1: 名無し 2024/01/19 20:49:56
5: 名無し 2024/01/19 20:52:56
よっぽど精度要るんだろ
3: 名無し 2024/01/19 20:51:33
ずいぶん機械を信用してるんだな
6: 名無し 2024/01/19 20:53:50
実際の重機とか見てると確かに可動機械も完全固定ってなかなかむずかしそうだなって思う
12: 名無し 2024/01/19 20:59:24
>6
クレーンとか死ぬ程グラグラしてるよな…
クレーンとか死ぬ程グラグラしてるよな…
7: 名無し 2024/01/19 20:54:50
盾が構えられない状態でも前方だけならガードになってるし実践的な使い方だと思うんだが
11: 名無し 2024/01/19 20:58:06
>7
でも実際の陸ガンに輝き棒ないぜ?
でも実際の陸ガンに輝き棒ないぜ?
9: 名無し 2024/01/19 20:56:33
オラ!って地面に刺して使うのは好き
10: 名無し 2024/01/19 20:57:30
輝き撃ち自体は砲身痛める原因にしかならなさそうだけど
機械は作用反作用で気軽にこけるので姿勢はめっちゃ大事
機械は作用反作用で気軽にこけるので姿勢はめっちゃ大事
14: 名無し 2024/01/19 21:00:25
陸ガンの何でもやらされてる感じ好きなんだ…
13: 名無し 2024/01/19 20:59:47
もうちょいでかいシールドにしていいと思う
15: 名無し 2024/01/19 21:02:26
固定してる機械でも反動を吸収しきれないと普通に揺れるから
反動の一部を地面に吸収させる輝き撃ちは合理的じゃないの
反動の一部を地面に吸収させる輝き撃ちは合理的じゃないの
16: 名無し 2024/01/19 21:03:15
未来の超技術だし普段何かで固定してるやつ居ないから解決してる問題なんだろう
17: 名無し 2024/01/19 21:04:27
>16
でも反動でMSの腕もげたりは絶対あると思うんだよね
でも反動でMSの腕もげたりは絶対あると思うんだよね
24: 名無し 2024/01/19 21:10:44
>17
整備状況が悪くて規格に合わない装備使ったらありえるだろうけど
規定通りに使って起きてたらただの設計ミスだ
整備状況が悪くて規格に合わない装備使ったらありえるだろうけど
規定通りに使って起きてたらただの設計ミスだ
35: 名無し 2024/01/19 21:16:15
>24
戦場じゃ連続使用による摩耗とかダメージ次第でスペック通りに使える状況ばかりじゃなかろうし
戦場じゃ連続使用による摩耗とかダメージ次第でスペック通りに使える状況ばかりじゃなかろうし
23: 名無し 2024/01/19 21:09:20
OVAとかで作画が良くなると反動でブレるようになるぞ!
20: 名無し 2024/01/19 21:05:41
しゃがみ撃ちは効果あるけど輝きにメリットがあるかというと相当に疑問だ
19: 名無し 2024/01/19 21:05:25
輝き撃ちの問題点は実用的かどうかってよりも本編でやってないのに本編再現みたいな感じを醸し出してるとこだと思う
34: 名無し 2024/01/19 21:15:58
>19
Gジェネなんでこんな事やったんだろうな…
Gジェネなんでこんな事やったんだろうな…
49: 名無し 2024/01/19 21:21:55
そもそもOPの盾は手前の死体の持ち物だ
53: 名無し 2024/01/19 21:23:30
55: 名無し 2024/01/19 21:24:00
>53
乗ってる!
乗ってる!
58: 名無し 2024/01/19 21:24:21
>53
しゃがんでない…
しゃがんでない…
83: 名無し 2024/01/19 21:29:42
>58
それぞれ元の絵自体は一応存在してるけど色んな勘違いの複合だからな
それぞれ元の絵自体は一応存在してるけど色んな勘違いの複合だからな
71: 名無し 2024/01/19 21:27:09
しゃがまない
乗せない
盾はデカくない
乗せない
盾はデカくない
76: 名無し 2024/01/19 21:28:25
何故立体化する時にがんばって輝かせようとした
81: 名無し 2024/01/19 21:29:26
>76
プレイバリューが低いからメモリアルアクションを捏造した
プレイバリューが低いからメモリアルアクションを捏造した
82: 名無し 2024/01/19 21:29:31
でも輝き撃ちはかっこいいから…
輝き撃ちは仕様外の用法だから完全に無意味だろうけど
腕の関節で支持できる重量じゃない砲身を扱うために支えをつけるのは普通にあるだろう
ビッグガンとか