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連ザの話しようぜ!!

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1無念2018/08/03 00:35:00

連ザの話しようぜ!!

2無念2018/08/03 00:36:41

相方の負担半端ないんだろうけど
270で450と組むのが楽しかった
ダークダガーは至高、アッシュは癒し

3無念2018/08/03 00:36:51

たまに実機でネット対戦してる

4無念2018/08/03 00:37:25

ランチャーストライク使っていい?

5無念2018/08/03 00:37:33

俺バスターガンダム使うから

6無念2018/08/03 00:37:58

家庭用でもよいなら
plusモードはかなり充実してたけどなんでこのキャラにこの機体追加されないんだろうというのがそこそこあった

7無念2018/08/03 00:38:54

海ステージ!アッシュアビス!
本当にやめろアーモリーワン選べ

8無念2018/08/03 00:38:57

自由虎鮫はOKでランチャーダメと言う風潮があった
正直ランチャーフォビと自由虎鮫は五部だと思うけどな

9無念2018/08/03 00:39:37

殴らなければ敵として出てもミッション終了時に好感度上がるからハーレム作ってキラボコった

10無念2018/08/03 00:40:36

ダガーLの無駄にスタイリッシュな格闘

92無念2018/08/03 02:29:53

>ダガーLの無駄にスタイリッシュな格闘
ダークダガーの燻し銀な格闘も良いぞ!

11無念2018/08/03 00:41:36

なんか許されてたけど
プロヴィデンスが一番おかしかった

12無念2018/08/03 00:41:37

アッシュ、廃人、運命の地上ステ御三家

13無念2018/08/03 00:41:39

ソードインパルスソロで遊んでるとこへランストとエールストで入ってくるクソガキ
エールがガードしかしないとかふざけんな

18無念2018/08/03 00:47:38

>ソードインパルスソロで遊んでるとこへランストとエールストで入ってくるクソガキ
>エールがガードしかしないとかふざけんな
それ多分だけどCPU回避にしてランチャーとタイマンして下さいって合図じゃないかな

53無念2018/08/03 01:25:27

>それ多分だけどCPU回避にしてランチャーとタイマンして下さいって合図じゃないかな
CPU回避にしてランチャーに行くじゃん?
後ろからエールが

14無念2018/08/03 00:44:22

アッシュフォビとかは紅紅あたりよりダンチで強いから困る
使われてる側はステ連打で死ぬほどうぜぇステ厨が!と思うけど
使ったらアッシュは立ち位置にかなり気を使う事が分かる不思議な機体

15無念2018/08/03 00:45:31

虎ガイアのN格前派生10連斬
紙装甲が頑張ったわりにダメージがショボすぎる…

16無念2018/08/03 00:46:24

仲間内で大人気だったゾノ

17無念2018/08/03 00:47:23

運命のN格4段目だけ当てるととんでもないダメージとかあったよね

21無念2018/08/03 00:49:36

>運命のN格4段目だけ当てるととんでもないダメージとかあったよね
280か300だったかな
他のキャラもだけど最後だけ当てればダメージ出る仕様になってた

24無念2018/08/03 00:57:48

>>運命のN格4段目だけ当てるととんでもないダメージとかあったよね
>280か300だったかな
>他のキャラもだけど最後だけ当てればダメージ出る仕様になってた
ブリッツ即死させるのいいよね

