1: 2018/05/22 09:35:38 No.506510671
やっぱビームサーベルは手に持たんでこれでいいと思う
2: 2018/05/22 09:37:15 No.506510813
機能的にはいいがガンダムは歩兵感を重視するところがあるので
やっぱり手に持たないと…
やっぱり手に持たないと…
3: 2018/05/22 09:37:51 No.506510880
いや別に剣持たなくない?歩兵
4: 2018/05/22 09:39:56 No.506511105
サーベル投げができないというデメリットがあるにはある
まあ投げてる人は少ないが
まあ投げてる人は少ないが
5: 2018/05/22 09:40:29 No.506511159
サーベル投げるくらいだったらビームガン機能でもつければいいんじゃね
6: 2018/05/22 09:41:00 No.506511217
前腕据付オンリーだと手首の返しとかが作劇上のチャンバラ場面で出来なくてアクションシーンが単調になるのだ
だからユニコーンはトンファーモードと外してサーベルモード両方出来るようにした
だからユニコーンはトンファーモードと外してサーベルモード両方出来るようにした
7: 2018/05/22 09:42:05 No.506511332
サーベルはジャベリンに変形できてそれを投げればムサイが一撃なのはおっちゃんだけしか出来ないので固定するね…
8: 2018/05/22 09:43:01 No.506511424
手に持てるとくるくる回せる
9: 2018/05/22 09:45:54 No.506511734
くるくる回してビームシールドみたいにしたのって誰がいる?
12: 2018/05/22 09:47:42 No.506511925
アーマードコアならこれでいい
15: 2018/05/22 09:49:30 No.506512088
ZやZZでちょこちょこ見れらたけど
その後一気に廃れた銃剣…
これも結構利点あると思うんだけどなぁ
その後一気に廃れた銃剣…
これも結構利点あると思うんだけどなぁ
21: 2018/05/22 09:52:45 No.506512381
>ZやZZでちょこちょこ見れらたけど
>その後一気に廃れた銃剣…
>これも結構利点あると思うんだけどなぁ
砲口タイプじゃないけど銃剣はシャイターンにもあるので地味に生き残ってるけどね
>その後一気に廃れた銃剣…
>これも結構利点あると思うんだけどなぁ
砲口タイプじゃないけど銃剣はシャイターンにもあるので地味に生き残ってるけどね
30: 2018/05/22 09:58:49 No.506512931
>ZやZZでちょこちょこ見れらたけど
>その後一気に廃れた銃剣…
>これも結構利点あると思うんだけどなぁ
銃剣はMS同士が少し距離がある状態でつばぜり合いすることになるから絵面がマヌケ
>その後一気に廃れた銃剣…
>これも結構利点あると思うんだけどなぁ
銃剣はMS同士が少し距離がある状態でつばぜり合いすることになるから絵面がマヌケ
72: 2018/05/22 10:31:31 No.506516211
>ZやZZでちょこちょこ見れらたけど
>その後一気に廃れた銃剣…
>これも結構利点あると思うんだけどなぁ
エネルギーがあるなら撃てばいいじゃん…
実際の銃剣は弾がなくても使えるのがいいんだよ
>その後一気に廃れた銃剣…
>これも結構利点あると思うんだけどなぁ
エネルギーがあるなら撃てばいいじゃん…
実際の銃剣は弾がなくても使えるのがいいんだよ
16: 2018/05/22 09:49:59 No.506512133
サーベルは持った方が良いと思うけど
ライフルは腕に固定してもいいんじゃないかな
パトレイバーのヘルダイバーみたいに
ライフルは腕に固定してもいいんじゃないかな
パトレイバーのヘルダイバーみたいに
20: 2018/05/22 09:51:46 No.506512297
>サーベルは持った方が良いと思うけど
>ライフルは腕に固定してもいいんじゃないかな
>パトレイバーのヘルダイバーみたいに
それも射撃ポーズが固定されちゃうからアクションシーンが単調になるから避ける傾向にある
アニメだから見栄えは大事
>ライフルは腕に固定してもいいんじゃないかな
>パトレイバーのヘルダイバーみたいに
それも射撃ポーズが固定されちゃうからアクションシーンが単調になるから避ける傾向にある
アニメだから見栄えは大事
18: 2018/05/22 09:50:54 No.506512220
サーベル使う近接戦で可動域ひとつ少ないのはやっぱりやりづらいかと
19: 2018/05/22 09:50:57 No.506512229
男はライトセーバーの真似したいんだよわかってくれ
22: 2018/05/22 09:52:57 No.506512399
キオのガンダム二機はこれだったn
23: 2018/05/22 09:53:20 No.506512437
サイコMk3を思い出す
24: 2018/05/22 09:53:50 No.506512485
AGEは3で腕に格納したままでも外しても使えるようなビームサーベルで
FXで完全に腕固定になったな
FXで完全に腕固定になったな
25: 2018/05/22 09:54:15 No.506512515
ボックスビームサーベル結構好きだからもっと使う機体出してほしい
ビームライフルが消えてサーベル抜いて切りつけてまたライフル現れるのより好き
ビームライフルが消えてサーベル抜いて切りつけてまたライフル現れるのより好き
27: 2018/05/22 09:54:50 No.506512569
ユニコーンは腕から出してて結構かっこよかったな
28: 2018/05/22 09:55:51 No.506512665
わざわざロボの手でライフルの引き金引く必要ある?とか言うのやめろ!
