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アーマード・コア フォーアンサーの思い出

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1: 無念 2019/08/19 20:35:01

ACfAの思い出
11: 無念 2019/08/19 20:44:58
>ACfAの思い出
とっつきノーマルにパイルもらって撃沈
何が起こったか分からず呆然
2: 無念 2019/08/19 20:37:16
PS4か5でのHD化希望
5: 無念 2019/08/19 20:39:05
>PS4か5でのHD化希望
されるあてもない物を待つよりPS3でプレイし続ければよくない?
20: 無念 2019/08/19 20:48:31
>>PS4か5でのHD化希望
>されるあてもない物を待つよりPS3でプレイし続ければよくない?
そう思ってたメタルウルフがHD化されたからつい すまんな
3: 無念 2019/08/19 20:38:23
初AC
このシリーズ難しいと聴いていたがパーツ試行錯誤して選んだらどうにでもなったわ
4: 無念 2019/08/19 20:38:47
企業もオルカも何かムカつくんで避けると虐殺に行き着くメガテンみたいなAC
6: 無念 2019/08/19 20:39:48
何でこんな良作品からVなんてクソゲーに移行したのか
9: 無念 2019/08/19 20:43:18
おのれ王小龍
10: 無念 2019/08/19 20:43:40
ACfAのPS4版発売決定かと思っ…いや無いか
12: 無念 2019/08/19 20:45:20
両手パイルでOBで吹っ飛びまくってたらファンメールもらった思い出
16: 無念 2019/08/19 20:46:17
>両手パイルでOBで吹っ飛びまくってたらファンメールもらった思い出
それは対応できないアホが悪いのでは…
13: 無念 2019/08/19 20:45:38
ブリーフィングの見応えはシリーズ屈指
14: 無念 2019/08/19 20:46:09
ACシリーズで始めてオールS取れた
61: 無念 2019/08/19 21:05:05
>ACシリーズで始めてオールS取れた
ノーマルでスティグロ共闘で第8潰すの取れない
15: 無念 2019/08/19 20:46:10
Vのディレクターは宮崎じゃないのか
17: 無念 2019/08/19 20:46:30
やっと倒した…なにっ!再起動だと!?
18: 無念 2019/08/19 20:46:46
初期レギュのホワグリのミサイルに泣かされた
19: 無念 2019/08/19 20:48:27
AMSから、光が逆流するッ!
21: 無念 2019/08/19 20:48:50
発売前の情報ではスレ画にも変形機構があると記されてたり背中のミサイルがカルテットキャノンだったりしたね
22: 無念 2019/08/19 20:49:13
俺はグリントミサイルに助けられた
23: 無念 2019/08/19 20:49:45
>俺はグリントミサイルに助けられた
チートスラッグと違ってプレイヤー用も同じ仕様なのいいよね……
24: 無念 2019/08/19 20:49:53
対戦のラグだけはホント・・・
38: 無念 2019/08/19 20:56:36
>対戦のラグだけはホント・・・
ダクソもだけどフロムゲーってオンの同期とってくんないから位置ずれがな…
26: 無念 2019/08/19 20:51:42
たまにPS3を起動してエネルギー無限レギュで暴れまくるでござるよ
28: 無念 2019/08/19 20:52:49
>たまにPS3を起動してエネルギー無限レギュで暴れまくるでござるよ
アホなアセン試せるの楽しいよね
シリーズで唯一無二のお遊び要素だ
27: 無念 2019/08/19 20:52:04
VOBを使う面がもう少しくらい欲しかった
29: 無念 2019/08/19 20:52:50
ダンジョン探索系のミッションがあったら良かったんだけどな
30: 無念 2019/08/19 20:53:32

へっぽこすぎて印象に残る
34: 無念 2019/08/19 20:54:51
>へっぽこすぎて印象に残る
見た目からしてへっぽこなのがなんとも
39: 無念 2019/08/19 20:56:45
>へっぽこすぎて印象に残る
AFってたぶん設定上はみんなもっと強いんだろうな
そこら辺手抜きされてたの残念だ
フロムも本当はVの大型兵器みたいのがやりたかったんだろうけど
48: 無念 2019/08/19 21:00:06
>AFってたぶん設定上はみんなもっと強いんだろうな
へっぽこ筆頭の円盤も上位リンクス以外だと手も足も出ず圧倒的とか前貼られた設定資料のコマにあったな
275: 無念 2019/08/19 21:49:41

