1: 2017/12/30 19:33:44 No.531388321
ケンプファースレ
2: 2017/12/30 19:34:06 No.531388405
見た目とコンセプトはカッコいいよね
3: 2017/12/30 19:34:27 No.531388470
なんか色が違う
4: 2017/12/30 19:34:49 No.531388547
スカーレット隊発進!
11: 2017/12/30 19:37:09 No.531388990
>スカーレット隊発進!
スカーレット隊全滅!
スカーレット隊全滅!
5: 2017/12/30 19:35:05 No.531388589
いったい何機あるんだ・・・
6: 2017/12/30 19:35:50 No.531388738
認識される前に高速で接近して大火力ぶっぱしたら高速で逃げる
7: 2017/12/30 19:35:56 No.531388761
あしゅら男爵隊長のDC部隊かな
8: 2017/12/30 19:36:25 No.531388859
パイロットが
9: 2017/12/30 19:36:49 No.531388931
強襲用MSいいよね
ほとんどいないけど
ほとんどいないけど
10: 2017/12/30 19:37:07 No.531388985
スカーレット隊(笑)
12: 2017/12/30 19:37:23 No.531389039
紙装甲だから組み付かれたらしぬ
66: 2017/12/30 19:56:27 No.531392744
>紙装甲だから組み付かれたらしぬ
あの時代のジオンに至近距離からの90mm機関砲直撃を食らい続けて耐えられる装甲なんてあるのかな…
あの時代のジオンに至近距離からの90mm機関砲直撃を食らい続けて耐えられる装甲なんてあるのかな…
13: 2017/12/30 19:37:27 No.531389046
プロトケンプかと思った
14: 2017/12/30 19:37:43 No.531389096
Gジェネで絶対使う機体の内の一機
15: 2017/12/30 19:37:44 No.531389098
パトレイバーに出てきても違和感ないやつ
16: 2017/12/30 19:37:59 No.531389141
ジオン製レイバー
ジオン製レイバーじゃないか
ジオン製レイバーじゃないか
18: 2017/12/30 19:39:16 No.531389379
ジオン側の新MSをバンダイにノルマ提示されたので仕方なく出したんだっけ?
29: 2017/12/30 19:43:32 No.531390184
>ジオン側の新MSをバンダイにノルマ提示されたので仕方なく出したんだっけ?
新兵のバーニィが最新機に乗るのは不自然だからねぇ
新兵のバーニィが最新機に乗るのは不自然だからねぇ
20: 2017/12/30 19:40:52 No.531389668
特別紙装甲みたいに言われるけど別にどんなMSでも真正面から腕ガトリング食らったら死ぬよね
33: 2017/12/30 19:44:25 No.531390376
>特別紙装甲みたいに言われるけど別にどんなMSでも真正面から腕ガトリング食らったら死ぬよね
チェーンマイン当てて倒したと思ったら、てのもあるよね
そもそもチェーンマインがあたる距離で打たれわけだし
チェーンマイン当てて倒したと思ったら、てのもあるよね
そもそもチェーンマインがあたる距離で打たれわけだし
37: 2017/12/30 19:45:11 No.531390525
>特別紙装甲みたいに言われるけど別にどんなMSでも真正面から腕ガトリング食らったら死ぬよね
しかもほぼ零距離だからな
しかもほぼ零距離だからな
21: 2017/12/30 19:41:21 No.531389763
色々言われてるけど好き
カッコイイ
カッコイイ
23: 2017/12/30 19:41:59 No.531389881
設定だとべつに装甲薄くないマン
26: 2017/12/30 19:43:03 No.531390097
>設定だとべつに装甲薄くないマン
正面装甲は薄くないけど全体的には削ってるんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど
正面装甲は薄くないけど全体的には削ってるんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど
35: 2017/12/30 19:44:41 No.531390429
>設定だとべつに装甲薄くないマン
24: 2017/12/30 19:42:31 No.531389977
やられっぷりのせいでゲームだと大体紙装甲で使いづらい
25: 2017/12/30 19:42:37 No.531390002
なんでアレックスの腕ガトリングこんなに舐められてるんだろう
27: 2017/12/30 19:43:20 No.531390152
さぁ来い
闘い方を教えてやる
闘い方を教えてやる
28: 2017/12/30 19:43:30 No.531390181
基本的にドムに近いしな
分解搬入可能にして推進機増設して武装増やして装甲は減らしてかな
新MSにしてもおかしくはないくらいは変わってそう
分解搬入可能にして推進機増設して武装増やして装甲は減らしてかな
新MSにしてもおかしくはないくらいは変わってそう
30: 2017/12/30 19:43:33 No.531390191
プラモの説明書で肩とか以外装甲薄いって書かれちゃったマンだな
31: 2017/12/30 19:43:35 No.531390202
近接武器チェーンマインだけかと思ってたらビームサーベル持ちというのを最近知った
36: 2017/12/30 19:45:04 No.531390497
>近接武器チェーンマインだけかと思ってたらビームサーベル持ちというのを最近知った
ポケ戦本編で使ってたのに?
