1: 2018/04/20 16:55:54 No.498940922
今ダンバイン12話まで見たけどリムル奪還何回失敗してんのってのと
トッド負けすぎだろって感想しか出てこない…
トッド負けすぎだろって感想しか出てこない…
2: 2018/04/20 17:01:17 No.498941550
>若本多過ぎだろって感想しか出てこない…
3: 2018/04/20 17:01:24 No.498941566
序盤はキーンの脱走話とかこの話いらないんじゃってのが多いな
6: 2018/04/20 17:04:54 No.498941985
とりあえず15話くらいまでは見てくれ
そしてそこから30話くらい見てくれ
後は一気に最終回まで見てくれ
そしてそこから30話くらい見てくれ
後は一気に最終回まで見てくれ
7: 2018/04/20 17:04:57 No.498941989
ここまで負け倒したら拗らせてハイパー化するのもわかるというもの
8: 2018/04/20 17:05:29 No.498942054
アベマリニューアル前に見れてよかった
9: 2018/04/20 17:06:05 No.498942125
トッドはいくら聖戦士だからってすぐ乗機壊すし負けるしで何で重用されてるんだろう
17: 2018/04/20 17:09:00 No.498942472
>トッドはいくら聖戦士だからってすぐ乗機壊すし負けるしで何で重用されてるんだろう
聖戦士だし…
まあ描写だとバイストンウェル人との差を感じないんだけど
聖戦士だし…
まあ描写だとバイストンウェル人との差を感じないんだけど
10: 2018/04/20 17:06:32 No.498942177
トカマクダンバインってカラバリで割と商品化されてるの見るけど出番あれだけなの
14: 2018/04/20 17:08:03 No.498942346
>トカマクダンバインってカラバリで割と商品化されてるの見るけど出番あれだけなの
うn
うn
11: 2018/04/20 17:07:24 No.498942273
ショウが主人公だが実質バーンの出世物語だからな
16: 2018/04/20 17:08:23 No.498942398
>ショウが主人公だが実質バーンの出世物語だからな
出世…出世とは…
出世…出世とは…
12: 2018/04/20 17:07:44 No.498942312
ニーモテすぎ問題
15: 2018/04/20 17:08:03 No.498942348
最後まで失敗するからギャグだぞあれは
18: 2018/04/20 17:09:31 No.498942540
異世界でピンクで変な髪型はナウいからな
19: 2018/04/20 17:09:53 No.498942582
シーラ様が出たときのうわすごい可愛い子出た感
20: 2018/04/20 17:11:07 No.498942716
スパロボでしか知らなかったからニーとかこんな重要人物だったんだなって
21: 2018/04/20 17:11:07 No.498942720
東京上空から急に面白くなるよ
27: 2018/04/20 17:13:06 No.498942980
わりと序盤ゼラーナ隊作戦失敗と敗走繰り返してるよな
28: 2018/04/20 17:13:17 No.498943004
アニメ見るより先に第四次スパロボやってサーバインいつ出てくんのってなってた
29: 2018/04/20 17:14:36 No.498943158
基本的に終始劣勢
30: 2018/04/20 17:15:32 No.498943283
初めてフェラリオの国行った時も何の成果も得られなかったしな
31: 2018/04/20 17:15:48 No.498943311
東京から雑に帰ってく来てからまた地上に行くまでが一番だるい気がする
35: 2018/04/20 17:18:42 No.498943683
>東京から雑に帰ってく来てからまた地上に行くまでが一番だるい気がする
俺は再度地上に上がる前はフォイゾン王。のおかげでけっこう好きだ
俺は再度地上に上がる前はフォイゾン王。のおかげでけっこう好きだ
32: 2018/04/20 17:16:35 No.498943410
ドラムロのフレイボムは強すぎだろって思う
38: 2018/04/20 17:22:39 No.498944221
>ドラムロのフレイボムは強すぎだろって思う
3機居れば主砲並
戦艦からわらわら出てくる
傑作量産機なのでは?
3機居れば主砲並
戦艦からわらわら出てくる
傑作量産機なのでは?
