1: 2019/01/13 18:41:34
2: 2019/01/13 18:43:10
もうPSPが寿命迎えてた
3: 2019/01/13 18:44:37
Mk5がパッケージに描かれてるゲームってバトルドッジボール2以外にあったのか
4: 2019/01/13 18:44:39
ダウンロード版が出たからVITAでもVITATVでも出来るのほんとありがたい…
5: 2019/01/13 18:45:06
分かるんだけど不思議なパッケージ機体選出だ
6: 2019/01/13 18:45:06
名作だけどさ!
最新作まだ!?
最新作まだ!?
7: 2019/01/13 18:45:26
mk5?
8: 2019/01/13 18:46:10
どうせよくあるガンダムゲーなんでしょう?
と思ってたら面白かった
と思ってたら面白かった
9: 2019/01/13 18:46:27
今更流行るとは思わんよ…
10: 2019/01/13 18:46:30
PSPは出てきたが唯一持ってたであろうアサルトサヴァイブがみつからない
売ったか
売ったか
11: 2019/01/13 18:46:30
確固たる信念を持った機体
12: 2019/01/13 18:46:54
確固たる信念は一応前作におけるクロニクルだ
13: 2019/01/13 18:47:01
使える機体が半端ないよねこれ
14: 2019/01/13 18:47:05
クロニクルとユニバースどう違うの?
15: 2019/01/13 18:47:57
>クロニクルとユニバースどう違うの?
ユニバースが後の作品なので遊べる時代と使える機体が増えてる
ユニバースが後の作品なので遊べる時代と使える機体が増えてる
17: 2019/01/13 18:48:40
>クロニクルとユニバースどう違うの?
機体数とかも違うし基本的にゲーム部分は完全にユニバースの方が上位互換
ただ年代変わった時の所属が
クロニクルの場合前の陣営を参照して文言を出してくれるのに
ユニバースは前の陣営は無視して定型文出してくる
機体数とかも違うし基本的にゲーム部分は完全にユニバースの方が上位互換
ただ年代変わった時の所属が
クロニクルの場合前の陣営を参照して文言を出してくれるのに
ユニバースは前の陣営は無視して定型文出してくる
16: 2019/01/13 18:48:04
欲を言えばアサルトサヴァイブの追加UC機体がこっちに居ればもう完璧だった
18: 2019/01/13 18:48:46
DL版買おうかなぁ
20: 2019/01/13 18:49:51
操作感は段々悪くなっていった気がする
ドムのホバー移動の挙動とかロワイヤルが一番良かった
ドムのホバー移動の挙動とかロワイヤルが一番良かった
21: 2019/01/13 18:49:55
ユニバースまではめっちゃ遊んでたんだけどアサルトサヴァイヴはなんか全然記憶にない
22: 2019/01/13 18:50:54
0083連邦ラストのデラーズ残党狩りでクリア時のオペレーター応答セリフがかなりトーンダウンしてたりとか結構凝ってたなぁ
26: 2019/01/13 18:52:21
>0083連邦ラストのデラーズ残党狩りでクリア時のオペレーター応答セリフがかなりトーンダウンしてたりとか結構凝ってたなぁ
作戦………終了………
あれ良かったなぁ…
作戦………終了………
あれ良かったなぁ…
23: 2019/01/13 18:51:14
UCUCMSVNT機体もカバーしたユニバースが欲しい…
24: 2019/01/13 18:51:28
ZプラスC1/2型が使えるゲームなんて滅多にないぞ…
30: 2019/01/13 18:53:44
これをオリジナルの妄想炸裂した自分のパイロットでできるんですよ
31: 2019/01/13 18:54:12
主人公を超コウモリ野郎にできるガンダムゲームはこれくらいじゃないだろうか
クライマックスUCは制限あるんだっけ
クライマックスUCは制限あるんだっけ
32: 2019/01/13 18:54:17
パッケにまで採用したのに
バグでガンダムmk-Vのビームサーベル威力が
ボールの近接格闘より弱いという悲劇
バグでガンダムmk-Vのビームサーベル威力が
ボールの近接格闘より弱いという悲劇
38: 2019/01/13 18:55:28
>パッケにまで採用したのに
>バグでガンダムmk-Vのビームサーベル威力が
>ボールの近接格闘より弱いという悲劇
原作でボコボコにしたFAZZに逆にボコボコにされる悲劇
>バグでガンダムmk-Vのビームサーベル威力が
>ボールの近接格闘より弱いという悲劇
原作でボコボコにしたFAZZに逆にボコボコにされる悲劇
33: 2019/01/13 18:54:51
今話題のゲームなのかと思ったらめっちゃ古い?
40: 2019/01/13 18:55:51
>今話題のゲームなのかと思ったらめっちゃ古い?
PSPって書いてあるでしょ!
PSPって書いてあるでしょ!
