1: 2019/04/27 22:16:42
2: 2019/04/27 22:18:32
初心者向けのバランス
3: 2019/04/27 22:19:19
100話あるから一日10話で余裕だな
4: 2019/04/27 22:20:19
流石ゴッグだ
5: 2019/04/27 22:21:17
爆雷投下!
6: 2019/04/27 22:22:11
ゴッドバードに耐える終盤のドローメ
7: 2019/04/27 22:23:09
連休になるとあらわれるインパクター
8: 2019/04/27 22:23:21
改造引き継ぐのと継がない基準が分からなかった
9: 2019/04/27 22:23:22
そんな難しくはないよね
難しくは
難しくは
10: 2019/04/27 22:23:56
プロアクションリプレイさんでも使わないと10日でクリアは厳しい
11: 2019/04/27 22:27:46
バリアが一切役に立たないお飾り
回数制のシールド防御以降も継続してほしかった
回数制のシールド防御以降も継続してほしかった
12: 2019/04/27 22:31:04
10日で終わるかな…
13: 2019/04/27 22:31:56
グレートブースターを射出してくれ!
14: 2019/04/27 22:32:03
貴重な連休を全て費やしてまで得られるものがあるとは思えない
15: 2019/04/27 22:34:46
これで平成の終わりと令和の始めを迎えるのはちょっと…
16: 2019/04/27 22:36:32
おれこいつだけで1年ぐらい遊べる気がするよ…
問題は途中で飽きてぶん投げる可能性が高いってとこかな…
問題は途中で飽きてぶん投げる可能性が高いってとこかな…
17: 2019/04/27 22:36:47
ポイント調整めっちゃ面倒じゃないのこれ…
18: 2019/04/27 22:36:57
ナムカプにしておけ…
19: 2019/04/27 22:37:40
いやナムカプもちょっと…
20: 2019/04/27 22:37:47
とりあえずザクをフル改造して自爆
21: 2019/04/27 22:40:09
初回プレイは
序盤の2択はマジンガーを宇宙に飛ばせ
バンドッグは何があっても撃破してVUPユニット確保しろ
地上4章は地上を通ってグレンダイザーをフル改造しろ
後は…ナデシコ育てておけ?
序盤の2択はマジンガーを宇宙に飛ばせ
バンドッグは何があっても撃破してVUPユニット確保しろ
地上4章は地上を通ってグレンダイザーをフル改造しろ
後は…ナデシコ育てておけ?
22: 2019/04/27 22:41:12
難易度の問題じゃなくてテンポがキツイから改造で資金マックスにしても大して楽にならない
53: 2019/04/27 22:59:38
>難易度の問題じゃなくてテンポがキツイから改造で資金マックスにしても大して楽にならない
機体の改造よりもパイロットが育ってないとだめだなと感じた
いや機体もちゃんとしてないと死ぬけど
機体の改造よりもパイロットが育ってないとだめだなと感じた
いや機体もちゃんとしてないと死ぬけど
23: 2019/04/27 22:41:41
BXやUXですら戦闘デモ少し古く感じるのに流石にこれはキツい…
29: 2019/04/27 22:45:19
>BXやUXですら戦闘デモ少し古く感じるのに流石にこれはキツい…
マジか…
って思ったけどおれ最近のスパロボやってないから比較の仕様が無かった
マジか…
って思ったけどおれ最近のスパロボやってないから比較の仕様が無かった
24: 2019/04/27 22:42:17
外伝譲りの思ったより延びないダメージと援護スクラムもなー
25: 2019/04/27 22:43:20
3DSあたりでサクサク読み込んで動くの今なら作れんのかな…
リメイクはなんか大変だからあんまやりたくないらしいけど
リメイクはなんか大変だからあんまやりたくないらしいけど
26: 2019/04/27 22:44:44
これでスパロボの問題点を洗い出したから今の快適なスパロボがあると思えば偉大な作品と言えるのではないでしょうか
27: 2019/04/27 22:45:00
ディストーションフィールドウザすぎ問題
28: 2019/04/27 22:45:06
普通にコンパクトを1部から3部まで通しで攻略したかった
セーブデータ消えすぎなんだよ…
セーブデータ消えすぎなんだよ…
30: 2019/04/27 22:47:14
普通にプレイしたら宇宙編いけるかどうかじゃね
31: 2019/04/27 22:47:32
他のもこれぐらい難しいんだと思ってた
32: 2019/04/27 22:48:43
それでもわしは統率援護攻撃の演出を評価したい
35: 2019/04/27 22:49:58
>それでもわしは統率援護攻撃の演出を評価したい
ダメージ数値の出方もかっこいいぞ!