ポケ戦本編で使ってたのに?
32: 2017/12/30 19:44:04 No.531390299
素が紙(イメージ)かつ既にFAなせいで全然バリエない期待
34: 2017/12/30 19:44:38 No.531390414
現地で組み立ててるから脆い印象だったわ
48: 2017/12/30 19:47:53 No.531391075
>現地で組み立ててるから脆い印象だったわ
脆いっつうか使い捨てみたいな
脆いっつうか使い捨てみたいな
38: 2017/12/30 19:45:38 No.531390628
ビルダーだとリリアに適正がないんだっけ
39: 2017/12/30 19:45:55 No.531390684
足に突き刺さってるから取り回し悪そうではある
50: 2017/12/30 19:49:15 No.531391351
>足に突き刺さってるから取り回し悪そうではある
背中よりは取りやすそうだけどな
背中よりは取りやすそうだけどな
40: 2017/12/30 19:46:37 No.531390819
戦果的にはバーニィのザク改の方が強かった
53: 2017/12/30 19:50:01 No.531391499
>戦果的にはバーニィのザク改の方が強かった
ケンプファーの戦果すごいぞ
ケンプファーの戦果すごいぞ
41: 2017/12/30 19:46:54 No.531390876
一昔前はケンプファーといえば通好みの代名詞だったものよ
43: 2017/12/30 19:47:12 No.531390932
今の技術でHG出して欲しい個人的ナンバーワン
清々しいほどのモナカだし目モナカ丸シールだけだし
清々しいほどのモナカだし目モナカ丸シールだけだし
44: 2017/12/30 19:47:17 No.531390953
膝が90度以上曲がらない
46: 2017/12/30 19:47:31 No.531391000
酔っ払い運転は正常な判断が出来ないので危ないという戒め
49: 2017/12/30 19:49:03 No.531391307
プラモ作ってるけどカラバリが難しいな
56: 2017/12/30 19:51:32 No.531391814
ビーム兵器に回す出力を推力に回して
重火器を山盛り装備するというよくわからないコンセプト
撃ち捨てる度に機体は軽くなるのかもしれないが
撃ち尽くす頃には推進剤が切れるんじゃ無いだろうか
重火器を山盛り装備するというよくわからないコンセプト
撃ち捨てる度に機体は軽くなるのかもしれないが
撃ち尽くす頃には推進剤が切れるんじゃ無いだろうか
57: 2017/12/30 19:51:36 No.531391822
ミーシャ?ロシア美女だろうな…
59: 2017/12/30 19:52:52 No.531392066
>ミーシャ?ロシア美女だろうな…
あたぼうよ!
あたぼうよ!
65: 2017/12/30 19:56:18 No.531392709
>ミーシャ?ロシア美女だろうな…
>あたぼうよ!
本名はミハエルとかだろうか
>あたぼうよ!
本名はミハエルとかだろうか
58: 2017/12/30 19:52:28 No.531391986
スカーレット隊、発進!
82: 2017/12/30 20:03:08 No.531394134
>スカーレット隊、発進!
夜の有視界戦闘は怖いね
夜の有視界戦闘は怖いね
60: 2017/12/30 19:53:01 No.531392093
そんなミーシャもあと1機でエースさ
61: 2017/12/30 19:53:33 No.531392186
確かケンプファーだけは元となるMSがいないんだよな
強引に当てはめるとしたらグフだと思うが
強引に当てはめるとしたらグフだと思うが
62: 2017/12/30 19:55:11 No.531392495
>1514630681775.jpg
ケンプファー 本体重量(装備なしの本当に本体のみ)43.5トン
ゲルググ 本体重量42.1トン
ケンプファー 本体重量(装備なしの本当に本体のみ)43.5トン
ゲルググ 本体重量42.1トン
特に軽くもなんともないんですけど
69: 2017/12/30 19:57:00 No.531392861
>特に軽くもなんともないんですけど
まずそのゲルググがザクよりデカくてザクより10t以上軽い
まずそのゲルググがザクよりデカくてザクより10t以上軽い
70: 2017/12/30 19:57:13 No.531392909
>特に軽くもなんともないんですけど
細かい事気にしてると戦場では死ぬぞ
細かい事気にしてると戦場では死ぬぞ
63: 2017/12/30 19:55:26 No.531392546
でもきっと紙装甲なんだろうと思わせるだけのものはある
67: 2017/12/30 19:56:29 No.531392754
宇宙だったらリックドムと対して性能が変わらなそう
68: 2017/12/30 19:56:53 No.531392830
素直に適当ほざきましたすみませんって言えない子っているよねぇ
71: 2017/12/30 19:57:47 No.531393020
正座してみろよ!
