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PS2時代のアーマードコアの思い出

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1: 無念 2019/05/20 15:38:24

PS2時代のアーマードコアの思い出
2: 無念 2019/05/20 15:38:53
面白かったね
3: 無念 2019/05/20 15:39:53
3は面白かった
4: 無念 2019/05/20 15:43:27

スレ画はかっこよかった負けるけど
5: 無念 2019/05/20 15:44:10
2のアリーナ戦は高いところ登ってミサイル打ってれば勝てる奴多すぎ
215: 無念 2019/05/20 19:49:04
>2のアリーナ戦は高いところ登ってミサイル打ってれば勝てる奴多すぎ
殆どそれだわ
6: 無念 2019/05/20 15:44:22
OP詐欺はいつもの事
7: 無念 2019/05/20 15:44:42
スレ画はやられ役だったがポータブルでリベンジしてた
8: 無念 2019/05/20 15:44:48
2AA好きだわ段々としてて
103: 無念 2019/05/20 17:29:11
>好き
OPだとカラサワと両肩ブースターでゴテゴテしてたイメージあったんだけど立体化してみると意外と貧相だな
9: 無念 2019/05/20 15:47:08
2のパケ絵になってる機体組むと重量過多なんだよね
10: 無念 2019/05/20 15:50:10

重量過多を追加ブースターで補おうとしたら余計アカンことになった説
11: 無念 2019/05/20 15:50:22
3だっけか隠し武器が産廃なの
12: 無念 2019/05/20 15:51:23
3SLでしょ
13: 無念 2019/05/20 15:52:26
かの武器は108の煩悩を祓ういう霊験あらたかなるハンドガン
戦闘用の武器ではないので悪しからず
14: 無念 2019/05/20 15:54:26
僚機レイヴン好き
守ってあげたくなるよね
15: 無念 2019/05/20 15:58:55
3が名作だった
リメイクしてくれいかな
18: 無念 2019/05/20 16:04:56
>3が名作だった
>リメイクしてくれいかな
psp版「遺憾である」
16: 無念 2019/05/20 16:01:19
隠し武器が産廃なの大過ぎてどれかわかんねぇ・・・
17: 無念 2019/05/20 16:03:24
スレ画は実家に作りかけのまま10年以上眠ってる
19: 無念 2019/05/20 16:05:34
コトブキヤのやる気が無さ過ぎてつらい
あんまり売れてないのかな
23: 無念 2019/05/20 16:08:15
>あんまり売れてないのかな
当時はそれなりに売れてたように見えた
4の登場が遅かったらもうちょっと続いてたかも
20: 無念 2019/05/20 16:06:07
操作性によって輪をかけてアカンことになった
PSP版LRという鬼畜ゲー
21: 無念 2019/05/20 16:06:14
3かSLの多数による要塞戦の通信は良かった
29: 無念 2019/05/20 16:16:00
>3かSLの多数による要塞戦の通信は良かった
チャージングしただけで帰ったやついたな
22: 無念 2019/05/20 16:06:39
企業やアリナーナ主催からの贈答品もだいたいアレな印象だけど
そんななかで対戦でもよく用いられる対AC用の強武器を送ってくる2のトップランカー
24: 無念 2019/05/20 16:09:09
>そんななかで対戦でもよく用いられる対AC用の強武器を送ってくる2のトップランカー
あいつ領域離脱で勝った場合も失望メール送ってくるんだっけ…
25: 無念 2019/05/20 16:12:34
つうかやる気出してくれてたのコトブキヤくらいじゃん
武器セットとか普通出さないって
26: 無念 2019/05/20 16:13:18
今思えば勝つのに苦労したAC戦ってジナが最後だな
4以降は天敵ルートも苦戦しなかったし
AC戦以外だと初見グレイクラウドはどうやって倒すんだあれ…ってなったけど
28: 無念 2019/05/20 16:13:56
>AC戦以外だと初見グレイクラウドはどうやって倒すんだあれ…ってなったけど
2系は大正義大ロケットがあるからな…
64: 無念 2019/05/20 17:05:39

