出来なくなったんだっけ?
47: 2017/09/26 18:28:53 No.512451934
>ガンダムXって打ち切りじゃなくて最後の時間移動で2クール確保出来なくなったんだっけ?
打ち切り(落ちも無い途中で終わるか、ラスト数分ナレーション入れて終わらせる)してくれとの打診がある
放送期間短縮で内容をアレンジしつつも最後まで作らせてくれと交渉に成功して作る
打ち切りではないが時間帯移動も発生っていう流れ
朝時間帯になったから打ち切りや短縮になったわけではない
どちらにしろさっさと潰すのが当時のテレ朝上層部の意向だったので本来のテレ朝案は時間帯移動までの最期の日が打ち切りの放送日のつもりだったのかもしれない
打ち切り(落ちも無い途中で終わるか、ラスト数分ナレーション入れて終わらせる)してくれとの打診がある
放送期間短縮で内容をアレンジしつつも最後まで作らせてくれと交渉に成功して作る
打ち切りではないが時間帯移動も発生っていう流れ
朝時間帯になったから打ち切りや短縮になったわけではない
どちらにしろさっさと潰すのが当時のテレ朝上層部の意向だったので本来のテレ朝案は時間帯移動までの最期の日が打ち切りの放送日のつもりだったのかもしれない
42: 2017/09/26 18:24:13 No.512451062
けものフレンズの場合は制作会社ごと外されたのでスレ画のような程度の事態では無いぞ
あと制作会社の親会社が声優事務所もやっててそこの声優が多数存在してるからその人たちも丸ごと省かれる可能性が出ている
あと制作会社の親会社が声優事務所もやっててそこの声優が多数存在してるからその人たちも丸ごと省かれる可能性が出ている
85: 2017/09/26 18:45:00 No.512454947
>けものフレンズの場合は制作会社ごと外されたので
ソースは?
ソースは?
43: 2017/09/26 18:24:33 No.512451125
そう、本来アニメ枠じゃない早朝に強引に組み込まれて1クール短縮余儀なきなくされた
テレ朝最悪の改編だった(2016年までは)
テレ朝最悪の改編だった(2016年までは)
44: 2017/09/26 18:25:40 No.512451341
公表されないだろうけど監督がスケジュールガタガタにして降板寸前まで行ったのがごく最近あった
まあ2期はないだろうな
まあ2期はないだろうな
45: 2017/09/26 18:25:45 No.512451366
スレ画はアナザーだと種00の次くらいの人気だしけもフレも監督が逃亡してもどうにかなっちゃうのでは?
51: 2017/09/26 18:29:59 No.512452145
>スレ画はアナザーだと種00の次くらいの人気だしけもフレも監督が逃亡してもどうにかなっちゃうのでは?
けものフレンズの監督は辞めたのではなく辞めさせられた
監督の所属する制作会社ごとね
けものフレンズの監督は辞めたのではなく辞めさせられた
監督の所属する制作会社ごとね
49: 2017/09/26 18:29:49 No.512452109
けもフレは良く知らないがタイバニ監督降板のサンライズは酷かった
52: 2017/09/26 18:31:11 No.512452376
Xはメタファーだらけだから今やったらめっちゃ叩かれそうだな
こんなの監督の自己満足だ!とか
こんなの監督の自己満足だ!とか
54: 2017/09/26 18:31:44 No.512452474
>Xはメタファーだらけだから今やったらめっちゃ叩かれそうだな
>こんなの監督の自己満足だ!とか
当時からすでに
>こんなの監督の自己満足だ!とか
当時からすでに
66: 2017/09/26 18:36:50 No.512453410
>Xはメタファーだらけだから今やったらめっちゃ叩かれそうだな
>こんなの監督の自己満足だ!とか
マイトガインの頃からそうだし…
若気の至りとか言うけれどあの人は天性の道化師だよ
>こんなの監督の自己満足だ!とか
マイトガインの頃からそうだし…
若気の至りとか言うけれどあの人は天性の道化師だよ
53: 2017/09/26 18:31:19 No.512452397
Xは短縮なかったらどうなってたのやら
体制カツカツすぎるだろあれ…
体制カツカツすぎるだろあれ…
81: 2017/09/26 18:42:50 No.512454541
>Xは短縮なかったらどうなってたのやら
>体制カツカツすぎるだろあれ…
制作現場が4クール完走できないほど苦しい状況だったので短縮はむしろ好都合かもとか言ってたな
>体制カツカツすぎるだろあれ…
制作現場が4クール完走できないほど苦しい状況だったので短縮はむしろ好都合かもとか言ってたな
69: 2017/09/26 18:37:36 No.512453569
ふと思ったけど池田監督失踪しなかったらエンドレスワルツも無かったんじゃ
70: 2017/09/26 18:38:23 No.512453706
高松監督は色々な意味でトリックスターだから
そしていつも謝罪のためのスーツを持ち歩いている
そしていつも謝罪のためのスーツを持ち歩いている
74: 2017/09/26 18:40:07 No.512454016
>高松監督は色々な意味でトリックスターだから
>そしていつも謝罪のためのスーツを持ち歩いている
これでは道化だよ…って言ったら顔で笑って心で怒られるんだろうなあ
自分以外はみんな馬鹿と思ってるのかな?
