1: 2018/01/23 22:14:34 No.536230968
ウェイブライダー突撃スレ
2: 2018/01/23 22:19:30 No.536232320
あべまでZやってるね
35: 2018/01/23 23:27:46 No.536250035
>あべまでZやってるね
全く忘れていたが初登場が謎の機体演出で紺色だったなOPに合わせたのかな
すぐに通常の色になるけど
パイロットはアポリー
交互に映るファの乗ってきたグレーの輸送機と混同してた
全く忘れていたが初登場が謎の機体演出で紺色だったなOPに合わせたのかな
すぐに通常の色になるけど
パイロットはアポリー
交互に映るファの乗ってきたグレーの輸送機と混同してた
3: 2018/01/23 22:22:31 No.536233215
シールドに先にノーズアートをですね…
4: 2018/01/23 22:24:22 No.536233751
シールド硬すぎ
5: 2018/01/23 22:25:17 No.536233997
>シールド硬すぎ
そりゃあシールドだからなぁ……
そりゃあシールドだからなぁ……
6: 2018/01/23 22:28:08 No.536234781
>シールド硬すぎ
ZZの頃になると何回か部分的に斬り飛ばされるよ
ZZの頃になると何回か部分的に斬り飛ばされるよ
7: 2018/01/23 22:28:34 No.536234899
大気圏突入時の衝撃波をかき分ける物ですし…
69: 2018/01/24 01:31:56 No.536272400
>大気圏突入時の衝撃波をかき分ける物ですし…
わりと近年まで大気圏突入と言えば米国式の無茶方式しか知らなかったので
ロシア式でやればもっとイージーモードなんだが…
わりと近年まで大気圏突入と言えば米国式の無茶方式しか知らなかったので
ロシア式でやればもっとイージーモードなんだが…
8: 2018/01/23 22:28:47 No.536234945
Zの時もキュベレイに先端切られてたような
9: 2018/01/23 22:29:03 No.536235023
シールド破壊されたら変形出来ないよね
12: 2018/01/23 22:34:29 No.536236477
>シールド破壊されたら変形出来ないよね
劇場版Ζではシールドなし状態で実際に変形してたし
機首が短くて不恰好にはなるが変形自体はできるんじゃね
フライングアーマーの真ん中が抜ける訳だから大気圏突入用の衝撃波は発生させられなさそうだけど
劇場版Ζではシールドなし状態で実際に変形してたし
機首が短くて不恰好にはなるが変形自体はできるんじゃね
フライングアーマーの真ん中が抜ける訳だから大気圏突入用の衝撃波は発生させられなさそうだけど
38: 2018/01/23 23:36:09 No.536251990
>シールド破壊されたら変形出来ないよね
いやん見ないでよエッチな人!
いやん見ないでよエッチな人!
10: 2018/01/23 22:30:03 No.536235307
ビームをもはじく謎バリアでコーティングしてたのと
ジ・Oの装甲が実は結構薄かった説
ジ・Oの装甲が実は結構薄かった説
11: 2018/01/23 22:30:04 No.536235319
エゥーゴvsティターンズだと盾を破壊されると変形できなくなるから
絶対に盾が壊れない素敵仕様
絶対に盾が壊れない素敵仕様
13: 2018/01/23 22:35:03 No.536236644
変形できなくないけど
突入できないだけだろ
突入できないだけだろ
14: 2018/01/23 22:35:57 No.536236878
当時こりゃ変形なんか絶対無理だよw
とか思っていたが今の技術と解釈ではどっちもかっこいい変形可能なプラモが出ている
藤田一己は天才だったのか
とか思っていたが今の技術と解釈ではどっちもかっこいい変形可能なプラモが出ている
藤田一己は天才だったのか
15: 2018/01/23 22:38:34 No.536237615
>藤田一己は天才だったのか
むしろバンダイの金型設計士がHENTAIと褒めるべき
むしろバンダイの金型設計士がHENTAIと褒めるべき
24: 2018/01/23 23:08:26 No.536245461
>とか思っていたが今の技術と解釈ではどっちもかっこいい変形可能なプラモが出ている
完全再現は未だ出てなくて
模型的に可能な形でのアレンジだけどな
ウェイブライダーの印象が大分違う
完全再現は未だ出てなくて
模型的に可能な形でのアレンジだけどな
ウェイブライダーの印象が大分違う
16: 2018/01/23 22:38:55 No.536237695
頭部が沈むということは
その分の空間はMS形態では空洞になっているということか
その分の空間はMS形態では空洞になっているということか
17: 2018/01/23 22:41:57 No.536238519
Zの胴体空洞は有名
18: 2018/01/23 22:42:23 No.536238635
ウェーブシューターとはいったい
19: 2018/01/23 22:43:14 No.536238871
劇場版で何で新規作画にしなかったの
20: 2018/01/23 22:43:34 No.536238960
>劇場版で何で新規作画にしなかったの
サンライズの映画だからね…
サンライズの映画だからね…
21: 2018/01/23 22:45:55 No.536239593
>劇場版で何で新規作画にしなかったの
富野「公開前はいろいろ言い訳したけど実際は完全新作にする予算なんてくれなかったし…」
富野「公開前はいろいろ言い訳したけど実際は完全新作にする予算なんてくれなかったし…」
22: 2018/01/23 23:03:05 No.536244154
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
28: 2018/01/23 23:14:14 No.536246830
青い面積がどんどん少なくなっとる
29: 2018/01/23 23:18:20 No.536247796
エウティタの時にZをCGモデルで完全変形させようとすると
