新着記事

人気記事

【スパロボ】Fからαになった時の衝撃すごかったよねwwwww

シェアする



1: 2017/11/02 19:27:08 No.520141857

スパロボαスレ
2: 2017/11/02 19:29:27 No.520142325

Fからαになった時の衝撃すごかったよね
3: 2017/11/02 19:31:31 No.520142739

>Fからαになった時の衝撃すごかったよね
なぜ人は64を無かった事にしたがるのだろう
4: 2017/11/02 19:33:48 No.520143218

ただでさえ64持ってた人少ない上にその中でスパロボやってる奴なんて
6: 2017/11/02 19:36:01 No.520143696

宇宙バイストンウェル日本の分岐ルートを辿ってマクロスに合流してくあたりのワクワク感
18: 2017/11/02 19:46:13 No.520146001

>宇宙バイストンウェル日本の分岐ルートを辿ってマクロスに合流してくあたりのワクワク感
南アタリア島へ行くプランが何回かスカってからだったからね
7: 2017/11/02 19:38:21 No.520144169

64は平面的なのを立体的に見せようと苦心してたのはよかったと思うよ
8: 2017/11/02 19:40:17 No.520144613

64は面白いんだけど声が無いという点が足引っ張ってた
15: 2017/11/02 19:44:22 No.520145570

>64は面白いんだけど声が無いという点が足引っ張ってた
マジでコレ
ストーリーに関しては本当に凄い分岐で今みたいな舞台分割分岐でお茶濁すんじゃなくストーリーの根幹変わる分岐やってくれるのが良かった
トレーズの下へ行ってOZとして戦うなんてことやれるのは本当に凄い
シャイニングとゴッドだけだけどガンダムのリアルカットインも2Zに先駆けて採用してたし
9: 2017/11/02 19:41:56 No.520144977

アーカイブスでプレイしたけど「………」多様しすぎ
10: 2017/11/02 19:42:16 No.520145059

64やったことないんだけど声なしっての最近知ったよ
だってFの次だろ?あれ
13: 2017/11/02 19:43:26 No.520145337

>だってFの次だろ?あれ
だってCD媒体じゃないし…
11: 2017/11/02 19:42:19 No.520145080

たしか1話でヤザンが「あれはヒュッケバインか」的なこと喋ってて
初プレイの時には主人公たちがちゃんと話に絡んでる?と新鮮な気分だった
12: 2017/11/02 19:43:18 No.520145309

ヒュッケバインMkIIIがかっこよかったというか
BGMがかっこよかった
34: 2017/11/02 19:55:12 No.520148076

>ヒュッケバインMkIIIがかっこよかったというか
>BGMがかっこよかった
BGMが変わってカッコよくなってテンション上がってからのファングスラッシャーが好きだった
14: 2017/11/02 19:43:51 No.520145431

初めてミサイルのアニメ見た時の衝撃といったら
16: 2017/11/02 19:44:46 No.520145663

64は好きだよ
アークライトの悲惨な所も含めて
17: 2017/11/02 19:44:52 No.520145692

竜馬「『はい』じゃない!
返事は『ラジャー!』もしくは『了解!』だ!」
37: 2017/11/02 19:56:17 No.520148329

>竜馬「『はい』じゃない!
>返事は『ラジャー!』もしくは『了解!』だ!」
ドラマCDだっけ?
グルンガストのやつ
20: 2017/11/02 19:46:46 No.520146115

αは一回顔見せしてから次に自部隊合流ってのが多かったような
Gロボとかエヴァとかグレートマジンガーとか
21: 2017/11/02 19:47:20 No.520146229

分岐も色々あって結構なボリュームだけど戦闘カットの実装は再プレーに優しかった
22: 2017/11/02 19:49:00 No.520146628

64は声ないけど読み込みは早いからストレスなしで遊べるぞ
終盤の山盛りダミーはすごいイライラするけど
26: 2017/11/02 19:50:08 No.520146880

>終盤の山盛りダミーはすごいイライラするけど
あれは最初なんなのか良くわからなかった
何回分か溜めておける必中無効のひらめきって気付くまでリセットしたり色々試したわ
23: 2017/11/02 19:49:01 No.520146639

64で初めてダンクーガにウィングついてないのを見て
こんな感じで空飛べないのかと思いつつ
第四次の時にウィングあったのに飛べないのは何故?とも思った
24: 2017/11/02 19:49:06 No.520146654

反撃防御って使ってた?
27: 2017/11/02 19:51:04 No.520147128

>反撃防御って使ってた?
以降のスパロボで採用されてない限り使われてなかったのでは?
勿論俺も使ってない
28: 2017/11/02 19:51:13 No.520147164

>反撃防御って使ってた?
どんな攻撃も回避しなくなるからわざと食らって底力用として
29: 2017/11/02 19:51:17 No.520147185

>反撃防御って使ってた?
イサムとガルドでメルトランディ相手にするときはイサム対ミリアで防御反撃使ってイサムのガッツ発動させれば楽に相手全滅させられるから使ってたな
30: 2017/11/02 19:51:24 No.520147205