ダメージ数値の出方もかっこいいぞ!
36: 2019/04/27 22:50:27
>>それでもわしは統率援護攻撃の演出を評価したい
>ダメージ数値の出方もかっこいいぞ!
じわじわ伸びるダメージいいよね…
>ダメージ数値の出方もかっこいいぞ!
じわじわ伸びるダメージいいよね…
39: 2019/04/27 22:51:09
>ダメージ数値の出方もかっこいいぞ!
「不評だったので今回(ニルファ時)消しました」
「不評だったので今回(ニルファ時)消しました」
48: 2019/04/27 22:56:35
>「不評だったので今回(ニルファ時)消しました」
これ本当なら悲しい…二度と復活しないか
これ本当なら悲しい…二度と復活しないか
33: 2019/04/27 22:49:13
インパクトのリメイクとか労力に見合ってなさすぎる
34: 2019/04/27 22:49:42
>インパクトのリメイクとか労力に見合ってなさすぎる
アニメだけでもすごい数描き直しだな…
アニメだけでもすごい数描き直しだな…
37: 2019/04/27 22:50:36
二周目をさせる気が一切ない引継ぎボーナス
38: 2019/04/27 22:50:41
ダメージ数字の動きとフォントは好き
40: 2019/04/27 22:51:43
一日ぶっと通しでやれば地上編は終わる終わった
ダイザーフル改造およびマスター道場でキョウスケとミアとアムロの仕込みやると10日コース
ダイザーフル改造およびマスター道場でキョウスケとミアとアムロの仕込みやると10日コース
41: 2019/04/27 22:51:55
サイキック斬の斬でダメージが一気に伸びるのいいよね…
42: 2019/04/27 22:54:00
Trust you foreverとか君を見つめてとかBGMがいいんだよ
43: 2019/04/27 22:54:30
シリーズの中でもMSだけプレイが意味をなさない方
最難関の地上分岐でも残されたただ1機のザク改とパン屋が・・・つよい
最難関の地上分岐でも残されたただ1機のザク改とパン屋が・・・つよい
50: 2019/04/27 22:57:10
>シリーズの中でもMSだけプレイが意味をなさない方
Ez-8とバーニィみたいな乗り換えしてないだろ
未プレイとは言わんがIMPACTの第一部序盤は強襲バーニィの全弾発射がダメージ源になるぞ
あとは以降の話になるがコアブースターに乗ったアムロ
Ez-8とバーニィみたいな乗り換えしてないだろ
未プレイとは言わんがIMPACTの第一部序盤は強襲バーニィの全弾発射がダメージ源になるぞ
あとは以降の話になるがコアブースターに乗ったアムロ
55: 2019/04/27 23:00:42
>IMPACTの第一部序盤は強襲バーニィの全弾発射がダメージ源になるぞ
それザクのシュツルムファウストと同じ威力だったと思う
ザク改は最大火力がシャアザクより上
それザクのシュツルムファウストと同じ威力だったと思う
ザク改は最大火力がシャアザクより上
44: 2019/04/27 22:54:45
ロム兄さん出たのMXが最後だっけ…?
ダンガイオーはKに出てた気がするが
ダンガイオーはKに出てた気がするが
47: 2019/04/27 22:56:04
>ロム兄さん出たのMXが最後だっけ…?
