1: 2017/10/31 18:56:00 No.462753404
この二機って本編終わった後でも宿命の敵みたいな絵やセット多くない?
2: 2017/10/31 18:57:50 No.462753733
隠者がいまいち地味だから仕方ないと思う
どっちに合わせるにも合う機体なんだけどどうにも恵まれない
それでも他作品と比べると商品多い方なのがひどい
どっちに合わせるにも合う機体なんだけどどうにも恵まれない
それでも他作品と比べると商品多い方なのがひどい
3: 2017/10/31 19:01:45 No.462754477
レジェンドも地味だしね…
4: 2017/10/31 19:01:59 No.462754524
剣いっぱいより大剣一本の方が派手と
5: 2017/10/31 19:02:23 No.462754602
赤と青で片方でっかい剣だしで映えるしね
6: 2017/10/31 19:02:39 No.462754659
古いウルトラマンと新しいウルトラマンだと古いのが負けるのに
このガンダムだけ古いパイロットの方が強い…
このガンダムだけ古いパイロットの方が強い…
14: 2017/10/31 19:10:24 No.462756114
>古いウルトラマンと新しいウルトラマンだと古いのが負けるのに
今年のウルトラマン見てそれを言うか…
今年のウルトラマン見てそれを言うか…
7: 2017/10/31 19:03:06 No.462754739
どっちも光る翼背負うから派手だしな
8: 2017/10/31 19:06:34 No.462755395
ついに再現か…
9: 2017/10/31 19:07:35 No.462755580
アニメだと隠者と名シーンっぽい構図になったことあったっけ
11: 2017/10/31 19:09:17 No.462755909
>アニメだと隠者と名シーンっぽい構図になったことあったっけ
キック対決のシーン
キック対決のシーン
10: 2017/10/31 19:08:03 No.462755660
ゲームとかではこうなったりするシーンあったりするのかな
12: 2017/10/31 19:09:38 No.462755977
というか、アニメのOPでも似たような構図あるよね?
羽は閉じてるけど
羽は閉じてるけど
13: 2017/10/31 19:10:05 No.462756062
こういうので一方が普通のサーベルでいけるとなんか気になる
15: 2017/10/31 19:10:32 No.462756148
劇中の名シーンではないという
16: 2017/10/31 19:10:58 No.462756227
スパロボでもアスランが武器扱いでこの二人だったこともあるし
34: 2017/10/31 19:21:28 No.462758226
>スパロボでもアスランが武器扱いでこの二人だったこともあるし
流石に大不評だったのでそれ以降やってないけどね
流石に大不評だったのでそれ以降やってないけどね
17: 2017/10/31 19:11:19 No.462756299
こんなシーンあったようななかったような
近いシーンはあった気がする
近いシーンはあった気がする
18: 2017/10/31 19:11:28 No.462756323
鍔迫り合いより本編みたいに白刃取りさせよう
19: 2017/10/31 19:11:45 No.462756379
オーブのところでこういうシーン作っておけばネタにされることもなかったんだろうか
20: 2017/10/31 19:12:39 No.462756522
両者がボロボロになるくらいのいいバトルだったね
21: 2017/10/31 19:13:50 No.462756757
レールガン撃たれて舐めプかよふざけんなってけおったのは覚えてる
24: 2017/10/31 19:14:27 No.462756885
オープニングの構図なんだろうけどビームサーベル同士は鑑賞しないからこのままだとデスティニーが一方的に負けるよな
27: 2017/10/31 19:16:26 No.462757252
ビームサーベル同士は干渉しないって設定が一番の失敗設定な気がしてならない
ビームサーベルでビーム切り払うシーンまで気になってくるし
ビームサーベルでビーム切り払うシーンまで気になってくるし
29: 2017/10/31 19:17:35 No.462757469
>ビームサーベル同士は干渉しないって設定が一番の失敗設定な気がしてならない
>ビームサーベルでビーム切り払うシーンまで気になってくるし
画面の表現上だとビームも実弾も光の帯が発射されてるからなあ…
>ビームサーベルでビーム切り払うシーンまで気になってくるし
画面の表現上だとビームも実弾も光の帯が発射されてるからなあ…
50: 2017/10/31 19:29:48 No.462759904
>ビームサーベル同士は干渉しないって設定が一番の失敗設定な気がしてならない
それとっくに失敗したから消失してんですよ
それとっくに失敗したから消失してんですよ
32: 2017/10/31 19:20:21 No.462757973
でも完全な捏造じゃなくて対峙した事はあったよね?
35: 2017/10/31 19:22:30 No.462758411
>でも完全な捏造じゃなくて対峙した事はあったよね?