>反撃防御って使ってた?
アルベルト落としてみるのに使った
25: 2017/11/02 19:49:12 No.520146681

難易度が簡単とはいえ引き継ぎどころか周回プレイの概念が無かったのが惜しい
外伝だと資金貰うくらいだったけどやる気が違った
33: 2017/11/02 19:54:32 No.520147925

宇宙人勢力に壊滅させられた64世界はDCが存在しなかった地球って見ることもできて面白い
35: 2017/11/02 19:55:57 No.520148255

Vガンダムの声ありもα外伝以降なしなのも寂しいな
ジャイアントロボは仕方ないけど
36: 2017/11/02 19:56:00 No.520148262

本当にスパロボのターニングポイントだったよなぁ
Vまでのつなぎでアーカイブ買ってプレイしてたけどマジで面白かった
今となっては武装一括改造じゃないのが本当に嫌になるけど
あと、アーカイブはHDDにインストするんだから読み込みを速くしても良かったと思うんだ
なんでHDDに入ってて実機と同じようなロード時間かかるんだろう
50: 2017/11/02 19:59:07 No.520149008

>本当にスパロボのターニングポイントだったよなぁ
でも結局ここから数年がスパロボのピークだった
そこから10年進化は止まってる
39: 2017/11/02 19:56:43 No.520148414

ガンバスターとの特訓で聞けたはず
40: 2017/11/02 19:56:46 No.520148426

マクロス参戦は結構話題だったよね
権利関係の裁判も落ち着いた後だったし
42: 2017/11/02 19:57:39 No.520148660

ファーストに気を使いながらウイングの大気圏突入に驚愕するゼクスが面白い
43: 2017/11/02 19:57:49 No.520148697

甲児くんがめちゃくちゃカッコいい
44: 2017/11/02 19:58:03 No.520148757

リメイクしろとは言わないからリマスターで発売してくれ
45: 2017/11/02 19:58:25 No.520148838

しかしイングラムのあれはなぁ
スパヒロやってたから好きだったんだイングラム
46: 2017/11/02 19:58:29 No.520148849

初代マクロスがメインの貴重な作品
47: 2017/11/02 19:58:30 No.520148855

64とαどっちが先だったかよく覚えてない
51: 2017/11/02 19:59:28 No.520149096

>64とαどっちが先だったかよく覚えてない
64
で、64発売前にαが発表されて話題をほぼ全部持ってった
49: 2017/11/02 19:58:50 No.520148939

マジンガーZ対暗黒大将軍の再現大好き
72: 2017/11/02 20:07:17 No.520150959

>マジンガーZ対暗黒大将軍の再現大好き
いま考えると獣魔将軍を出しておいて欲しかった
53: 2017/11/02 19:59:35 No.520149122

基本的な参戦作品がウィンキー時代とあまり変わらないんだけど
やっぱりマクロスがいることでストーリーの雰囲気けっこう変わったと思う
55: 2017/11/02 20:00:21 No.520149319

銀鈴ロボは64の仕様の方が好き
56: 2017/11/02 20:00:36 No.520149377

まあGロボは本編でも弱いし
人の方が強いし
59: 2017/11/02 20:01:35 No.520149611

ゼントラーディや宇宙怪獣はやっぱ話がSFっぽくなってスケールデカくなっていいね
ロボットが集合して立ち向かうのに説得力が出る
61: 2017/11/02 20:03:27 No.520150040

>ゼントラーディや宇宙怪獣はやっぱ話がSFっぽくなってスケールデカくなっていいね
>ロボットが集合して立ち向かうのに説得力が出る
ただαでバルマーの脅威をこれでもかと描いた後で3αの斜陽の帝国見せられると……
プレイしての印象は第七艦隊>他の全バルマーって感じになっちゃった
62: 2017/11/02 20:03:59 No.520150182

64は声なしよりアニメカット出来ないのが辛い…
まぁ昔はそんなん当たり前だったのかもしれんが
67: 2017/11/02 20:05:35 No.520150547

>64は声なしよりアニメカット出来ないのが辛い…
>まぁ昔はそんなん当たり前だったのかもしれんが
声なくて読み込みない分64は快適だった思い出が残ってるくらいだよ
Fとかはバカみたいな読み込み時間をぼーっと眺めながらあんたバカァをひたすら聞いてた記憶が残ってるよ
64: 2017/11/02 20:04:35 No.520150315

御三家以外は出来る限り始まりから書こうとしてたのも良かったと思う
65: 2017/11/02 20:04:35 No.520150316

インターミッションのまばたきや口パクするバストアップ絵は割と今でも見ごたえあった
74: 2017/11/02 20:08:20 No.520151208

>インターミッションのまばたきや口パクするバストアップ絵は割と今でも見ごたえあった
本当にこれ好き
シナリオデモのバストアップ目パチ口パクつき
戦闘画面の顔ウィンドウはヘルメット装着っていいと思うのにαとα外伝しかやってないんだよね
それ以外だと戦闘画面でもノーヘルなのにカットインはヘルメットってなってて凄い違和感ある
66: 2017/11/02 20:05:07 No.520150444

DL版出てるんだっけ
さすがに今プレイするとシステム的にきついかな?
69: 2017/11/02 20:06:19 No.520150739

>さすがに今プレイするとシステム的にきついかな?
αは大分きつい
でも2αになると完成してて快適

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事