>ダンガイオーはKに出てた気がするが
携帯機のほうで出てた気がする
据え置きで出て欲しいのう
>ダンガイオーはKに出てた気がするが
携帯機のほうで出てた気がする
据え置きで出て欲しいのう
45: 2019/04/27 22:55:36
もう12周してしゃぶりつくたし…
46: 2019/04/27 22:55:36
ダメージもいいけどENが減るタイミングもいい
49: 2019/04/27 22:57:06
インターミッションの画面いいよね
51: 2019/04/27 22:58:06
第一部序盤は戦闘のプロが本当に勇者でな
援護に統率に熱血早期取得に…
援護に統率に熱血早期取得に…
52: 2019/04/27 22:58:58
マップの見辛さが極まってる作品だと思う
いちいち全方位から観察しないと敵も味方もどこにいるのかさっぱりわからねぇ
いちいち全方位から観察しないと敵も味方もどこにいるのかさっぱりわからねぇ
54: 2019/04/27 22:59:49
コアブは3部からだからG3ハンマー祭りとケンプのが地上で主力
56: 2019/04/27 23:00:52
これのシャイニングガンダム好きだったな…
57: 2019/04/27 23:01:20
>これのシャイニングガンダム好きだったな…
ゴッドガンダムより強いからな…
ゴッドガンダムより強いからな…
58: 2019/04/27 23:01:46
待てい!
59: 2019/04/27 23:02:14
グフカスタムのヒートロッドの動きがめっちゃ良かった
60: 2019/04/27 23:02:51
ザク改のHPマックス自爆が序盤の主流じゃないのか…
61: 2019/04/27 23:05:12
>ザク改のHPマックス自爆が序盤の主流じゃないのか
バーニィとキョウスケが高打点だから自爆はもったいない
この二人主軸にしてくと地上コースでダイザー改造が楽ちん
バーニィとキョウスケが高打点だから自爆はもったいない
この二人主軸にしてくと地上コースでダイザー改造が楽ちん
62: 2019/04/27 23:06:12
全弾発射は絶対に必要だけどあんなに使いづらいのメイン火力にはならぬ
さっさと熱血グレートブースター使えるようにするのが一番
さっさと熱血グレートブースター使えるようにするのが一番
63: 2019/04/27 23:06:14
MXなら二日くらいでいけるだろ~ってよく見たらIMPACTだった
64: 2019/04/27 23:06:56
リメイクでシナリオいじるのはいいけど
ジェリドがフェードアウトはひどいよ!
ジェリドがフェードアウトはひどいよ!
65: 2019/04/27 23:08:14
たまに援護攻撃とか重要スキルパーツもらえることがあるが
もらえるMAPでよりによってドモンが途中離脱してクリア時にいないとかあった
もらえるMAPでよりによってドモンが途中離脱してクリア時にいないとかあった
66: 2019/04/27 23:08:26
真のインパクターは50週くらいやってると聞く
修行僧…?もしくは阿闍梨?
修行僧…?もしくは阿闍梨?
67: 2019/04/27 23:08:28
二部のがメンツきついからプロは宇宙行ってもらう
三部の白熱の終章がマジきついし
三部の白熱の終章がマジきついし
68: 2019/04/27 23:08:35
味方インフレも気持ちいいけどこれくらい強い敵欲しいよね
69: 2019/04/27 23:11:07
テキサスマック全盛期
70: 2019/04/27 23:11:57
バーニィとか弱いだろ…って使ってなかったから地上キツかったな…
コアブースター使い始めてゲームが変わった
コアブースター使い始めてゲームが変わった
71: 2019/04/27 23:13:37
乗り換えがすごく重要なのは正しいけど
最序盤で本当に重要なのはメタスにシロー載せて突撃で部隊総火力を確保することのほうが多い
ユニット揃って来たらそんな工夫もいらなくなるが…
最序盤で本当に重要なのはメタスにシロー載せて突撃で部隊総火力を確保することのほうが多い
ユニット揃って来たらそんな工夫もいらなくなるが…
無理だろ、発売当時無職で毎日やりまくってクリアまで1ヶ月かかったぞ