1: 2017/12/10 10:30:36 No.527556961
シャイニングガンダムスーパーモードスレ
2: 2017/12/10 10:32:07 No.527557152
ゴッドもいいけどシャイニングもね
20: 2017/12/10 11:24:56 No.527564953
>ゴッドもいいけどシャイニングもね
もう出て来ないけど忘れないでねというカット
もう出て来ないけど忘れないでねというカット
3: 2017/12/10 10:35:04 No.527557543
最近Gガン見て即ROBOT魂買ったわ
関節の緩さ以外は気に入ってる
関節の緩さ以外は気に入ってる
4: 2017/12/10 10:35:54 No.527557664
ロボット魂いいよね
差し替え変形だからスタイルいい
差し替え変形だからスタイルいい
5: 2017/12/10 10:36:04 No.527557693
ゴッドよりすき
9: 2017/12/10 10:40:44 No.527558382
>ゴッドよりすき
1話のフェイスオープンで好きになったんだよなあ
1話のフェイスオープンで好きになったんだよなあ
6: 2017/12/10 10:37:20 No.527557904
どんなに苦しくてもやり遂げる
7: 2017/12/10 10:37:27 No.527557923
マスクが開いて見た目が変わるの格好いい…
8: 2017/12/10 10:37:49 No.527557974
ゴッドもだけどBGMがかっこよすぎておしっこちびる
13: 2017/12/10 10:48:10 No.527559447
>ゴッドもだけどBGMがかっこよすぎておしっこちびる
燃え上がれ闘志いいよね…
燃え上がれ闘志いいよね…
10: 2017/12/10 10:42:06 No.527558576
立体化されても忘れ去られることの多いバトルモード
11: 2017/12/10 10:42:24 No.527558629
勝ち確のBGMがいいんだよな
シャイニングもゴッドも
シャイニングもゴッドも
12: 2017/12/10 10:48:06 No.527559443
見た目がハイパーモードより派手だから好き
14: 2017/12/10 10:51:20 No.527559875
実はアルゴとサイサイシーとは引き分けてる
15: 2017/12/10 10:52:47 No.527560083
ノーマルモードのなんか物足りないデザインからのスーパー感がすごいスーパーモードいいよね
16: 2017/12/10 10:55:51 No.527560491
素シャイニングは肩の辺りのデザインが固いというかなんというか
スーパーになると格好良いんだけどね
スーパーになると格好良いんだけどね
18: 2017/12/10 11:05:45 No.527562054
バトルモードの必要性とは
19: 2017/12/10 11:08:48 No.527562505
>バトルモードの必要性とは
省エネ
省エネ
21: 2017/12/10 11:26:36 No.527565232
いまだに再現されないコアランダーの跳ねあがり
22: 2017/12/10 11:28:49 No.527565607
>いまだに再現されないコアランダーの跳ねあがり
設定には存在しないアニメ演出だからね
設定には存在しないアニメ演出だからね
24: 2017/12/10 11:30:36 No.527565880
>いまだに再現されないコアランダーの跳ねあがり
これ立体もので再現できれば腰の可動域が少し広がるのにな
でも無かったことにされてるとか前に別のスレで聞いた
これ立体もので再現できれば腰の可動域が少し広がるのにな
でも無かったことにされてるとか前に別のスレで聞いた
23: 2017/12/10 11:30:28 No.527565871
佐野作画の顔が最高
25: 2017/12/10 11:31:41 No.527566051
>佐野作画の顔が最高
ガワラメカだし佐野さん監修でMB出ねえかな…
ガワラメカだし佐野さん監修でMB出ねえかな…
27: 2017/12/10 11:36:01 No.527566709
つまり柔らかいコアランダーの開発されれば皆ハッピー
28: 2017/12/10 11:36:28 No.527566784
そもそもコアランダーいらなくね?
30: 2017/12/10 11:37:27 No.527566916
>そもそもコアランダーいらなくね?
ゴッドガンダムからコアランダー抜いたら悲しい事になるぞ
ゴッドガンダムからコアランダー抜いたら悲しい事になるぞ
29: 2017/12/10 11:36:52 No.527566845
可動部を新設すればいいんだろうけどね
ここが動くと嬉しい人はコアランダー時の見映えなんて気にしないだろう
ここが動くと嬉しい人はコアランダー時の見映えなんて気にしないだろう
31: 2017/12/10 11:38:55 No.527567168
コアランダーって試合で危険になったら脱出するものって考えれば良いのかな?
あれ単体で活躍した覚えが無いし
あれ単体で活躍した覚えが無いし
33: 2017/12/10 11:47:30 No.527568519
>コアランダーって試合で危険になったら脱出するものって考えれば良いのかな?
>あれ単体で活躍した覚えが無いし
バトルロイヤル期間の選手の移動用じゃない?
>あれ単体で活躍した覚えが無いし
バトルロイヤル期間の選手の移動用じゃない?
34: 2017/12/10 11:48:25 No.527568660
>コアランダーって試合で危険になったら脱出するものって考えれば良いのかな?
したら失格やぞ
したら失格やぞ
35: 2017/12/10 11:49:26 No.527568825
>コアランダーって試合で危険になったら脱出するものって考えれば良いのかな?