31: 2018/05/22 09:59:16 No.506512973
>わざわざロボの手でライフルの引き金引く必要ある?とか言うのやめろ!
あったらあったで理由あるし
武器腕の方が補給し辛かったりするから
手に関しては突っ込みする意味ないよな
あったらあったで理由あるし
武器腕の方が補給し辛かったりするから
手に関しては突っ込みする意味ないよな
29: 2018/05/22 09:56:59 No.506512770
合理性の塊みたいな機体は敵の方に置いときたいですやんか
32: 2018/05/22 09:59:47 No.506513018
FXは身体中からサーベル出るから…
33: 2018/05/22 10:00:38 No.506513111
銃剣は振り回すのに銃が邪魔ややつまで銃剣にしてたり
もうサーベルだけのほうが良いってのはわかる
もうサーベルだけのほうが良いってのはわかる
34: 2018/05/22 10:03:03 No.506513334
どっちかっていうと引き金引くことよりスコープ覗く動作の方が意味あるのか疑問になる
35: 2018/05/22 10:03:40 No.506513415
Gレコの機体くらい生物チックに動いてくれたらわかりやすいね
36: 2018/05/22 10:03:43 No.506513423
AGEだとレミのサーベル回転斬りがよかった
37: 2018/05/22 10:04:22 No.506513489
メダロットだな
38: 2018/05/22 10:04:32 No.506513515
Zのサーベルは一応ビームガンにもなるので腰だけじゃなくて腕にもつけるべきだったかもしれない
39: 2018/05/22 10:05:31 No.506513601
ライフル持ったままビームサーベル使えるのはいいと思うよ固定式
アニメでたまに投げ捨てて持ち替えてるシーンとか勿体ねえな!と思っちゃう
アニメでたまに投げ捨てて持ち替えてるシーンとか勿体ねえな!と思っちゃう
41: 2018/05/22 10:07:43 No.506513846
ライフルもダメな接近戦用となると小回り効く手持ちのが良さそうな気はするな
42: 2018/05/22 10:07:47 No.506513856
んでも腕に固定だと放熱とかめんどくさそうだし使わないときも機構はついてるわけで重くなるしかさばるしメンテも大変だし
重きゃぶん回す時反動で精度も落ちそうだし精密な動きが必要な射撃とかも影響出そうだし
重きゃぶん回す時反動で精度も落ちそうだし精密な動きが必要な射撃とかも影響出そうだし
43: 2018/05/22 10:10:31 No.506514121
ビームサーベル付きハンドガンとかいいと思う
47: 2018/05/22 10:12:44 No.506514338
>ビームサーベル付きハンドガンとかいいと思う
さてはてめーサナリィの宇宙海賊だな
さてはてめーサナリィの宇宙海賊だな
44: 2018/05/22 10:11:05 No.506514173
膝にビームガン付きサーベルって見たこと無いけど
煩雑で微妙威力だから不採用なんだろうな
煩雑で微妙威力だから不採用なんだろうな
52: 2018/05/22 10:14:34 No.506514540
>膝にビームガン付きサーベルって見たこと無いけど
>煩雑で微妙威力だから不採用なんだろうな
キュベレイなどのアクシズ系ネオジオンだよね
>煩雑で微妙威力だから不採用なんだろうな
キュベレイなどのアクシズ系ネオジオンだよね
45: 2018/05/22 10:11:20 No.506514194
ユニコーンみたいに腕につけっぱなしでも外してもつかえるのがいい
46: 2018/05/22 10:11:32 No.506514215
重さが気になるならフィンガーサーベル!搭載機が数えるくらいしかいないけど!