絶対に矛盾が生じるから変形途中でこっそりパーツ入れ替えてますって
カプコンが言ってたな
絶対に矛盾が生じるから変形途中でこっそりパーツ入れ替えてますって
カプコンが言ってたな
30: 2018/01/23 23:18:20 No.536247797
∀の没ネタで変形状態で発掘して飛行機だと思って溶接して運用する案があったそうだけどちょっと見てみたかったな
31: 2018/01/23 23:18:52 No.536247901
盾の移動を考えると、旧1/100が好きなんだ
胸のバランス変えればイケるんじゃ無いかと思いつつ手動かす暇がねー
胸のバランス変えればイケるんじゃ無いかと思いつつ手動かす暇がねー
34: 2018/01/23 23:27:13 No.536249891
変形しなくても最初からこれでいいんじゃないかなぁ
36: 2018/01/23 23:27:48 No.536250049
アニメだと意外と股関節の幅広がってないんだよな
腰サイドアーマーがほぼ並行でそのラインに太腿外側が来る程度
変形可能なモデルは足が広がり過ぎてるからそれに引っ張られてサイドアーマーも平行じゃなく角度付いちゃってるのがな
腰サイドアーマーがほぼ並行でそのラインに太腿外側が来る程度
変形可能なモデルは足が広がり過ぎてるからそれに引っ張られてサイドアーマーも平行じゃなく角度付いちゃってるのがな
37: 2018/01/23 23:31:54 No.536250994
おそらく関節部分を犠牲にしたり可動部分を減らすなどして
最近の動かせて更に変形みたいな完全再現を目指さなければ
完全変形だけは完璧に再現出来そうな気もする
最近の動かせて更に変形みたいな完全再現を目指さなければ
完全変形だけは完璧に再現出来そうな気もする
39: 2018/01/23 23:40:49 No.536253120
整備不良で味方のモビルスーツを出しておいて前後の見境なく対空砲火を直撃させる!!!
59: 2018/01/24 00:51:14 No.536266903
>整備不良で味方のモビルスーツを出しておいて前後の見境なく対空砲火を直撃させる!!!
これ後ろのジュピトリス9も誘爆してるよね
結末と言い大分TVと変わってるな
これ後ろのジュピトリス9も誘爆してるよね
結末と言い大分TVと変わってるな
44: 2018/01/23 23:55:12 No.536256345
回さなくてもいいよね
45: 2018/01/23 23:56:33 No.536256636
>回さなくてもいいよね
翼にするだけならな
翼にするだけならな
46: 2018/01/23 23:57:53 No.536256926
>回さなくてもいいよね
というか腕のシールドにでもなればもっと無駄がなかった
というか腕のシールドにでもなればもっと無駄がなかった
49: 2018/01/24 00:01:08 No.536257653
完全とはとても言えないウェイブシューターだけど
あれのおかげでやっとZがどういう変形してるのか理解できた
あれのおかげでやっとZがどういう変形してるのか理解できた
53: 2018/01/24 00:09:08 No.536259338
>あれのおかげでやっとZがどういう変形してるのか理解できた
変形のイラストもプラモも見たことねえのかよ…
変形のイラストもプラモも見たことねえのかよ…
50: 2018/01/24 00:01:56 No.536257827
Zは複雑に変形する割にはあんまりかっこよくない
ウイングのバードモードは単純変形のくせにかっこいい
ウイングのバードモードは単純変形のくせにかっこいい
60: 2018/01/24 00:59:08 No.536268080
ウェーブライダー変形時に肩から外れた盾が機首の部分に飛んでくるのが一番の謎なんだが
61: 2018/01/24 01:01:54 No.536268468
>ウェーブライダー変形時に肩から外れた盾が機首の部分に飛んでくるのが一番の謎なんだが
それよりも背中にビームライフルどうやってくっ付けるのかだろ
それよりも背中にビームライフルどうやってくっ付けるのかだろ
62: 2018/01/24 01:05:20 No.536268952
変形そのものは複雑な分突っ込みどころがやたらあるけど逆に「俺ならこうするけどなー」的妄想が捗る
というか俺Zってみんな考えちゃうよね
というか俺Zってみんな考えちゃうよね
63: 2018/01/24 01:07:24 No.536269271
シールドは定位置へ移動する為の可動アームが裏側についてるし
ライフルはアニメでは手で銃身部分を持ってから背に付けてるよ
ライフルはアニメでは手で銃身部分を持ってから背に付けてるよ
64: 2018/01/24 01:13:41 No.536270103
シューターのほうが飛行形態としてまとってる
66: 2018/01/24 01:23:44 No.536271395
シールド移動の可動アームなんていつのまに付いたんだ
67: 2018/01/24 01:24:08 No.536271449
マント羽織ったような背中が好きなのでプラスやシューターは別腹だな
68: 2018/01/24 01:31:18 No.536272323
大昔の1/100プラモからシールドアームあったが?
71: 2018/01/24 01:41:01 No.536273456
>大昔の1/100プラモからシールドアームあったが?
旧1/100が設定には一番忠実だしな
旧1/100が設定には一番忠実だしな
72: 2018/01/24 01:49:50 No.536274313
マスターグレードの変形もやってると壊れた記憶が
74: 2018/01/24 02:16:04 No.536276574
>マスターグレードの変形もやってると壊れた記憶が
ver1.0やZ+を組んだ時は作ってる時点でクタクタになった
なるほどここはこう変形してたんだーって遊びながら組んだのもあるんだけど
ver1.0やZ+を組んだ時は作ってる時点でクタクタになった
なるほどここはこう変形してたんだーって遊びながら組んだのもあるんだけど
発売日に買ったRG持ってるんだが…、変形させるとぶっ壊れるんだって…?