地上で戦ってるし
最終決戦でも序盤は運命vsストフリ、伝説vsインジャでこの時点では互角だった
地上で戦ってるし
最終決戦でも序盤は運命vsストフリ、伝説vsインジャでこの時点では互角だった
33: 2017/10/31 19:20:54 No.462758098
ビームサーベル同士で干渉できない設定は別にリアリティの為にある訳じゃないんだけどね
36: 2017/10/31 19:22:33 No.462758419
セイバーxフリーダムのボナンザセットも欲しい
37: 2017/10/31 19:23:42 No.462758636
シン!!!1!!!!1!!!
この…馬鹿野郎!!1!!!1!!1111!!
も名シーンじゃないかとは思うけど迷シーンか
この…馬鹿野郎!!1!!!1!!1111!!
も名シーンじゃないかとは思うけど迷シーンか
39: 2017/10/31 19:24:22 No.462758763
隠者って外側だけ見たらなんか正義のマイナーチェンジっぽくて傲慢運命のような中ニ感ないんだよなあ
45: 2017/10/31 19:28:01 No.462759552
>隠者って外側だけ見たらなんか正義のマイナーチェンジっぽくて傲慢運命のような中ニ感ないんだよなあ
ゴテゴテハデハデなんじゃなくてスリムかつ機能的だからね
ゴテゴテハデハデなんじゃなくてスリムかつ機能的だからね
40: 2017/10/31 19:25:01 No.462758910
アスランの武装化のおかげでザフトレッドコンビネーション2が見れたのは嬉しいから困る
41: 2017/10/31 19:25:08 No.462758929
自由もあたりまえに羽根出すようになってすれ違う翼感も増しましたな・・・
42: 2017/10/31 19:26:47 No.462759299
セイバーは見た目は本当にカッコいいのでもう少しなんとかしてあげてほしい
43: 2017/10/31 19:27:17 No.462759413
ビーム同士は干渉しない設定だだけど
運命のフラッシュエッジをグリフォンで弾くアスラン
一体どうやって弾いたんだ…
運命のフラッシュエッジをグリフォンで弾くアスラン
一体どうやって弾いたんだ…
48: 2017/10/31 19:29:18 No.462759803
>一体どうやって弾いたんだ…
この頃になるとミラージュコロイドとか光波防御帯とか言っておけば何とかなる気もする
どっちも無印の最初期に出てきた技術だけど
この頃になるとミラージュコロイドとか光波防御帯とか言っておけば何とかなる気もする
どっちも無印の最初期に出てきた技術だけど
51: 2017/10/31 19:29:53 No.462759917
>一体どうやって弾いたんだ…
ブーメランの取っ手部分を蹴ったんだろう
ブーメランの取っ手部分を蹴ったんだろう
60: 2017/10/31 19:31:53 No.462760316
>運命のフラッシュエッジをグリフォンで弾くアスラン
>一体どうやって弾いたんだ…
アレビームが出ていないところを弾いてた筈
>一体どうやって弾いたんだ…
アレビームが出ていないところを弾いてた筈
46: 2017/10/31 19:28:28 No.462759632
あれは足でブーメランの持ち手部分蹴飛ばしたってことでも行けるからセーフ
47: 2017/10/31 19:29:08 No.462759771
スパロボでも必殺技に困ってるからなぁ隠者
59: 2017/10/31 19:31:43 No.462760283
>スパロボでも必殺技に困ってるからなぁ隠者
どっちにしろ魂の無いハゲなんていても使わないし准将の近~中距離を補う追加武装でいいや
どっちにしろ魂の無いハゲなんていても使わないし准将の近~中距離を補う追加武装でいいや
52: 2017/10/31 19:30:24 No.462760021
セイバーはスパロボでも不遇だからなあ
でも使えるスパロボでは後継機の隠者より使いやすい
セイバー使えるスパロボはZだけだった気がするが
でも使えるスパロボでは後継機の隠者より使いやすい
セイバー使えるスパロボはZだけだった気がするが
53: 2017/10/31 19:30:34 No.462760063
欲しいロボ来たらひとつ買ってみたいんだけど
未だ触ったことない
未だ触ったことない
54: 2017/10/31 19:30:46 No.462760097
隠者は背負い物のせいでゴテッと見えるけど本体そのものはスマートと言うか地味めだからな…
55: 2017/10/31 19:31:08 No.462760164
隠者の武装は殺意しか感じない
56: 2017/10/31 19:31:11 No.462760176
ビーム部分で弾いてるからブーメランの取っ手をケッタは通用しなんじゃあ…
65: 2017/10/31 19:32:49 No.462760502
>ビーム部分で弾いてるからブーメランの取っ手をケッタは通用しなんじゃあ…
