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タンク形態ってなんで弱そうなんだろうな



1: 2020/01/06 14:54:33

タンク形態ってなんで弱そうなんだろうな
むしろいらねぇってことが多いよね
2: 2020/01/06 14:56:13

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4: 2020/01/06 14:59:00

TFの敵は定番
5: 2020/01/06 15:01:13

これがスーパーロボット戦車軍団だ!
6: 2020/01/06 15:01:33

あまり印象にない…
7: 2020/01/06 15:04:11
こんな形ってゲッター3が多大な影響与えてるよな
35: 2020/01/06 16:08:53

>こんな形ってゲッター3が多大な影響与えてるよな
そうかロボコンより少しだけ早かったんだな
8: 2020/01/06 15:05:47
まあ人型の縛りで高速移動形体考えたら
この位しか無いしな
9: 2020/01/06 15:06:13
タンクで強そうなロボはあまり見ないからな
タンクアクションもうまくやればかなり面白そうなのに勿体ない
10: 2020/01/06 15:06:57
歩いたら脚間接に負担かかるしな
11: 2020/01/06 15:07:00

80mもあるタンクってあんまり意味はないと思う
12: 2020/01/06 15:08:50
ガルパン見てたら後半クラッシュギアみたいになってたけどあんなカンジでいいんだよ
13: 2020/01/06 15:10:52
上半身も寝かせて被弾面積減らせと思うけど
両手使って顔も売りたい下心よ
14: 2020/01/06 15:10:59
グランダッシャーもタンク形態に入るのだろうか
15: 2020/01/06 15:11:16
シャドウ丸タンクも変形・発砲・終わりみたいな感じだっけ
16: 2020/01/06 15:12:59
敵ボスとして出てくると結構面倒な印象
17: 2020/01/06 15:13:53
HPと防御力が高そうな形態
21: 2020/01/06 15:18:28

>HPと防御力が高そうな形態
側面装甲はともかく、正面はどうだろうか
25: 2020/01/06 15:26:08
>>HPと防御力が高そうな形態
>側面装甲はともかく、正面はどうだろうか
生身みたいなもんだから脆そう
19: 2020/01/06 15:15:16

ガンタンクもなんだかんだでⅡがあったりその後も細々作ってるよね
20: 2020/01/06 15:15:16
大抵出番の多い飛行形態もセットになるので余計に不遇感ある
22: 2020/01/06 15:22:58

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
23: 2020/01/06 15:23:50
接合部とか弱点丸出し
24: 2020/01/06 15:24:29
空飛べちゃうモードがあると意味ないからなぁ
空中で大型火器が反動で使えないとかそういう描写もないし
26: 2020/01/06 15:26:19
タンク形態にならないと仕様不可な強力な武器があるってのじゃないとね
27: 2020/01/06 15:34:33

取り敢えずドリルが付いていれば強そうに見える
29: 2020/01/06 15:50:58

特に何するでもなく終わった
30: 2020/01/06 15:52:38

幻のタンクモード
31: 2020/01/06 15:52:56
子供のころはめちゃ好きな形態だった
初めて買ってもらったガンプラはもちろんガンタンクです
32: 2020/01/06 15:56:37
昔はキャタピラ付いてたら壁でも昇れたんや
33: 2020/01/06 16:00:15
ガンパンツァーZZ好きだったよ
34: 2020/01/06 16:06:01

空はもちろん海もダメで最強の火力を誇る武装は
使用時に車体をジャッキで固定する必要があり
毎回敵ロボに力負けするのが役目というタンクの鑑
44: 2020/01/06 16:45:00
>空はもちろん海もダメで最強の火力を誇る武装は
バトルタンクの主砲は120ミリ高速突撃砲という名前だとひおあきらのコミック版で知った
36: 2020/01/06 16:10:30

このいさぎよい変形を見よ
39: 2020/01/06 16:22:50

本人は殆んど使っていなかったが
次回作でラスボスに有効活用された
40: 2020/01/06 16:28:32
ゲームになると飛行形態で機動性アップはわかる
硬さが上がるのはいやそれはないやろってなる
41: 2020/01/06 16:33:48

作中でアホな使われ方したせいで印象に残ってる
45: 2020/01/06 16:46:58
ゲームだとディフェンシブな設計なことが多いけど
どうせなら砲火力重視のほうがそれっぽい気がする
46: 2020/01/06 16:49:44
オーガスなんて敵はみんな空飛んでるんだからタンクになる必要性がない
47: 2020/01/06 16:58:53
人型がタンクになるメリットがあまり思い浮かばない
機動力大幅に落ちるし防御力実際そんな変わらなさそうだし
何か動力炉なりエネルギーの流れなりを集中する特殊な状態ですごい長距離砲発射できます、とかならまだ分かるんだけど
48: 2020/01/06 16:59:22
装甲と火力が戦車のウリのはずなのに
変形機構のせいで脆く人型の時のが火力あるという問題
49: 2020/01/06 17:00:25
多段変形の中の戦車ってあまり出番に恵まれないよな
大体飛行形態多用するよね
51: 2020/01/06 17:04:30
箱型に固まって被弾の衝撃から関節を守ることは出来ても装甲の厚みが増える訳じゃないからなぁ…
52: 2020/01/06 17:06:19

タンクっていうかワゴン
54: 2020/01/06 17:15:11
変形パターン稼ぎ
よく分からない塊になっても装甲は変わらんしな
ゲームだと何故か防御力上がったりするけど
55: 2020/01/06 17:24:13

本編では1度しか使ってなかった記憶

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『タンク形態ってなんで弱そうなんだろうな』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/01/07(Tue) 11:43:23 ID:4d939f7df

    サムスのモーフボールは一種のタンク形態になりますか

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/01/07(Tue) 13:02:11 ID:b6e2b9aff

    結局の所タンク状態にメリットがないのが悪いんだよな。足場悪ければ飛べばいいし移動速度は歩いた方が早い。人型のが手数も多いし画面映えするしでタンクになる意味がない

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/01/07(Tue) 13:51:26 ID:36c53d62b

    仮に防御力がアップしたところで、そもそも火力インフレがどこも当たり前だから大して意味が無いってのがツラい・・・
    本気で活躍させたいならやっぱタンク形態でしか使えない高威力武器とバリアが最低条件かな。
    後は水中・地中用も兼ねれば戦闘以外での活躍が作れるか。

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/01/07(Tue) 21:16:32 ID:667b6a071

    昔のスパロボだと、防御力最高形態って事でダイタンクのメリットが多少なりとも有ったけど、シールド防御・切り払いの登場でダイターン形態が最も被ダメ少なくなってしまったしなー

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/01/08(Wed) 01:10:55 ID:e513e6cae

    シャドウ丸の戦車は奇跡の大砲モード以外では最強の切り札だから……
    ……切り札だから出番が少ないだけだから……

    ドリル戦車は割と使えるかな?
    バラタックはドリル戦車のブラックバラタックが一番出番多かったかと。

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/01/09(Thu) 04:59:04 ID:04ffc1c17

    タンク形態以外はエネルギーの消費が激しいとかで、
    普段はタンクというなら説得力ある?

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/03/23(Mon) 03:54:25 ID:064fdd73b

    でもゲッター3は強い印象しかないんだよな
    なぜかあんな形態でもの凄い安定感ありそうだし
    何よりあの形態になると体重が勝手に50トン増えるのとか

    そういやダイタンクってトッポが一人でテストしてる時襲われて
    足かなんかもげたりしてなかったっけ

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