1: 2019/11/30 21:41:52
リミッター解除いいよね…
2: 2019/11/30 21:44:15
関節部壊れそう
164: 2019/11/30 23:50:33
>関節部壊れそう
ジョニーライデンの帰還のディジェは盛大に自壊してたね
179: 2019/12/01 00:04:19
>>関節部壊れそう
>ジョニーライデンの帰還のディジェは盛大に自壊してたね
何故かキュイイインって関節回ってたし仕方ないね
3: 2019/11/30 21:44:16
壊れるん?
4: 2019/11/30 21:46:09
俺も腹痛に襲われた時はリミッター解除状態になる
5: 2019/11/30 21:46:44
リミッター解除 すごいのいっちゃうぞ
6: 2019/11/30 21:46:53
リミッター解除したら戦闘力上がるってどういう理屈なんだ
8: 2019/11/30 21:48:12
>リミッター解除したら戦闘力上がるってどういう理屈なんだ
普段ダメだからリミット設けてるのに
それ外しちゃうんだからそりゃあもう大変(中の人が
13: 2019/11/30 21:50:16
>リミッター解除したら戦闘力上がるってどういう理屈なんだ
機械的にあるいは中の人的に負荷がデカすぎるからリミッター設ける
それらを取っ払って動くって事は出力とか速度回りは確かに良くなるけど
すぐにぶっ壊れたり中の人への負荷が凄すぎて気絶や負傷の危険が発生する
って感じじゃね?
14: 2019/11/30 21:50:33
>リミッター解除したら戦闘力上がるってどういう理屈なんだ
そりゃあ機体と人の安全確保のためブレーキかけるのがリミッターなんだから無くせば強くなるだろ
稼働時間とか後の事とかは知らない
49: 2019/11/30 22:27:07
>リミッター解除したら戦闘力上がるってどういう理屈なんだ
>そりゃあ機体と人の安全確保のためブレーキかけるのがリミッターなんだから無くせば強くなるだろ
>稼働時間とか後の事とかは知らない
パイロットが身体的限界越えた高機動戦闘の負荷で心肺停止しても蘇生させてくれる親切設計である
75: 2019/11/30 23:11:02
>パイロットが身体的限界越えた高機動戦闘の負荷で心肺停止しても蘇生させてくれる親切設計である
戦場という地獄からは簡単には逃がさんという設計者の悪意を感じた
27: 2019/11/30 21:56:14
>リミッター解除したら戦闘力上がるってどういう理屈なんだ
スレ画は単純にレッドゾーン入るまでブン回すだけ
5分経てばいつ止まるか分からないバテバテ状態で無理矢理頑張らせてるだけ
141: 2019/11/30 23:38:30
9: 2019/11/30 21:48:27
あちこちガタガタになるだろうから
帰ったら整備班の視線が怖い
次の戦闘に間に合わない可能性とか出てくると上官もブチ切れるだろうなあ
11: 2019/11/30 21:49:49
言ってみれば100%中の100%だ
12: 2019/11/30 21:50:12
リミッター無しだと機体の寿命が縮むような負荷が掛かるんだろう
16: 2019/11/30 21:52:02
リミッターは解除するもの
20: 2019/11/30 21:53:37
>リミッターは解除するもの
お前こそリミッター実装の必要性を身をもって証明してくれたんじゃねえの!?
48: 2019/11/30 22:26:25
>お前こそリミッター実装の必要性を身をもって証明してくれたんじゃねえの!?