48: 2018/05/22 10:12:53 No.506514350
>重さが気になるならフィンガーサーベル!搭載機が数えるくらいしかいないけど!
指に武器内蔵すると他の武器の使用に問題出るかもしれんし…
指に武器内蔵すると他の武器の使用に問題出るかもしれんし…
49: 2018/05/22 10:13:40 No.506514439
やはり手の平か…
50: 2018/05/22 10:13:56 No.506514470
ビームジュッテを使ってくだされー!
51: 2018/05/22 10:14:00 No.506514479
鍔迫り合い中に敵を殺せる機能を付けよう
56: 2018/05/22 10:15:33 No.506514630
>鍔迫り合い中に敵を殺せる機能を付けよう
Vガンでコニーさんがつばぜり合いした瞬間にバルカンかます必殺戦法をよく使ってたな
Vガンでコニーさんがつばぜり合いした瞬間にバルカンかます必殺戦法をよく使ってたな
53: 2018/05/22 10:15:01 No.506514565
ビギニングとか最高に無駄だけど面白い
55: 2018/05/22 10:15:17 No.506514597
隠し腕は卑怯過ぎて流行らないよ
69: 2018/05/22 10:26:15 No.506515702
>隠し腕は卑怯過ぎて流行らないよ
ファンネル系列だって役割としては似たようなものなのに……
ファンネル系列だって役割としては似たようなものなのに……
80: 2018/05/22 10:41:52 No.506517160
>隠し腕は卑怯過ぎて流行らないよ
油断を突くのは卑怯とは言わんさ
キャラクターとして隠し腕に人気があるかという話なら確かにポピュラーとは言えんだろうが
油断を突くのは卑怯とは言わんさ
キャラクターとして隠し腕に人気があるかという話なら確かにポピュラーとは言えんだろうが
59: 2018/05/22 10:16:49 No.506514743
拳握った時に指の付け根にできるでっぱりからビーム出るやつはいないの
60: 2018/05/22 10:18:09 No.506514871
>拳握った時に指の付け根にできるでっぱりからビーム出るやつはいないの
トリモチなら出るんだけどなぁ
トリモチなら出るんだけどなぁ
61: 2018/05/22 10:19:11 No.506514968
>拳握った時に指の付け根にできるでっぱりからビーム出るやつはいないの
手の甲からビーム出る子は何機かいるけど指の付け根はダミーバルーンやトリモチ入ってるだろうしなぁ
手の甲からビーム出る子は何機かいるけど指の付け根はダミーバルーンやトリモチ入ってるだろうしなぁ
62: 2018/05/22 10:19:12 No.506514971
Gキャノンのビームライフルも持てるのに両手にダブルビームガンはやりすぎなのではと思ったが
本編ではそれ以前の問題だった
本編ではそれ以前の問題だった
64: 2018/05/22 10:20:24 No.506515102
敵のマニピュレーターを狙って破壊する武装!