34: 2019/01/13 18:55:03
高機動型ザクが大量にいたイメージ
37: 2019/01/13 18:55:25
がぁぁぁ!?早すぎる!?ってなる
なった
なった
41: 2019/01/13 18:56:05
ガゾウムが不可解なまでに強いゲーム
ガゾウムに慣れてZZネオジオンクリアすると逆シャアネオジオンでえらく苦労する
ガゾウムに慣れてZZネオジオンクリアすると逆シャアネオジオンでえらく苦労する
42: 2019/01/13 18:56:13
限定解除して足回りをフルチューニング!
制御できねぇ!?
制御できねぇ!?
44: 2019/01/13 18:56:28
アリスシステム起動したら手に負えない早さになるのこれだっけ…
45: 2019/01/13 18:56:29
大体ミサイル系の武装が優秀だった記憶
48: 2019/01/13 18:57:58
>大体ミサイル系の武装が優秀だった記憶
メッサーラが強い!速い!
メッサーラが強い!速い!
46: 2019/01/13 18:56:58
これ確かアートディング作ってるやつ?
49: 2019/01/13 18:58:00
ZZエゥーゴで時代制限外す前は
使える機体がやたら少ないのは不満だった
Zプラスとかはさすがにアレだとしてもシュツルムディアスとかは
経緯からすればこっちで使えてもいいでしょ…
使える機体がやたら少ないのは不満だった
Zプラスとかはさすがにアレだとしてもシュツルムディアスとかは
経緯からすればこっちで使えてもいいでしょ…
61: 2019/01/13 19:00:16
>ZZエゥーゴで時代制限外す前は
>使える機体がやたら少ないのは不満だった
>Zプラスとかはさすがにアレだとしてもシュツルムディアスとかは
>経緯からすればこっちで使えてもいいでしょ…
ZZエゥーゴって最後までZZなしでキュベレイと戦わされた気がする
>使える機体がやたら少ないのは不満だった
>Zプラスとかはさすがにアレだとしてもシュツルムディアスとかは
>経緯からすればこっちで使えてもいいでしょ…
ZZエゥーゴって最後までZZなしでキュベレイと戦わされた気がする
50: 2019/01/13 18:58:30
改造限界突破したEXAM機の制御不能っぷり
78: 2019/01/13 19:03:09
>改造限界突破したEXAM機の制御不能っぷり
なぜ殺す…なぜ殺した…つぶやきながらやる
なぜ殺す…なぜ殺した…つぶやきながらやる
54: 2019/01/13 18:59:33
機体性能に振り回されるパイロット気分を味わえる
63: 2019/01/13 19:00:29
>機体性能に振り回されるパイロット気分を味わえる
機体が敏感過ぎるってこういうことかぁ…
機体が敏感過ぎるってこういうことかぁ…
56: 2019/01/13 18:59:43
ジムキャノンⅡも異様に強かった
というかゲロビが強い強い
というかゲロビが強い強い
62: 2019/01/13 19:00:22
>ジムキャノンⅡも異様に強かった
>というかゲロビが強い強い
強化すると便利だよね…
>というかゲロビが強い強い
強化すると便利だよね…
57: 2019/01/13 18:59:46
勝つには権力だ!!に至るのがクソコテすぎる
58: 2019/01/13 18:59:50
ホンコンシティで画面端までふっとばされるのが洗礼なシリーズ
60: 2019/01/13 19:00:10
ザメルが砲塔ブンブンして格闘するゲームはこれだったかな
64: 2019/01/13 19:00:52
ほーん?限界突破?
何この早さ!?までがテンプレ
何この早さ!?までがテンプレ
65: 2019/01/13 19:01:03
サイコガンダムmk2出ます!
パンチ!キック!
パンチ!キック!
66: 2019/01/13 19:01:09
クィンマンサやらなにやらを時間内に倒せってミッションがどうしても最高ランク取れなくて結局機体強化上限撤廃できなかった
67: 2019/01/13 19:01:12
サイコMk-IIの暗殺SPAとザクレロの鎌振り回しに何度殺されたか分からん…
68: 2019/01/13 19:01:19
狙撃ライフルゲーだからな
タイム縮めるにもエースに当てるのにもこれがないと話にならない
タイム縮めるにもエースに当てるのにもこれがないと話にならない
70: 2019/01/13 19:01:46
所々敵がしっかりSPA使ってくるのがどうだおどろいたか!というスタッフの声が聞こえるようだ
具体的にはグラブロ
具体的にはグラブロ
71: 2019/01/13 19:02:35
同じ会社のマクロスもいいゲームだった
79: 2019/01/13 19:03:27
>同じ会社のマクロスもいいゲームだった
ゴーストX9速すぎて自分で使えねぇわこれ!ってなったゲームきたな…
ゴーストX9速すぎて自分で使えねぇわこれ!ってなったゲームきたな…
83: 2019/01/13 19:04:10
>同じ会社のマクロスもいいゲームだった
歌最強ゲー来たな…
歌最強ゲー来たな…
88: 2019/01/13 19:04:44
>同じ会社のマクロスもいいゲームだった
柿崎いいいい!!!!が強すぎた
柿崎いいいい!!!!が強すぎた
91: 2019/01/13 19:05:11