>AC戦以外だと初見グレイクラウドはどうやって倒すんだあれ…ってなったけど
あれ建造中のヤツ壊すミッションあったのに
普通に完成品が出てきて前のあの仕事はなんだったのだろうと虚無感に襲われた
27: 無念 2019/05/20 16:13:49
プラモでコアのバラ売りがボツになったのを思い出した
夢のある話だったがなぁ
33: 無念 2019/05/20 16:25:34
>プラモでコアのバラ売りがボツになったのを思い出した
>夢のある話だったがなぁ
頭セットも続かなくてLR自アセン組めないまま4系いかれて残念だった
30: 無念 2019/05/20 16:20:11
データバンク侵入か
31: 無念 2019/05/20 16:20:19
初ACがLRで地獄を見たぜ
39: 無念 2019/05/20 16:29:00
>初ACがLRで地獄を見たぜ
NXじゃないだけまだ幸運
32: 無念 2019/05/20 16:24:49
ラストレイヴンは難易度高かったけど
あの暗くて退廃的な雰囲気はすごく良かった
34: 無念 2019/05/20 16:26:01
3のイクシードオービット好き
特に軽量のやつエネルギーマシンガンみたいでいい
35: 無念 2019/05/20 16:26:12
大仏は初期ブレード一本でたたっ斬る
一応落ちてるパーツを前もって回収してから
36: 無念 2019/05/20 16:26:49
やる気出してくれたのはいいけど中途半端すぎて
バンダイならプレバンで色々出してくれていたのではと考えてしまう
41: 無念 2019/05/20 16:32:06
>やる気出してくれたのはいいけど中途半端すぎて
>バンダイならプレバンで色々出してくれていたのではと考えてしまう
Vの見てそれ言えるとかお花畑過ぎる
37: 無念 2019/05/20 16:27:14
パーツデザインは3系が一番好き
ゲームとしては初めてやった2が好き
38: 無念 2019/05/20 16:27:46
2AAの⑨が今でも無理
46: 無念 2019/05/20 16:39:50
>2AAの⑨が今でも無理
旧式?知らんな楽勝だろ→無理無理無理無理でした!
セラフ→こんなんどないせーっちゅーねん…
40: 無念 2019/05/20 16:31:20
NXかNBデータ無しのラストレイブンは
俺多分クリアできなかった
過去作データあったからプレイできた
42: 無念 2019/05/20 16:35:22
ブキヤのACプラモはどう見てもブキヤにやる気が有るのにあんまり売れなかったパターンだもんな
買わない奴が悪い
43: 無念 2019/05/20 16:36:37
素組みで見栄えするレベルじゃないとプラモ幅広く売るのは難しい
44: 無念 2019/05/20 16:37:08
SLの結構すごい動画が消えてていっぱい悲しい
45: 無念 2019/05/20 16:39:04