ビームを出してるだけで本体の足で蹴ったんだろう
ブーメランは高速回転してるからそういうことも起きる
ビームを出してるだけで本体の足で蹴ったんだろう
ブーメランは高速回転してるからそういうことも起きる
57: 2017/10/31 19:31:20 No.462760201
取っ手部分を蹴ったら取っ手がぶっ壊れて爆発するはずだから何故か耐ビームコートしてた設定も加えないと…
58: 2017/10/31 19:31:23 No.462760211
隠者が一番輝いたゲームってエクバだろうかガンダムウォーだろうか
61: 2017/10/31 19:31:57 No.462760325
フリーダムとデスティニーが対戦してるんならその横でジャスティスとレジェンドが戦ってるんだろうけど地味だなこっちは
62: 2017/10/31 19:32:18 No.462760406
セイバーはくるくるした変形もいいけど
たぶんF91世代はあの据え付け武器好きでしょ
たぶんF91世代はあの据え付け武器好きでしょ
66: 2017/10/31 19:32:50 No.462760503
>たぶんF91世代はあの据え付け武器好きでしょ
取りにくくてダサいと思う
取りにくくてダサいと思う
64: 2017/10/31 19:32:43 No.462760478
フラッシュエッジを耐ビームにする前にアロンダイトをそうしろってなるな
74: 2017/10/31 19:34:51 No.462760871
>フラッシュエッジを耐ビームにする前にアロンダイトをそうしろってなるな
アロンダイトは本来白兵戦で使うものじゃないから…
というか冷静に考えると白兵戦想定した武装少ねぇな運命…
アロンダイトは本来白兵戦で使うものじゃないから…
というか冷静に考えると白兵戦想定した武装少ねぇな運命…
67: 2017/10/31 19:33:31 No.462760621
どれが主役なんだかわかんなくなったけども
脇ガンダムの活躍なんて大体地味なもんだから
脇ガンダムの活躍なんて大体地味なもんだから
68: 2017/10/31 19:34:01 No.462760711
スパロボで隠者が省かれたのは人気というより確実に戦闘アニメの手間の問題だから何とも…
70: 2017/10/31 19:34:15 No.462760762
種死でビームサーベルの内部構造変わったから干渉OKってどっかで見た気がする
71: 2017/10/31 19:34:21 No.462760781
ストフリや運命と被らない感じで武装を付けたら地味になっちゃったんだろうなって感じはする隠者
72: 2017/10/31 19:34:31 No.462760807
運命vs隠者は設定なんか忘れてノリで作ったから…
ビーム同士は干渉しないのに干渉して運命は必殺ブーメラン弾かれをパルマはビーム同士の激突で出力負けだ!
ビーム同士は干渉しないのに干渉して運命は必殺ブーメラン弾かれをパルマはビーム同士の激突で出力負けだ!
79: 2017/10/31 19:36:01 No.462761071
>運命vs隠者は設定なんか忘れてノリで作ったから…
>ビーム同士は干渉しないのに干渉して運命は必殺ブーメラン弾かれをパルマはビーム同士の激突で出力負けだ!
ビーム同士が干渉しない訳じゃなくてビームサーベル同士が干渉しないんだよ
ビーム同士が干渉しない設定だとビームシールドとかギャグだし
>ビーム同士は干渉しないのに干渉して運命は必殺ブーメラン弾かれをパルマはビーム同士の激突で出力負けだ!
ビーム同士が干渉しない訳じゃなくてビームサーベル同士が干渉しないんだよ
ビーム同士が干渉しない設定だとビームシールドとかギャグだし
80: 2017/10/31 19:36:15 No.462761114
>運命vs隠者は設定なんか忘れてノリで作ったから…
ビームが干渉しない設定なんて最初から忘れてるし
それはそれで失敗を認めて無効にしてるよ
リマスターで一回だけ掘り返したけど
ビームが干渉しない設定なんて最初から忘れてるし
それはそれで失敗を認めて無効にしてるよ
リマスターで一回だけ掘り返したけど
73: 2017/10/31 19:34:47 No.462760860
ジャスティスが可変MSだったらいろいろ面白かったんだが
77: 2017/10/31 19:35:19 No.462760952
そもそもパルマはただのビーム砲って事になってたのに何故サーベルじゃなくそっちで受け止める…
78: 2017/10/31 19:35:51 No.462761046
間違ったサーベルじゃなくシールドだ
81: 2017/10/31 19:36:45 No.462761198
やっぱさいごの大決戦!の絵かっこよすぎる…
84: 2017/10/31 19:38:04 No.462761440
漫画版いいよね…
3クール目OPの最後のカットだっけ。
本編で見られると思ってワクワクしていた時期が確かに私にもあった…。
実際は白刃取りからのゼロ距離レールガンだったよ。