1: 2018/01/07 10:16:13 No.532991346
アグニカ・カイエルの魂
2: 2018/01/07 10:35:44 No.532994207
水戸黄門の印籠を盗んで盗んだことみんなに知られてるのに控えおろーう!なんてやっても誰も従わなくて当然というお話
6: 2018/01/07 10:41:33 No.532995069
>水戸黄門の印籠を盗んで盗んだことみんなに知られてるのに控えおろーう!なんてやっても誰も従わなくて当然というお話
印籠じゃなく抜いたら王になれるエクスカリバーのつもりだったんだろう
印籠じゃなく抜いたら王になれるエクスカリバーのつもりだったんだろう
8: 2018/01/07 10:43:45 No.532995396
>水戸黄門の印籠を盗んで盗んだことみんなに知られてるのに控えおろーう!なんてやっても誰も従わなくて当然というお話
漢文とかの故事でありそうな話
漢文とかの故事でありそうな話
3: 2018/01/07 10:36:30 No.532994318
このMSのエネルギー源って何なの
4: 2018/01/07 10:38:09 No.532994558
>このMSのエネルギー源って何なの
エイハブリアクター
エイハブリアクター
5: 2018/01/07 10:39:29 No.532994763
アグニカ・カイエルの塊
に見えた
に見えた
7: 2018/01/07 10:42:41 No.532995230
某フレームアームズのレイファルクスみたいな超機能があるかと思ったらただのモビルスーツという
しかも厄祭戦時は素手だったっておいおい
しかも厄祭戦時は素手だったっておいおい
9: 2018/01/07 10:45:46 No.532995689
>しかも厄祭戦時は素手だったっておいおい
それは格闘戦主体だったのが伝言ゲームでおかしくなったってネタだったような
それは格闘戦主体だったのが伝言ゲームでおかしくなったってネタだったような
10: 2018/01/07 10:48:52 No.532996179
DXアグニカなりきりセット
11: 2018/01/07 10:49:47 No.532996317
ヴィダールみたいにアグニカの意識が残ってる
んじゃないの?
んじゃないの?
23: 2018/01/07 11:07:40 No.532999002
>ヴィダールみたいにアグニカの意識が残ってる
>んじゃないの?
強奪するまではアグニ仮面もIQ高かったしアグニカの魂に精神のっとられてラスボス化すると思ってたよ
まさか乗れば乗るほど頭が悪くなって普通に負けるとは
>んじゃないの?
強奪するまではアグニ仮面もIQ高かったしアグニカの魂に精神のっとられてラスボス化すると思ってたよ
まさか乗れば乗るほど頭が悪くなって普通に負けるとは
12: 2018/01/07 10:50:48 No.532996481
こんなことで意外性を発揮しないで欲しい
13: 2018/01/07 10:52:58 No.532996806
監督が「阿頼耶識つけても機体の動きが滑らかになるだけで別に強くなるわけじゃ無い」って唐突に言い出したのはマッキーのふがいなさを擁護するためだったんだろうか
他の阿頼耶識の描写全て消し飛んだけど
他の阿頼耶識の描写全て消し飛んだけど
16: 2018/01/07 10:58:00 No.532997540
>他の阿頼耶識の描写全て消し飛んだけど
阿頼耶識は大した訓練とかしないでMSを乗りこなせる技術で最初から強くなるなんて言ってなかったような
無学のヤツがMSを乗りこなす理由付けの要素が主だし
阿頼耶識は大した訓練とかしないでMSを乗りこなせる技術で最初から強くなるなんて言ってなかったような
無学のヤツがMSを乗りこなす理由付けの要素が主だし
19: 2018/01/07 11:00:57 No.532998019
>「阿頼耶識つけても機体の動きが滑らかになるだけで別に強くなるわけじゃ無い」
認識能力の向上も無いとか言ってたね
阿頼耶識がパイロットから出力された操作信号を受け取るだけのシステムならパイロットに負荷をかけることがありえなくなるから三日月が半身不随になりようが無い
認識能力の向上も無いとか言ってたね
阿頼耶識がパイロットから出力された操作信号を受け取るだけのシステムならパイロットに負荷をかけることがありえなくなるから三日月が半身不随になりようが無い
192: 2018/01/07 13:57:05 No.533028610
>監督が「阿頼耶識つけても機体の動きが滑らかになるだけで別に強くなるわけじゃ無い」って唐突に言い出したのはマッキーのふがいなさを擁護するためだったんだろうか
じゃあアインが異常に強くなったのは何だったのかと
じゃあアインが異常に強くなったのは何だったのかと
15: 2018/01/07 10:56:21 No.532997313