>そしていつも謝罪のためのスーツを持ち歩いている
これでは道化だよ…って言ったら顔で笑って心で怒られるんだろうなあ
自分以外はみんな馬鹿と思ってるのかな?
75: 2017/09/26 18:40:21 No.512454073
謝罪スーツ噴いた
確かに怒られ慣れてそうだけど
確かに怒られ慣れてそうだけど
77: 2017/09/26 18:41:21 No.512454241
>謝罪スーツ噴いた
>確かに怒られ慣れてそうだけど
そりゃ高松の暗黒面の投影キャラがフロスト兄弟なんて言われるくらいだし
言い訳に長けてるような賢しい野獣な面もあるんだろう
>確かに怒られ慣れてそうだけど
そりゃ高松の暗黒面の投影キャラがフロスト兄弟なんて言われるくらいだし
言い訳に長けてるような賢しい野獣な面もあるんだろう
83: 2017/09/26 18:43:39 No.512454720
監督交代後もスタッフ参加してたお禿
当時は変わったことにしばらく気付かんかった
当時は変わったことにしばらく気付かんかった
92: 2017/09/26 18:51:04 No.512456083
改めて考えると勇者シリーズって凄かったんだな…
4クールアニメをノンストップで8年間も…
4クールアニメをノンストップで8年間も…
96: 2017/09/26 19:00:08 No.512458043
>改めて考えると勇者シリーズって凄かったんだな…
>4クールアニメをノンストップで8年間も…
キッズアニメは割と今でも普通にそんな感じのある
ああいうのやってる監督やPって実力高いと思う
>4クールアニメをノンストップで8年間も…
キッズアニメは割と今でも普通にそんな感じのある
ああいうのやってる監督やPって実力高いと思う
95: 2017/09/26 18:59:30 No.512457908
Xは丁寧さだけじゃ作品はやっていけないという最たるものじゃないかな
97: 2017/09/26 19:00:43 No.512458175
おまえはなにをいってるんだ…
100: 2017/09/26 19:02:49 No.512458672
>おまえはなにをいってるんだ…
制作中のゴタゴタのドキュメントだ!
とか褒める評論家に対するカウンターパンチというか
クリエイターとして誠実だなあと思う
制作中のゴタゴタのドキュメントだ!
とか褒める評論家に対するカウンターパンチというか
クリエイターとして誠実だなあと思う
99: 2017/09/26 19:02:08 No.512458523
まぁ2クール目見てもガンダムの販促なんでやらんぞ!という鉄の意志がWから感じられる
101: 2017/09/26 19:03:00 No.512458719
>まぁ2クール目見ても
主役ガンダムの販促なんでやらん!その代わり量産型のMSを売るぞ!という鉄の意志がWから感じられる
主役ガンダムの販促なんでやらん!その代わり量産型のMSを売るぞ!という鉄の意志がWから感じられる
102: 2017/09/26 19:04:10 No.512459006
>まぁ2クール目見てもガンダムの販促なんでやらんぞ!という鉄の意志がWから感じられる
前半てチート性能のガンダムTUEEEE!とは真逆の展開だしね
高性能機でも物量の前には大した意味ないですよっていう
前半てチート性能のガンダムTUEEEE!とは真逆の展開だしね
高性能機でも物量の前には大した意味ないですよっていう
プリキュアは15年間4クールアニメやっとるよ