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ロボが本来とれないようなポーズを上手くごまかして描いてるのいいよね

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1: 無念 2019/07/20 05:51:36

ロボが本来とれないようなポーズを上手くごまかして描いてるの
いいよね
4: 無念 2019/07/20 05:59:34
>ロボが本来とれないようなポーズを上手くごまかして描いてるの
>いいよね
取れる構造にしてしまえば良いのだ
2: 無念 2019/07/20 05:52:45
ガンダムのポーズに厳密さを求めたら1話からNGじゃん
3: 無念 2019/07/20 05:56:33

上手くとそうでないのの境界はどこかね
10: 無念 2019/07/20 06:21:09
>上手くとそうでないのの境界はどこかね
もうそれ着ぐるみだよね
5: 無念 2019/07/20 06:09:21
二重関節やスカート分割の導入なんか
デザイン側で対応してった道のりだな
6: 無念 2019/07/20 06:12:22
柔軟性のある形状記憶合金みたいなのが普及したら
スーパーロボット系の超合金玩具に革命が起こりそう
7: 無念 2019/07/20 06:13:37

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9: 無念 2019/07/20 06:17:11
テクスト論で自分の好きなように解釈すれば良いのだ
12: 無念 2019/07/20 06:26:41

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13: 無念 2019/07/20 06:28:16

大張の確立したメソッドはロボの描き方に革命を起こした
14: 無念 2019/07/20 06:28:44

これ
18: 無念 2019/07/20 06:43:42
>No.655131672
これみたいなスカートが固定と言うか
むしろ半ズボンみたいなタイプだとどうやって腿あげてるんだみたいになる
22: 無念 2019/07/20 06:50:13
>むしろ半ズボンみたいなタイプだとどうやって腿あげてるんだみたいになる
トランスフォーマーのオプの高額トイの可動軸位置とかが劇中再現考えたら正しい
16: 無念 2019/07/20 06:39:46
突き詰めていくとキュビズムになりそう
17: 無念 2019/07/20 06:42:01

それに近づけようと可動域を考えるガンプラ
28: 無念 2019/07/20 09:03:59
>それに近づけようと可動域を考えるガンプラ
リバガンは1話のザクに斬りかかるシーンをパッケにしたのは正解だな
あれほど躍動感があって可動域のアピールになるシーンはそうそうない
19: 無念 2019/07/20 06:43:50
そういう2次元だからとれるみたいなポーズを無理やり再現できるようにした玩具とか好き
23: 無念 2019/07/20 06:50:45
>無理やり再現できるようにした玩具とか好き
それでも許さず「何だか」という漠然とした根拠を付けながらカオガーアシガーを唱え
自分の先入観という重要な要素には疑うことを知らないとしたち
20: 無念 2019/07/20 06:48:52
ガンダムのプラモとかの股間軸は上過ぎて意味のよくわからない縦長の部位が股下にできてしまっている
21: 無念 2019/07/20 06:49:56
やっぱ足は飾りくらいの設計にしなきゃダメだな!
25: 無念 2019/07/20 06:52:50
なかなかバッリバリのプラモって出んもんだね
30: 無念 2019/07/20 10:13:15
脇の下からライフルで後ろの敵撃ち抜くの無理だよね
31: 無念 2019/07/20 10:27:58
順序が逆だわな
アニメなんだから適当にそれっぽく作画するのが当たり前
35: 無念 2019/07/20 11:19:58
>順序が逆だわな
>アニメなんだから適当にそれっぽく作画するのが当たり前
知ったかジジイは糞して寝ろ
32: 無念 2019/07/20 10:49:35

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
33: 無念 2019/07/20 11:00:58
躍動感のあるポーズは生っぽいってことなんだろうか

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『ロボが本来とれないようなポーズを上手くごまかして描いてるのいいよね』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/07/21(Sun) 10:01:14 ID:6aedeb706 Reply

    >ロボが本来とれないようなポーズを上手くごまかして描いてるの
    >いいよね
    僕は…嫌だ…

    やっぱり立体物で再現出来る様にデザインして欲しい
    最近の無茶振りなポーズを新技術で再現するやり方には感動してる

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/07/21(Sun) 11:05:25 ID:dc2de9971 Reply

    ロボを描く人が立体化を逆算してそれがはまったときはスゲーってなる

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/07/21(Sun) 22:01:21 ID:61c45884b Reply

    立体物が好きなのと絵が好きなのって全然違うからな
    もちろんどっちも好きなのもいるが数は一番少ないだろうな

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/07/21(Sun) 22:36:35 ID:6d4accc01 Reply

    内部構造の描写や詳細な設定がある割には、見栄のあるポーズをとるスタジオぬえのメカが好き

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/07/22(Mon) 07:17:04 ID:37afa0625 Reply

    ちゃんと動くようにデザインされたロボが好きではあるんだが、可動部できっちり動かしてるロボより、曲がらないパーツをぐにっと曲げてるロボの方がダイナミックでカッコよく見えたりもするのが微妙な所。
    なんかいい感じのやり方はないもんだろうか?

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