まあでもこの骨董品で魔改造してるキマリスヴィダールと互角以上にやり合えたのはひとえにマッキーの技量故だな
17: 2018/01/07 10:58:10 No.532997559
良かったところすら監督の発言で吹っ飛んでいくスタイル
21: 2018/01/07 11:05:49 No.532998746
何回も手術した三日月がアホみたいじゃないですか
24: 2018/01/07 11:07:48 No.532999020
>何回も手術した三日月がアホみたいじゃないですか
今民間に普及してる阿頼耶識は不完全なもので三回やってようやく厄祭戦時のものと同等らしいから仕方ないね
今民間に普及してる阿頼耶識は不完全なもので三回やってようやく厄祭戦時のものと同等らしいから仕方ないね
25: 2018/01/07 11:09:39 No.532999288
最初の設定および一期の描写だと
・空間認識能力付与
・機体情報の脳内投影
・索敵情報の網膜投影
・機体操縦補助(操縦自体は必要)
監督のコメントと二期終盤の描写だと
・機体操縦補助(操縦自体は必要)
・空間認識能力付与
・機体情報の脳内投影
・索敵情報の網膜投影
・機体操縦補助(操縦自体は必要)
監督のコメントと二期終盤の描写だと
・機体操縦補助(操縦自体は必要)
28: 2018/01/07 11:11:38 No.532999598
>・機体情報の脳内投影
>・索敵情報の網膜投影
自身がまんまガンダムになるって感じだったんだな
それでいいのに…
>・索敵情報の網膜投影
自身がまんまガンダムになるって感じだったんだな
それでいいのに…
30: 2018/01/07 11:12:13 No.532999682
>監督のコメントと二期終盤の描写だと
>・機体操縦補助(操縦自体は必要)
間違えた
バルバトスの尻尾が完全思考制御だから
・機体の思考制御(なお完全版阿頼耶識は通常操縦も必要)
>・機体操縦補助(操縦自体は必要)
間違えた
バルバトスの尻尾が完全思考制御だから
・機体の思考制御(なお完全版阿頼耶識は通常操縦も必要)
34: 2018/01/07 11:13:50 No.532999902
>・空間認識能力付与
それがあるからユージンの絶妙な操艦とか言う描写も出来てた感じだったのに
それがあるからユージンの絶妙な操艦とか言う描写も出来てた感じだったのに
27: 2018/01/07 11:11:24 No.532999561
あんな性能でMAとタメ張れるのか?
49: 2018/01/07 11:17:50 No.533000567
>あんな性能でMAとタメ張れるのか?
ハシュマルを解体した本気バルバトスと同等の性能を持つキマリスヴィダールと互角に戦えるし…
ハシュマルを解体した本気バルバトスと同等の性能を持つキマリスヴィダールと互角に戦えるし…
29: 2018/01/07 11:11:55 No.532999639
俺がガンダムだ
31: 2018/01/07 11:12:36 No.532999733
あの赤いやつにのってた頃と強さあんまり変わらなくないですか?
32: 2018/01/07 11:13:32 No.532999858
ガエリオのはただのケガで半身不随になったのに阿頼耶識WiFi接続して五体満足に慣れるとかもう何だそれ
33: 2018/01/07 11:13:46 No.532999891
アグニカ仕様のバエルって設定無いのか
48: 2018/01/07 11:17:32 No.533000521
>アグニカ仕様のバエルって設定無いのか
ファンアートなら
ファンアートなら
54: 2018/01/07 11:19:18 No.533000800
>アグニカ仕様のバエルって設定無いのか
キマリスみたいな厄祭戦のファッションリーダーじゃなければ同一仕様なのでは
キマリスみたいな厄祭戦のファッションリーダーじゃなければ同一仕様なのでは
35: 2018/01/07 11:13:54 No.532999915
グリムゲルデどこやった
37: 2018/01/07 11:14:29 No.533000008
>グリムゲルデどこやった
石動が乗ってたやつに改修した
石動が乗ってたやつに改修した
40: 2018/01/07 11:14:46 No.533000070
>グリムゲルデどこやった
青いうしくんになったよ
青いうしくんになったよ
43: 2018/01/07 11:16:38 No.533000370
>グリムゲルデどこやった
武器の台座になったよ
武器の台座になったよ
44: 2018/01/07 11:16:46 No.533000397
>グリムゲルデどこやった
バルバトス用大剣スタンドになったよ
バルバトス用大剣スタンドになったよ
36: 2018/01/07 11:13:57 No.532999927
ファリド家のガンダムは無いのか?
