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初代アーマードコアについて語ろう



1: 2020/06/05 11:06:39

初代アーマードコアスレ
2: 2020/06/05 11:09:11
初期コアに普通に出番があるのいいよね
3: 2020/06/05 11:11:36
田村ゆかり声のAIとイチャイチャするゲーム
4: 2020/06/05 11:13:10
1000マシよりもよく当たる500マシがすき
14: 2020/06/05 11:35:09
>4
赤マシいいよね…
5: 2020/06/05 11:13:42
ハンドガンで固めて空中斬り
6: 2020/06/05 11:14:09
何も変わらねえのかよ、結局…
7: 2020/06/05 11:21:26
出会いは何かの付録のサンプルだった
拠点の砲台壊すだけなのに面白かった
12: 2020/06/05 11:32:05
>7
列車防衛じゃないのか
8: 2020/06/05 11:22:34

俺のミッション用機体
対戦はブースターを33にして背にV6ミサを付ける
9: 2020/06/05 11:23:18
ロボを動かして狙いを定めて敵を撃つゲームがやっと出来た!って思ったな
10: 2020/06/05 11:25:49
BGMのない中でMTの歩行音だけが聞こえてくる
11: 2020/06/05 11:29:39

どんな時でも銀ジェネ
15: 2020/06/05 11:35:12
PPとかMoAの話題もあり?
17: 2020/06/05 11:36:28
パルスライフルが何かと輝く初代
スナイパー並みの射程とか
ラストの⑨パルスとか
18: 2020/06/05 11:38:11
最終的に鳥足+ハンドガン一丁のみという装備になった
ラストステージの足場が中々手ごわい
19: 2020/06/05 11:42:35
最近ACに興味持ってやり始めた俺にタイムリーなスレ
31: 2020/06/05 12:09:32
>19
ブレードこそ至高
21: 2020/06/05 11:46:16