ワンダーレイドをなぜプラモで出してくれないんだブキヤ(頭部だけは出たけど)
フィギュアのは関節が残念過ぎた
50: 無念 2019/05/20 16:46:34
AAセラフは相手の位置を素早く把握する工夫と
たれ流しで倒せる武器を見つけるのが肝要だと思った
意外にも武器腕マシとか使うと素早く片付いた
51: 無念 2019/05/20 16:47:01
AAセラフをブレオンで倒すの楽しいゾ
52: 無念 2019/05/20 16:47:41
ミサイル発射して追い掛けながら手持ち武器とEO垂れ流しつつ接近して
至近距離からインサイド地雷を直当てを狙う厨二連携
インサイドミサイル欲しかったなぁ
53: 無念 2019/05/20 16:47:45
HPそんな高く無いからねあいつ
だからってブレードで倒す変態なんなの
54: 無念 2019/05/20 16:49:41
ハングレ命中時の硬直を狙ってブレードをお見舞い
しようとしたら爆風で自分も硬直喰らってションボリしたのがたしか3
55: 無念 2019/05/20 16:53:51
AAセラフは地味にカラサワ対策してあるのずるい
56: 無念 2019/05/20 16:56:29
AAセラフは攻撃が全てパターン化されてるから攻撃できるタイミングを把握できれば楽に倒せる
変形して空中でミサイルばら撒いてくる時にあえてリミッター解除して追従、実弾ミサイル迎撃でカーニバルしながらこちらもミサイル攻撃で遊ぶと楽しい
57: 無念 2019/05/20 16:58:56
E弾に強いのがAAセラフで
実弾に強いのがAAナインボールだったかな
攻略本でナインボール相手にはリミカして武器腕プラズマ連射しろという尖った攻略方が乗ってた
58: 無念 2019/05/20 16:59:19
AAって出た当初はアリーナないから駄作呼ばわりだったけどミッション豊富だし綺麗なナインボールと戦えるし良作だよね
59: 無念 2019/05/20 17:00:28
レイヴンがやりたかったのは対戦やアリーナではなく探索や地味なミッションだったという
62: 無念 2019/05/20 17:02:55
>レイヴンがやりたかったのは対戦やアリーナではなく探索や地味なミッションだったという
だまして悪いが仕事なんでな
60: 無念 2019/05/20 17:01:02
3SLの攻略本見てみるとムーンサルトがつけてる脚部の型番間違ってるというね
61: 無念 2019/05/20 17:01:15
変形してミサイル攻撃に移行したと見せかけ
すぐ人型に戻って斬りつけてくるフェイント攻撃たまに仕掛けてくるのやめて
65: 無念 2019/05/20 17:07:33
バレーナ社脅威の修復力さ
67: 無念 2019/05/20 17:08:37
AAセラフはかなり軽量化したカラサワ機で倒したなあ
速度がないと連続ヒットで潰されるし追いつけない
68: 無念 2019/05/20 17:09:25
グレイクラウド完成体って常時OB並みの速度で動いてるんだっけ
178: 無念 2019/05/20 19:00:58
>グレイクラウド完成体って常時OB並みの速度で動いてるんだっけ
並ってかOB以上じゃなかったかな
試行錯誤中にブレードで叩き切ろうと試したけど追い付けなかった記憶
まぁそれ以前に領域外に行くんだけど
70: 無念 2019/05/20 17:11:33

グレイクラウドとかSRBIAとか巨大兵器っていいよね
それを突き詰めるとアームズフォートになるんだろうけど
71: 無念 2019/05/20 17:12:34
>グレイクラウドとかSRBIAとか巨大兵器っていいよね
>それを突き詰めるとアームズフォートになるんだろうけど
これの解体好き
74: 無念 2019/05/20 17:13:42

みんなだいすき
75: 無念 2019/05/20 17:14:17
>みんなだいすき
イケメンボイスだわぁ…
80: 無念 2019/05/20 17:17:42
>>みんなだいすき
>イケメンボイスだわぁ…
後の亀ちゃんである
78: 無念 2019/05/20 17:16:35

この頃から一部で人気
アリーナで尻をフリフリ擦り付けてくるランカーとして
82: 無念 2019/05/20 17:18:48
80年代アニメっぽさが色濃いパーツで遊べるAAがたまりませんなぁ
エムロードで組むといい感じの箱ロボになってね
カラサワmk2、ムーンライト、初期ミサ、初期レーダーを積んでね…
固定目標は意外な火力をもつ後方機銃が役に立つ
85: 無念 2019/05/20 17:20:45

チートに頼るなんてレイヴンとして恥ずかしくないんですか
90: 無念 2019/05/20 17:22:04
>チートに頼るなんてレイヴンとして恥ずかしくないんですか
出たなチートスラッグ
強化人間なのに構えポーズが必要な代わりに発射されると死ぬ
そしてNXでの別ミッションではチートというほどでもないけど強いスナを使う
87: 無念 2019/05/20 17:21:04
PS2時代のACには施設最奥で待ち構えるボスと言うゲームらしさがあってそれは理由はどうあれ盛り上がるなって思うんだ
88: 無念 2019/05/20 17:21:14