39: 2018/01/07 11:14:43 No.533000064
なんで特に疑問に思われてなかった所まで改悪していくの?
42: 2018/01/07 11:15:53 No.533000247
ダインスレイブを強く描写しすぎた感
53: 2018/01/07 11:19:18 No.533000797
>ダインスレイブを強く描写しすぎた感
本来は戦艦の主砲で同じことができたっぽいからダインスレイブ「だけ」を強くして他の射撃兵器を徹底的に弱体化させた感じ
本来は戦艦の主砲で同じことができたっぽいからダインスレイブ「だけ」を強くして他の射撃兵器を徹底的に弱体化させた感じ
59: 2018/01/07 11:20:47 No.533001062
>ダインスレイブを強く描写しすぎた感
見た目がしょぼくて数も簡単に揃えられるお手軽兵器なのにあの威力
見た目がしょぼくて数も簡単に揃えられるお手軽兵器なのにあの威力
68: 2018/01/07 11:24:47 No.533001660
>ダインスレイブを強く描写しすぎた感
携帯武器でやたら硬くて尖ってるだけってのはガンダム作品ながらビームや核に頼らない新鮮さを感じたけど
なんかもう終盤は安売りしすぎちゃってたね
携帯武器でやたら硬くて尖ってるだけってのはガンダム作品ながらビームや核に頼らない新鮮さを感じたけど
なんかもう終盤は安売りしすぎちゃってたね
46: 2018/01/07 11:17:19 No.533000494
阿頼耶識に繋がると体の機能が回復するのもよく分からんが
多分SF考証はスクライドでも見てたのだろう
多分SF考証はスクライドでも見てたのだろう
60: 2018/01/07 11:20:49 No.533001066
>阿頼耶識に繋がると体の機能が回復するのもよく分からんが
三日月のはコクピット内でガンダム操作する延長で動かせてただけだろう
ガエリオのは無線で賄ってたのか?
三日月のはコクピット内でガンダム操作する延長で動かせてただけだろう
ガエリオのは無線で賄ってたのか?
47: 2018/01/07 11:17:21 No.533000500
バンダイ「ざけんな」
50: 2018/01/07 11:18:01 No.533000599
盗んだアグニカで走り出す
52: 2018/01/07 11:18:52 No.533000746
>盗んだアグニカで走り出す
行く先も考えぬまま
行く先も考えぬまま
51: 2018/01/07 11:18:09 No.533000631
リミッター解除したキマリス相手に対等に渡り合えるならマッキーもバエルの解除すれば楽勝だったよね
55: 2018/01/07 11:19:21 No.533000808
あの青い牛あんま活躍しなかったな
57: 2018/01/07 11:20:13 No.533000964
>あの青い牛あんま活躍しなかったな
あんま…?
あんま…?
66: 2018/01/07 11:24:40 No.533001645
>あの青い牛あんま活躍しなかったな
>あんま…?
気付いたら膝ドリルで真っ二つになってたな
>あんま…?
気付いたら膝ドリルで真っ二つになってたな
58: 2018/01/07 11:20:25 No.533000995
キマリスとやる前に結構何機も倒して剣もくたびれてたし
本当にタイマンだったらガエリオなんか敵じゃねーよ
本当にタイマンだったらガエリオなんか敵じゃねーよ
64: 2018/01/07 11:22:51 No.533001372
>キマリスとやる前に結構何機も倒して剣もくたびれてたし
>本当にタイマンだったらガエリオなんか敵じゃねーよ
マッキー…もう
もういいんだ
>本当にタイマンだったらガエリオなんか敵じゃねーよ
マッキー…もう
もういいんだ
65: 2018/01/07 11:22:53 No.533001377
>キマリスとやる前に結構何機も倒して剣もくたびれてたし
>本当にタイマンだったらガエリオなんか敵じゃねーよ
必要だったのは替え刃…?
>本当にタイマンだったらガエリオなんか敵じゃねーよ
必要だったのは替え刃…?
164: 2018/01/07 13:37:32 No.533024899
>キマリスとやる前に結構何機も倒して剣もくたびれてたし
>本当にタイマンだったらガエリオなんか敵じゃねーよ
本当にタイマンなら初戦で石動のカットが入る分けねーだろ!
>本当にタイマンだったらガエリオなんか敵じゃねーよ
本当にタイマンなら初戦で石動のカットが入る分けねーだろ!
