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【ガンダムSEED】ダガーの派生って強さがどれぐらい違うのかよくわからないんだが

1: 名無し 2023/05/19 20:02:17

ストライクガンダムスレ
2: 名無し 2023/05/19 20:05:16
ダガーLって何が違うの
3: 名無し 2023/05/19 20:06:59
>2
生産性のいいストライクダガーの生産ラインで作れるよう改修加えた105がダガーL
4: 名無し 2023/05/19 20:09:38
>3
ダガーの生産ラインを使わないからさらに大量生産できるぞってことか?
7: 名無し 2023/05/19 20:13:50
>4
105の時点でいらんだろって思われてたラミネート装甲とかも省かれてる
6: 名無し 2023/05/19 20:13:02
ロングダガーとデュエルダガーの違いも教えて
8: 名無し 2023/05/19 20:17:35
>6
コーディネーター用に性能上げたのがロングダガー
ロングをナチュラル用にデチューンしたのがデュエルダガー
5: 名無し 2023/05/19 20:12:17
エールとかに比べてソードやランチャーは普及しなかったんだな
肩のラック失くすなんて
15: 名無し 2023/05/19 20:28:23
>5
一般的にナチュラルはストライカー使わんからなぁ
あんまり使われないストライカーの為に肩ラック付けて生産性低くするより
ストライカーの方をどの肩にも付けられる様に改良してるのかもしれない
19: 名無し 2023/05/19 20:31:19
>5
運命の頃には肩にスラスター積むのが設計上のトレンドになったし
塞いじゃう肩装備はネックになったんじゃね?
135: 名無し 2023/05/19 22:41:43

>19
背負えばヨシ!なバックパックと違って肩まで含めて換装するにはそれなりの施設もいるからな…
なんなら本家ストライクですらストライクEに改良された後はバックパックとかシールドに肩ユニットの機能移しちゃったし
9: 名無し 2023/05/19 20:21:37
105ダガーでコストカットで省かれた背中のジョイントパーツが低コストのダガーLで復活してたり
ちょっとよくわからん仕様変更がたまにある
10: 名無し 2023/05/19 20:23:03
>9
105ダガーには普通に付いてるが?
11: 名無し 2023/05/19 20:23:47
>9
コストカットじゃなくて工数カットで生産性を上げて兎に角数を沢山用意する為の機体がストライクダガー
ダガーLはそんなに急ぐ必要がなくなった後で105のスペックを概ね維持しつつコストカットを目指した機体
21: 名無し 2023/05/19 20:32:18
性能はダガーL>105ダガーって認識は間違いかな
24: 名無し 2023/05/19 20:34:35
>21
単純な性能だと105の方が高いと思う
ただラミネート装甲とか若干無駄だと思われる部分を省いてるダガーLの方が洗練されてるというか
22: 名無し 2023/05/19 20:33:13
ムラサメに対抗して可変量産機イージスダガーとか作って欲しかった
25: 名無し 2023/05/19 20:35:41
>22
レイダー制式仕様(量産済)「」
27: 名無し 2023/05/19 20:36:54

>22
あの変態可変機を量産化だと…?
101: 名無し 2023/05/19 21:22:17
>32
作中でもメカマン達がネオ機がリミッター外しててやばって会話してるんだよね
速すぎてヤバいのか燃費や自爆の危険性があるのかは解らんけど
46: 名無し 2023/05/19 20:45:35

>22
俺試作機だけど70機以上生産してもらえました!
51: 名無し 2023/05/19 20:50:45
>46
もうこれ量産じゃねえかな
57: 名無し 2023/05/19 20:55:03
>51
量産機かどうかは生産ラインを構築して製造されたものかどうかで
生産数が基準じゃないんじゃ…
56: 名無し 2023/05/19 20:54:53
正直ワイルドダガーは丸パクリ過ぎて青き清浄なる世界には相応しくない気がする
58: 名無し 2023/05/19 20:55:48
>56
現場の受けが良かったもんで…
31: 名無し 2023/05/19 20:38:47
MA量産したほうが良いってなったしなあ
38: 名無し 2023/05/19 20:41:27
>31
連合上層部「MSが便利だと?ナチュラルの誇りを忘れたのか貴様ら!そんなもんよりMAだMA!!」
43: 名無し 2023/05/19 20:43:41
>38
高性能MS作っても乗りこなせるパイロットはそういないしな
一方で高性能MAならMS程にはパイロットの養成が難しくないし
ハイローのハイをMAにするのはそうおかしな発想じゃない気がする

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