>>AFってたぶん設定上はみんなもっと強いんだろうな
>へっぽこ筆頭の円盤も上位リンクス以外だと手も足も出ず圧倒的とか前貼られた設定資料のコマにあったな
ニューオーダーオブネクストで明かされるイクリプスしんじつ
31: 無念 2019/08/19 20:53:50
防衛した拠点をその後すぐに強襲したかったよ
33: 無念 2019/08/19 20:54:50
やっと逆関節の造形がまともになったACだ
でもACの造形で一番好きなのはV系
35: 無念 2019/08/19 20:55:34
ゴミみたいな欠陥あったりAFの強さが全く伝わってこないのが残念
NXのトップランカーもだけどゲームの仕様は重要ね
42: 無念 2019/08/19 20:58:10
>ゴミみたいな欠陥あったりAFの強さが全く伝わってこないのが残念
ハードのAFは体験版の母ちゃん仕様の強さの方がよかった
36: 無念 2019/08/19 20:55:46
テクノクラートいいよね…
40: 無念 2019/08/19 20:57:02
>テクノクラートいいよね…
設定資料集で技術面ボロクソ言われてて可哀想だった
37: 無念 2019/08/19 20:56:06
グレートウォール撃破後のデモで颯爽と飛び去る自機が恰好良くてねもうね最高
60: 無念 2019/08/19 21:05:02
>グレートウォール撃破後のデモで颯爽と飛び去る自機が恰好良くてねもうね最高
テロップさえ無視すればカーパルス占拠のムービーは本当ヒロイックでたまらないぜ……
41: 無念 2019/08/19 20:57:15
上手い人の軽砂砲がブっ刺さりまくるのなんのって
俺と何が違うのか・・・
43: 無念 2019/08/19 20:58:20
背後で爆発するマザーウィルもいい…
44: 無念 2019/08/19 20:58:33
AFの弱さは首輪付きの非常識な強さを表現する面では妥当なのかもしれない
けどやっぱ強いボスと戦いたかった
46: 無念 2019/08/19 20:59:24
難しいことで有名だったACシリーズを簡単なゲームにしたのは天才だったと思う
初心者でもビュンビュン飛び回ってアニメみたいな戦いが出来る
50: 無念 2019/08/19 21:00:27
>難しいことで有名だったACシリーズを簡単なゲームにしたのは天才だったと思う
地底人の俺は4以降の方が難しく感じる…
53: 無念 2019/08/19 21:02:12
>難しいことで有名だったACシリーズを簡単なゲームにしたのは天才だったと思う
ネクスト性能ってことで古参も受け入れやすかったと思う
個人的には旧シリーズのピーキーっぷりが好きだけどやる事大体やり終えてたしなぁ
47: 無念 2019/08/19 20:59:45
AFは砲塔を全部破壊して倒す仕様だったら歯応えがあったかな
49: 無念 2019/08/19 21:00:17
右手空にして左手のみにすると盛大にラグるクソ仕様がなー
まぁ格納ブレードでそれやって次元歪曲ブレホAAという外道技になるんだが
51: 無念 2019/08/19 21:01:02
ラストレイヴンに比べたら簡単
52: 無念 2019/08/19 21:01:04
PCでリマスター版出して欲しい
54: 無念 2019/08/19 21:02:39

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
55: 無念 2019/08/19 21:03:38
4系の厨二感強いキャラとAC好きだったわ
虐殺ルートのランカートップ4+オペ子が来るとこがやはり燃えた
71: 無念 2019/08/19 21:09:31
>虐殺ルートのランカートップ4+オペ子が来るとこがやはり燃えた
あれだけで仲良く協力する企業と旅団が滑稽というか皮肉というか
難易度踏まえても真エンドっぽいのが退廃的で好き
56: 無念 2019/08/19 21:03:44
とりあえず超軽量二脚辻斬り仕様するよね
避けられると思っちゃってね、現実見るよね
57: 無念 2019/08/19 21:04:04
PS3だと逆関節が対人マルチで致命バグっての聞いて
何をどうやったらそうなるんだよ!!と疑問に
58: 無念 2019/08/19 21:04:21
個人的には長所と思ってるけど企業ごとにデザイン尖ってて
別企業同士の組み合わせだと不格好になるのはある
59: 無念 2019/08/19 21:04:40
ロボゲーとしては難しいほうだよな
敵ネクスト4体と戦うミッションとかキツい
62: 無念 2019/08/19 21:06:10
未だに疑問なんだけどメルツェルの死亡時通信のノイズはなんなの?ロボなの?
63: 無念 2019/08/19 21:06:31
PAの仕様は感心させられた
64: 無念 2019/08/19 21:06:55
オルカで最後の最後にやってくるオッツダルヴァが意味不明だけどああいう演出は好き

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『アーマード・コア フォーアンサーの思い出』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/08/20(Tue) 13:58:49 ID:76dcf136a Reply

    資料集2冊にプラモの本が出たりとAC最盛期だったように思う
    メカデザやOPムービー、外連味のあるセリフが素材として優秀でMADやMMD動画も多かった

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/08/20(Tue) 16:19:53 ID:6cd0ad236 Reply

    後にソウルシリーズ、ブラボ、SEKIRO等を手掛けることになる宮崎英高氏が、
    フロムに入社してから3作目で、
    全面的にディレクターを務めた作品でもあるね
    ACシリーズからソウルシリーズへ、
    フロムゲーの変遷を辿る上でも重要なソフトだと思う

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