1: 2017/10/07 04:05:58 No.514683602
ゲルググってザクに比べたらデザイン大味過ぎじゃね
4: 2017/10/07 04:13:32 No.514683972
>ゲルググってザクに比べたらデザイン大味過ぎじゃね
どっちもなんか線に意外な部分がたくさんあって味わい深い
どっちもなんか線に意外な部分がたくさんあって味わい深い
5: 2017/10/07 04:19:10 No.514684237
>ゲルググってザクに比べたらデザイン大味過ぎじゃね
慣れというか踏襲というか
たぶんそんな感じで
慣れというか踏襲というか
たぶんそんな感じで
2: 2017/10/07 04:11:47 No.514683881
肩のとんがりとか意味なくね?ってガンダムブームの頃から言われてはいた
41: 2017/10/07 06:15:42 No.514688005
>肩のとんがりとか意味なくね?ってガンダムブームの頃から言われてはいた
ザクⅡ以降ジオンのモビルスーツにはトンガリつけることに決まったから
ザクⅡ以降ジオンのモビルスーツにはトンガリつけることに決まったから
6: 2017/10/07 04:23:25 No.514684424
ザクが大味なデザインじゃないとな?
7: 2017/10/07 04:25:07 No.514684489
おでこがケムマキみたい
10: 2017/10/07 04:33:42 No.514684825
頭部の面構成がけっこう複雑
11: 2017/10/07 04:34:45 No.514684862
複雑な豚鼻・・・
12: 2017/10/07 04:37:50 No.514684961
和っぽい
19: 2017/10/07 04:47:16 No.514685268
>和っぽい
ナギナタ分と袴分のせいだろうか
ナギナタ分と袴分のせいだろうか
13: 2017/10/07 04:38:25 No.514684982
背中に何も背負ってないのも微妙
だからゲルググキャノンがかっこ良く見えた
だからゲルググキャノンがかっこ良く見えた
14: 2017/10/07 04:38:56 No.514684998
南の島の原住民がモデルなんだっけ?
15: 2017/10/07 04:40:39 No.514685064
MGとかHGとか詳しくないんだけどプラモはどれが一番デキがいいの?
16: 2017/10/07 04:44:45 No.514685182
>MGとかHGとか詳しくないんだけどプラモはどれが一番デキがいいの?
プラモじゃないけど可動やスタイル両立だとロボ魂が好評らしいぞ
プラモならHGUCでいいんじゃないかね
プラモじゃないけど可動やスタイル両立だとロボ魂が好評らしいぞ
プラモならHGUCでいいんじゃないかね
18: 2017/10/07 04:47:15 No.514685267
>プラモはどれが一番デキがいいの?
MGとかHGとか俺も詳しくないんだけど
ザクの弱点は足首がまがらないことだーっ!!
ゲルググの弱点は肩が上に上がらないことだ!!
って程度の出来
それよりも山根なんであの時サラミs
MGとかHGとか俺も詳しくないんだけど
ザクの弱点は足首がまがらないことだーっ!!
ゲルググの弱点は肩が上に上がらないことだ!!
って程度の出来
それよりも山根なんであの時サラミs
21: 2017/10/07 04:52:24 No.514685441
長刀というより両刃剣(浪漫)やな
22: 2017/10/07 04:53:56 No.514685483
ZZ本編でやってたけどチューンすりゃZZ世代のMSとも普通にやり合える
23: 2017/10/07 04:55:06 No.514685522
ビームに耐える丈夫な柄
25: 2017/10/07 04:58:52 No.514685641
冨野デザインはシステムよりインパクト優先だからな
形に意味が無い場所が多い
膝のひし形とか肩の先のとんがりとか盾の形とか後頭部の飾りとかコクピットの入り口の丸とか
形に意味が無い場所が多い
膝のひし形とか肩の先のとんがりとか盾の形とか後頭部の飾りとかコクピットの入り口の丸とか
27: 2017/10/07 05:05:20 No.514685828
>冨野デザインはシステムよりインパクト優先だからな
>形に意味が無い場所が多い
>膝のひし形とか肩の先のとんがりとか盾の形とか後頭部の飾りとかコクピットの入り口の丸とか
まぁもう40年近くも前のデザインだしな
でも今なら何かしら設定ありそうではある
>形に意味が無い場所が多い
>膝のひし形とか肩の先のとんがりとか盾の形とか後頭部の飾りとかコクピットの入り口の丸とか
まぁもう40年近くも前のデザインだしな
でも今なら何かしら設定ありそうではある
31: 2017/10/07 05:26:17 No.514686475
>冨野デザインはシステムよりインパクト優先だからな
>形に意味が無い場所が多い
アレとかアレとかとにかくシルエットでインパクト大なのが…
パッと見でわかりやすくしてるのかな
>形に意味が無い場所が多い
アレとかアレとかとにかくシルエットでインパクト大なのが…
パッと見でわかりやすくしてるのかな
26: 2017/10/07 05:01:56 No.514685737
いかにもガンダムを研究しました!でもそのまんまはジオンの誇りが許しません!という感じが最終量産機っぽくて好き
29: 2017/10/07 05:07:52 No.514685908
かえって考証考えないデザインのほうが未来って感じで良いと思う
30: 2017/10/07 05:14:31 No.514686118
脚とったらほぼジオングになるからな
36: 2017/10/07 06:00:29 No.514687481
センチネルで同解釈するのか見たかった
37: 2017/10/07 06:11:24 No.514687847
たしかに不思議な微妙感がある
まあシナリオ上シャアがアムロと比べて相対的に下がってゆく時期の機体だからというのが大きいだろうが
まあシナリオ上シャアがアムロと比べて相対的に下がってゆく時期の機体だからというのが大きいだろうが
38: 2017/10/07 06:12:36 No.514687899
背中にランドセルないのがねー
40: 2017/10/07 06:14:33 No.514687973
>背中にランドセルないのがねー
ドムみたいな小型バーニア位は欲しかったね
下半身のバーニアのみでバランス取れる設計なのかもしれんけど
ドムみたいな小型バーニア位は欲しかったね
下半身のバーニアのみでバランス取れる設計なのかもしれんけど
42: 2017/10/07 06:17:39 No.514688059
>背中にランドセルないのがねー
胴体にある腰と胸の下側のスリットが吸入口で上側がバーニア
胴体にある腰と胸の下側のスリットが吸入口で上側がバーニア
39: 2017/10/07 06:13:47 No.514687941
あれを薙刀と呼ぶジオンのセンス
44: 2017/10/07 06:21:50 No.514688211
そういやザクのショルダーのトゲの効果を描写してる漫画とかってあるのかね
46: 2017/10/07 06:28:47 No.514688493
>そういやザクのショルダーのトゲの効果を描写してる漫画とかってあるのかね
唯一ショルダータックルを有効に使ったのは旧ザクで
棘がなかったからもんなぁ
唯一ショルダータックルを有効に使ったのは旧ザクで
棘がなかったからもんなぁ
49: 2017/10/07 06:33:19 No.514688697
ジオン系の肩関節は意外と脆弱で軽い衝突で壊れるので直接衝撃が行かないようにスペーサー付けたんだ
とか今考えた
とか今考えた
ゲルググとジオングはなかなか描けるようにならなかったな
デザインがネタ切れで
ザクやドムに無い過剰な装飾があるという感じ