63: 2018/01/07 11:22:04 No.533001250
実を言うとバエル起動回でめっちゃ燃える展開期待した
次の週でずっこけた
次の週でずっこけた
73: 2018/01/07 11:27:16 No.533002037
>実を言うとバエル起動回でめっちゃ燃える展開期待した
めっちゃ格好良かったもんな作画
ぜんぜん戦わなくて驚いた
めっちゃ格好良かったもんな作画
ぜんぜん戦わなくて驚いた
69: 2018/01/07 11:25:23 No.533001738
形だけの痛い旧世代雑魚扱いされてるけど長らく放置されてた旧機で無支援単騎であそこまで戦えるって相当優秀じゃね
70: 2018/01/07 11:25:54 No.533001816
ガンプラは出来いいんだけどね
いやまあ大体の鉄血MSに当て嵌まるんだけど
いやまあ大体の鉄血MSに当て嵌まるんだけど
72: 2018/01/07 11:27:10 No.533002015
権力を手にしたら駄目になるいい見本
75: 2018/01/07 11:27:31 No.533002075
有名な骨董品より無名の新作の方が優れてるって話だよ
ダインスレイブ>>>>>>MA≧MS
ダインスレイブ>>>>>>MA≧MS
86: 2018/01/07 11:31:37 No.533002714
>有名な骨董品より無名の新作の方が優れてるって話だよ
>ダインスレイブ>>>>>>MA≧MS
厄災戦の兵器を超今風にリファインした近代兵器なんだっけ
>ダインスレイブ>>>>>>MA≧MS
厄災戦の兵器を超今風にリファインした近代兵器なんだっけ
77: 2018/01/07 11:28:50 No.533002265
支配者のポーズいいよね
80: 2018/01/07 11:29:31 No.533002370
>支配者のポーズいいよね
ははははは
っていうセリフが似合いそう
ははははは
っていうセリフが似合いそう
90: 2018/01/07 11:33:01 No.533002925
>支配者のポーズいいよね
どことなく煽り屋っぽくも見える名人バエル
どことなく煽り屋っぽくも見える名人バエル
79: 2018/01/07 11:29:03 No.533002299
一人で囮になった後に包囲網を突破した
って書くと最終回の主人公らの上位互換になる
って書くと最終回の主人公らの上位互換になる
81: 2018/01/07 11:30:24 No.533002518
あのー、厄災戦終わらせたのってガンダムじゃなくてダインスレイブなのでは、、、
84: 2018/01/07 11:31:12 No.533002652
>あのー、厄災戦終わらせたのってガンダムじゃなくてダインスレイブなのでは、、、
高い機動性と人間を超えた反応速度のMAには全然当たらなかったんやぞ
高い機動性と人間を超えた反応速度のMAには全然当たらなかったんやぞ
97: 2018/01/07 11:38:28 No.533003787
>あのー、厄災戦終わらせたのってガンダムじゃなくてダインスレイブなのでは、、、
月の形が変わったとかなんとかいう話はそいつのせいだったのかな
そりゃ確かに近づいて殴り壊そうってなるわ
月の形が変わったとかなんとかいう話はそいつのせいだったのかな
そりゃ確かに近づいて殴り壊そうってなるわ
83: 2018/01/07 11:30:52 No.533002598
スパロボに出てきたら武装が「剣」だけで何が起きたかわからず3度見くらいしそう
87: 2018/01/07 11:31:44 No.533002732
>スパロボに出てきたら武装が「剣」だけで何が起きたかわからず3度見くらいしそう
バルカンみたいなの撃ってたよね
剣も射程3くらいつけそうだし
バルカンみたいなの撃ってたよね
剣も射程3くらいつけそうだし
88: 2018/01/07 11:31:51 No.533002749
>スパロボに出てきたら武装が「剣」だけで何が起きたかわからず3度見くらいしそう
バエル・ソード
バエル・ソード(突撃)
バエル・ソード(二刀流)
3つあれば戦えるぞ!
バエル・ソード
バエル・ソード(突撃)
バエル・ソード(二刀流)
3つあれば戦えるぞ!
89: 2018/01/07 11:32:07 No.533002797
>スパロボに出てきたら武装が「剣」だけで何が起きたかわからず3度見くらいしそう
レールガン
バエルソード
ヘルムヴィーゲリンカー召喚
ソード連続攻撃
捏造入れてもこれくらいしかできそうにない
レールガン
バエルソード
ヘルムヴィーゲリンカー召喚
ソード連続攻撃
捏造入れてもこれくらいしかできそうにない
ダインスレイヴ最強!にしたの、最後めんどくさくなったからだろうな。
でも、それじゃビーム兵器をあえて弱体化させた設定も台無しだろうに。
最強の座をビーム兵器からダインスレイヴに変えただけだし。