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22: 2020/06/05 11:47:06
生体ロック無しでアリに行っちゃったり楽しかったな
23: 2020/06/05 11:50:32
ゴリゴリに盛るのが楽しいんだけど最終的に最軽量最速の脚にパルスなり緑なり一本担いで最短走ることになりがち
でもレーザーキャノンは強かったから4脚に積んでたな
24: 2020/06/05 11:51:34
対戦だと赤マシと広角FCSで立体機動し続けて削るのを良くやってたな…
あと射程12000のカタツムリと範囲11800の八角レーダーでの狙撃とか
動きづらい鉄骨ステージなんかだと相手のレーダー範囲外に出易くて割と刺さるんだ
25: 2020/06/05 11:52:47
最終ミッションのレイヴンズネストが鬼畜すぎて
その記憶しかない
26: 2020/06/05 11:55:25
縦穴
27: 2020/06/05 11:58:17
ハンドガンが散弾だったなぁ
今思えばトーラスジャッジを予見していたのかも知れない
28: 2020/06/05 11:59:53
対戦だとラージロケットも使ってたな
空対地なら割と当てられる
29: 2020/06/05 12:05:18
洞窟とか遺跡を探索するのが楽しい
4以降はただドンパチするだけのミッションばっかりになっちゃったからな…
32: 2020/06/05 12:10:28
LR交互に押して左右に振るだけで中距離以上からの攻撃をほぼ無力化できるから
近距離を保って横に回りこむのが基本になるよね
39: 2020/06/05 12:18:00
>32
軽2と中2以外はできないけどな
41: 2020/06/05 12:23:39
>39
逆脚を忘れないでください
51: 2020/06/05 12:33:17
>41
逆関節のE消費量の少なさに目をつけて超省エネ機体作って遊んでたわ
34: 2020/06/05 12:12:17
体験版はレイヴン試験前のメッセージが製品版と一部違った文面なんだよね
35: 2020/06/05 12:13:17
十時キー左右とL2R2で視点制御って今思うとなかなか狂気の沙汰
40: 2020/06/05 12:21:01
>35
当時から普通に狂気の沙汰だったろ
ボタン足りないからしゃーなし
36: 2020/06/05 12:14:07
分割対戦だとレーダー積む意味ほとんど無いけど通信対戦だと割と重要になってくる
37: 2020/06/05 12:14:57
初代ラストミッションで消耗させられた後にオマージュの3やると管理者優しい…しゅき…ってなる
38: 2020/06/05 12:17:44
シチュエーションが豊富でいいよね
42: 2020/06/05 12:24:10
NXで一番立ち位置変わったのって逆脚だよな
44: 2020/06/05 12:25:22
四脚が至高
45: 2020/06/05 12:26:57
初代はブレード空中4倍だよね
46: 2020/06/05 12:28:13
>45
しかも当たり方次第で多段ヒットする
47: 2020/06/05 12:29:32
一瞬でAPが消滅するのいいよね…
7000くらいあっても二秒後にはボボボボボってなる
52: 2020/06/05 12:33:57
>47
指ミサイルかな?
48: 2020/06/05 12:30:04
このくらいの複雑さとスピード感が好みなんだが
なかなかそういうのは少ない
49: 2020/06/05 12:32:18
四つ足が好きだったなあ
エネルギー効率悪いけど、スイスイ動けて気持ちよかった
53: 2020/06/05 12:35:29
MoAのアリーナを赤マシと追加弾倉だけで攻略とかやったな
下位のタンク1機だけ753発必要で無理だったけどそれ以外は全部海底ドームで倒せた
54: 2020/06/05 12:36:15
ヴァルキュリアさんそのスラッグガン売ってください
56: 2020/06/05 12:36:42
フレームレートあげてHD化した最新版が欲しい
57: 2020/06/05 12:38:05
>56
ネット対戦もしたい
59: 2020/06/05 12:42:30
>56
コレクション欲しい
うちのPS3二台ともレッドランプでもうFAも懐かしめない…
58: 2020/06/05 12:39:09
PS2の3以降ならHD化もいいだろうけど
スレ画とPPをHD化しても荒い画面になるだけだと思うぞ
61: 2020/06/05 12:46:29
これやってなかったら
人差し指L1R1
中指L2R2
この配置に慣れることはなかったと思う
62: 2020/06/05 12:47:57
思えばよくあんなぐにゃぐにゃ指動かせたもんだな…
63: 2020/06/05 12:48:44
リマスターしてほしいけどまったく動く気配はない
64: 2020/06/05 12:49:58
グレネードが爆風でも怖いって威圧感がよかった
後々爆風じゃあんまダメージ通らなくなって哀しくなる
66: 2020/06/05 12:54:12
大統領がリマスター移植にあれだけ時間かかったからなあ
67: 2020/06/05 12:55:42
でもコレのリマスターとなるとネクサスについてたディスクが元になりそうな気も
70: 2020/06/05 13:02:28
全然好都合じゃない状況来たな…
71: 2020/06/05 13:08:03
初代じゃ赤マシの強さが一歩抜けてるよな
PP以後の壊れ武器ほどではないけど
72: 2020/06/05 13:10:26
どんなときでも安心の1000マシ
73: 2020/06/05 13:16:16

ワイルドキャット虐め問題

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『初代アーマードコアについて語ろう』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/06/08(Mon) 16:16:36 ID:941dea50a

    重量過多です

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/06/08(Mon) 17:05:33 ID:94ff3994e

    ムービー機体再現アセンはそのままだと出撃出来なかったり(重量過多)再現そのものが出来なかったり(左右で違う腕)

    結局左右で違う腕を使えるようになったりせずシリーズしんで悲しみ

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/06/08(Mon) 19:21:23 ID:550396e6b

    ぶっちゃけ初期機体でもがんばれば全面クリア可能に作られてるのがすごく好き
    2作目からそうはいかなくなった

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/06/08(Mon) 19:38:49 ID:d1fd03d79

    グレネードとブレードの反動でどれだけ地上に降りずに戦えるかで遊んでた

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/06/08(Mon) 20:52:49 ID:93cf67f31

    最終ミッションの浮石で泣いた。やっと超えたと思ったら⓽にボコられた
    総計10時間くらいかかったかな
    直後に遊んだのがテイルコンチェルトでまた浮石が出てきて流石に草生えた

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/06/08(Mon) 22:33:55 ID:beb2274cd

    ヴァルキュリアさん天井に縫い付けるのは止めてくれませんかね?(ボボボボボボボ

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