追いかけてたジムの人達もリミッター解除してたからあんなことになったのかな
17: 2019/11/30 21:52:42
人間で言うところの痛みの部分だな
痛覚が無くなれば骨が砕けようが何しようがフルパワーで動ける
ただし反動は計り知れない
19: 2019/11/30 21:52:55
戦闘機にはミサイルを振り切る時にエンジン焼けるレベルの推進力出すリミッター解除スイッチがあると聞く
24: 2019/11/30 21:55:19
>戦闘機にはミサイルを振り切る時にエンジン焼けるレベルの推進力出すリミッター解除スイッチがあると聞く
近年のミサイルって機体に比べて性能上がりすぎて撃たれたら終了らしいけどまだ残ってるのかな
22: 2019/11/30 21:53:57
リミッター解除はかっこいい
そしてリミッター解除系がかっこいいぶんその手の奥の手を繰り出した相手に
持久戦に引きずり込んで凌いで凌いで継戦不能で勝つとかもまたいい
23: 2019/11/30 21:54:36
F90かなんかでリミッター解除するとバランスめちゃくちゃになるとかあったな
34: 2019/11/30 22:08:54
>F90かなんかでリミッター解除するとバランスめちゃくちゃになるとかあったな
RXF-91の学習データじゃないかな
33: 2019/11/30 22:08:27
現実の戦闘機とかもう中の人殺すような高負荷機動できるからなあ
リミッター解除とかデメリットしかない気がする
36: 2019/11/30 22:11:03
>現実の戦闘機とかもう中の人殺すような高負荷機動できるからなあ
>リミッター解除とかデメリットしかない気がする
無人機に対応するために命を賭したガルドは理にかなってたな
38: 2019/11/30 22:12:25
>無人機に対応するために命を賭したガルドは理にかなってたな
YF-21は実験機だしガルドも操縦法の関係で開発部分から関わってるから解除はまあ出来るだろうしね
41: 2019/11/30 22:16:44
>無人機に対応するために命を賭したガルドは理にかなってたな
あいつら、その前の喧嘩でミサイル使い切ってなかったら普通にゴーストをブチ殺してたと聞いた
44: 2019/11/30 22:21:21
出撃するたびにボロボロになるって言ってたF91はリミッター常時OFFみたいなもんなのかな
45: 2019/11/30 22:22:26
F91は倉庫に残ってたの突貫メンテで動かしたから完調じゃないからな
50: 2019/11/30 22:30:50
撃墜されたらいよいよどうしようも無くなるから
レイズナーみたいなのが理想か
54: 2019/11/30 22:35:48
レブルリミッター解除の方がイメージ近いかもしれん
オシャカと紙一重っていう
57: 2019/11/30 22:40:16
クソ重たい巨大ロボットで驚異的っていうほど能力かわるリミッター外したりしたら一気に負荷が掛かってギアとかシャフトとかソッコーで破断すると思うわ
63: 2019/11/30 22:53:18
>クソ重たい巨大ロボットで驚異的っていうほど能力かわるリミッター外したりしたら一気に負荷が掛かってギアとかシャフトとかソッコーで破断すると思うわ
ヒゲみたいに機械的な駆動ではないフィールド駆動でも関節がもつのかって感じだなあ
58: 2019/11/30 22:43:48
ザイン・ニヒトあたりは
「リミッター切るなよ?絶対切るなよ!」
っつー機体だよな
59: 2019/11/30 22:46:22
ザルヴァートルモデルはリミッターを切っても機体は平気だよね
62: 2019/11/30 22:50:36
>ザルヴァートルモデルはリミッターを切っても機体は平気だよね
ドロドロに溶ける前からパイロットに対して異常な負荷をかける代物だしな
68: 2019/11/30 23:04:14
機械は規定以上のレベルで駆動したりすると負荷だけでなく共振なんかも破損の原因になる
あとピークパワーをどこに設定するかもあってそれ以上回転上げても負荷こそかかれパワーもトルクも上がらないなんてことも
69: 2019/11/30 23:05:00
こいつに限らずリミッターがあるけど
そもそもそれを外せる奴がいない
72: 2019/11/30 23:08:09
>こいつに限らずリミッターがあるけど
>そもそもそれを外せる奴がいない
そいつらは強化魔法外したら機体フレームそのものが強度維持できねーからなあ
70: 2019/11/30 23:06:43
それこそファティマ級の超高性能操縦サポート担当でもいねーと
自爆・自壊と変わらん結果になりそうに思う
71: 2019/11/30 23:06:45
「あれは装甲じゃない…拘束具よ!!!!!」っていうリミッターもロマンがある
>>そいつらは強化魔法外したら機体フレームそのものが強度維持できねーからなあ
いいよね
魔法で無理矢理繋ぎ止めてる機体