20無念2018/08/03 00:48:05

グーンが可愛い

22無念2018/08/03 00:53:18

俺のウィンダム核は最強なんだ

23無念2018/08/03 00:56:24

S覚前ステキャンやるのに苦労した
流し打ちも難しい
低コスでもなんとかなる感がいい

25無念2018/08/03 00:57:56

最速前ステキャンするとしないとじゃ速度違うからなー
維持とか必須だったわ
逆にレイダーは最速すると何故か堕ちるけど

26無念2018/08/03 00:58:06

弾数の管理がめっちゃ面倒だったからCSあるやつ多用してたな

27無念2018/08/03 00:58:41

4人組で遊んでる学生全員が核ンダムで凄く楽しそうだったのを覚えてる
超羨ましかった

28無念2018/08/03 01:00:20

PS2版のやつでブーストと覚醒ゲージMAXにしていつも遊んでた
機体のスペックとか何も考えないで遊んでたけど今考えるとクソゲー過ぎた

29無念2018/08/03 01:00:27

正直plusモードより個別のエースモードかミッションがよかったな

30無念2018/08/03 01:02:05

指揮ディンとかジンワスプが大好きだがなかなか出せぬ

31無念2018/08/03 01:02:08

マシンガンのジンが堪らない
あっ、ビームライフルでかき消さないで………

54無念2018/08/03 01:26:29

素ストライクのナイフ+バズーカ仕様が渋くて好きだった
>あっ、ビームライフルでかき消さないで………

32無念2018/08/03 01:02:08

家庭用は三連ドムとか変なの追加されてたね

33無念2018/08/03 01:02:17

いけない事だがチートでエリア制限と無敵時間と永久ダウン落下を解除すると原作さながらで本当に楽しかった
延々と空中戦が楽しめる

34無念2018/08/03 01:04:34

アケの為の練習だったので連ザ1の対戦 アーケード オプションでも不満なかったんだけど
当時相当クレーム出たのか2はかなり一人用モード増えたよね

35無念2018/08/03 01:05:15

カオスでポッド出してから覚醒してメイン連射が楽しかった

41無念2018/08/03 01:14:10

>カオスでポッド出してから覚醒してメイン連射が楽しかった
カオス、理論値はめちゃくちゃ強いらしいんだけど
結局ちっとも上手くなれなかったなあ

36無念2018/08/03 01:05:31

その命は君だ!彼じゃない!…当たれぇーー!!でレイ撃墜した時は一緒にやってた友達と爆笑してた

64無念2018/08/03 01:37:56

>その命は君だ!彼じゃない!…当たれぇーー!!でレイ撃墜した時は一緒にやってた友達と爆笑してた
当時のPVでも合ったなぁ
あっちはキラの台詞が"今だ!"になってて余計狙った感あってよかった

37無念2018/08/03 01:06:19

アストレイ三人娘をひたすら愛でるゲーム

90無念2018/08/03 02:28:50

>アストレイ三人娘をひたすら愛でるゲーム
プラスモードでアサギだけ機体がショボいのは人気の差なのか

38無念2018/08/03 01:07:57

指揮ゲイツとか生ザクとかマイナー機体をよく使ってたな

39無念2018/08/03 01:10:08

好きすぎて家に筐体4台作る程

40無念2018/08/03 01:11:16

全員グーンとか全員ザウートとかでやって笑えたのが楽しかったな
極まった奴だけ異様な動きしたり

42無念2018/08/03 01:17:48

ポッドはノワランの横に飛ばすと嫌がられるとかなんとか

43無念2018/08/03 01:18:05

連ザ1の方が好きだった

44無念2018/08/03 01:19:30

低重力ステージに来るとついついガズウートで変形を繰り返してしまう…あると思います(仲間内限定)

45無念2018/08/03 01:20:01

あんまり覚えてないけどカオスはポッド飛ばすとブーストダッシュ速度落ちるんじゃなかった?
だから迂闊に両方飛ばすと逃げや位置取りが難しくなって辛かったという記憶がある