33: 2018/04/20 17:17:10 No.498943475
聖戦士じゃないとオーラバトラー乗りこなせないからトッドは重要人物だし
オーラ増幅器のおかげでバイストンウェル人でも問題なくなるけど
オーラ増幅器のおかげでバイストンウェル人でも問題なくなるけど
34: 2018/04/20 17:17:25 No.498943518
ずっとドレイクの物量に押されてる印象
36: 2018/04/20 17:19:25 No.498943759
金で動く偵察の人好き
37: 2018/04/20 17:19:42 No.498943796
キーンいい事なさすぎ人生
39: 2018/04/20 17:22:44 No.498944235
序盤ならまだバーンは出世街道まっしぐらだろう
47: 2018/04/20 17:29:36 No.498945211
>序盤ならまだバーンは出世街道まっしぐらだろう
というか作中の描写だと兵士としても指揮官としても屈指の実力者っぽいのに
なんで途中からドレイクに見限られたのかが分からない
というか作中の描写だと兵士としても指揮官としても屈指の実力者っぽいのに
なんで途中からドレイクに見限られたのかが分からない
40: 2018/04/20 17:22:52 No.498944246
終盤ゲアガリング落とす作戦を10話くらい連続で失敗するのが凄いストレスだったな
42: 2018/04/20 17:24:31 No.498944468
失敗しまくるわりには最後の数話で一気に死に過ぎだよ!
43: 2018/04/20 17:25:12 No.498944552
>失敗しまくるわりには最後の数話で一気に死に過ぎだよ!
今初放送だったら在庫処分って言われるやつ
今初放送だったら在庫処分って言われるやつ
44: 2018/04/20 17:26:51 No.498944794
ダンバインの難点は話はじわじわ進んでくんだけど作戦は失敗が多すぎて進んでる気がしないことだ
地上に出てからのゲア・ガリングにしても撃沈を目標にするのではなく一部破壊を目標にして成功させれば
まだ作戦成功というカタルシスがあって話が進んでく感覚が強くなると思う
地上に出てからのゲア・ガリングにしても撃沈を目標にするのではなく一部破壊を目標にして成功させれば
まだ作戦成功というカタルシスがあって話が進んでく感覚が強くなると思う
46: 2018/04/20 17:29:11 No.498945144
地上に出てからだとビショットなかなか退場しないからドレイクの出番も少なくて出てきたらもう死ぬって感じだしなぁ
リムル絡みの話は引っ張る割に最後まで同じような感じだったし
リムル絡みの話は引っ張る割に最後まで同じような感じだったし
48: 2018/04/20 17:30:09 No.498945290
ラスボスのウィル・ウィプスに手こずるならまだわかるけど
中ボスのゲア・ガリングにどんだけ時間かけるんだってなったな
中ボスのゲア・ガリングにどんだけ時間かけるんだってなったな
51: 2018/04/20 17:32:57 No.498945701
ニーギブンとかいうミンキーモモの♂
52: 2018/04/20 17:34:33 No.498945927
トッドの世話してた森ガールの伏線回収が急過ぎた
ほんで即ダメだされた
ほんで即ダメだされた
53: 2018/04/20 17:37:56 No.498946440
ショウの家族ろくな奴いない問題
冷静に考えたら富野作品の主人公大体そうだった
冷静に考えたら富野作品の主人公大体そうだった
55: 2018/04/20 17:39:50 No.498946721
ショウの父親は分かってくれただろう!
母親はうn
母親はうn
57: 2018/04/20 17:41:32 No.498946982
リーゼントヤンキーがリアルに跋扈してた時代だぞ
ストレスのたまる家庭環境は都会じゃデフォだったんだ
ストレスのたまる家庭環境は都会じゃデフォだったんだ
72: 2018/04/20 17:50:45 No.498948374
>リーゼントヤンキーがリアルに跋扈してた時代だぞ
>ストレスのたまる家庭環境は都会じゃデフォだったんだ
一話見るとショウ喧嘩っ早いよね
ヤンキー連中相手にああいうことしてたんだろな…
>ストレスのたまる家庭環境は都会じゃデフォだったんだ
一話見るとショウ喧嘩っ早いよね
ヤンキー連中相手にああいうことしてたんだろな…
58: 2018/04/20 17:41:46 No.498947022
主人公一人がいくら強くてもやれることは限られるよね
60: 2018/04/20 17:42:12 No.498947093
>主人公一人がいくら強くてもやれることは限られるよね
仲間も割と強いけど数が少なすぎる
仲間も割と強いけど数が少なすぎる
『東京上空』のタイトル好きだな
田舎者だからか