1: 無念 2019/06/05 18:20:45
2: 無念 2019/06/05 18:25:10
なんか画面見てたら違和感無いけど良く良く考えたら謎動力だよな
6: 無念 2019/06/05 18:30:43
>なんか画面見てたら違和感無いけど良く良く考えたら謎動力だよな
コクピット無いし武装もカッター以外の対人装備は重さ知れてるしビームローターの先祖でも入ってるんじゃない
コクピット無いし武装もカッター以外の対人装備は重さ知れてるしビームローターの先祖でも入ってるんじゃない
3: 無念 2019/06/05 18:25:32
ビルギット
4: 無念 2019/06/05 18:28:31
兵器として完成され過ぎてて恐怖
15: 無念 2019/06/05 18:42:14
>兵器として完成され過ぎてて恐怖
味方の識別と味方には攻撃しないようにはできてたから殺戮抜きでもほぼ使い捨ての無人兵器として優秀だよな
機動兵器の存在意義がヤバいくらい
味方の識別と味方には攻撃しないようにはできてたから殺戮抜きでもほぼ使い捨ての無人兵器として優秀だよな
機動兵器の存在意義がヤバいくらい
5: 無念 2019/06/05 18:29:40
ズタズタマシンなのに人間にビーム撃ってるシーンもあるし全体的に試験運用もかねてる感じだったんだろか
7: 無念 2019/06/05 18:31:46
コロニー程度の殺戮にはいいだろうけど地球でやるのは流石に非効率すぎる気がする
14: 無念 2019/06/05 18:41:53
>コロニー程度の殺戮にはいいだろうけど地球でやるのは流石に非効率すぎる気がする
フロンティアコロニーはあくまで実戦テストで
地球での本番の時は大量のラフレシア軍団とバグ搭載母艦が・・・
フロンティアコロニーはあくまで実戦テストで
地球での本番の時は大量のラフレシア軍団とバグ搭載母艦が・・・
8: 無念 2019/06/05 18:33:27
毒ガスじゃダメなんかな
9: 無念 2019/06/05 18:34:31
>毒ガスじゃダメなんかな
鉄仮面しそうだと機械による無差別で誰の心も痛まない殺戮が大事だったっぽい
鉄仮面しそうだと機械による無差別で誰の心も痛まない殺戮が大事だったっぽい
13: 無念 2019/06/05 18:41:26
>鉄仮面しそうだと機械による無差別で誰の心も痛まない殺戮が大事だったっぽい
シーマ「わかる」
シーマ「わかる」
16: 無念 2019/06/05 18:42:36
>鉄仮面しそうだと機械による無差別で誰の心も痛まない殺戮が大事だったっぽい
でも起動ボタン押した奴は・・・
でも起動ボタン押した奴は・・・
17: 無念 2019/06/05 18:43:29
>でも起動ボタン押した奴は・・・
テストでは鉄仮面とジレがキチだったから普通に撒いたけど実際使う時は死刑執行のボタンみたいに誰が出したかわからないようにするつもりだったんじゃないか
テストでは鉄仮面とジレがキチだったから普通に撒いたけど実際使う時は死刑執行のボタンみたいに誰が出したかわからないようにするつもりだったんじゃないか
38: 無念 2019/06/05 20:21:53
>でも起動ボタン押した奴は・・・
脳波コントロールできるし!
脳波コントロールできるし!