75: 2017/12/30 19:58:57 No.531393252
ブチの言う装甲の話ってスカートがないとか肉抜き穴が沢山あるとかそういう事なんじゃないかなって
81: 2017/12/30 20:02:41 No.531394042
関係ありそう
83: 2017/12/30 20:03:41 No.531394261
北極基地にあったミデアの旧来とのあまりの変わりように驚いた
92: 2017/12/30 20:07:37 No.531395073
>北極基地にあったミデアの旧来とのあまりの変わりように驚いた
大きいのも小さいのもボールって言うようにMS3機運べる大きさのも1機しか運べない大きさのもミデアって呼ぶんだ
ガンペリーが何でミデアじゃないのかは知らない
大きいのも小さいのもボールって言うようにMS3機運べる大きさのも1機しか運べない大きさのもミデアって呼ぶんだ
ガンペリーが何でミデアじゃないのかは知らない
84: 2017/12/30 20:03:47 No.531394279
あの弾痕であのコクピットの綺麗さは無いよね
89: 2017/12/30 20:05:31 No.531394639
>あの弾痕であのコクピットの綺麗さは無いよね
ぶら下がってるスキットルに弾が当たってたら弾痕じゃすまないよね
ぶら下がってるスキットルに弾が当たってたら弾痕じゃすまないよね
85: 2017/12/30 20:03:57 No.531394307
アレックスの腕ガトリングってルナ・チタリウム弾頭だからな
ケンちゃんが紙装甲なんじゃねえあんな弾浴びたらゴッグだって蜂の巣だからな
ケンちゃんが紙装甲なんじゃねえあんな弾浴びたらゴッグだって蜂の巣だからな
91: 2017/12/30 20:06:37 No.531394857
>アレックスの腕ガトリングってルナ・チタリウム弾頭だからな
それ考えた人さ
弾としてチタンの軽さとか何にも考えてないんだろうなって
それ考えた人さ
弾としてチタンの軽さとか何にも考えてないんだろうなって
102: 2017/12/30 20:14:27 No.531396524
アレックス対ケンプファーで忘れられがちなこと
・チョバムアーマーはショットガンも被弾してる
・アレックスはバルカン砲でも迎撃してる(命中せず)
・アレックスはチョバムを着たままサーベルを抜刀し斬りかかろうとしている
・ケンプファーはチョバム破壊後にサーベルを抜刀している
・チョバムアーマーはショットガンも被弾してる
・アレックスはバルカン砲でも迎撃してる(命中せず)
・アレックスはチョバムを着たままサーベルを抜刀し斬りかかろうとしている
・ケンプファーはチョバム破壊後にサーベルを抜刀している
104: 2017/12/30 20:16:40 No.531396987
ルナチタニウム弾頭とかの話はケンプのショットガンの話ではなかったか
170: 2017/12/30 21:58:14 No.531420327
バックパックとかスラスターやバーニア周りの一部装甲がカウリングになってて薄いけど
上半身前面とかは普通に装甲になってるって設定だった気がする
>ルナチタニウム
弾頭の場合はコーティングで貫通力高めるみたい?
でもこれNT-1の設定じゃなくてケンプのショットガンの設定だけどね
上半身前面とかは普通に装甲になってるって設定だった気がする
>ルナチタニウム
弾頭の場合はコーティングで貫通力高めるみたい?
でもこれNT-1の設定じゃなくてケンプのショットガンの設定だけどね
108: 2017/12/30 20:19:22 No.531397567
アレックスのガトリングはジムコマンドのマシンガンと同じ弾じゃないかな
同じ90mmだし
同じ90mmだし
109: 2017/12/30 20:19:26 No.531397590
パイロット人気無し本編でも大して活躍してないのにこの人気は凄い
112: 2017/12/30 20:20:57 No.531397942
>パイロット人気無し本編でも大して活躍してないのにこの人気は凄い
ジムスナイパー2「照れるなあ」
ジムスナイパー2「照れるなあ」
116: 2017/12/30 20:23:10 No.531398456
この頃はぶっちゃんがメカデザイナーとして一番輝いてた頃よね
120: 2017/12/30 20:25:09 No.531398857
>この頃はぶっちゃんがメカデザイナーとして一番輝いてた頃よね
個人的にはザブングルとダンバインの頃の方が
個人的にはザブングルとダンバインの頃の方が
125: 2017/12/30 20:30:44 No.531400019
装甲薄いってこの辺の仕様の事だけだと思ったり
138: 2017/12/30 20:48:23 No.531404030
スペックなんて適当に考えた数字で大した裏打ちも意味も無いのに
気にする人多いよね的事をカトキハジメがコメント書いてたな
気にする人多いよね的事をカトキハジメがコメント書いてたな
140: 2017/12/30 20:50:27 No.531404493
>スペックなんて適当に考えた数字で大した裏打ちも意味も無いのに
>気にする人多いよね的事をカトキハジメがコメント書いてたな
すこぶる同意見だが少なくとも考える側に属する人は言うべきではないな
>気にする人多いよね的事をカトキハジメがコメント書いてたな
すこぶる同意見だが少なくとも考える側に属する人は言うべきではないな
145: 2017/12/30 21:01:18 No.531406912
そもそもケンプファーって人気なの?
150: 2017/12/30 21:07:30 No.531408382
>そもそもケンプファーって人気なの?
大好きです
大好きです
確かにかっこ良いが、パイロットとしては、帰り道のことを考えていないMSに乗りたくはない。