1: 名無し 2024/06/05 07:54:26
ソード系機体の必要性スレ
普通にランチャー系(長距離射撃)の機体がいる世界観で
活躍ができるのか不思議で仕方がない。絶対大半のソード系は
長距離射程or射撃機体の餌食になってしまうと思うの
開発者辛いだろうに
81: 名無し 2024/06/05 09:37:04
>1
そう思うんなら実際にガンダムの多人数系のアクションゲームやってみりゃいいんじゃないか
そう思うんなら実際にガンダムの多人数系のアクションゲームやってみりゃいいんじゃないか
85: 名無し 2024/06/05 09:38:36
90: 名無し 2024/06/05 09:41:20
>81
ゲームはサテライトキャノンの直撃でも一定ダメージの世界だし…
ゲームはサテライトキャノンの直撃でも一定ダメージの世界だし…
91: 名無し 2024/06/05 09:41:26
122: 名無し 2024/06/05 10:00:35
>91
ガンタンク強かったな…
ガンタンク強かったな…
2: 名無し 2024/06/05 07:57:35
かっこいいからいいじゃん
100: 名無し 2024/06/05 09:48:18
>2
結局そこだよね
現実で考えたらーとか言うなら
そもそも二足歩行の巨大ロボがどうなんって話だから
エンタメは魅せることが重要だよ映えないと
結局そこだよね
現実で考えたらーとか言うなら
そもそも二足歩行の巨大ロボがどうなんって話だから
エンタメは魅せることが重要だよ映えないと
3: 名無し 2024/06/05 08:00:13
射撃最強って言い出したらモビルスーツの必要性から問い直さないといけないし…
8: 名無し 2024/06/05 08:10:57
>3
MAだと直線的な動きしかできないからMSに対抗できない世界なんだ
射撃が当たらない(一話冒頭)
MAだと直線的な動きしかできないからMSに対抗できない世界なんだ
射撃が当たらない(一話冒頭)
5: 名無し 2024/06/05 08:00:50
試作機だからなんでもやってみるんだろう
6: 名無し 2024/06/05 08:02:35
そもそもそんなこと言ったらなんで二足歩行ロボットやねんになるから…
7: 名無し 2024/06/05 08:05:52
デストロイ戦見ると射撃よりアロンダイトの方が有効だったし
23: 名無し 2024/06/05 08:50:55
9: 名無し 2024/06/05 08:19:06
強さを追い求めたら物理最強に行き着くのは必然…
11: 名無し 2024/06/05 08:24:14
スレ文みたいなこと気にしながらガンダム観るの辛くない?
21: 名無し 2024/06/05 08:47:56
>11
そういわれるの見越して立ててるんだろ
つまり構って欲しいだけ
そういわれるの見越して立ててるんだろ
つまり構って欲しいだけ
25: 名無し 2024/06/05 08:54:48
疑問に思うのは分かるけど脳内妄想を前提に必要性を問われても困る
現実に活躍できてるから必要とされてるし開発者も辛くないんだよ
現実に活躍できてるから必要とされてるし開発者も辛くないんだよ
28: 名無し 2024/06/05 09:05:03
29: 名無し 2024/06/05 09:06:38
30: 名無し 2024/06/05 09:10:17
33: 名無し 2024/06/05 09:13:54
>30
片方は斬撃というにはあまりにも長い・・・
片方は斬撃というにはあまりにも長い・・・
35: 名無し 2024/06/05 09:14:13
39: 名無し 2024/06/05 09:16:13
93: 名無し 2024/06/05 09:42:34
心理的に剣か銃かどっちか選んで戦場行け言われて剣を選べる感じはしない
46: 名無し 2024/06/05 09:18:20
ボルテスの頃から巨大ロボの必殺武器は剣と相場が決まっとる!
34: 名無し 2024/06/05 09:14:02
ガンダムのラストバトルって剣とビームライフルだと前者の方が〆多いんかな
37: 名無し 2024/06/05 09:16:01
>34
ガンダムはラストシューティングあるから後者の印象強め
ガンダムはラストシューティングあるから後者の印象強め
52: 名無し 2024/06/05 09:20:35
>34
激戦感を出すにはお互い間近にいなければならないので
最後は顔つき合わせるくらい接近戦してるイメージ
激戦感を出すにはお互い間近にいなければならないので
最後は顔つき合わせるくらい接近戦してるイメージ
それこそストライクは電池切れあるから剣使う理由ある方だろ
電池切れ無縁のジャスティス系列でチャンバラするアスランやべぇ