NX~LR時代の初期機体好きよ
クレスト社も良い機体を作る
89: 無念 2019/05/20 17:22:02
グレイクラウドは広いし遮蔽物もあるからなんとか
苦戦したのはM9
127: 無念 2019/05/20 17:51:03
>苦戦したのはM9
僚機(?)を破壊したら突然本気出すのはなんなんだろう
大切な人でも乗ってたんだろうか
あれだけ大暴れできるなら最初からやる気出しなさいとも思うけど
そのおかげでヘタレイブンの俺は助かってる面もあるというジレンマ
91: 無念 2019/05/20 17:22:55
ジャックにしても随分と都合よく特攻兵器飛来から生き延びたもんだなと
94: 無念 2019/05/20 17:24:19
>ジャックにしても随分と都合よく特攻兵器飛来から生き延びたもんだなと
インターネサインのこと掴んでて対策してた可能性はある
92: 無念 2019/05/20 17:23:45
初代ACやったプレイヤーは知ってることだけどMOA最終ミッションで最初の扉開けたらいきなりナインボーとか合せ鏡のごとく二体出てくるナインボーは衝撃だった
96: 無念 2019/05/20 17:25:53
>初代ACやったプレイヤーは知ってることだけどMOA最終ミッションで最初の扉開けたらいきなりナインボーとか合せ鏡のごとく二体出てくるナインボーは衝撃だった
そして3体の⑨を切り抜けた後のムービー挟んでいきなり突っ込んできたセラフのブレード光波連発で即死
95: 無念 2019/05/20 17:25:11
大部屋の二体のナインは誤射でよく死んでる
98: 無念 2019/05/20 17:27:24
ブキヤは美少女プラモのヒットでメカ物のライン減らされたからしょうがない
101: 無念 2019/05/20 17:28:37
>ブキヤは美少女プラモのヒットでメカ物のライン減らされたからしょうがない
再販しても売れるやつ
主にネクストになるのはしょうがない…
99: 無念 2019/05/20 17:28:19

好き
102: 無念 2019/05/20 17:28:55
シリーズ経験者はある程度自由に動けるからいいものを初心者だったらデブヴィクセンやルーキーキラー系は本当にやべえもんなんだろうなと思うと少し羨ましいのである
107: 無念 2019/05/20 17:32:18
>シリーズ経験者はある程度自由に動けるからいいものを初心者だったらデブヴィクセンやルーキーキラー系は本当にやべえもんなんだろうなと思うと少し羨ましいのである
ヴォッハフントあたりは機体がまだ弱い段階だとちょっときつい
その後はもうどうとでもなるんだけど
110: 無念 2019/05/20 17:33:49

エネルギーブレードとはまた違う結晶体のブレードを二刀流してるしACのようで全く違う進化する機動兵器っていうのはレイヴン最後の戦いとしてはいい敵役だよね
111: 無念 2019/05/20 17:34:42

もはやPS2時代のアーマードコアの話題じゃないけど
せめて初代OPの主人公機くらいはキット化して欲しかった
この機体から全てが始まったと言っても過言じゃない
113: 無念 2019/05/20 17:38:09

>No.640301243
わかる
個人的にはこいつもキット化してほしい
122: 無念 2019/05/20 17:48:51

>せめて初代OPの主人公機くらいはキット化して欲しかった
売れてたら出したんじゃないかな…
119: 無念 2019/05/20 17:46:04

我が師匠
153: 無念 2019/05/20 18:20:30
>我が師匠
ほんとこの説明通りの強さ
131: 無念 2019/05/20 17:53:39
最後の特攻兵器襲来の時に排除君も飛んできて暴れて欲しかったなぁ
137: 無念 2019/05/20 17:56:05
コトブキヤは十分よくやってくれてたと思うよ
今はシリーズ止まってるからしょうがない
205: 無念 2019/05/20 19:30:20
>コトブキヤは十分よくやってくれてたと思うよ
>今はシリーズ止まってるからしょうがない
ゲームの方に動きがないのにプラモを出してくれとは言えんよな…
逆脚機とか欲しかったんだけども

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『PS2時代のアーマードコアの思い出』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/05/21(Tue) 15:02:41 ID:dcb767208 Reply

    水増しとか言われてもパーツ点数多いのは組替スキーにとって正義

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