66: 2018/05/22 10:21:06 No.506515175
片手だけで十ヶ所以上の間接があるから指で持たせる方が調整大変だと思うけどな
68: 2018/05/22 10:25:08 No.506515576
∀もくるくる回してたな
70: 2018/05/22 10:27:29 No.506515828
どちらかというと腕固定ビームに手持ちサーベルのほうが良さげ
71: 2018/05/22 10:31:09 No.506516172
ビームじゃないけどなんか液体金属っぽいのを出すとシャイニングフィンガーに
74: 2018/05/22 10:36:40 No.506516666
ビームは力を入れなくてもとにかく触れれば斬れるんだから手持ちにしてグリグリ動かせた方が強いと思う
75: 2018/05/22 10:37:10 No.506516720
腕固定だと逆手に持ってガウの切断歩きとか難しくなるし…
76: 2018/05/22 10:37:56 No.506516788
どうせなら両手に2本づつぐらい盛ってほしい
78: 2018/05/22 10:38:27 No.506516836
鍔迫り合い中に刺せる機能がある武器というとゲンガオゾのビームメイスかな
79: 2018/05/22 10:38:45 No.506516873
マニピュレーターを塞がなくても出力できるほうが便利なのか
それともやはり末端となる手首で傾けたり回転させたりしたほうが振りやすいのか
この使用感だけは流石に誰にもわからないな…
それともやはり末端となる手首で傾けたり回転させたりしたほうが振りやすいのか
この使用感だけは流石に誰にもわからないな…
81: 2018/05/22 10:43:29 No.506517302
ボックスビームサーベル出してる間手を使用しないならサーベル持つのと変わらない
でも超近くにサーベル出したままなのに何か持つのは危ないから下手に持てない
とかかなーあまり流行らなかったの
でも超近くにサーベル出したままなのに何か持つのは危ないから下手に持てない
とかかなーあまり流行らなかったの
83: 2018/05/22 10:44:40 No.506517432
みんなが隠し腕を使うようになって全然意表を付けなくなるんだよね
96: 2018/05/22 10:55:14 No.506518528
>みんなが隠し腕を使うようになって全然意表を付けなくなるんだよね
そもそも隠し武器なんて種が割れたら普通の武器と同じだろ
そもそも隠し武器なんて種が割れたら普通の武器と同じだろ
84: 2018/05/22 10:46:52 No.506517656
ビームは出ないがクロノクルはゾロアットのショルダーアームでガンイージふっとばしたりはしてたので有効ではある
85: 2018/05/22 10:47:57 No.506517767
巨大ロボなんだからもっと色んなとこに武器があってもいいよね
おっちゃんの頭バルカンとか大活躍してたし
おっちゃんの頭バルカンとか大活躍してたし
86: 2018/05/22 10:48:51 No.506517854
腕内蔵タイプはガンダムよりアーマードコアの印象
87: 2018/05/22 10:49:08 No.506517885
光波飛ばす機能付けたら強いんじゃね?
89: 2018/05/22 10:50:41 No.506518042
固定式かつ自由に出し入れできるって手持ちとは違う型の剣術が体系化しそうだけど
そこまで拘って殺陣作ってるのってあるのかしら
そこまで拘って殺陣作ってるのってあるのかしら
90: 2018/05/22 10:52:40 No.506518242
>固定式かつ自由に出し入れできるって手持ちとは違う型の剣術が体系化しそうだけど
>そこまで拘って殺陣作ってるのってあるのかしら
ジャマダハルみたいな動きになるのかな
さらに手に他の武器持ってるとややこしいことになりそうだけど
>そこまで拘って殺陣作ってるのってあるのかしら
ジャマダハルみたいな動きになるのかな
さらに手に他の武器持ってるとややこしいことになりそうだけど
91: 2018/05/22 10:53:30 No.506518332
なんとなくキャラメルマン(マシリト)のイメージになっちゃう
手首から先が武器
手首から先が武器
92: 2018/05/22 10:53:43 No.506518362
手首を自由に使える人と腕に剣を固定した人が同じ長さの得物でチャンバラをしたら勝負にならんだろう
あくまでも射撃戦闘をメインに据えた機種の補助的な兵装にしかなるまい
あくまでも射撃戦闘をメインに据えた機種の補助的な兵装にしかなるまい
95: 2018/05/22 10:55:07 No.506518515
腰に付けたサーベルからビームを生やして牽制するってのをBFでやってた
98: 2018/05/22 10:55:54 No.506518592
ビームジュッテはあんなの変態しか使えないだろ…
って思ってたけど割と使えてたあたりもっと普及してもいい
って思ってたけど割と使えてたあたりもっと普及してもいい
105: 2018/05/22 11:02:20 No.506519230
>ビームジュッテはあんなの変態しか使えないだろ…
>って思ってたけど割と使えてたあたりもっと普及してもいい
咄嗟に銃で攻撃を受けてしまうことは劇中でも多々あるのだからジュッテをつけとけば武器を破壊されることが減るかもしれない
>って思ってたけど割と使えてたあたりもっと普及してもいい
咄嗟に銃で攻撃を受けてしまうことは劇中でも多々あるのだからジュッテをつけとけば武器を破壊されることが減るかもしれない
お、オブライトさん!?