48無念2018/08/03 01:21:07

>カオスはポッド飛ばすとブーストダッシュ速度落ちる
BDゲージの量は減るが、ステ速度は上がったはず

46無念2018/08/03 01:20:12

核ンダムを使う時は連合一般兵を選んで『青キ世界ノタメ』って名前にしてた

47無念2018/08/03 01:21:00

あーうん
自分で今ググったけど二個だしすると持続時間が半分になるんだな
やっぱダメだわ

52無念2018/08/03 01:24:47

ゲイツRとジンハイマニューバ2型で高コスト食うのが好きだった
相手からは嫌がられたけど

57無念2018/08/03 01:28:32

ロード画面の携帯はステラの時が絶妙

58無念2018/08/03 01:28:50

綺麗なサトー

60無念2018/08/03 01:30:43

>綺麗なサトー
原作じゃ絶対やらんであろう顔過ぎて笑う

61無念2018/08/03 01:32:02

うまい人がマシンガン機やカラミ使うとどうしようもなかった
普通に560420も狩られる

63無念2018/08/03 01:37:51

>うまい人がマシンガン機やカラミ使うとどうしようもなかった
>普通に560420も狩られる
シグーとか実弾オンリーだけどかなり強かった覚えがある

62無念2018/08/03 01:35:37

一人プレイするじゃん?
乱入されるじゃん?
ボコすじゃん?
保険援軍されるじゃん?
最初っから二人でこいや!

65無念2018/08/03 01:39:45

射撃オンリー機体使ってデストロイに変形されて時間切れ
いいよね…

67無念2018/08/03 01:41:42

マワールの処理の仕方でプレイヤーの強さが判るな
ある一定より強ければマワールはザコだし一定水準以下なら禁止レベルに手が出せない
ランチャーストライクだけはマジでどうしようもなかった

68無念2018/08/03 01:42:55

4ラインのゲーセンでもない限り
2対2したいのに一人でいる奴がいたら困る

69無念2018/08/03 01:44:31

マワールの自衛は糞難しいからな
ランチャーと組んだら強いけどランチャーが強いだけでランチャーはフォビと組みたがるし

70無念2018/08/03 01:45:57

ランチャーはどこも流石に禁止だったな
ラゴゥとサイタマも絶対負けないコンビで半ば禁止だったが微妙なラインだった

71無念2018/08/03 01:46:15

むしろマワールは初見だけ
本当にだめなのはランチャー
システム把握してる人間が使うとどうしようもない

72無念2018/08/03 01:46:53

ガンガン稼働直前の日に
皆最後とばかりにノワラン使いまくってた

73無念2018/08/03 01:49:00

正直ガンダムvsガンダムシリーズより好き

74無念2018/08/03 01:49:57

ガンガン稼働して一か月でこっちに客戻ってきたのは覚えてる

77無念2018/08/03 01:53:57

>ガンガン稼働して一か月でこっちに客戻ってきたのは覚えてる
皆戸惑いが凄かった
今までが凄いの連発だっただけに「コレは…まだシステムを理解しきってないから…ステキャンみたいに新しい戦法があって画期的に変わる戦法が編み出されたりしてからが勝負だから…」
ってとにかく面白くない可能性もありうるがまだ何かあるハズって思ってたしそれだけのブランド力があった

75無念2018/08/03 01:51:17

上に書いたけど自由虎鮫あたりだとやれると思うんだけどな
捕まったらきついけどそもそも機動力的にランチャーに追いつかれる事が少ない

76無念2018/08/03 01:52:47

グリホという最大のバグ
まあこれがあるから面白いってのもあるんだが

80無念2018/08/03 01:55:50

>グリホという最大のバグ
>まあこれがあるから面白いってのもあるんだが
これのせいで他のシリーズのバラエーナが物足りなく感じる

78無念2018/08/03 01:54:20

連ジ上がりなので空中で攻撃当てたのにダウンしない!と戸惑ったものさ

81無念2018/08/03 01:57:31

ガンガンになってから本当にすごい勢いで失墜したな…
戦場の絆もあったしそっちに移った人が多かった

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『連ザの話しようぜ!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/04(Sat) 09:00:53 ID:6eb25be77 Reply

    SPEED覚醒一択だったけどPOWER覚醒で格闘するのが好きなんだ

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