>同じ会社のマクロスもいいゲームだった
マクロスのモードチェンジでめっちゃ時間かかるのも原作再現だった
マクロスのモードチェンジでめっちゃ時間かかるのも原作再現だった
102: 2019/01/13 19:06:14
>同じ会社のマクロスもいいゲームだった
ブリタイ司令で暴れまわるの楽しかった
ブリタイ司令で暴れまわるの楽しかった
136: 2019/01/13 19:10:56
>同じ会社のマクロスもいいゲームだった
ミサイル一斉掃射が気持ちよかった
ミサイル一斉掃射が気持ちよかった
143: 2019/01/13 19:12:19
>同じ会社のマクロスもいいゲームだった
(あまり使わないバトロイド形態)
(あまり使わないバトロイド形態)
72: 2019/01/13 19:02:36
PSstoreで3000円弱で買えるのありがたい
73: 2019/01/13 19:02:39
MAとファンネル機のSPAは油断すると即死だからな…
74: 2019/01/13 19:02:57
強機体全部主力がビーム兵器の中Iフィールド持ちのノイエジールとタイマンさせられる駆け抜ける嵐はクソだと思う
93: 2019/01/13 19:05:15
>強機体全部主力がビーム兵器の中Iフィールド持ちのノイエジールとタイマンさせられる駆け抜ける嵐はクソだと思う
ゲルググMあたりでデンドロビウムとやり合わされるのもキツかった
ゲルググMあたりでデンドロビウムとやり合わされるのもキツかった
97: 2019/01/13 19:05:34
>強機体全部主力がビーム兵器の中Iフィールド持ちのノイエジールとタイマンさせられる駆け抜ける嵐はクソだと思う
そこにフルバーニアンがあるじゃろ?
そこにフルバーニアンがあるじゃろ?
75: 2019/01/13 19:02:57
エゥーゴはどういうわけかメタスがやたら強いのが変な救済要素
下手にZとか使うより密着してのハンドビームガン乱打のほうが
エース食いするには楽だった
下手にZとか使うより密着してのハンドビームガン乱打のほうが
エース食いするには楽だった
100: 2019/01/13 19:05:58
>エゥーゴはどういうわけかメタスがやたら強いのが変な救済要素
サーベル6本投げいいよね
サーベル6本投げいいよね
76: 2019/01/13 19:02:59
ザクレロはやばいよね
77: 2019/01/13 19:03:05
Vは無いのね
80: 2019/01/13 19:03:45
ビームスマートガンのおかげで俺のZプラスC型が使いやすくてありがたかった
81: 2019/01/13 19:04:01
ガ・ゾウムがクソ強かった記憶
98: 2019/01/13 19:05:42
>ガ・ゾウムがクソ強かった記憶
変形ミサイルでMSMA戦艦が解ける!たのちい!
変形ミサイルでMSMA戦艦が解ける!たのちい!
82: 2019/01/13 19:04:09
EXAMもやばいけどALICEはマジで早い
84: 2019/01/13 19:04:13
シロッコのお守りめんどくさい…
85: 2019/01/13 19:04:17
ユニバースは何でか買わなかったな
こっちもメタス強いの?
こっちもメタス強いの?
86: 2019/01/13 19:04:18
フルチューンメタスが色々面白すぎる
87: 2019/01/13 19:04:19
ここまで可変機が楽しいゲームもあるまい
89: 2019/01/13 19:04:50
サクサム使えるゲームこれしか知らない
90: 2019/01/13 19:05:01
メタスのSPAは何を考えてあんな技にしたんだろうってなる
92: 2019/01/13 19:05:13
ユニバースから敵エースが一定削るとスペシャルアタックするようになったせいで
クロニクル時代のラストミッション(カミーユシロッコハマーンの内の二人と戦わされる)が地獄に
クロニクル時代のラストミッション(カミーユシロッコハマーンの内の二人と戦わされる)が地獄に
94: 2019/01/13 19:05:18
格闘の鬼のサイコガンダムという新解釈
95: 2019/01/13 19:05:25
駆け抜ける嵐デラーズフリート側でやっても
Iフィールド抜くためにゲルググMでのプレイを強いられたりするのでとてもつらい
一年戦争時代からアクトザクでも連れてこれればこんなに苦労しないのに!
Iフィールド抜くためにゲルググMでのプレイを強いられたりするのでとてもつらい
一年戦争時代からアクトザクでも連れてこれればこんなに苦労しないのに!
96: 2019/01/13 19:05:33
メタスサーベル投げるやつかな
99: 2019/01/13 19:05:57
サクいいよね
101: 2019/01/13 19:06:06
このシリーズはステキャンが狂ってた記憶
109: 2019/01/13 19:07:16
>このシリーズはステキャンが狂ってた記憶
ギュイギュイ鳴らして移動しながら接近戦挑むのいいよね
ギュイギュイ鳴らして移動しながら接近戦挑むのいいよね
106: 2019/01/13 19:07:13
今のゲームの水準で作ろうと思ったらコストが凄そう
マシンガンとかの連射系武器が強かった記憶。
腰のビームカノンと機動力ガン振りしてALICEでビュンビュンしまくってた