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【ガンダム】全周囲モニターってパイロット的には無駄じゃない?

1: 名無し 2024/01/28 07:46:53

全周囲モニターって座席邪魔だよね
19: 名無し 2024/01/28 08:21:43
>1
アニメーターが絵を描く分には楽
44: 名無し 2024/01/28 09:41:39
>1
せっかく全天モニタなのに
イスの頭部周りをこんなふうに囲って見えづらくしてしまったら効果半減だわなあ
6: 名無し 2024/01/28 08:09:15
周囲全部モニタにするからと言って球にする意味はない
11: 名無し 2024/01/28 08:14:31
>6
脱出装置がたまだから玉なんよ
63: 名無し 2024/01/28 10:07:12
これパイロットが自分で全周囲をキョロキョロしないといけないから無駄だよな
コックピット前面にリアモニターとか上下モニターつけた方がましだよ
67: 名無し 2024/01/28 10:08:39
>63
必要な情報は全天モニター内にウインドウで表示できる
当然後方視界もね
だからいちいち振り向かなくても後ろは見える
154: 名無し 2024/01/28 11:50:41

結構狭い
157: 名無し 2024/01/28 11:53:40
>154
投影できる範囲が狭すぎじゃないの
せめて腕の可動範囲は投影できないと機体が射撃する都度
頭部や機体を敵機側に向けないといけなくなるし
166: 名無し 2024/01/28 12:00:42

>154
二期で広くほぼ全周モニターになった
189: 名無し 2024/01/28 12:30:51
ロボット感薄くてあまり好きじゃない
かといってモーターヘッド並みに狭苦しかったらたぶん頭おかしくなる
193: 名無し 2024/01/28 12:36:59

>189
MHで狭いとか贅沢すぎる
197: 名無し 2024/01/28 12:39:02
>193
TAってほぼ拷問装置ですよね…
141: 名無し 2024/01/28 11:25:40

下からの攻撃は視認しやすいかも
143: 名無し 2024/01/28 11:34:34
>141
0083やUCのリアルなガンダムは全天シートは航空機同様機体の角度を示す表示があるから良いとして
ZとかCCAとかでは機体の角度とか表示されないから機体の上下とか言われても分かんねえだろ
148: 名無し 2024/01/28 11:41:19
>143
「宇宙戦艦ヤマト」の世界には銀河水平面ってのがあるらしいけど
UCの世界にも基準となる水平面があるんだろうな
149: 名無し 2024/01/28 11:44:31
>148
現実にも地球の赤道を基準面として相対位置の設定が行われる
144: 名無し 2024/01/28 11:35:00

>141
視認は出来るけどすぐに気づけるかは別問題なのが辛い所
39: 名無し 2024/01/28 09:35:16
モニターなんて壊れるしVRでよくね?
42: 名無し 2024/01/28 09:37:54
>39
キャラの顔が見えないのはアウト
22: 名無し 2024/01/28 08:31:55
全天じゃない場合宇宙で真下とかどうするの
77: 名無し 2024/01/28 10:20:39
>22
カメラの死角を攻められる
30: 名無し 2024/01/28 09:13:30
座席以外外の景色しか見えなくなるってクソ怖い気がする
31: 名無し 2024/01/28 09:16:18

>30
確かに
38: 名無し 2024/01/28 09:31:10

>31
まだ座って居られるだけマシだろ
ガンバスターのコックピットなんて立ち型で足元も丸見えなんだぞ
134: 名無し 2024/01/28 11:16:36
>38
まあ宇宙で運用する機体のパイロットだしその辺の訓練は普通にやってると思う
28: 名無し 2024/01/28 09:09:16
高所恐怖症じゃ無理だろうな
27: 名無し 2024/01/28 08:59:17
一度でいいから擬似的にでも経験してみたいよな
34: 名無し 2024/01/28 09:21:57

>27
ヨシ!
40: 名無し 2024/01/28 09:36:29
>34
体験したいのはそっちじゃねぇよ!

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