11: 無念 2019/06/05 18:36:10
>毒ガスじゃダメなんかな
方法なら毒ガスで皆殺しにするのも同じだし別にいいんじゃないか
使う側に立ったとしたらジオンやティターンズと同じ事する事に抵抗ありそうだからバグろうぜってなったような感じもする
方法なら毒ガスで皆殺しにするのも同じだし別にいいんじゃないか
使う側に立ったとしたらジオンやティターンズと同じ事する事に抵抗ありそうだからバグろうぜってなったような感じもする
10: 無念 2019/06/05 18:34:57
フロンティアコロニーは制圧したあと拠点にするつもりだったから
そこらじゅう惨殺死体だらけなのもまあどうかとは思うが
そこらじゅう惨殺死体だらけなのもまあどうかとは思うが
12: 無念 2019/06/05 18:38:29
>そこらじゅう惨殺死体だらけなのもまあどうかとは思うが
掃除大変だけどまあそれは毒ガスでもはてはハイロゥの睡眠ウェーブの大量餓死でも同じく後片付けしないといけないしな結局大変だ
掃除大変だけどまあそれは毒ガスでもはてはハイロゥの睡眠ウェーブの大量餓死でも同じく後片付けしないといけないしな結局大変だ
19: 無念 2019/06/05 18:45:06
割とあと30年後ぐらいには似たような兵器が実用化されてそう
20: 無念 2019/06/05 18:48:51
親バグの背中に子バグを乗せて~
21: 無念 2019/06/05 18:49:50
対人対物だけじゃなくMSも簡単に撃墜できるのはヤバいよなあ
もうこいつらだけあればいいんじゃってなる
もうこいつらだけあればいいんじゃってなる
22: 無念 2019/06/05 18:52:30
ミノ粉設定を自ら放棄するお禿様
23: 無念 2019/06/05 18:53:22
高性能でコストパフォーマンスもいいのに何故か後世に全く引き継がれなかった
本編以外の小説や漫画じゃVや∀に出てるけど
本編以外の小説や漫画じゃVや∀に出てるけど
27: 無念 2019/06/05 19:08:09
>高性能でコストパフォーマンスもいいのに何故か後世に全く引き継がれなかった
需要無くね
体制側は当然だけど反体制側も民間人を虐殺する機会なんてまずないし
需要無くね
体制側は当然だけど反体制側も民間人を虐殺する機会なんてまずないし
29: 無念 2019/06/05 19:19:01
>体制側は当然だけど反体制側も民間人を虐殺する機会なんてまずないし
バイクで踏み潰す方がいいよね!(まじきち
バイクで踏み潰す方がいいよね!(まじきち
24: 無念 2019/06/05 18:57:09
バトルシップでそっくりな兵器が出てきたのには笑った
25: 無念 2019/06/05 18:59:55
>バトルシップでそっくりな兵器が出てきたのには笑った
空気を読んで野球少年には手を出さない
空気を読んで野球少年には手を出さない
26: 無念 2019/06/05 19:02:07
無人自律型殺戮兵器はドリルとかチェーンソーとか回転する奴が多い気がする
チュイーンって音が恐怖を煽る
チュイーンって音が恐怖を煽る
28: 無念 2019/06/05 19:17:12
体温と二酸化炭素に反応するんだっけか
大型冷蔵庫に逃げ込めば助かるか
大型冷蔵庫に逃げ込めば助かるか
31: 無念 2019/06/05 19:23:39
30: 無念 2019/06/05 19:21:29
MSで識別するからクロスボーン兵士もMSから降りたらバグにやられるらしい
32: 無念 2019/06/05 19:25:37
虐殺用途じゃなくても誘導兵器使えないミノフスキー下では自律思考の兵器って有用そうではある
33: 無念 2019/06/05 19:27:46
サイド2の多くのコロニーを勢力下に納めたザンスカールならやれるかもしれんけど
宇宙戦国時代にバグを運用できるだけの勢力がどれだけいたかって言うと怪しいものが有る気が
木星の場合は地球自体を焼きたいんだから要らんし
宇宙戦国時代にバグを運用できるだけの勢力がどれだけいたかって言うと怪しいものが有る気が
木星の場合は地球自体を焼きたいんだから要らんし
34: 無念 2019/06/05 19:28:23
35: 無念 2019/06/05 19:32:31
バグは進化させるなら住民大量惨殺とかじゃなくて超小型化して要人テロとかに使った方がいいな
36: 無念 2019/06/05 19:35:25
自己判断型誘導兵器ってこの後Gレコまでないのかな宇宙世紀
39: 無念 2019/06/05 20:58:47
小説版Vガンダムだとウーイッグ空爆時にウッソとカテジナが大型冷蔵庫に隠れてバグから助かってる
味方識別と言うがMDと同じでコントロール権利奪われるとあっさり反逆しそうだがな