>あれ単体で活躍した覚えが無いし
まさにシャイニングで活用したじゃないか
まぁ技術的なアピール側面もあるので非採用MFも有る訳だが
バンダイ的には武器らしい武器持ってないから付けた要素何だろうけど
>あれ単体で活躍した覚えが無いし
まさにシャイニングで活用したじゃないか
まぁ技術的なアピール側面もあるので非採用MFも有る訳だが
バンダイ的には武器らしい武器持ってないから付けた要素何だろうけど
37: 2017/12/10 11:50:01 No.527568916
ドモンは移動用に使ってた
チボデーも割と乗りまわしてた
チボデーも割と乗りまわしてた
38: 2017/12/10 11:51:30 No.527569136
ドモンはあの周りに迷惑かけそうなゴッドのコアランダーも単体で使ってた覚えが有る
39: 2017/12/10 11:52:22 No.527569290
ファイターみんながみんな素手でモビルスーツ倒せたり十傑集走りで車に追いついたりできるわけじゃないからな…
師匠とドモンですら二人掛かりでようやくビルを蹴り上げられる程度の力しかない(錯乱)
師匠とドモンですら二人掛かりでようやくビルを蹴り上げられる程度の力しかない(錯乱)
40: 2017/12/10 11:54:15 No.527569616
コアランダーにモビルトレースシステム積んでるわけじゃないよね?
子供心にコアランダーくっついてからの移動とかモビルトレースシステム入れるスペースあるのかが気になって仕方なかった
子供心にコアランダーくっついてからの移動とかモビルトレースシステム入れるスペースあるのかが気になって仕方なかった
41: 2017/12/10 11:56:27 No.527569956
>コアランダーにモビルトレースシステム積んでるわけじゃないよね?
別々だよ
尚ドッキング後コクピットからどうやって移動してるのかは不明
別々だよ
尚ドッキング後コクピットからどうやって移動してるのかは不明
42: 2017/12/10 11:58:15 No.527570245
1/60シャイニングガンダムはモビルトレースシステムがハッチから覗ける
コアランダーも再現されているので搭乗スペースの確保は十分
※尚どちらにもドモンが乗っているのでキットでは二人同時に存在する事になる
コアランダーも再現されているので搭乗スペースの確保は十分
※尚どちらにもドモンが乗っているのでキットでは二人同時に存在する事になる
43: 2017/12/10 11:58:50 No.527570341
タタミ3畳くらいありゃ何とかなりそうだし肩関節とか気にしなきゃ何とかなるんじゃない?
ランダーのコクピットからどう移動すんのかは不明
ランダーのコクピットからどう移動すんのかは不明
44: 2017/12/10 12:01:53 No.527570853
空間は大丈夫なんだけど
動力炉とかどうなってんのと考えだすと泥沼
そこは考えるのを止めるのが正解
動力炉とかどうなってんのと考えだすと泥沼
そこは考えるのを止めるのが正解
50: 2017/12/10 12:18:43 No.527573478
>動力炉とかどうなってんのと考えだすと泥沼
動力炉はランダー部でいいのでは
動力炉はランダー部でいいのでは
45: 2017/12/10 12:05:35 No.527571456
怒りの感情をエネルギーにしてどうこう言ってるくらいだからなあ
46: 2017/12/10 12:07:38 No.527571764
差し替えなしで完全変形するシャイニング出ないかなぁ
プラモじゃ旧1/60しかないし
プラモじゃ旧1/60しかないし
48: 2017/12/10 12:13:25 No.527572644
>差し替えなしで完全変形するシャイニング出ないかなぁ
>プラモじゃ旧1/60しかないし
元祖SDは差し替え無しだったはず
肩がバトルモードに勝手に戻るけど・・・
>プラモじゃ旧1/60しかないし
元祖SDは差し替え無しだったはず
肩がバトルモードに勝手に戻るけど・・・
47: 2017/12/10 12:11:16 No.527572321
ノーマルモード捨てるならともかく顔だけは差し替えで割り切った方がいい
BB戦士ですら新しい方はマスクのヒンジ開閉諦めたくらいなのに
BB戦士ですら新しい方はマスクのヒンジ開閉諦めたくらいなのに
49: 2017/12/10 12:17:37 No.527573295
>BB戦士ですら新しい方はマスクのヒンジ開閉諦めたくらいなのに
と思ったら新旧どっちも差し替えなしだったよ
どっちにしてもリアル体系だとプラの厚みの限界がねえ
と思ったら新旧どっちも差し替えなしだったよ
どっちにしてもリアル体系だとプラの厚みの限界がねえ
51: 2017/12/10 12:19:15 No.527573554
バトルモードの変形って顔面腕ふくらはぎ踵だっけ?
52: 2017/12/10 12:20:56 No.527573837
バトルモードはマスクと腕だけ
脚バーニアはノーマル時も開いたりする
脚バーニアはノーマル時も開いたりする
53: 2017/12/10 12:26:44 No.527574779
シャイニングは変形入れると通常顔が不細工になってしまうからな 大きさもそれなりに必要になるし立体泣かせよね
54: 2017/12/10 12:31:24 No.527575534
HGはがっかりな出来だったな・・・
ふくらはぎのカバーが全然保持出来ん
ふくらはぎのカバーが全然保持出来ん
55: 2017/12/10 12:43:06 No.527577480
そういうデザインだからと言ってしまえばそれまでなんだが
マスク開閉再現してなくてもノーマル顔が膨れて不細工になるのは仕方ないんだろうか
頬のモールドが1番のネックなのか
マスク開閉再現してなくてもノーマル顔が膨れて不細工になるのは仕方ないんだろうか
頬のモールドが1番のネックなのか
56: 2017/12/10 12:58:07 No.527580140
ベースはスーパー顔でそこにフェイスガードつけたんだから、ギミック関係なくふくよかにはなると思うぞ
(h-HE(pJ) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: ujeb.se/71c6Tm